応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第113話 報告の約束への応援コメント

    セツのアホさにドン引きですね(笑)
    師匠の言も守れないし、ルカにアッサリ言うことにしてるし
    イライラしすぎちゃうから無理ですな(笑)

    作者からの返信

    ルカについては、雛の刷り込みみたいになってしまっていますね。果たしてルカは信じてよい人なのか。

  • 第98話 日本語のメモへの応援コメント

    鬼だ!鬼がここにいるぞー!(笑)

  • 第115話 能力の整理への応援コメント

    昨今の異常に適応力高い主人公に慣れすぎてるな皆さん。
    一般的な女子高生はこんなもんよ。
    多少甘過ぎなとこもあるがこんなもん。

    作者からの返信

    自分が召喚されたら死ぬほど苦労するんだろうなと思って書いていました

  • 第141話 新たな依頼への応援コメント

    こ、コレはお師匠様に後で厳しく怒られる案件…(≧◇≦)

  • ミカエルさんの紳士で面倒見の良い行動も、現代なら気持ち悪い扱いされるんでしょうねぇ(汗w

    作者からの返信

    男としての下心がないのが重要なポイントかもしれないですね(笑)

  • なんだかんだで面倒見が良い&しっかり裏でも動いてセツの周辺を調べてるミカエルさんが推しなので沢山見れて嬉しいです‪(*'ω'*)‬✨

    作者からの返信

    ミカエルさん推し、実は珍しいので、そう言っていただけると嬉しいです。

  • 第137話 プロの心構えへの応援コメント

    とても面白かったです!
    書籍版読み返しながら続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    しばらく書籍版の追っかけみたいになっしまいますが、楽しんでもらえたら嬉しいです

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    更新されてる…嬉しい!
    3巻の発売も、心の底からお待ちしております!

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    再開ありがとうございます!また周回始めます!

    作者からの返信

    周回!? ありがとうございます!

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    再開おめでとうございます!!
    書籍版も少しずつ読みながらお待ちしておりました。
    頭の中で一時停止していた部分から続きが読める幸せ…!

    ご多忙で大変かと思いますが引き続き楽しみにしています!🥳

    作者からの返信

    大変長らくお待たせしました!

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    更新を再開したんですねー。
    嬉しいです♪

    作者からの返信

    また読みにきてくださってありがとうございます!

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    お帰りなさいませ!

    作者からの返信

    戻ってきましたっ!

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    再開待ってました!

    作者からの返信

    長らくお待たせしました! しばらく連載継続できる予定です。

  • 第135話 剣の依頼への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    お気に入りだったので嬉しいです!!

    作者からの返信

    さっそく読みにきて下さってありがとうございます!

  • 姫様悪ど過ぎ。せつ読み書きをがんばろうー

  • 第115話 能力の整理への応援コメント

    いちいち反論するんだなw

  • 第133話 レシピ本への応援コメント

    これは言葉も乱れますね……w

  • 第131話 真っ赤な嘘への応援コメント

    流石、王宮魔導士ですね……w 海千山千って感じです。

  • 第116話 閑話6:火竜への応援コメント

    セツが田所君を救っているんですよね。両方とも知らないけど……。

  • 第115話 能力の整理への応援コメント

    基本的に辛いんですねぇw

  • 第104話 素材の遅れへの応援コメント

    創作だと、素人が適当に思いついた奴が凄かったりしますが、普通はそんな事ないですよね……。

  • 第102話 盾の修理への応援コメント

    流石、主人公ですねw

  • 第100話 依頼への応援コメント

    勇者・田所君の所為ですね……。

  • デルトンが裏切るとは……。

  • おおー、タイトル回収ですね!

  • 第74話 前代未聞の能力への応援コメント

    段々チート物の異世界転移物のようになってきましたね。

  • 第63話 重さと魔力の関係への応援コメント

    検証シーンは毎回、面白いです。

  • 第55話 物理的限界への応援コメント

    辛いですね……。

  • 第54話 ルカの秘密への応援コメント

    痛恨のミスですねw

  • 第34話 異世界料理第一号への応援コメント

    美味しいのかと思ったら、結局、不味いんですね……。切ないです。

  • 第32話 掃除とお祝いへの応援コメント

    卵焼きとカレーだけに笑いましたが……。わたしは料理好きじゃなかったので、高校生の時は何も作れなかった事を思い出しました。主人公ちゃんを笑えなかったですw

  • 第29話 選別の効果への応援コメント

    辛い期間が長かったですけど、ちょっと幸せになってきましたね。

  • 第28話 護衛と誤解への応援コメント

    デルトンルートは無いんですねw


  • 編集済

    この話好き

  • 第75話 召喚を拒否する策への応援コメント

    ミカエル気持ち悪い

  • 第132話 腕輪の修理への応援コメント

    先週から楽しく拝読させて頂いております。
    もうじき追いつきそうです (^_^;

    金色のの真珠がコロコロと…
    「の」がダブっているのでミスタイプと思います。一応、ご報告まで。

  • 第6話 異世界の食事への応援コメント

    思わず「応援」押しました。
    半分は作者に、半分は主人公に ^_^

  • 第134話 有料の理由への応援コメント

     漫画版から入ってお話の続きが気になったので、カクヨムアプリまで入れてここまで読み進めてしまいました...!応援してます!続きも楽しみです🥰

  • 第34話 異世界料理第一号への応援コメント

    (´;ω;`)

  • 第32話 掃除とお祝いへの応援コメント

    頑張って美味しく~いや、せめて普通に食べれるご飯作るんだよ(´;ω;`)

  • 第28話 護衛と誤解への応援コメント

    デルトンさんルートあっていいじゃない…謎カレルート…なんだかなぁ

  • 第4話 浄化の魔導具への応援コメント

    …現世のよすがが勇者だから我慢?⁝( `ᾥ´ )⁝ドア繋がってるの気持ち悪いね…

  • 第126話 口止めへの応援コメント

    話すべきでない人(自分の事をほとんど話さないルカ)に話すべきでないことを話し(盾の件)、話すべき人(権力を持つ師匠)に話すべきことを話さない(全て)・・・

    ちょっとこの主人公の思考回路が理解できない。

  • 第34話 異世界料理第一号への応援コメント

    血抜きもしないなら中世より料理まずいな

  • 第134話 有料の理由への応援コメント

    アプリでコミカライズの方の序盤を読ませていただき、これは!!と思い検索して、ここまで一気読みさせていただきました。
    めちゃくちゃ面白いです!!
    元々あまり無双しない物作り異世界ものが大好きなのですが、ここまでの能力手探り感がたまりません。
    すぐ恋に落ちちゃわないのも、物語が単純になりすぎず良きです。
    (とは言ってももうセツちゃんに惚れてるまであるので今後どんな展開でも多分大好きです)
    頭の中で勝手に、ミカエルさんは低めのイケボ、ルカくんは高めのヤンチャ声で再生されてます。
    続きをワクワクしながらお待ちしております!

  • 第113話 報告の約束への応援コメント

    なんでルカに言うんだ。中学校の時の私でさえ守秘義務は守るぞ。自分の身を守るためなら尚更。

  • 第103話 水竜の盾の効果への応援コメント

    ミカエル主人公のことちゃんと考えてくれていいね

  • 第83話 自分の工房への応援コメント

    セツの今までの苦労が少しずつでも報われるといいな。田野倉くんは、ゲームと実際の世界が違うことを思い知ればいいと思うよ。ダイヤには、自分がやらかしたことがどれだけ最悪なことだったかをとことん思い知らせて欲しい

  • 第131話 真っ赤な嘘への応援コメント

    主人公はミカエルやギルド関係者など周りの人々から甘やかされてる様に感じるので、リギュアスみたいにちょっと意地悪に感じるけど厳しいやり方で成長させるのも時にはいいかと思う

  • 第12話 屋台の味への応援コメント

    串焼き1本で銀貨4枚だと、王女から持たされたお金もそれほど多く無さそうだな

    作者からの返信

    高校生にとっては大金ですが、生活費としては一時しのぎにしかならない程度ですね

  • 第133話 レシピ本への応援コメント

    修理できていたら素材なし修理可能がバレてしまう。
    危ない危ない、ハラハラ展開も面白かったです!

  • 第109話 宝箱への応援コメント

    マジでミカエルさんに娶って貰わないとヤバいんじゃ?ってレベルの問題になってきましたね

  • 第81話 閑話4:水竜の盾への応援コメント

    でぇ〜じょうぶだよ、お姫さん! 二股リスのトラウマで主人公は王都から出られないから〜w

  • 第77話 一生の問題への応援コメント

    結婚は別として(がセツにできるかはともかく)、無理強いしてこず力を持っていて、向こうにも利があると思ってくれてるあたり、師匠にして縁を繋いでおくのは結構良さそう

  • 第76話 求婚の理由への応援コメント

    大事にチヤホヤ育てられる貴族の嫡男病を患ってるだけと思えばまだ大分良心的な方ではある


    でも拒否りたくなるよね!!!
    BBBBBBBBBB!

  • 第75話 召喚を拒否する策への応援コメント

    法律違反だ、と威圧して脅して使おうとするわけじゃないあたりいい貴族の人だったんだなあと思ってたら最後ー

  • 第131話 真っ赤な嘘への応援コメント

    食えねぇ…。

  • 第131話 真っ赤な嘘への応援コメント

    面白いです!
    毎日続きを楽しみに読んでます💕

  • 第5話 異世界の朝への応援コメント

    田野倉君のクソ鈍ムーヴ……てか、妹いたのかぁ
    「俺はゲームな異世界で勇者になる!」とか言ってる兄を妹ちゃんはどう見ていたのか……


  • 編集済

    第3話 救世主の言い伝えへの応援コメント

    狂人には一般人の感性は理解できない
    おサイコおサイコ

    てか、巻き込まれ召喚起こす魔法陣ってバグ動作する迷惑家電かよ……

  • 第2話 ゲームの世界への応援コメント

    根拠0で来るかも分からない展開を信じきってひたすら努力して来たのか……
    そこまで達すれば自信過剰な痛い人というより、立派な狂人だよなぁ
    努力が報われて良かったな、完璧狂人田野倉くん
    足元掬われて噛ませ犬に転落しないように気をつけなよ

  • 第114話 捨てられない安堵への応援コメント

    >「考えているとおり、セツの能力を知られないようにするためだ」

    誰にも話してないだろうなって訊いてやって

  • 第111話 厄介な弟子への応援コメント

    >「駄目だ。一度できた事は容易たやくなる。またすぐにやらかすはずだ」

    さすがお師匠(≧∇≦)

  • 第109話 宝箱への応援コメント

    >「わたしも見たことはないがな。王宮の宝物庫ともなればそれこそ伝説級の――」

    お師匠様楽しそう(^^)

    とか言ってる場合じゃなかった……((((;゚Д゚)))))))

  • 第106話 接近注意への応援コメント

    >「なぜ飲まない」
    >「いや、飲まなくても平気そうなので」

    そんなに飲みたくないのか……

  • 第105話 初めての失敗への応援コメント

    >それは嫌だ。飲みたくない。

    甘いものどころか普通に食べ物に飢えてる現状ですら「飲みたくない」と思うほどの不味さ……。
    普段のご飯といい、なぜこの世界はこんなにも味に無頓着なのか……( ;∀;)

  • デルトン……。
    ギルドからだけじゃなかったのか……。

    最近名前出ないと思ったら……。

  • >「魔導具の修理屋はじめました」

    やっと……やっと……(´;ω;`)

    自分からトラックに突っ込んでった気配のある勇者に巻き込まれて、文字は分からないわ王女に捨てられるわ、心配で心配でたまりませんでした。

    ようやく保護者的な存在が見つかって、安心して見ていられそうです。

    でも人を疑わない平和な現代っ子だから、あっさり誘拐とかされそうでまだまだ気が抜けない……。

    本当ならここまでしなくていい苦労だった事を思うと、王女が簡単に許されて欲しくはないなあ。

  • 第39話 トイレの見返りへの応援コメント

    >現れたのは、なんと、黒牛くろうしの角つの亭で隣の部屋だった、あの藍色あいいろの髪の彼だったからだ。

    知ってた。
    多分、他の読者もきっと全員知ってた。
    知らなかったのはおそらく主人公だけ……。

    これ、ひょっとしてデルトンさんも知ってたりしないかな?


  • 第28話 護衛と誤解への応援コメント

    デルトンルートが、ない……。

    いえ、普通に考えて無いのが正解なのですが、いい人そうなのでちょっと残念。
    むしろ隣の部屋の彼は、他の方も言ってましたが監視役っぽくてちょっと……。
    監視役ならこれまでのトラブルも防げてたはずなのに、と。

  • 第128話 国の事業への応援コメント

    すごく面白くてイッキ読みしてしまいました!!
    続き楽しみに待ってます☺️


  • 編集済

    第54話 ルカの秘密への応援コメント

    ナイフ取り出したとことか主人公のことある程度把握してるの見るに、暗殺者みたいなのを思い出して、ルカさん王女様の遣わした監視かなんかかと思ってしまった、、、

  • 第128話 国の事業への応援コメント

    「冒険者の負傷率と生存率がやや下がりました」
    無茶をするのがいるという事かな?。

    作者からの返信

    他の方も指摘して下さいましたが、ただの誤字です。不発がなくなったくらいで無茶をするような輩は居な……居ましたね(勇者狩り)


  • 編集済

    第128話 国の事業への応援コメント

    面白いです。
    このあと、セツはどうなるのか楽しみです。

    「負傷率と生存率がやや下がりました」で、生存率は上がるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    誤字です。ありがとうございました。


  • 編集済

    第5話 異世界の朝への応援コメント

    煤入りの水で顔が汚れたなんて描写ないし、昔の中国や日本では焼き石懐炉をバーベキューみたいに網の上に乗せて煤のでない炭火で焼いてたらしいから。この場合も煤で汚れたお湯を客に出すわけに行かないので、炭火か煤が混じらないキッチンオーブンで焼いたんじゃないかな?

  • 第127話 検証開始への応援コメント

    上から3つ投擲が当擲になってます

    作者からの返信

    どうやって変換したのか謎ですね。ありがとうございました。

  • 再開嬉しいです!フォロー外さず待っていてよかったです

    作者からの返信

    待っててくださってありがとうございます。再開しましたので、またよろしくお願いします。

  • コミカライズ始まったと思ったら終わってしまったので残念と思っていたので本編も連載再開でとても嬉しいです!

    作者からの返信

    自分もとても残念です。が、こればっかりはどうしようも(涙
    連載再開しましたので、よろしくお願いします。

  • 素晴らしいコミカライズが終わってしまい、とてもショックだったのですが、連載が再開されるとの事でとても嬉しいです。

    3巻発売を心から楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。再開しましたので、引き続きよろしくお願いします。

  • 第61話 市場通りへの応援コメント

    どんどん主人公ウザくなってるな…

  • 第76話 求婚の理由への応援コメント

    なんかみんな厳しいなぁ。
    ご自分はスマホもパソコンもない世界でどのくらい情報集められるのかな?
    ちなみに文字は学習中っていうか、耳は日本語で目はアラビア語みたいな環境で丸暗記してる最中なんだよね。
    しかも世界観からして本って希少かつ高価でとても手に入らないし。

    唯一可能な口頭質問も「この世界の常識がわかりません」を封じて奇人扱いされない範囲を探りながらってすごくコミュ力高くないと無理だよー。

    まあ「人の話をちゃんと聞こう」だけはそろそろ覚えろとは思います。

  • 第53話 懐かしい味への応援コメント

    >「いや、なんか……悪いことしたな」
    前に誰かの感想で通販魔法とか出てきてたけど、もし本当にそんな感じでセツがこの世では入手できないモノを使ってるならこの謝罪も納得かな?

    不可能な事を可能と思わせちゃったっていうのは結構罪深い所業ですね。
    実際生きる目標みたいになってしまったし。

  • 第89話 仕事の流れへの応援コメント

    主人公はお気楽思考というか浅慮すぎですね。
    家の手伝いとかしたこと無い高校生ってこんな感じですよね。
    自分のことしか考えられないお子様思考では補佐する周囲が大変だ。
    異世界に来てから色々あったのだからそろそろ周囲への配慮を覚えて欲しいな。


  • 第111話 厄介な弟子への応援コメント

    10代って感じで良いですね~

  • 第10話 勇者の出立への応援コメント

    うわぁ、これはドン引き。
    自己中勇者と外道姫かあ。
    それに相応しい幸せを享受すればいいんじゃないかな(絶対評価の幸せとは言っていない

  • 第3話 救世主の言い伝えへの応援コメント

    信号無視も、勘違いでの自業自得があるっちゃあるけど、巻き込まれだしなー。
    まわりを無自覚に不幸にする男なのかな?
    物語的には、メタ的には主人公の不幸体質ってことで、とってもwktk。
    てか、この自己中勇者には、そげぶをくらわしておやりw

  • 第2話 ゲームの世界への応援コメント

    女の子に信号無視させるために、スマホを見てる時に横を通って青だと勘違いさせた……とかじゃなかったぜ。
    てことは、単に信号無視してトラックにひかれたのですね。
    こりゃあ、とんでもないポンコツ勇者の悪寒!(どうなるのかwktk感

  • 第77話 一生の問題への応援コメント

    人柄で言ったらダントツルカなんだけどねぇ
    家柄やステイタスだけでモノ考えてる人多くてそういうもんなのかなぁと思わされた
    ステイタスだけで選んで相手とフィーリングが合わなかったら後の人生地獄では?

  • 第76話 求婚の理由への応援コメント

    ただの凸凹師弟コンビ結成で済む話がどうしてこうなった…
    なんかこの男への印象が初対面時並みに一気に下がった
    たまに別の作品で見る脈絡もなく主人公に好感度MAXでいきなり迫って来る異性みたいな気持ち悪さが半端ない

  • 第73話 素材なしの修理への応援コメント

    最初お約束のハズレ職人と思ったがセツの行動見て態度軟化させたのみるに頑固か偏屈な職人気質な人だったのね
    師弟関係になっても口喧嘩してそうだけど第一印象通りの人じゃなくて安心

  • 第70話 偉そうな魔導具師への応援コメント

    やはり既存の常識破壊してたー(笑

  • 第68話 魔導具師の意向への応援コメント

    何故頑なに王宮避けるか語るか聞かれるかしてもおかしくないんだけどなぁ
    セツの本当の身の上聞いたら護衛一人でも足りないレベルの存在だろうし

  • 第64話 連動しているものへの応援コメント

    消耗してる魔道具が重くなれば再び使い込めるとなると前にギルド員になれないと言われてた修理士と同等の芸当やってのけた?
    ひび割れて破損した魔道具にも何かアプローチ可能か試してほしいかも

  • 第63話 重さと魔力の関係への応援コメント

    話のテンポ悪いと感じてる人もいるけど実験ってこうやって色々検証していって理解深めてくもんだしねぇ
    魔力という未知のモンだからこそ根拠より閃きな気がする
    魔力同様目に見えないウイルスを発見して証明してみせた過去の偉人には頭が下がる

  • 第58話 箱ごと性質変化への応援コメント

    レモン絞りならぬ魔石絞り
    自分では魔力可視化出来ないけど魔力を操れちゃうのかな
    セツ自身は体内に魔力持ってないんだっけ?

  • 第56話 閑話3:勇者狩りへの応援コメント

    セツが過労ミスしたのが出回った事で勇者君の中のゲーム脳がフォローされる形でなんとも(笑

  • 第55話 物理的限界への応援コメント

    セツにしか頼れない仕事二つもあってそれずっとやってたら疲労からのヒューマンエラーは致し方なし
    後はそうならない為の自己管理覚えてくしかないよね

  • 第47話 充填の証明への応援コメント

    ギルド員が出来ないって言ってるのが常識なんだろうなぁ…
    主人公がたまに魔道具壊して(?)るのもその内気づくのかね

  • 第44話 ちゃんとしたご飯への応援コメント

    美味しい料理という秘技が秘匿されてしまったか
    魔物の肉使う時は何かひと手間掛けないといけないとかかな?
    屋台飯は手間惜しんでマズメシは納得だが城の料理不味いのは…あの時点で料理すら王女の嫌がらせされてた可能性よ

  • 第43話 お隣さんの善意への応援コメント

    胃袋掴まれる女性主人公…まぁ料理出来る云々に性別もクソもないしね
    城の料理も屋台飯も自作料理もゲロマズだったのに何故美味しくなるのか謎がついに明らかに!?