第29話 再会への応援コメント
人狼の世界では戦闘力が価値基準だけど、エルフの世界では美しさが価値基準になっているんですね。レティリエさんはエルフの世界でも受け入れられるくらいの美しさということですか(*'ω'*)
銀の髪とか美しい容姿から、もしかしたらエルフの血が入っているかもというのもとても興味深いです!
グレイルさんに自分は相応しくないとずっと悩んでいたレティリエさんだけど、他の人に迫られたことで自分にはグレイルさんしかいないと感じることができたのかな(*'ω'*)
作者からの返信
種族によって価値基準が違うのも面白いですよね(笑)女神が嫉妬するくらいに美しい狼が迫害されているなんて彼らから信じられないのかもw
レティリエだけが銀髪で狼になれない理由は最後まで明かされないのですが、もしかしたら先祖返りみたいな突然変異種だったのかもしれませんね。
狼の村では評価されませんでしたが、多分容姿だけで見たらレティリエはどの狼よりも抜群に美しいと思いますv
戦えないレティリエは、本当はもう狼の村を離れてエルフの男と一緒にいた方が楽に生きられるかもしれません。自分より先に死なないですし、きっとレティの命が尽きるまで生涯愛を注いでくれるでしょうから。
でもやっぱりレティはグレイルと一緒にいたいんですよね。彼がくれる温もりを忘れることなんてできないので、たとえ地獄の道が待っていたとしてもやっぱりグレイルの側にいたい!><
レティリエにはグレイルしかいないように、グレイルも背中を任せるのはレティリエしかいないと答えを出したようです!
第28話 彼女のもとへへの応援コメント
小さな村で子供達の面倒をみていた白い人、リリーネさん!
ジルバさんを突っぱねることができるというのは、戦闘力とかではなく対等な関係性ということではないかと、色々想像してしまいます。
マーシュさんはこの村でリリーネさんに面倒をみてもらっていた間、よほど安心して過ごせていたんでしょうね(*'ω'*)
作者からの返信
リリーネの存在に着目してくださりありがとうございます!(リリアーネと名前の響きが似て紛らわしいですよね😅多分私が好きな音の響きなんだと思います笑)
ジルバとの関係も考察してくださって嬉しいです。というか着眼点が鋭すぎてびっくりしました!さすがたくさんの作品を読んでいる読書天使様、いつも目の付け所が素晴らしくて作者はニヤニヤしてしまいます(〃ω〃)
子供に嫌なことはしない花作品、マーシュもお母さんと離されてしまったとはいえ、ひどいことはされていなかったようですね。優しいお姉さんの元で穏やかに生活をしていたようです。
子供を人質に取って女を従わせたり、弱い狼を殺すなど残虐な行動が目立つセヴェリオ陣営ですが、子供には優しいのが気になりますよね🤔謎の多いセヴェリオとジルバですが、2人にはまだまだ秘密が隠されていそうです。
第27話 想う心への応援コメント
マーシュさんは久しぶりにお母さんに会えて、ちょっと無理をいってみて甘えているんでしょうね。8歳くらいだったらそうなっちゃいますよね(*'ω'*)
クロエさんのグレイルさんに対するアプロ―チは、セヴェリオさんに指示されてやってた時ほど感じ悪くはなかったけれど、それでもグレイルさんがきっぱりと断ってくれて、読者的にはずいぶん心がスッとしました(*´ω`*)
これでクロエさんも今度こそはっきりとグレイルさんを諦めることができるんじゃないかな……。
作者からの返信
久しぶりにお母さんに会えた安心感からワガママを言ってみるマーシュ。
まだ小さいですし、長らく寂しい思いをしていたと思うので、存分に甘えるといいと思います(*´ω`*)
自分の気持ちを素直に口にするマーシュを見て、グレイルも寄り添ってやれなかった自分を反省しましたね。今まで一切ワガママを口にすることがなかったレティリエが感情的になったということは、それだけグレイルに甘えることができているということにもなります。レティリエが素直な自分になれるのはグレイルの前だけなのよーーー!!早く迎えに行ってーー!!><w
最初にクロエがグレイルに近づいたのはセヴェリオとジルバの指示でしたが、彼女もちょっとだけ本気になっちゃったようですね(笑)でもグレイルが選んだのはもちろんレティ。しかもここで彼は戦いの場に連れて行くパートナーもレティリエの方がふさわしいときっぱり告げました。
その意味がクロエはわかっていないようですが、そこはラストの戦いの時におわかりになるかと思いますので、反撃の時が来るまでもうしばらくお待ちくださいませ!
第26話 救出への応援コメント
マーシュさんを無事に保護できて良かった!!!!!
心配しました!本当に良かった!!!!
クロエさんがグレイルさんの指示のままに動くのは、グループで狩りをする狼のコミュニティではそれが良しとされているんじゃないかな。考えるのはリーダーの役目で、下の者はただ従うのみというスタイル。
でもレティリエさんは、指示されてもされなくても自分で考えて、もっといい方法がないか検討できる能力がある!これはすごい能力だと思います(*'ω'*)
頭が良いから出された指示よりいい方法を思いつけるというのも大きな能力だと思います!
作者からの返信
マーシュ無事でした!!良かったぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。これでやっと一つの懸念事項が解決しましたね。
彼がなぜここにいたのか?この村は一体何?ということは実は後半で結構大きな事実に繋がってくるので、ここの真相を見抜いてもらえたら嬉しいです)(*´艸`*)
ちなみに配信でお聞きしていてすごくびっくりしたのですが、みつなつさんかなり鋭いことを言っていて、さすがだなって思ってました…!
そう、クロエは優秀な狼なのですが、あくまで上の指示に従う能力が優秀なだけなんですよね。対してレティリエは自分で考える力があります。
この一連の流れでグレイルはクロエとレティリエの明確な違いに気づきましたし、自分の戦闘スタイルにはレティリエの方が合っていることに気づきました。
彼が出した答えは、きっと戦場で証明されるはず!そのためには、まずはパートナーを迎えに行かなくてはいけませんね。
第25話 救いへの応援コメント
なんとか逃げ切ることはできたけど、グレイルさんのことがとても心配です。
殺されていないとしてもきっとすごい大怪我を負わされているでしょう(;´・ω・)
出会ったエルフのフェルナンドさん。
お互い人間から酷い目にあわされた被害者同士という仲間意識もあるだろうし、なによりレティリエさんの美しさをとても気に入っているようにも見えます。
でも、超絶イケメンで優しくて口が上手くて絶妙に鼻につく言葉の数々……こういう人は私の経験上、信用したらアカン気がします。本当に大丈夫???
イリスさんは信用しても……大丈夫????かな?????(;´・ω・)
作者からの返信
グレイルは戦闘に特化したマッチョヒーローなので毎回痛い目に遭わされますね(;´∀`)作者が傷を負ったマッチョが好きなので仕方がありませんね( ˘ω˘)笑
それでも間一髪で逃げ出せたレティリエ。そこでエルフに助けてもらったことでやっと救いの道が見えてきました。
今は慣れ親しんだ自分の村が戦場になっているので、そこから離れられることはレティリエにとっても良かったことだと思うのですが、みつなつさんが胡散臭い美形に疑いの目を向けまくっていて面白かったです(笑)
確かに言動が怪しすぎて簡単に信用できなそうですよねw
でも彼は前作でも面識がある人ですし、レティリエと同じ境遇を辿ってきた人物なので安心していただいて大丈夫です!!笑
彼もきっと大きな力になってくれるはずですよ💪
第24話 危機への応援コメント
レティリエさんが手籠めにされそうになって、もう私の心がボロボロです(; ゚Д゚)
絶望の上に絶望を積み重ねていく……絶望ミルフィーユというものを知りました……。
クロエさんのお子さんマーシュさんのこともだけど、子供を人質にしたりたてにするのって、最悪に卑劣な行為だと思います!
クロエさんに関しては、最初に抱いたヘイトをひっくり返されてしまったけれど、セヴェリオさんに関しては、ひっくり返ることは絶対になさそう!( º言º)
作者からの返信
泣きっ面に蜂どころかバズーカを撃ち込んでいくこちらの作品、2人に感情移入しながら読んでくださる方は本当につらいですよね(´;ω;`)
でも絶望ミルフィーユという言葉に笑っている作者です(笑)積極的に使っていこう_φ(・_・✨✨
セヴェリオの暴君ぶりはもはや擁護不可避ですよね!グレイルに気持ちよく勝利してもらうためにも、彼は最後まで嫌な敵であり続けると思います(笑)大逆転劇をお待ちください!!!
第23話 別れへの応援コメント
逃亡作戦失敗……なにもかも上手くいかない状況でグレイルさんとの別れの場面では「さよなら」なんて言われてしまって、もう辛くて辛くて。゚゚(*´□`*。)°゚。
それなのにジルバさんと遭遇してしまった時の私の絶望はものすごいものがありました。
ジルバさんに対して策略も通じないし、マーシュさんはいっこうに見つからないし、村から逃亡しても見つかっちゃうし……これもう八方ふさがりとしか思えません(;´・ω・)
作者からの返信
グレイルとしては本当に何気なく言ったひとことなのかもしれないですが、とうとうグレイルの側にいることも許されなくなったレティリエからしたら何よりも辛い言葉だったと思います><
戦場で先陣切って戦わないといけないグレイルは今回の戦いで命を落とす可能性も十分にあります。
レティリエも狼としてその覚悟は持っているのですが、叶うならば死が2人を分かつ時に側にいるのは自分であってほしいというのが彼女の最後に残った望みですね。
こうやって戦場から離されてしまうとグレイルが死ぬ時にレティリエは側にいられないし、そしてその時に側にいるのはクロエになるはずなので、そこがレティリエにとっては何よりもつらいです。
そしてグレイルからの戦線離脱通告で悲しむ暇もなくまた新たな危機が!!
ここから入れる保険は果たしてあるのでしょうか!!(ない)
第22話 すれ違いへの応援コメント
二人の言い合いの場面がとても辛かったです。
レティリエさんがこれまでため込んできた不安が一気に溢れ出てしまいましたね(;´・ω・)
グレイルさんのほうもレティリエさんのことが心配でずっと気にかけていて目が離せなくて神経が張りつめている状態で、疲弊してしまっているのではないでしょうか……。
作者からの返信
とうとう夫婦の仲にまで亀裂が入ってしまいました><
前作からずっと睦まじい2人だっただけに読者も辛いところですね。
普段のグレイルならレティの気持ちに寄り添ってやれるのでしょうが、彼も今精神がギリギリなので受け止めてあげることができませんでした。
「レティリエの身の安全のために戦場から逃がす」ことは彼女が一番傷つく選択肢なので、この判断をグレイルが下したというのはかなりつらいです。
まずは2人の気持ちを立て直す時間が必要だと思うのですが、常に敵に命を狙われている状況では落ち着くこともできないですね…。
第21話 牽制への応援コメント
ずっと見張られていて、隙あらば襲ってくるなんて、すごくメンタルが削られていくと思います(。>_<。)
グレイルさんはクロエさんに対して、子供を人質されていることから同情の気持ちもあるだろうしピンチを助けてくれたら自然に感謝も笑顔もでちゃうと思います。
でも、クロエさんの立ち位置に立ちたかったレティリエさんとしては、二人を見るのが辛いですよね(。>_<。)
どうすればレティリエさんが自分の価値に気づくことができるんだろう……特に今は対ジルバ作戦失敗後だから余計に自信を無くしちゃってますよね(;´・ω・)
作者からの返信
メンタル削られますよね(TT)しかもレティリエの失態で状況が悪化してしまったので、これは責任を感じずにはいられません。
からのクロエとグレイルの連携まで見せつけられてしまったら追い詰められても仕方ないと思います(´;ω;`)
クロエが味方になったのでグレイルも自然な笑顔を向けるようになりましたし、より一層お似合いの2人に見えてしまったでしょうね。
唯一の武器でも価値発揮ができなかったレティリエ。立ち直るまでには時間がかかりそうです。
第20話 敗北への応援コメント
レティリエさんが腹を決めて動き出したところは、前作のマダムを眠らせた後の部分と同じような緊張感と熱量でドキドキハラハラしつつも応援する気持ちで、読みました!(*'ω'*)
レティリエさんの強みというのは情報収集の大切さを分かっていて、手に入れた情報をどう使うか、どう交渉するか、どう騙すかをちゃんと考えて実行に移せる部分だと思います。
今回もそれが見られると思ったのに、ジルバさんがめちゃめちゃ手ごわくてビックリ!!レティリエさんの武器が上手くきかない相手にどう立ち向かうのか!!(; ゚Д゚)
作者からの返信
ここで前作の彼女の活躍を思い出してくださったのがとても嬉しかったです(*´艸`*)✨💕
緊迫感や熱量を感じてくださりながら読んでくださっていたなんて感激です(TT)✨レティリエの洞察力と行動力も褒めてくださりありがとうございます🙏
まずは自分にできることで戦おうとジルバと対峙したレティリエですが、なんと彼女の頭脳が敗北してしまいました。
ジルバとセヴェリオの意図が違うことを読み切れなかったのが原因ですが、自分の強みが通用しなかった上に3人の立場を悪くしてしまうことになるため、この敗北はわずかに残っていた彼女の自信まですっかりなくしてしまうことになりました…。とことんヒロインを追い詰める作者です!!
第19話 背負うものへの応援コメント
レティリエさんがどんどん悪い方向に考えてしまっていて、とても心配しました。
今は相談にのってくれたり悪い考えを叱ってくれるような女子会メンバーのレベッカさんやナタリアさんもいないし、一人で落ち込んでいたらどんどん悪い方に考えてしまいますよね(;´・ω・)
物理的な戦闘力で価値を決めるという古い狼の価値観にレティリエさんが囚われてしまっているのがとても心配です。これからグレイルさんと子供を作るにしても、どんな子が生まれてきても幸せにのびのび暮らしていけるようにそんな価値観をぶっとばすことができるのは、レティリエさんだと思います! 戦闘力だけじゃない価値をもっとみんなに認めてもらえるように頑張って欲しいです(*'ω'*)
作者からの返信
みつなつさんがめちゃくちゃレティを応援してくれる気持ちが嬉しいです!もうここまで来ると、グレイルの優しい言葉や友達の慰めだけじゃ届かないですね。レティは自分で自分の価値を証明しないといけません。
問題はどうやって戦いの場に出るかですが、その答えはきっと彼女を大切に思う人が出してくれるはず💪
確かにレティの頭脳は何度も仲間を救ってきましたが、その価値を認めているのはまだまだ少数(ローウェンの群れの者達)だけなんですよね。
私は自己肯定感というのは周囲の承認があってこそ上がるものだと思っています。
グレイルやローウェンの群れだけでなく、ほかの群れにいる狼にも「力以外の強さもある」ことを認めさせないと真の彼女の自信にはならないと思っているので、みつなつさんも配信でおっしゃっていたように自分の価値を周囲に認めさせる大きな成果が必要ですね💪
彼女に次々と振りかかる試練は重いですが、ここを乗り越えた先に真のハッピーエンドがあります!!
第18話 作戦会議への応援コメント
うわぁああああああ!!クロエさん、子供が人質にされてたの!?!?
そりゃ何でもしちゃうわ!!!!
クロエさんとマーシュさんをどうしたって助けてあげたい!!!!
子供を人質にされたら母親はそりゃなんだってしますよ!なんて卑怯な!!
でもこれでレティリエさんのすごさをクロエさんも分かってくれると思います!(*'ω'*)
作者からの返信
レティの洞察力が光る回でしたね。そうなんです、子供が人質にされたことでセヴェリオ達の言うことを聞かざるを得ない立場でした(´;ω;`)
基本的に子供が犠牲になることはほぼない花作品なのでマーシュも酷い目に遭ってはいないと思いますが、お母さんと離されて寂しい思いはしてそうですよね。早く助けてあげないと><
ひとまずクロエがこちら側に来たので、セヴェリオとジルバの情報も手に入りそうです!
レティの頭脳で反撃できるでしょうか!
第17話 クロエの正体への応援コメント
マジか……そういうことですか……。
ここまで積み上がったクロエさんへのヘイトが一気に音を立てて崩れ落ちていきます……( ゚Д゚)
子供が人質に……???
セヴェリオさんがやっぱり一番悪いやつだった!!!!!( º言º)
作者からの返信
ここでみつなつさんのクロエの印象が180度ひっくり返ってくださってましたね!
クロエ、実はそんなに悪いやつじゃないのかも…?少なくとも子供を愛する母であることは間違いなさそうです。
セヴェリオ、力が全てと言うわりにやり方が結構姑息ですよね(笑)本当に卑怯な奴です!!
第16話 静かな攻防戦への応援コメント
クロエさんはレティリエさんに意地悪を言いつつも、レティリエさんの力について探りを入れてきているような感じですよね(;´・ω・)
クロエさんの言い分には私はいっぱい物申したいのですが、レティリエさんがひどく傷ついて自信を失ってしまっているのが、読んでいて本当に辛い……!
レティリエさんのことを「劣等種」と言ったセヴェリオさんのことも私はまだ根に持っていますが、それ以上にクロエさんの言葉が許せません!煽って来るし宣戦布告だし傷に塩を塗り込んでくるし!( º言º)
作者からの返信
レティのためにクロエにめちゃくちゃ怒ってくださりありがとうございます!!(笑)
ヒロインをたくさん応援してもらえるのは嬉しいですね(*´∀`)
認めたくない事実を次々と突きつけられてレティリエはすっかり落ち込んでしまいました。
でもこれが狼社会の本来の姿…!レティもそれがわかっているからこそ傷ついてしまうんですよね。根拠のない悪口(ブース!ブース!)とかなら多分流せるんでしょうけど(笑)、賢いからこそ本質を突かれるのが一番つらい!><
セヴェリオやクロエが入ったことで群れとしては最強になったんだと思いますが、性格悪い人達が多くて治安が悪くなりましたね〜(;´∀`)早くローウェンの群れに戻って…!
第15話 クロエへの応援コメント
クロエさん、腕に絡みつかないと喋れない人なんですか!?( º言º)
クロエさんがグレイルさんにべたべたくっつくたびにPCの前で「触るなぁ!」と叫んでいます!!
自信があるだけあって狩りの腕も確かなんでしょうね。最後の一文ではクロエさんのドヤ顔が見える気がしました。
作者からの返信
クロエ、絵に描いたような泥棒猫女ですよね!!(狼だけど)
「腕に絡みつかないと喋れない人なんですか?」のコメントに吹き出してしまいしたが(笑)、自分でもそんなに絡みついてる描写をいっぱい書いていたことにびっくりしましたw
当時の私はよっぽど「コイツめっちゃうざくしたろ!!」って思いながら書いていたみたいですね(笑)
クロエは相当な実力者です。グレイルと並んだらきっと絵になるだろうなと思って、敢えて色も黒にしました(笑)
第14話 村の変貌への応援コメント
レティリエさんは自己評価があまりに低くて、ずっと不安を抱えているけれど、それでも「この人の妻は私」とハッキリきっぱり宣言したところ、拍手をおくりたいです!!٩(* ゚Д゚)وヨシ!
でもクロエさんはだいぶしたたかな雰囲気で、美人だし自信満々だし、ぜんぜん油断なりませんね!!
まぁ、グレイルさんはレティリエさん一筋だから、他の女性になんて見向きもしませんけどね!!!!!(* ゚Д゚)
作者からの返信
レティリエの自己評価の低さについて何度も応援してくださりありがとうございます!
でもやっぱり「頭脳で戦う」ことは彼女にとっての正解にはならないんですよね><
頭脳で切り抜けるのは、あくまで代用品というか…(TT)
狼としての正解は、パートナーと一緒に戦場に立つこと。
いくらレティが賢いとはいえ、やっぱりグレイルの守りがないと戦いの場にすら出られないのは本当の意味での背中合わせとは言えません。
「戦場でグレイルと背中をあわせて戦える」やり方を彼女自身が見つけない限りこの呪縛は解けないんですよね。
感覚としては、例えばすんごい貧乏な生活をしているのに妻は病気で働けなくて、旦那さんが朝から晩まで身を粉にしてボロボロになるまで働いてくれているのに自分は家にいることしかできないのが苦しい、みたいな感じかも🤔
夫がいくら「お前は側にいてくれるだけでいい」って言ってくれていても、家事やサポートで夫を間接的に支えていても、自分はお金を稼いで直接家計を支えることはできず、ボロボロになりながら2人分稼いでくれる夫を見るたびに申し訳ない気持ちになるような感じです。
この申し訳なさを克服するには、やっぱりレティリエ自身が稼げるように(この場合戦えるように)ならないといけないと思うんですよね🤔
続編のキャッチコピーである「何度でも立ち上がれ。戦え。愛する者を守るために」は、実はレティリエにも言えることです。グレイルのために戦える女になってほしいところです💪
第13話 選別への応援コメント
この村に余裕があったから弱い個体も受け入れられていたという話でしたが、セヴェリオさんのやり方をみて、改めて狼社会の厳しさを感じました(;´・ω・)
セヴェリオさんにとってグループメンバーは仲間ではなく強いグループを作るための構成員なんですね。
「種族をこえてすべてを支配できる力」まで欲するなんて、ちょっといくらなんでも強欲すぎやしませんか!?(; ゚Д゚)
セヴェリオさんとジルバさんの二人、群れの運営方針について食い違いがあるということ、私もしっかりメモしておきました!いつかここを突く時がくるかも!
レティリエさんは自分がグレイルさんの戦いの邪魔だと思っているかもしれないけれど、守りたい人がいるからこそ強くなれるということだってあるじゃないですか!!
早くそれに気づいて欲しい!!(* ゚Д゚)
作者からの返信
レティリエは群れの中で迫害されていましたが、それでも狼社会から見たらぬるかったわけですね。セヴェリオの群れにいたらレティはとっくの昔に殺されていたと思います。
本来であればセヴェリオの価値観が正しい狼の感覚なので、戦争を知らないレティ達と、本物の命のやりとりをしてきたセヴェリオ達とは大きな実力差がありますね…。
セヴェリオは常に勝ち続けるために力を欲しています。種族を超えて支配する力を欲しているのも世界征服をしたいわけではなく、一度でも敗北を味わいたくないという強い思いからきています。だからこそ、彼は定期的に群れの中を入れ替えて戦力の強化を続けています。
こんなやつを前に、ぬるい考えのローウェン達の群は勝てるのでしょうか(;´∀`)
群れの運営方針の食い違いと、愛する人がいるからこそ強くなれるというところの目の付け所が良すぎてびっくりしました(笑)
「愛する人がいるから戦える」というのが本作のテーマですので、早くこの答えをみつなつさんに読んでいただきたい!という気持ちでいっぱいです(笑)
私の書く答えが、みつなつさんにとっても納得のいくものだと嬉しいです。
第12話 闇夜の戦いへの応援コメント
逃げたくないというローウェンさんの気持ちも分かります!たくさんの仲間が命をかけて戦っている中で、自分が逃げるなんて絶対に嫌だと思います!でも、長としてここで命を落としたら本当に村を奪われてしまう!
レベッカさんのことも心配だし、いったん態勢を整えるためにもここは退かないといけませんね(;´・ω・)
レティリエさんが襲われた時はすごくハラハラしたけど、セヴェリオさんは完全に勝った気になっているけど、だからこそこれから油断とかしてくれそうな気もするし、まだまだ諦める必要はないかも!!
作者からの返信
再戦はわりとすぐでしたね。長であるローウェンも強き狼なので戦えばかなりの戦闘力になったと思うのですが、彼が出るのは一番最後でなければいけません。逃げる選択肢は彼にとっても苦渋の決断だったと思いますが、彼ならきっと何かしら策を練ってくれるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧
何より身重の妻がいますしね…!
とうとうセヴェリオに村を乗っ取られてしまいましたね。でもまだ元の村長であるローウェンが生きていますから!!
絶望的な状況でも諦めないでいてくださりありがとうございます💪ここからセヴェリオの支配が始まりますが、そこから勝機を見出すことができるのか、ぜひ見届けていただけると嬉しいです!
第11話 重なりあう心身(☆)への応援コメント
野ウサギや鹿を狩る「狩り」ではなく、狼との戦いは命の奪い合いですもんね……とても恐ろしく感じて当然だし、私も読んでいてハラハラしっぱなしでした。
私がこれだけ不安になったんだからレティリエさんの不安はすごいものだったと思います(。>_<。)
現代日本で生きる私はもっと個人主義なので、それこそ村を捨てて二人で逃げちゃえばいいじゃん!とか思ってしまうこともあります。でもレティリエさん達が生きている狼コミュニティでは個人が全体のために存在していて、そういう思想もあるんだと興味深く読んでいます。そういうコミュニティの中で全体への貢献も含めて自分の幸せをどう掴んでいくのか、そういったこともこの作品の興味深い部分のひとつだと思いました。
作者からの返信
みつなつさんもおっしゃる通り、普段の狩りと違って今回の戦いは「戦争」。今回初めて命の危機を感じて、レティリエも改めて戦いは何かを知ったと思います。
今回グレイルが珍しく湿っぽくなっていますが、彼はいつも戦いの場に出ているからこそ、いつ自分が命を落としてもおかしくない覚悟を持っているんですよね。
その緊張感は戦場に出ないレティにはわからなかったものなので、こういうところの差もレティの劣等感を刺激してしまうのかも…。
わーー!狼という架空の種族の価値観についても深く考えてくださりありがとうございます!🥺🥺もちろん「駆け落ち」のように自分達だけの世界で幸せになる選択肢もあったのでしょうが、やはり周囲の親しい人達にも祝福されて認められてこそ本当の幸せかなと私が思っているところがあるので、2人にはこの狼社会の価値観の中で幸せになってもらいます!
2人がこの社会の中でどのような結論を出すのか、見守っていただけたら嬉しいです✨
第10話 戦いの後でへの応援コメント
ドワーフさん達には本当に感謝!!
これは他種族としっかり交流してきたレティリエさんの功績にほかならないです!!
テオさんの話によると他の狼コミュニティでもやっぱり戦闘力が価値基準になっているんですね(;´・ω・)
この村はそれほど強くなくても仲間としていられるくらい余裕があるからこそ、さっきの奴らに狙われてしまったということですね……(;´・ω・)なるほど
ぜったいに諦めてないと思うので、戻ってきた時のためにも対策をしっかりしておかないと!
それだけ余裕がある場所なのだから、彼ら以外のグループからも今後狙われる可能性があるということだし、本当にしっかり考えないと!
作者からの返信
レティはちゃんと自分のできることで群れに貢献しているんですよね。そこをみつなつさんにわかってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
テオの村もそうですし、どこの群れも強さが価値基準になっています。だからこそレティリエはまだ狼になれない(戦闘できない)呪いにかかっているのでしょうね…。
彼らがこの村を狙う理由がわかりましたね。彼らの目的はもちろん豊かな資源。もう絶対300%再度襲撃してくるに決まっているので(笑)、ローウェン村長の統率力が試される時ですね。
今作ではグレイルとレティリエ以外のキャラも頑張ってくれますので、お楽しみにしててください!
第9話 戦闘への応援コメント
グレイルさんもレティリエさんもドワーフも皆が無事でよかった!ホッとしました!!
敵のリーダーと副リーダーの二人、かなり手ごわそうでしたね(;´・ω・)
「一旦退く」ということは、まだまだ全然諦めてなくて戻って来る気まんまんのように聞こえます。
彼らが戻って来るまでにしっかりと村で対策・対応をしていかないといけませんね(;´・ω・)
狼の戦いの場面、人間ではなく狼としての感覚や躍動感がすごくて読みごたえバツグンでした!私は人間なのに狼として戦っているような感覚&没入感で読んで、ドキドキしました!!
作者からの返信
ひとまず最初の戦いは無事に終わりましたね。一緒にドキドキハラハラしながら追いかけてくださって嬉しかったです(*´ω`*)
おっしゃる通り、この2人がここで引くわけには行かないですよね。あと30話以上も残ってますからね(メタ発言やめ)
ローウェン村長にはしっかり対策を練ってもらいましょう。
そして戦闘描写をお褒めくださってすごく嬉しかったです(*´艸`*)✨ただの戦闘ではなく「狼の戦闘」の空気をリアルに感じてくださったなんて、これ以上の言葉はありません🥺
甘いシーンも緊迫したシーンも、2人に感情をリンクして読んでくださるのは本当に作者冥利につきます!ありがとうございます!
第8話 囮への応援コメント
赤茶の人がレティリエさんに「劣等種」というのが非常に感じ悪かったです!( º言º)
敵グループは狩りや戦闘力に価値基準をおいているんですね。そんな価値観もう古いですよ!!と言ってやりたい!!!!
レティリエさんが言われっぱなしじゃなく、噛みついたのがちょっと嬉しかったです!大したダメージじゃなかったとしても、屈服しない意志をはっきりとしめすことができたと思います!カッコ良かった(*'ω'*)
ドワーフさん達、お願いします!!!!!٩(* ゚Д゚)و
作者からの返信
敵の長は完全に実力至上主義の考え方を持っているようですね。劣等種という言葉に怒ってくださって嬉しいですが、やはりまだまだこれが一般的な狼の価値観。特に他の群れとなってみたらレティリエは完全に追い出されてしかるべき存在です。うう…つらい。゚(゚இωஇ゚)゚。
狼らしく噛みついたレティを評価してくださってありがとうございます!✨物理的な力は持たなくても彼女も誇り高き狼。
群れの一員として立派に使命を果たしてくれました💪
あとはドワーフの大軍と特攻隊長に任せましょう!
第7話 二人の覚悟への応援コメント
レティリエさんは「自分の無力さを突きつけられる」と考えていましたが、ドワーフの協力を得ることができたのもレティリエさんが信頼関係を築いていたおかげだし、無力なんかじゃないと伝えたい!!(*'ω'*)
でもレティリエさんが囮になるのはキケンですよね……。
グレイルさんとしてはレティリエさんの作戦がいいと分かっているけれど、危険なことをさせたくない気持ちでめちゃめちゃ葛藤したと思います!
こうなったら何が何でも作戦を成功させないと!!٩(* ゚Д゚)و
作者からの返信
みつなつさんが一生懸命レティリエを応援してくれるのが嬉しいです(TT)
でもやっぱりレティはほかの皆と同じように戦場に立てないことが一番の心の枷になっています。戦場に立てば彼女はやはり「誰かに守られる存在」なので。
レティが囮作戦を提案してグレイルが即答で却下するところは私もすごく好きな場面ですv
頭では彼女の作戦が有効であることがわかっていても、即答で却下するくらいに彼女のことが大事なんですよね(*´艸`*)一瞬の検討の余地すらありませんでした(笑)
でもレティも無茶な提案をしているわけではありません!
グレイルが必ず自分を守ってくれると信頼しているからこその勝算なので、これもまさしく愛♡ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
第5話 交渉への応援コメント
ギークさん、ありがたい!ドワーフの皆さんも、本当にありがたい!!
食糧危機の時に見返りを気にせず支援したからこそ、今回は自分たちドワーフが人狼を助ける番だ!と思ってもらえたんですね(*'ω'*)
とっても素敵な関係だと思います!!
身重のレベッカさんがとても心配です。早く無事を確認したい!!!!
作者からの返信
ドワーフの兄貴、男ですね〜!!わざわざ自分達の命を危機にさらしてでも助けてくれるとは、彼らはかなり狼の2人を気に入っているようですね。
食糧危機の時の恩も多分口実の一つで、そうじゃなかったとしても彼らは助けてくれたと思います(笑)でもこれも、日頃からレティが彼らと良い関係を築いてきたからですね!
強い狼であるレベッカもお腹に赤ちゃんがいるとなると戦えませんからね…。早めに決着をつけないと><
第4話 襲撃への応援コメント
ラブラブ幸せで平和な新婚生活は三話で終了してしまったー!(; ゚Д゚)
しかも村が大ピンチの状況で、レティリエさんはいったいどんな作戦を思いついたのか……。敵側にも頭の切れる人がいるみたいだし、油断せずに慎重に頑張って欲しい!!٩(* ゚Д゚)و
作者からの返信
配信でみつなつさんが睦まじい2人のシーンに嬉しいコメントをくださっていたのにもう終わっちゃいました🥺🥺すみません(笑)
今回の2人の試練が始まりますが、きっとグレイルと一緒なら切り抜けてくれるはず!💪
そして早速レティリエの頭脳が回転し始めましたね。はたして狼同士の戦いにレティリエの頭脳は通用するのでしょうか。
第3話 二人きりの夜への応援コメント
レティリエさんはやっぱり今でも不安でいっぱいなんですね。グレイルさんにはたくさん言葉を尽くしてレティリエさんを安心させてあげて欲しい!
もし狼に変身できない子が生まれたとしても、これからローウェン村長や村の若い人達の中で狩りの能力だけで判断されない価値観にかえていけると信じています!
グレイルさんに似た強くて逞しい狩りの素質ある子供がいたり、レティリエさんに似た賢く機転がきく子供がいたりと、その子その子の個性を活かして伸ばしていくことが村の発展にも繋がると、少しずつ村の皆も気づき始めていると思います!!
作者からの返信
配信で2人の甘い夜を喜んでくださって私も嬉しかったのですが、ちょっと切ない要素もある夜でした🥺
大好きな人との子供はもちろん産みたいけれど、自分と同じ運命を背負わせたくない。グレイルも彼女の苦労を知っているからこそ無理強いできません。グレイルにこそ頑張ってレティを支えてもらわないと!><
みつなつさんはすごく鋭い考察をしてくださるのでとっても嬉しいです✨でも今の時点では、まだ狼の強さが一番評価される環境ですので、まずはレティリエが自分の力で自信をつけなければなりません><
そして幸せな時間は3話で終わってしまったという…(笑)
でもこの困難を経た先に真のハッピーエンドが待っておりますので、今作も最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです!🙏✨✨
第2話 ドワーフ達への応援コメント
レベッカさん、おめでたですか!!(*'ω'*)
人狼の村もドワーフのところも、次の世代がどんどん成長していくのがとても楽しみですね!
ドワーフの集落へ移動する時も隙あらばイチャつく二人!(笑)
どんどんイチャついてもろて!(*¬᎑¬)ニヤニヤ
人狼とドワーフはお互いの品物を交換するだけでなく、共存共栄できる理想的な関係が築けているように感じました。
マルタさんの再登場もとても嬉しいです(*'ω'*)
作者からの返信
はい!狼たちの幸せな時間も前作からずっと続いていました。既に子供をもうけたレベッカ、やはり村では優秀な狼ですね💪
些細な描写も拾ってくださって嬉しいです(*´艸`*)基本的に2人は人の目があるところでは普通に過ごしますが、2人きりの時は思いっきりイチャイチャしますv
狼は群社会なので基本的に他種族との交流はありません。対してドワーフはエルフとの交流がさかんなので、この「他種族との共存」はドワーフの文化ですね。レティリエの群は他種族の文化を取り入れた珍しい群れになるわけなのですが、この考え方の柔軟性が今後レティ達の村にどういう変化をもたらせてくれるか楽しみですね!
マルタさんのことも覚えていてくださって嬉しいです✨
前作からのキャラクターが出てくることこそ続編の醍醐味ですよね!
第1話 平和な日々への応援コメント
読書配信へのお申し込みありがとうございます!
レティリエさん、とっても幸せそうで前作からの読者としてはとっても安心しました!新婚さんがどんなにイチャイチャしていても、リア充爆発しろとは思いません!!なんぼでもイチャイチャしてもろて!!(*´ω`*)
普段、人前ではキリっとカッコいい男性が好きな女性の前でだけちょっと子供っぽくなったり甘えたりしてくる姿、とても愛しいですよね!
ドワーフともしっかり交流が続いているようでとても嬉しいです。
作者からの返信
みつなつさん、ご返信が遅くなりすみません!><
今回の読書配信でもお世話になります!どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
第一話は前作の人には堪能していただきたい2人の仲良しの日常なので、みつなつさんからのコメントがとても嬉しいです✨💕🥰みつなつさんはもう読んでくださっているので、この後また大変なことになることがわかっていると思うのですが(笑)、この後困難が待ち受けているからこそ最初を思いっきり甘々にしてみました。
対外的に男らしくてカッコいいメンズが、奥さんの前だけではちょっとだけ可愛い顔を見せてくれるのって素敵ですよね✨
あの時からドワーフとの仲も続いているようで何よりですね。
この幸せがずっと続くといいのですが…(フラグ)
第36話 作戦会議への応援コメント
チームの長所短所を把握し、作戦を立てるのは大事ですね!
私も、意外な長所を指摘された事があるので、ナタリアさんの気持ちがわかる気がします(*´ω`*)
作者からの返信
はい!武力だけでは向こうの群れには勝てませんから(一回負けてますしね)、ローウェン達の群れはチームワークで戦うことにしたようです。
ここで「個々の強さ」vs「組織の強さ」の構図になるわけです。果たして勝つのはどちらでしょうか…!
猫丸さんはとても感受性が豊かですし、向上心もあって努力家なのがすごいなぁといつもポストを見て思っています!
きっとまだまだたくさん素敵な所を持っているのでしょうね。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました!✨たくさん読んでもらえて本当に嬉しかったです(/_;)✨💕
第32話 【閑話】恋(後編)への応援コメント
ああああ見事ににやけちゃいました(*´ω`*)本当に嬉しそうなレティリエの表情が浮かびました……
あまり動揺しないイメージのグレイルがここまで心動かされたエピソードを知って、またグレイルとレティリエが好きになりました!
作者からの返信
狼になれない自分をグレイルがパートナーに選んでくれたことで、レティリエとグレイルは対等の存在になりました。なので今度はグレイルがレティにドキドキする番です(*´艸`*)
自分の辛い過去を乗り越えたレティはより魅力的に輝き、グレイルが新しいレティの顔を見て惚れ直すエピソードでした。きっとこれからも2人はお互いに恋をし続けるのでしょうね。
2人を好きと言ってもらえるのが本当に嬉しいです!✨
猫丸さんのコメントにいつも励みをいただいております(´;ω;`)
第31話 【閑話】恋(前編)への応援コメント
フェルナンド、敗北してもこの余裕……(・ω・`)色男め……
漢と漢の熱い勝負は好きですが、こういうバトルも良きですなぁ(*´ω`*)
作者からの返信
フェルナンドは多分グレイルをおちょくっていますねw
エルフは長命なので見た目は同じ青年ですがグレイルよりも遥かに長生きです。グレイルがまだ青い若者だということでわざと嫉妬させるようなことを言っていますね(笑)
男同士の狩りバトルは私も書いていて楽しかったですv
第30話 再生(☆)への応援コメント
今までの思いが溢れ出ますね( ; ; )狼になれなくても、自分はあなたにとって大切な存在。一人の狼として認めてくれた。
それだけで読んでいて救われる思いです!
この先何があっても、二人はきっと大丈夫なはず……!
作者からの返信
うわぁぁぁ!ここ!!ここはこの物語の要のシーンなのでここまで到達してくださって本当に嬉しいです!!ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
はい、レティリエは狼になれないことで親に捨てられ、村からは爪弾きにされ、今まで自分の存在を否定され続けてきました。
今回の狼同士の戦いで完全に足手まといになったレティをグレイルがパートナーとして認めたことは、彼女にとっても大きな救いになったと思います。
誰よりも選んでほしい人に選んでもらえた。今まで誰にも言えなかった叫びをグレイルが受け止めてくれたことでレティリエは生まれ変わりました。
きっともうこの2人は何があっても大丈夫です!
第28話 彼女のもとへへの応援コメント
リリーネさん、きっといい人! そして送り出してくれたクロエさんもナイスです(*´ω`*)
人魚の正体が気になるところですね……٩( 'ω' )و無事にレティリエさんと再会できますように……!
作者からの返信
リリーネもクロエもいい女ですね!きっと群れの中でも実力者なのでしょう✨
あ、人魚ですが、実は1の方でチラッと出てきたこの人(?)です↓
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054901321103/episodes/1177354055278993731
幼い頃のレティのことを覚えていて、彼女がペンダントを渡した相手が目の前の雄狼だと気づいたようですね。これは1から読んでる人がニヤリとする部分ですので、ここだけの登場になります(笑)
無事にレティと再会できるといいですね。
第26話 救出への応援コメント
マーシュくん、無事で良かったです(・ω・`)
忙しくて久しぶりに読んだもので最初から読み直そうか迷いましたが、見事に物語の世界に引き戻してもらえて、さすがの手腕です……!
引き続き、楽しみにしてます(*´ω`*)
作者からの返信
猫丸さん!お忙しい中お読みくださりありがとうございます(´;ω;`)✨💕💕お返事遅くなりすみません。一つずつ丁寧にお返ししていきますね!
まず、この大変長い話をここまで読んでくださったことに心より感謝申し上げます😭✨
大人はほんと時間がないですからね…!時間が貴重なのは私もよく知っていますから、こまめに追いかけてくださることが本当にありがたいです。
そしてクロエの子供、マーシュが無事であることが確認できましたね!というか最初から読み直そうとしてくださったんですか!?長くて読み直しが大変すぎますので大丈夫ですよ!!(゚∀゚)(゚∀゚)
それでも物語を思い出してもらえたのは嬉しいです!✨それは私の手腕ではなく猫丸さんの読解力と記憶力の高さによるものですよ😉🫶
第22話 すれ違いへの応援コメント
レティリエさん……それ言っちゃグレイルさんも余計苦しくなるよ……
と、読者側では分かってはいても、いざレティリエの立場になると、感情というものは言うことを聞かないんでしょうね(・ω・`)
作者からの返信
猫丸さん、こちらにもコメントをありがとうございます😭✨✨たくさん読んでもらえて嬉しいです!
レティリエ、珍しく柄にもない態度を取っていますよね。ただこれは彼女が生まれて始めて出した自分の本音であり、グレイルに出してるSOSなんですよね。今までの彼女は自分の立場を理解してグッと意見を飲み込んでいましたが、グレイルには自分の本心を受け止めてほしかったんですよね。ただ、グレイルもそんな余裕がなくて突っぱねてしまいましたが、彼がレティの本心に気づくのはもう少し後になります…ここで抱きしめてやれよ!もう!!><
まだまだ苦しい展開が続いて申し訳ないのですが、必ず最後には逆転して勝利を掴みますので、二人を見守っていただけると嬉しいです。
いつもコメントまでも本当にありがとうございます!
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
ボロボロになりながらの決死の戦いはやっぱり熱いです。愛や意地、覚悟の決着は最高でした。
最後にグレイルを救ったのはレティリエの冷静さと観察力というのも素敵です。
劣等感を乗り越えて得た幸せな家族も可愛くて微笑ましいですね。
愛と勇気の王道の物語で面白かったです。
作者からの返信
そしてこの物語を最後まで見届けてくださりありがとうございました!✨
このラストをもって本当の完結というか、レティリエが狼になれない自分を受け入れて前に進むまでを書きたかったので、2まで読んでくださったことが本当に本当に嬉しいです(´;ω;`)貴重なお時間を割いて読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
自分と同じ運命をたどることが怖くて子供を作れなかったレティリエですが、もう怖いものはありませんね(*´艸`*)ハンデを背負っていても、乗り越えることはできると彼女自身が証明しましたからね✨🙌
グレイルの命を救ったのが彼女であることも、真のパートナーにふさわしいのがレティだという意味で書いたのでそこに言及していただけて嬉しいです🥰
処女作ゆえに文章や展開も拙い所があったかと思いますが、一番の性癖を詰め詰めした作品なので(笑)、こちらの作品を知っていただけるのが一番嬉しいかもしれません(*´艸`*)
1からお寄せくださった数々のコメントも励みになっておりました。二人の行く末を見届けてくださり、本当にありがとうございました!✨
第43話 レティリエとグレイルへの応援コメント
レティリエが自分にできる事で戦い、グレイルと連携するのが格好いいですね。
それぞれの奮戦も緊迫感があって熱いです。
作者からの返信
右中さん、とうとうここまでたどり着いてくださり本当にありがとうございます><🙏✨✨
最後まで一貫してレティは狼になれませんでしたが、その代わり人の姿であることを活かして戦うことを決めました。でもこの決断をするにはグレイルの存在があってこそですよね🥲親にも捨てられてしまったレティですが、どんなに駄目でも役に立たなくても、必ずグレイルがちゃんと迎えに来て自分の意志でレティリエを選んでくれたことが彼女の自信になったようです。
クロエとの違いはやはり幼馴染みゆえの阿吽の呼吸。誰よりもグレイルのことを知って、理解しているレティこそが彼の隣に立つのに相応しいですね✨🙌
私はバトル描写がそこまで得意ではないのですが、緊迫感も感じていただけてとても嬉しいです😭✨いつも温かいコメントをありがとうございます!
第40話 戦いの前への応援コメント
全員一丸となって情報収集に準備と、今までの積み重ねが繋がってきて盛り上がりますね。
戦いを前にした愛と覚悟も感情が伝わってくる素敵な場面でした。
作者からの返信
右中さん!最近こまめに追いかけてくださって本当にありがとうございます(´;ω;`)私の方はもう読活動が完全にストップしてしまっているので、連日いただく通知にとても励まされておりました😭🙏✨
そしてとうとうここまでたどりついてくださったことにも感謝の念に耐えません。レティリエが本当の意味で自分の居場所を獲得する為の戦いがここから始まりますが、2のラストを持って真のハッピーエンドだと私は思っているのでもうここまでの二人を見届けてくださっただけて私は右中さんに頭があがりませぬ(´;ω;`)嬉しい…!
1で出てきた仲間も総出で戦いに挑むことになりますね!盛り上がると言っていただけてとても嬉しいです✨そしてこの場面は私もすごく好きなシーンなのでコメントをいただけて嬉しくなりながら返信を書いております(ノ´∀`*)笑
結構他の作品では猫をかぶっている私ですが、白銀は私の性癖がわりとダダ漏れておりまして(笑)、所々アダルト要素というかエチチな雰囲気になるのは私の趣味ですね!w 右中さんはすごくお上品なお方というイメージなので、実は白銀の通知をいただく度に(*ノωノ)ハズカチーとずっと思っていました(笑)(でも嬉しい)
最後の戦いを前にして、二人共自分とお互いの死を覚悟しましたね。最後になるかもしれない触れ合いのひととき。実はここ、作者的にはイタシテルというかR18というか…のつもりで書いておりました(ノ´∀`*)てへ!グレイルがぶるりと震えたのはそういうことですね。こういう風にサラリとアダルト要素を仕込んでほくそ笑んでいるのが私の真の姿です。よろしくお願いします(?)
泣いても笑っても次から真の戦いが始まります。二人の出した答えを見届けていただければ嬉しいです✨
第32話 【閑話】恋(後編)への応援コメント
レティリエは一つ壁を乗り越えてより魅力的になりましたね。グレイルも心境の変化があって愛が深まる素敵なエピソードでした。
ドワーフに続いてもエルフも二人を肯定的に受け入れて、また強い繋がりが出来たのは良かったです。
作者からの返信
そしてすごい!毎日読み進めてくださって本当にありがとうございます(*´∀`)💕✨✨お忙しい中貴重なお時間を割いて読んでもらえてとても嬉しいです(´;ω;`)
本心ではグレイルと肩を並べて戦いたいものの、足手まといになるからと身を引いたレティですが、それでもグレイルが迎えに来てくれたことですごく自信になったと思います。彼女が抱えているものはなかなかに重く悩ましいものですが、右中さんが一緒になって喜んでくださったのが伝わってきて私もとても嬉しくなりました☺️💕
壁を乗り越えたことで魅力的になったなんて最高のご感想ですね!でもそれは右中さんの優しさと作品を読み取ってくださる力あってこそです(*´艸`*)グレイルも吹っ切れたレティにまた惚れ直したようですよ!
二人の絆を確かめ合い、ここから反撃が始まります💪
グレイルは自分の戦いのパートナーをレティリエに選んだようですが、彼女がどう答えていくか、最後まで見守っていただければ嬉しいです(*´∀`*)ドワーフとエルフも活躍しますよ!✨
ここまでお読みくださり、本当にありがとうございました!✨
第10話 戦いの後でへの応援コメント
ひとまず最初の戦いを切り抜けましたね。群れ同士の緊張感があって二人のやりとりや活躍も楽しめました。
狼の社会の興味深く、敵の長も敵役として手強いのが良いですね。
次の衝突への備えもしっかりしていて今後の展開が楽しみです。
作者からの返信
右中さんこんばんは!そしてなんと!続編の方にまでお越し下さりありがとうございますΣ(゚Д゚)連日いただく通知を嬉しい思いで眺めておりました(´;ω;`)✨✨💕
1の方では対人間との戦いがテーマだった為にレティリエの知恵と機転が仲間を救いましたが、今回は同じ種族である狼が相手です。力を持たないレティリエは、今のところグレイルのお荷物になるしかないのですが、これは狼として生きたい彼女にとって一番辛いことですね…。この戦いを通して彼女がどう自分の居場所を見つけていくか、見守っていただけると嬉しいです(*´艸`*)
わわ、敵陣も手強そうに書けていましたか!右中さんに褒められて嬉しい私(〃∇〃)笑
励みになるコメントも本当にありがとうございます!✨
第19話 背負うものへの応援コメント
ただ感情のままに言葉を言える、それを受け入れてくれる存在、グレイル……
その優しさを改めて感じました(・ω・`)
作者からの返信
猫丸さん、引き続き読み進めてくださり本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この二人はもう揺るぎないですね。グレイルはどこまでも一緒にいてレティを支えてくれる存在であることは確かなのですが、周囲がそれを許してくれず…(´;ω;`)
彼の優しさを感じてくださってありがとうございます😭🙏
最後は二人でしっかり乗り越えてくれますので、ぜひ二人の行く末を見守ってやってください✨
編集済
第17話 クロエの正体への応援コメント
事態は急転しましたね。
クロエさんにも事情が……。
そこにきて優しいグレイル、これは惚れますわ……
作者からの返信
ぬぁーーー!!(゚∀゚)!!猫丸さんすみません!!お返事が漏れておりました!!!(殴)
そうなんです、一見嫌な女に見えたクロエにも事情がありました。だけどまだ二人は警戒をといていませんね。
今回も孤独な戦いを強いられるレティですが、グレイルはどこまでも彼女の最大の味方です💪(๑•̀ㅂ•́)و✧そこは安心してお読みいただければ!
もう本当にこんな失礼をしてしまって申し訳ないです。いつもお読みくださり、温かいコメントをありがとうございます(*´∀`)
第16話 静かな攻防戦への応援コメント
クロエ……新たな女の敵ですね(・ω・`)
ズタズタになったレディリエさんの心を気遣ったのは、やはりグレイルさん……!
作者からの返信
猫丸さん、KACでお忙しい中お越し下さりありがとうございます!(´;ω;`)✨✨
そうなんです。クロエは本来レティリエがなりたかった姿の象徴として出てくるキャラクターですね。
本来であればグレイルと肩を並べて戦いたいのに、狼になれない彼女はそれができません。対するクロエはグレイルとなかなか相性が良さそうです。
でもやっぱりグレイルが選ぶのはレティなんですよね…ラストでは二人なりの戦い方を見つけることができると思うので、引き続き見守っていただけると嬉しいです。
いつも二人に温かいお言葉をありがとうございます✨🙏
第9話 戦闘への応援コメント
緊迫感あふれるバトル、楽しませていただきました!
レティリエの覚悟、グレイルを信頼する気持ちにグッと心を動かされます。
まさかの敵のボスに優秀な相方がいたとは……!(・ω・`)
また、襲ってきそうですね(・ω・`)
作者からの返信
猫丸さん、読み進めてくださりありがとうございますー☺️💕
わあ!バトル描写を褒めて頂けて嬉しいです!
野生での戦いは死と隣り合わせ。戦えないレティはこういう時、グレイルを信じてあげることしかできません。二人の絆を感じてくださってありがとうございます✨
おっと猫丸さん、察しが良いですね。次はお互いになんとなく情報を持った状態での再戦となります。でもその前に、夫婦での絆を確かめ合う時間も必要。長い物語ですが、本当の意味でパートナーになる二人を見守って頂けたら嬉しいです。
第5話 交渉への応援コメント
ギーク、かっこいいいいい……涙が出そうになりました(´;ω;`)
二人はは深々と頭を下げる
三行目、誤植でしょうか?(・ω・`)
作者からの返信
わー!猫丸さん、どんどこ読み進めてくださりありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨💕
1で結ばれた二人ですが、レティリエが足手まといの狼である事実は変わりません。子供を作ることすら躊躇してしまう彼女ですが、2では本当の意味で居場所を得る為の戦いが始まります。
前作と比べるとかなり毛色が違う本作ですが、すべてを乗り越えて幸せを手にする二人を見ていただければ嬉しいので、無理のない程度にお付き合いいただければ幸いです☺️💕
誤植ですね(笑)直しておきました!ありがとうございます(人*´∀`)。*゚+
第2話 ドワーフ達への応援コメント
前作での場所や人物……あんなことあったなあと思い出されて、すごく懐かしく嬉しくなります(*´ω`*)
作者からの返信
猫丸さん、引き続きお読みくださりありがとうございますー!😭🙏✨✨
前作での懐かしいキャラクターが登場しましたね!実は続編の方は前作と雰囲気がガラッと変わって戦記ものっぽい要素が出てきます。少し読みにくい部分も出てくるかもしれませんが、レティが本当の意味で居場所を手にする為の戦いになりますので、無理なくお付き合い頂ければ嬉しいです(*´∀`*)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!✨猫丸さんの言葉、いつも嬉しく読ませて頂いております🥰
第8話 囮への応援コメント
この赤茶狼頭良いな🤔
それはそれとして危なっかしい真似をするねぇレティちゃん…
作者からの返信
メイルさーん!たくさん読んでくださりありがとうございます☺️✨✨
そうなんです!今回はなんと敵側にもブレーンがおりますので、レティの得意技が封じられることになりますね🤔
レティリエが無茶をするのは、やはり自分も狼の一員として闘っていきたいという意志の現れだと思います😢ですがこれからどんどん彼女の足手まといさが浮き彫りになっていきます…またもや追い詰められるヒロイン。可哀想😭(他人事)
続編はレティが本当の意味で自分のハンディと向き合い、乗り越えていく話になりますので、またゆるっと覗いて頂けたら嬉しいです(。・ω・。)ノ♡いつもありがとうございます!!✨✨
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
前作にも増して緊迫の死闘の連続でしたが、二人が無事に幸せな光景に辿りついたのを見届けることができました。夫婦水入らず。グレイル、奥さん好きすぎ〜☆彡
セヴェリオたちにも複雑な背景があったのだろうなぁと思います。現実ってそういうものですよね。その中で、本当に強いのは守らなければものを持ち得た者、そして困難に立ち向かい、縁を紡ぎ続けた者なのだということが主人公二人の姿を通じて確認することができました。
狼たちの社会。これからも過酷な出来事があるのでしょうが、二人の幸せな家庭から育った子どもたちは、親と同じく勇敢に生き抜いてくれるはずだと信じています。
素敵な物語をありがとうございました。
作者からの返信
キツネさん!!長い長い物語だったこちらのお話を完走してくださり、本当にありがとうございました😭🙏✨✨
今回のテーマは、レティリエが本当の意味で居場所を手にすることでした!
1を書き終えた時、レティリエの望み通り無事にグレイルと結ばれることができたけれど、それでも彼女が村の足手まといになる事実は変わらないなと思ったんですよね。たとえ狼になれなくても、彼女が彼女個人の力で戦えるようにならないと本当のハッピーエンドではないだろうと思ったのが、2を書くきっかけでした。
なので2まで読んでくださった方には本当に頭があがらないというか、レティリエの行く末を見届けて頂けて本当に嬉しいです!☺️💕
1では距離があったグレイルも、2ではすっかり奥さん大好きになってくれました❤️
今回は、己の為に戦うセヴェリオ(力がすべての保守派)と、大切なモノを守る為に戦うグレティ(弱さをカバーし合う新規派)の戦いという構図でしたね☺️
ちょっぴりクサイ話にはなりましたが、やはり誰かの為に戦える者が勝つ!というお話にしたかったんです。キツネさんは鋭く考察をしながら読んでくださって本当に嬉しかったです!🥰
3話で「自分と同じ目にあわせたくない」と子供を持つことを躊躇していたレティリエが子供を持つことを望んだのが、彼女が本当の意味でトラウマを乗り越えたことを意味しておりました!
今のところ皆狼にはなれるようですが、きっとそうでなくても子供達は両親に愛されながら逞しく育ってくれたことでしょう!
1と2を合わせるとかなりの量のお話でしたが、この物語の結末まで見届けてくださって本当にありがとうございました!☺️✨✨
第47話 日常、そして未来へへの応援コメント
おおお、クロエの決断は意外でした。優しさと強さが同居すると、他人からみると不思議な、でも本人からすると自然な選択が生まれますよね。セヴェリオたちへの眼差しは、クロエのような狼だからこそ持てるものなのだろうなぁ。
作者からの返信
キツネさん、こちらにもコメントをありがとうございます!✨✨
クロエの選択はどうしようかと思ったのですが、また彼女も強さに惹かれる狼の一人だったということでしょうね😌
力がすべてという環境で育ってきたセヴェリオ達は、今回個々の力で挑み、組織の力に敗北したことで武力だけではない強さを知ったと思います。
クロエがセヴェリオに温情を見せたのは、セヴェリオとジルバ二人にとっても救いの道を残しておきたかった意味で書きました☺️✨
価値観はなかなか変えられないものですが、今回の敗北を機に、セヴェリオも良い方向へ考え方を変えてくれるといいですね!🥰
Twitterでセヴェリオ達にも幸あれ!とコメントを頂けて嬉しかったです✨私も同じ思いをこめてこのシーンを書きました(*´ω`*)
第40話 戦いの前への応援コメント
愛と決意が結びついた、果てしなく美しい場面。白銀の月が見守っている。
作者からの返信
だいなしキツネさん、ここまでお読みくださり本当にありがとうございます😭🙏✨✨
ここ、私もとても好きな場面ですのでコメントを頂けて嬉しいです☺️💕
(レティリエは戦えませんから)彼女が戦場に出るのは自殺行為と誰もが思っている中、二人が揃って戦いに出ることを決めた場面には、昔から彼女の味方だったお月様が立ち会ってくださいました🌙
グレイルも最初はレティを守るために戦いから遠ざけようとしてましたが、彼女の本音を知ったからには覚悟を決めましたね。
ここからはレティリエの狼としての戦いが始まります!
とても嬉しいコメントをありがとうございました!☺️✨💕
第35話 ローウェンの思惑への応援コメント
すごいわローウェン、賢いわローウェン!って叫びながら読んでいましたが、そのローウェンもまたレティの影響を受けていたのですね。これはまさにレティの存在意義を賭けた勝負になりますね。キツネは勝ち確のつもりで読んでいますが、もう一波乱あるかな……?
作者からの返信
だいなしキツネさん、引き続き読み進めてくださりありがとうございます!😭🙏✨
村のトップであるローウェンも、ただ怯えて隠れているだけではありませんでした!村を追われた仲間を探し出し、反撃のチャンスを狙っていたんですね💪✨
おっとそういうことです!キツネさんさすが😳✨✨
セヴェリオの群れは弱者を排除して強くなったガチガチの保守タイプ。対してローウェンは個の多様性を尊重した、狼社会の中では異端の戦い方をします。これはおっしゃる通り、レティリエが自分の力で周囲を認めさせた実績を見てきたからなので、実質レティの存在意義を賭けた戦いになるでしょうね☺️
勝ち確については、まだナイショです☺️❤️でもまぁ、前半あれだけヒロインをいじめてしまったので(笑)、ここで勝てなかったら読者様から怒られてしまいますね(笑)
ここからは反撃のターンですので安心してお読み頂いて大丈夫です!✨ハッピーエンドまで残り12話。最後までお付き合い頂けましたら幸いです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯💕
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
ラストは通しでしっかりPCの前で読みたいと決めていて、ようやくその日がやってまいりました!わああああよかったよおおおヽ(;▽;)ヽ(;▽;)まずは二人とも、がんばったー!よくやった!!><
ここで感情を切りたくないと思って、一気にラスト数話分の感想をぶちまけるので長くなるのですがお許しを……。まず激闘の傷に生死の境をさまようグレイル!ハピエンなんだよな?あれもしかして??って思うくらいの緊迫でしたね。前情報なくリアルで追っていたらドキドキして精神が死んでいたかもしれない(それも味わってみたいですけどw)。死にかけた怪我人が愛しい人の願いによって現世に引き戻されるなんてまさにファンタジーですね!……なんて言いませんよ。実際にそういう体験をした方の話を聞いたことがあるので、こういった窮地を最後に救うのは本当に想いとか願いとか、そういった不可視のちからなんだろうなって固く信じている派なのです。だから先に仕掛けておいた知略じゃなくて、純粋にレティの愛が彼の魂を呼び戻してくれたことが嬉しくて。そうこなくちゃ!
相手方の狼たちとどう決着するのかなと心配していましたが、静かに退いてくれてよかったですね。力だけでは屈しない者もいるとセヴェリオもわかってくれたらいいのですけど。ジルバさんはリリーネさんへの愛に生きてくれるだろうか…とか心配はつきませんが、彼らも彼らで元気に暮らしていてくれたらいいなあと願うばかりです。クロエをちゃんとした奥さんにしてデレデレになってたらいい。
そしてラストはついに手に入れた「家族」の図で。予想通りボロ泣きしながら読んだので、やっぱり自分部屋に籠もってこのシーンを迎えたのは正解だったなと思う次第…(スンスン)。4人もかわいい子供ちゃんができて、銀髪も黒色もいて(双子がすごい美男美女になるの逆に心配だな…?←前作を思い出しつつ)。みんな狼になれるようで安心しましたが、もしそうじゃなくてもきっと愛されて大事に育てられるんだろうなって安心して見守っておりました。
いやあ、終わってしまいましたね……(しみじみ)。レティの孤軍奮闘にドキドキできる前作も、ふたりの絆が試される今作もとっても面白かったです。とくに恋愛についての切なさ描写は本当に一級品!辛いことも多いけどやっぱりだれかを愛するっていいなあと、どこか懐かしいような小っ恥ずかしい感情を湧き立たせてくれるシーンがいっぱいで。ああ、今までの名シーンが走馬灯のように…(;ω;)でもまだコラボがあるから!
改めて、愛と勇気に満ちた素晴らしいお話をありがとうございました!
作者からの返信
ぶんさーん!!なんと、最後の最後まで追いかけて頂きありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨💕💕💕
すっごく心のこもったコメントを頂いてびっくり!😳✨ものすごく感激しております…!ありがたや…!!
わざわざお部屋で読んでくださったのも嬉しいです(/_;)そ、そんな大事に読んでもらえるなんて作者冥利につきますよ(/_;)✨✨
ラストはまぁありがちなパターンなのですが(笑)、でもやっぱり王道の展開が一番好きですね☺️💕あとこちらに関しては1のオマージュというか、1ではグレイルがレティを引き戻していたので、2では逆にしたかったのもあります。お互いにお互いを必要としているんですよねこの二人は…
大人ではなく、ちびっこレティが迎えに来てくれたのはグレイルの魂を救った意味合いもあったりします。
グレイルは昔からレティのことを気にかけていましたが、こうやって伴侶になり、彼女の苦しみを一緒に分かち合う立場になって初めて、もう少し側にいてやれたら良かったなと内心ではちょっぴり後悔していたと思うんですよ。
大人になって彼女を守る力を手に入れたことで、やっと小さなレティリエを抱きしめてあげることができたというイメージで書いておりました。
あんまり上手く言えないんですけど(笑)、ぶんさんなら魂で伝わってくれるはずだ!(投げた)
狼同士の戦いについては、長が戦闘不能になったことで決着がつきました☺️こちらはローウェンの思惑通りになりましたね。
ガチンコバトルにしてしまうと、戦いが長引くに連れてローウェン側が不利になりますので、あくまで長を仕留めることに注力する作戦でした!短時間で決着をつけた為に、死者を出さなかったのはなかなかの功績ですね✨
力だけが全てだったセヴェリオ達から見ても、この戦いは意味のあるものだったと思います😌きっとジルバはリリーネを連れて行くことを決めたでしょうし、セヴェリオもまた力だけの価値観を改めるきっかけになったと思います。
クロエは再婚するのかな?🙄
でもなんだかんだ強い雄に惹かれてしまうのは雌の性ですし(笑)、彼らの過酷な幼少期を知ったことでクロエも寄り添ってやるか!みたいな気持ちになったのかもしれませんね。ここらへんはいつか小ネタ集などで補完できれば良いなぁと思います✨
そしてラスト、家族というテーマに気付いてくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨💕💕3話でレティが「自分と同じ目にあわせたくない」と子供を作ることを躊躇しておりましたが、ラストで子供を欲しがったことで彼女が本当の意味で過去を乗り越えたことを意味しておりました!✧◝(⁰▿⁰)◜✧例え生まれながらにハンデを背負っていても、自分の頑張り次第できちんと幸せになれることは、他ならぬレティ自身が証明しましたからね!今のところは皆狼になれるようで一安心ですが☺️✨
一緒になって彼らの幸せに浸ってくださって嬉しいですよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます💕💕
1と2、両方合わせるとなかなかのボリュームですが、この世界に浸ってくださって本当にありがとうございました!☺️✨恋愛ジャンルかというとちょっと疑問符がつく作品ですが、そんな小っ恥ずかしい(笑)感情を思い出してくださったなんて、何よりも嬉しいコメントですね!💕
ちなみにコラボはまたちょっと時空が違うというか次元が違うというか温度が違うので(笑)、あの、その無理せずに…w
改めて数々の素敵なファンアートやコメント、レビューなど、この作品を大切にしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨ぶんさんから頂いたすべての物が宝物ですよ!❤️
彼ら二人の行く末を最後まで見届けてくださって本当にありがとうございました!✨✨
第45話 グレイル対セヴェリオへの応援コメント
激闘‼️‼️信じてはいましたがギリギリの勝負でしたねーっっ。゚(゚´ω`゚)゚。グレイルかっこよかったああヽ(;▽;)
ボロボロになってしまう展開だけでもありがとうございますなのに、踏ん張りどころで愛しいひとのことを思い出す大好き展開が来て、思わず私の表情筋はシリアスとニマニマを繰り返す情緒不安定な感じになってしまいましたよ!
あれだけ(マーキングっていう単語のえろさ)色々やらかしてる憎い相手になのに命を取らないグレイルがまた彼らしくて。どんな理由であれその境界を越えることは元に戻れないので心配だったのです。よかった……
大きな戦いがついに決着!あと数話だと思うと寂しいのですが、大事に読んでいきます〜っ!
作者からの返信
うわぁぁぁあん!こちらにもコメントをありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨💕💕
実はグレイルとセヴェリオは、実力だけで言ったら向こうの方が上なんです。というのも、本編にも書いてあるようにグレイルは同族殺しをしたことがないからです。戦いにおいて僅かな隙は命取り。その点、セヴェリオは本気で殺すつもり来ているのでそりゃ強いわけですよ🙄でもグレイルには守るものがたくさんあるので、きっと手足が欠損しても最後まで戦ったでしょうね。逆にセヴェリオは自分の為にしか戦えないので、そこが今回の勝敗を決めた要因でした✨
さすがぶんさんは癖友ですね❤️私も愛する人を思い出す展開が大好きです🥰まぁグレイルの場合、自分が死んだら村は乗っ取られる上にレティも孕まされるだろうし、負けるわけにはいかなかったでしょうね…🤔いや負けて無理やりさせられる展開も悪くなry
グレイルが同族殺しをしてしまうのではないかという点については結構心配してくださった方も多かったので、この結末にできて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。肉体ではなく、信念で決着をつけた感じですね。
この辺りに来ると1話ごとのカロリーも大きいですし、読む方もお疲れになると思うのですが、1話1話丁寧に読んでくださって本当に感謝です!✨
ぶんさんのコメント、いつも嬉しく読ませて頂いておりすよ😭🙏✨✨💕
第44話 ローウェン対ジルバへの応援コメント
ローウェン漢を見せましたねっ。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり護るべき家族を持つと男は強くなるのですね。知略だけじゃなく1匹の狼として相手に勝ちたいと言う想いが熱かったです!
ジルバさんも己の信念を通したかったのでしょうが、それも一本ではなかったこともまた真実で。甘さゆえの敗北というよりは、きっとなにかの縁や運命によって決まった結果のように思います。殺しあいとしての決着がつかなくてよかった…。
作者からの返信
ぶんさーん!今回もコメントをありがとうございます☺️✨💕💕
ローウェンの勇姿を見届けてくださり、ありがとうございます!✨ローウェンは自分でも言っていた通り、あまり体力やパワーに自信がありません。どちらかというと頭脳で戦うタイプなのですが、やはり狼としてのプライドもあるので最後は爪と牙の力で決着をつけてくれました😌
ジルバも本来は優しい人なんですよね。ただ、やはり彼も不器用な人でした。リリーネから離れたのは彼女を守る為であったのですが、狼社会の価値観に囚われて彼女の持つ本当の強さに気付けなかったのが敗因だったかもしれません。今回、実力差では勝っていた群れに負けたことで、彼らもまた一歩上にあがる機会を得たのかもしれませんね☺️✨今後ローウェンのような考え方をする群れが増えれば、レティリエのような不幸な運命を辿る狼もいなくなりますし、狼達も力一辺倒の価値観から多様性を受け入れる価値観に変わる過渡期かもしれません🤔✨
とりあえず副将は倒しましたが、大将の首を取らない限り狼同士の戦いは終わりません。大将戦はもちろんグレイル!一先ずはこちらの戦いを見届けてくださりありがとうございました!!
第33話 ローウェンを探しにへの応援コメント
レベッカが健在で何より!
クルスが登場しないことが伏線になっていたとは……。用意周到なローウェンのチームワークに感服です。
作者からの返信
だいなしキツネさん、お返事が遅くなりすみません!
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます😭🙏✨✨
レベッカもローウェンも無事でしたね!☺️彼らもただ逃げ回っていただけではなく、虎視眈々と反撃の機会を狙っておりました💪
向こうは弱者を排除することで力をつけてきた組織なので、ガチンコバトルではまず勝てません。そこをひっくり返す為にローウェンは頭脳で戦います。
グレイルのおかげで少しだけ持ち直したレティリエも活躍しますので、この後の展開もぜひお楽しみいただけたら嬉しいです✨
いつも温かいコメントをありがとうございます!💕
第32話 【閑話】恋(後編)への応援コメント
エルフの間に入ることで、レティとグレイルの立ち位置がくるっと逆回転したのが楽しいです。嫉妬するグレイル、その気持ちに喜びを感じるレティリエ。レティはまた一回り成長して、余裕も生まれてきましたね!
作者からの返信
だいなしキツネさん!前半の読了お疲れ様でした&ありがとうございました!!(人*´∀`)。*゚+✨💕💕
そうなんです、今までレティリエは自分の置かれた境遇のせいで、自分の本心を語ることができませんでした。
今回の戦いから身を引いたレティをグレイルが迎えに行ったことで彼女もやっと本音をぶちまけることができまして、ここで初めて本物の夫婦になれたわけなんですね☺️❤️
何があってもグレイルだけは自分を認めてくれることを自覚した彼女はまた一段と強くなります💪
この閑話は閑話といいつつ、二人の関係が対等になったことを書きたくて入れました!
今までレティの方がグレイルへの気持ちが強かったと思うんですけど、グレイルもまた新しい彼女の一面を見て惚れ直したので二人の立場がやっと同じになりましたね〜👍
後半は成長したレティが頑張って色々と巻き返していきますよ!💪またのんびりお付き合い頂けましたら嬉しいです✨💕
第40話 戦いの前への応援コメント
あーっっ。゚(゚´ω`゚)゚。(こんなのばっか言ってる)ついに二人が…二人が同じ戦場に、等しいパートナーとして並び立つ日が来るんですね。戦いのことなのになんだろう、とてもうれしい…( ; ; )
同時にもう会えなくなるかもしれないという覚悟も、今までで1番重みがありますね。いつも見守ってくれる月も心配しているでしょう…いよいよ決戦!ドキドキです!
作者からの返信
あーーーー!!こちらにもコメントをありがとうございます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨✨💕💕
そ、そうなんですそうなんです!!戦力を持たないということで本当の意味で仲間になれなかったレティリエが正々堂々群れの一員として、そしてグレイルに背中を預ける存在として戦うことを決めました!このことについてぶんさんが嬉しいと言ってくださるコメントが嬉しいです私…😭🙏✨
戦場に出るということはお互いに命を散らすリスクがあるということ。グレイルもレティをエルフの所に置いておいた方が安全なのは承知していますが、やはり彼も狼ですからレティの気持ちも痛いほどわかるわけで。レティも自分は安全な場所にいてグレイルの訃報が届かないかハラハラしながら待っているより、死ぬなら最期の一瞬まで側にいたいという気持ちが強いんでしょうね。狼ですからね🐺
ここまで来たら後は最終決戦のみ!彼らの勇姿を最後まで応援して頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。*♡
第39話 リリーネの話への応援コメント
リリーネさん、そういう事情でしたか…。゚(゚´ω`゚)゚。まさに吹っ切れる前のレティですね。辛いだろうな…。ジルバさんやはりイケメンズだったことに喜びを覚える読者(さらりと本音を繋げていく
クロエもマーシュも元気で何よりです!クロエ好きなのでまだ活躍があるといいなと思いつつ、どんどん読んでいきますね〜!ああ、もうかなり残り少ない…(シュン
作者からの返信
わあい!引き続きの読み読みありがとうございます!(●’3)♡(ε`●)✨❤️
そうなんです、リリーネはまだ武力社会の狼の価値観に囚われた女の子ですね。村を乗っとったとはいえ子供を選別できなかったのは彼の意向でした。多分自分に息子がいることも知ってますね(私もこういう男が好きなので奥さんも好きなタイプにしてみたという裏話)
クロエも気に入ってくださって嬉しいです☺️❤️この後目立った活躍はないかもしれませんが(レティとグレイルを逃した所がハイライトかもしれません)、場面場面では出てきますので引き続き応援していただけると嬉しいです(*´艸`*)💕✨✨
すごく長いお話なのにここまで追いついてくださって感謝ですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。いつもありがとうございます!!
第37話 ナタリアの奮闘への応援コメント
ナタリアあああ!がんばりましたねっ。゚(゚´ω`゚)゚。普段気弱な女の子が土壇場で力を見せる展開は性癖のひとつなので、このお話には震えました…!彼女もレティと似ていて、自分の強みをしっかり自覚していないタイプだったのでしょうか。やる時が来ればやる!という追い込まれタイプなんですね。
作者からの返信
こちらにもコメントをありがとうございます!!✨✨☺️
ナタリアァァァァ!!(笑)
ここに来て踏ん張りを見せてくれましたね👍🥰本当はぶんさんが書く作品のようにどの子も等しく活躍させてあげる構成が好きなのですが、この物語はレティリエの恋愛と幸せにフォーカスを充てているのでちょっとサブキャラが霞みがちなのです😅でもここに来てナタリアがちょっとカッコいい姿を見せてくれましたね(*´艸`*)✨
狼社会の欠点は、武力というひとつの物差でしか価値を測れないことにあります。ナタリアも本来は色々な長所を持っているのに、弱いからという理由で追いやられてきたので本来の実力を発揮できる機会がなかなかなかったんですよね😓ローウェンが「お前に任せる」って信頼してくれたことで初めて自分の価値発揮ができたという…!
ここからはグレティ二人だけではなく、どの子達も自分の守るべき者を守る為に立ち上がります✧◝(⁰▿⁰)◜✧きっと決着は予想がつくと思いますが(笑)、最後までお楽しみ頂ければ幸いです( ꈍᴗꈍ)❤️
第35話 ローウェンの思惑への応援コメント
ローウェンたち、無事でよかった!(*^▽^*)しかも隠れているだけでなく、たくさんの準備を進めていたんですね。レティもグレイルも自分たちの村でありながらずっとアウェーのような生活を強いられていましたから、見知った顔にかこまれているのが嬉しそうです。よかった…。゚(゚´ω`゚)゚。
戦闘力では差があっても、連携や作戦次第で優位に立てる。まさにレティがあらゆる場面で活用してきたことですよね。この意識が変わったのも彼女の大きな貢献!
作者からの返信
ぶん様ーーー!お返事遅くなり申し訳ないでござるっっっっ!!!
そして後半も怒涛の読み読み、誠にありがとうございます🥰嬉しい❤️
ローウェンも村の命運を握る立場ですから、隠れて震えていたわけではありません!必死で村から追い出された仲間を集めて戦略を練っていたのでありました✨
今回の構造をよく理解してくださってありがとうございます☺️
向こうは弱い者を徹底的に排除してきた実力者揃いなので、単純な戦力バトルでは間違いなく勝てません。ローウェンも1のはじめではレティを突き放した考え方で見ておりましたが、1ラストの頑張りで見直したようですね。
我らが村長は武力ではなく、頭脳で戦うことを決めたようです。その気付きも、ぶんさんがおっしゃるようにレティの頑張りのおかげなわけで😌✨
後半、少し痛々しいシーンもありますが、これまで頑張ってきたレティリエという女の子が報われていきます。最後までお付き合い頂ければとてもとても嬉しいです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❤️❤️
第32話 【閑話】恋(後編)への応援コメント
まさかグレイルの恋バナだったとは!ようやく会えた二人のキュンな一幕、ご馳走様です♡
フェルさんに嫉妬しちゃうグレイルも、それを知って得意になることなく素直に喜んじゃうレティも超かわいいです!なにこの狼たち…。゚(゚´ω`゚)゚。長年一緒にいるのに、新婚どころかまだ何度でも恋人になれるなんて素敵ですね。
フェルさんもからかうけど、本当に二人の間に入ることはしなさそうですし、いいキャラですね!イリスさんの想いが想像通りなら、またこちらも上手くいくといいのですけど…(*^▽^*)
作者からの返信
ぶんさん!引き続きの読み読みありがとうございます☺️❤️✨
そうなんです!閑話はグレイルの恋がメインストーリーでした😘
レティがずっとグレイルに片思いをしていたというのもあり、今まではどちらかというとレティの気持ちの方が強かったんですよね💦
ですが、今回グレイルがダメダメな自分を迎えに来てくれたことでレティも変わりました!
今まではグレイルの足手まといになりたくなくて遠慮をしている感じが強かったんですけど、彼は今後何があっても自分を見捨てないという信頼が彼女の自信に繋がり、ここで初めて対等な夫婦関係になれました✨☺️
以前と違って自信に満ちたレティに惚れ直しちゃうグレイル(*´艸`*)❤️でもそんなレティの顔を見られたのは彼の選択あってこそですからね!
おっ!フェルがただからかっているだけなのを読み取ってくださりありがとうございます😘✨
彼らエルフは美しいものが好きなので、あわよくばワンチャンくらいは思っていたかもしれませんが、恋仲の二人を壊すつもりは全く無く☺️むしろ年長者として発破をかけてくれた感じですね♪
イリスとのことは本編では特に進展が無いのですが(笑)、多分ゆくゆくはくっつく二人だと思いますよ❤️
第30話 再生(☆)への応援コメント
はーーっっ(詰めていた息)良かったですねええ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。なんていうかもう…最終話かと思っちゃうくらいの安堵に包まれています…墓
離れて一人になることでレティもグレイルもちゃんと自分を見ることができたんですね。クロエもフェルナンドも優しく自分を肯定してくれて、状況や世間的にもそちらに甘えたほうが楽だし当たり前。けどふたりはそれを選ばず、自分が育ててきた愛を信じることを決めたのですね。
わがままに泣き散らかすレティ、よかった…ようやく本当の気持ちを吐露することができたんですねヽ(;▽;)かっこ悪くても情けなくても、弱みを見せられること自体が相手への信頼。
これが泣きながら重なるやつですね…尊い…
作者からの返信
ぶんさーん!とんでもなく返信が遅くなってすみません!(土下座)
そして私が2で一番書きたかったシーンに到達してくださって本当にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
本来であればグレイルはパートナーにクロエを選ぶべきなんですけど、それでも彼が出した答えはレティと並んで戦場に立つことでした。とは言うものの、同情や哀れみではなく彼なりにきちんと答えを出してレティリエを選んだわけなんですよね。レティは本来、このエルフの里で戦いが終わるまで身を隠すべきだったんですけど、やっぱり本心では側で戦いたかったわけで。
ここでグレイルが迎えに来てくれたことで彼女の心は救われたのでした…いつもイジられてるグレイルですが、たまには男を見せるんだぜ🤘✨
実は本音はマザーにも言えなかったんですよね。親に捨てられたトラウマがあるので、ワガママ言って嫌われたら帰る場所が無くなってしまうわけなので…ので、多分ここが初めてレティが大泣きできた場所でした(/_;)
二人が裸なのは、レティが生まれ変わった(後ろ向きの考え方から意識が変わった)ことを意味しておりまして、決してそういうエッチなシーンが書きたかったわけでは……あります👍✨(最後に本音出た)
ここまで到達してくださったのも嬉しいですし、大変に嬉しいコメントをくださったことにも感謝です(´;ω;`)✨✨
ここから始まる逆転劇、二人と一緒に見届けて頂ければと嬉しいで💪よろしくお願いします!!
第27話 想う心への応援コメント
なんとか二人もマーシュ君も脱出できてよかった〜!。゚(゚´ω`゚)゚。そして突き刺さる子供の言葉…!あいつら容赦ないですからね。でも器用な嘘はつけなくて多分ほとんど本心だと思うので、それもまた切ない…。
その件もあって、クロエがグレイルに迫るのは至極当然なんですよね。まだ若いですし、子供にも強い父がいてくれたほうが良いでしょうし。何より彼女も寂しくて、誰かと一緒に支え合いながら日々を過ごしたいのだろうなあと思います。綺麗にフられちゃいましたが、クロエさん良いオンナだよ……!
ここであの時必死だったレティの心情を思うの、切ないですね。( ; ; )でも気づいたからには今度こそギュッてしてあげないと!こちら側も応援しております〜!
作者からの返信
こちらにもコメントをありがとうございます!!😭❤️✨❤️
クロエがセヴェリオ達を裏切ったお陰で、なんとか彼らも脱出することができました👏✨
子供の言葉は時に大人の心に深く刺さりますね。一応、形上はクロエはセヴェリオの元配偶者ということなのですが(女の子の中で一番強いから)、ここは身も心も安心して預けられる伴侶が欲しいところですよね😭
多分クロエは本気でグレイルのことを好きになりかけているのですが、やっぱり彼が選ぶのはレティリエだけ。でも安心してください☺️クロエも最後の方はちょっと救済がある…かも?ですね🤭✨
そうなんです、ここであのワガママレティの心情が明らかになります。自分の立場上、小さい頃からお利口さんでいるしかなかったレティリエは、本当は心の中でいっぱい叫んでいました。
今まで誰にも自分の本心を言えずにいた彼女でしたが、グレイルだけにはやっと言えるようになったわけなんです。ちょっと子供っぽいスネスネした言い方になっちゃいましたが、あれは一緒にいて、行かないでって初めて他人に発信したSOSでした。
グレイルも切羽詰まりすぎて、あの場面ではそこに気付いてやれなかったんですけど、今ここで初めて彼女の叫びを受け止められるのは自分しかいなかったことを自覚したわけなのです。
レティもエルフの村にいながら、ギュッとされるのを待ってるでしょうね!グレイルの男の見せ所です💪✨
第25話 救いへの応援コメント
よかった、なんとか救いが…!(この泉、もしかして…?)
あの時のエルフさんなのですね。綺麗な顔して物理的に脱出とは、なかなか過激でいらっしゃる!レティが綺麗でかわいいから保護するっていう理由もなんだかのんきなエルフというかんじで可愛いですね笑
まずは身も心も休めないと。そしたらきっとレティならいい策を思いついてくれるはず!踏ん張りどころですね、主人公!
作者からの返信
わーー!こちらにもコメントをありがとうございます!!😭✨✨
おっとーーー!よく気がついてくださいましたね!?
そうです、こちらの泉、うたかた〜で出てくるあの泉です!時代は違っているかもしれませんし、もしかしたら名前が被っているだけの別の場所かもしれませんが、「もしかして世界が繋がってる?」と両方読んでいる読者様に「お!」って思ってもらえたらいいなと思って入れてみました🥰気づいてくださってすごく嬉しいです!✨さすが✨
そうです、彼は1で一緒に捕まっていたあのエルフですね。見た目は美しいのですが、わりと中身は好戦的です(笑)エルフは寿命が長いので、わりと飄々とした人が多いかと思います😘
レティリエは今回も苦境に立たされていますね。自身は戦えない上に、ドワーフの指揮権を持つ者と思われている為、敵には狙われる立場。グレイルの力になるどころか、完全にウィークポイントとなってしまっています。
とりあえずエルフに保護されましたので、このまま戦いが終わるまで身を潜めていれば良いのでしょうが、彼女の本心はグレイルの側にいたいわけなんです。
もし彼に万が一のことがあったとしても、戦場で看取りたいというのが素直な気持ち。平和な場所にいて彼の訃報を聞くというのが彼女にとっては一番辛いことだと思います。
色々ズタボロな彼女を救ってやれるのはグレイルのみ!頑張れヒーロー!!
第24話 危機への応援コメント
ああああーーっっくそっ、なんてことをするんだ仮長!こんな…(チラ)こんなにひどいことを…(チラチラ)許さないぞーッッ(じーーー)
噛みつきもあるのでえr…ではなく純粋に怖かった一幕ですね。必死の脱出がまさかこんな窮地に転じるとは。゚(゚´ω`゚)゚。どうなってしまうの…クロエも心配…
作者からの返信
ぶんさん!本日も読み読みたくさんありがとうございました❤️✨✨
とうとうここまで来てしまいましたね😇
ヒーローの目の前でヤラれそうになるヒロピン…本当はここでグレイルを挑発する為に(という俺が上だとわからせる為に)レティは旦那の前で深めのキッスをされる予定だったのですが、作者が土壇場でチキりました(^p^)
妻は孕まされる為に連れて行かれ、自身はボコボコにされたグレイルの心境を考えるとツライデスネ(棒読み)
でも間一髪!クロエの機転によって助けられ、無事に逃げることができましたね(´;ω;`)
レティは今回役に立てないというか、不本意ではありますが逃げることが役割のようなものなので、ここでまた一人ぼっちになってしまいます。
彼女が頼れるのはグレイルだけ。なんとかして二人で踏ん張ってほしいものです😭
(エロさを感じてくださってありがとうございます)
第25話 救いへの応援コメント
レティリエは保護欲をかきたてるのかなぁ。エルフにまで優しくしてもらえるとは。美人は得、の一言で片付けられるだろうか。薄幸フェロモンが分泌されているに違いない(なにそれ)
フェルナンドとはあのときのご縁があったのですね。無事でよかった!と思うと同時に、人間とは……とまた気難しい面持ちになってしまいました。キツネはケモノの森からみんなを見守ろう。
作者からの返信
だいなしキツネさん、こちらにもコメントをありがとうございます🥰✨💕💕
レティリエは前作の方でもあったように、他に類のない美貌の持ち主という設定です🐺
前作で人間も執念深く彼女を追いかけていましたし、マダムも3億はたいて彼女を買っていましたからね…
そもそも、銀色の毛並みを持つ狼は彼女一人だけですので、その部分でも価値があるわけなんですね😘
狼社会では美醜は関係なく、強さが全てですので、狼の群れにいるうちは彼女は弱者ですが、異種族から見れば彼女は世にも美しい女性だというわけなのです。もう少し進んで頂くと、エルフは美しさに価値を見出している種族だということがわかると思いますので、彼が問答無用でレティを保護したのはレティが美人だったから、という理由と、あの時の縁があったからという理由から来ています☺️
レティが美しい銀色の毛並みを持つ美女ではなく、一般的な普通の狼だったら見捨てられていたかもしれません🙄←
このシリーズでは徹底的に人間を悪として書いていますね😅
高度な文明を築き、社会を作り上げる人間は素晴らしい生き物ですが、欲深さと邪悪な心があるのも事実。純粋な本能で生きる異種族達から見れば、人間達は異質で恐ろしい存在なのでしょうね…😵💫
第19話 背負うものへの応援コメント
ああ、このエピソードも尊い……。゚(゚´ω`゚)゚。どんなにレティが頭脳明晰でも、やっぱり狼になれないことは彼女にとって呪い同然で。ついに両親に恨み言を思ってしまうレティから、いかに今回の騒動が彼女にとって辛いものであるかが伝わってくるようです。
そこへ現れる旦那様。もう100点、いや1000点満点ですよ‼︎弱さを受け入れることこそ、一緒に生きる素晴らしさ。もう私がここでごちゃごちゃ語る必要もなく、ふたりの間に築かれた愛は深い…😭ありがとうございます…(溢れる感謝
作者からの返信
こちらにもコメントをありがとうございます!😭✨✨💕私もさっきからぶんさんへの感謝が溢れておりますよ…!ブワァァァ
おっと両親への恨み言に注目してくださるのは嬉しいですね!
そうなんです、一人で孤独に虐げられているのは我慢ができても、誰かの為になりたいのになれないことが一番彼女にとって辛いはず。多分彼女はここで初めて両親を恨んだと思います。大事な人ができてしまったからこそ、2ではレティの弱さや本音がハッキリ出てきますね。
でもこの問題は、彼女が自分で落とし所を見つけない限り一生つきまとう問題です。頑張れレティ!💪
おっとーー!ぶんさんから1000点満点を頂きましたよグレイル!✧◝(⁰▿⁰)◜✧✨✨狼になれない問題は彼にもどうしようもできませんから、ひたすら彼女に寄り添うことしかできないわけなのです。
でも、この「見捨てない」気持ちが一番大事なんですよね。どんなにダメでも弱くてもかっこ悪くても、絶対に自分を見捨てないグレイルの存在こそが彼女の原動力!
しかしこの苦しい展開はもうちっとだけ続くんじゃ(爆)
第18話 作戦会議への応援コメント
クロエさん〜〜‼︎やはり事情持ちでしたか!彼女もまた奪われたひとりだったのですね。これが狼社会といっても可哀想に…しかもまだ苦しみが継続しているなんて、そりゃグレイルを籠絡させようと必死になりますよね。
でもどうやら味方に転じてくれる様子。静かなジルバさんの動向が1番怖いですけど、頑張れ二人とも…!(妻の悪口許さない旦那尊いかよ…
作者からの返信
わーーん!毎日読み読みありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨怒涛の一気読み、誠に感謝でございます…!!
クロエもまた自分や子供の命がかかっているが為に無理やり従わされている人でした😭
今回のボスであるセヴェリオは、力に固執し、そして力で全てをねじ伏せる狼です。ある意味狼社会の本質を体現している男ですね。
そしてジルバに目をつけるとはこちらもお目が高い…😏ニヤリ
グレイルとレティリエもお互いの無い所を補い合える良きコンビなのですが、こちらの二人も実は同じように絆という強固な関係性で結びついています。多分彼の方が一筋縄では行かないかもしれません…
妻の悪口絶対許さないマンにも言及してくださりありがとうございます(*´艸`*)💕
グレイルはレティが小さい頃からいっぱい苦しんで泣いてきたのを知っているので、狼になれないという表面的な事実だけで彼女を侮辱するのが一番許せないかもしれませんね。地雷を踏み抜いてしまったわけなのです。しかしガタイのいいマッチョにマジギレされて詰め寄られたら絶対に怖いだろうな…クロエもすげぇよ…(他人事)
第16話 静かな攻防戦への応援コメント
ああ、ついに女の戦いもはじまってしまいましたね…。゚(゚´ω`゚)゚。心は繋がっていても、表面上ではレティの圧倒的な不利。キツそうです…(わりと強気のクロエも嫌いじゃない…
作者からの返信
ぶんさん、こちらにもコメントありがとうございます!😘✨✨💕
クロエは今回、レティのなりたかった姿を体現しているキャラとして書いております!
グレイルと背中合わせで戦える存在。自分が切望しても決して手に入れられない力を持つクロエを目の前にして、レティリエの劣等感は一層刺激されます。一体誰だこんな追い詰め方をしていくやつは!
クロエお好きですか?(*´艸`*)💕彼女もなかなかに良いキャラだと思いますので、気に入ってくださって嬉しいです✨
第12話 闇夜の戦いへの応援コメント
>お前といると、俺はいくつ命があっても足りない!
こ、ここ……ここおぉぉ!!いきなり発狂すみません、いやこれ…今までで一番グッときたセリフかもしれません。心臓ドュクンってなりましたww単純にかっこいいのはもちろんのこと、グレイルの純粋な焦りやレティを失うかもしれないという恐怖が覗いていて、な、なんていうか……グッとくる……(これ以外に言葉が見つからない
最後のここで全部持っていかれましたが、レティもがんばった!退くことで救える命があるならそれが一番賢い方法です。抜け穴はナイスでしたね!しかし相手方強い…このままだとレティがひどい目に遭わされてしまうのではと心配が積もります(白々しい
作者からの返信
コメントありがとうございます!✨✨
うわっうわーーーー!!めっちゃくちゃ嬉しいコメントをありがとうございますーーー!!(´;ω;`)✨✨💕💕ブワッ
心臓ドュクンですべてが伝わってきました(笑)すげぇなこのワード!w
エモエモパラダイスのドラ嘘の作者様にこう言って頂けただけでもう現世に悔いは無いかもしれません。ありがとう人生😭🙏✨
レティは賢いんですけど、いかんせん戦う力も自分を守る力もないのでグレイルは気が気じゃないんでしょうね😢1では自分の命が二の次だったレティは捨て身で相手に立ち向かうことができたのですが、今はグレイルという大事な伴侶がおりますから、そういう意味でも彼女は八方塞がりなんです。彼の気持ちをよくわかっているからこそ、捨て身で戦えない…
もう先までお読みいただいているのでおわかりかと思いますが、相手の群れは弱者を徹底的に切り捨ててきた群れなのでかなり手強いです。戦力だけでいったら間違いなく勝てません😥
戦の要であるローウェンは無事に村の外へ逃げましたので、なんとか頑張って村の奪還作戦を練ってほしいですよね💦
村に残されたレティリエですが、こちらの群れのボスは弱者を切り捨てるポリシー。力を持たない彼女がどんな目に遭うのか、私も心配でたまりません(ゲス顔)
第11話 重なりあう心身(☆)への応援コメント
戦いの最中だからこそ求めてしまう愛…私の中で甘いと切ないが入り混じったビッグバンが起こりそうになりました😇情緒が消し飛ぶ…!
そうですよね。戦いになったら前線に出るのはグレイル。彼の命は保証されたものではないのですよね…ううう、切ない。゚(゚´ω`゚)゚。お腹のキズえろ…ではなく、そういったもの以上にひどい結果が明日にも襲ってくるかもしれないとすれば、妻は気が気じゃないでしょうに。レティもつよい…
作者からの返信
わーー!こちらにもコメントをありがとうございます!☺️✨✨💕
さすが戦友―とも―!こういう甘いんだけど切ない、傷を舐め合うようなシーンが好きな私です!情緒消し飛んでくださって嬉しい😭✨✨❤️❤️
いちいちエロをぶちこんでくんなよって感じですが、このちょっと切ない大人の絡みが好きなのもあって2は私の趣味が色濃く出ておりますね。きゃっ恥ずかしい///(*´艸`*)(今更)
すごく嬉しいお言葉の中に突如現る本音に笑っちゃいましたがw、お腹のキズ触るのってちょっとエチぃですよね(笑)ここ私も好きなポイントなので言及してくださって嬉しいです💕そうそう、これは1で彼女を助けに行った時に負った傷ですから、レティからしたら色んな思いが詰まった傷跡なんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
グレイルが強いからという理由で好きになったわけではないんですけど、やっぱり実力者の旦那さんは最前線に出ないといけませんからレティも心配だと思います😭それなのに自分は彼をサポートできない悲しさ…(性癖)
わりと前半はしんみりしまくってるのですが、30話からひっくり返りますので、そこまで頑張って頂けると嬉しいです💪✨
とっても嬉しいコメントをたくさんありがとうございますーー🥰❤️❤️
第9話 戦闘への応援コメント
ふぁー!!こっちも息を忘れるほどの緊張感でした!狼同士の戦闘は過酷ですね…!
でもレティたちに被害がなくてよかった!彼女が色仕掛けではなくただの狼として立ち向かったのが最高でした。そのタイミングをバッチリ捉えるグレイルもかっこよー!!妻をパートナーと呼ぶところに対等な信頼が見えてこれも素敵♡
あら、ちょっと敵方の二人もワイルドでカッコ良くない…?とときめいた読者でしたが、先を急ぎますッッ
作者からの返信
ぶんさーーん!最近たくさん読み読みしてくださってありがとうございます(´;ω;`)✨✨💕💕
おっと!バトルファンタジーの名手、ぶんさんに戦闘描写をお褒めいただけるとは光栄ですね✨
前作にもありましたが、狼の恋愛基準は強さにありますから、なんと前作で発揮できたレティの美貌は同族相手には全く通用しません。ここが今回苦しいところですね😭
公私共にベストパートナーという関係性がとても好きなので、今作はその辺りに焦点を当てております。
妻という座を手に入れたは良いのですが、狼社会が強さという価値基準で成り立っているのは群れを守るため。足手まといでグレイルの役に立てない彼女がどうやって自分の居場所を見つけていくのか。こちらもかなり長いお話なのですが、お付き合い頂けますと嬉しいです😘
おっと敵に目をつけるとはお目が高い🤘この人達も色々と事情があるようですね。自然界って辛い…ということが後半でわかってくるかと思います!
毎回丁寧で温かいコメントをありがとうございますー!励みになります✨✨
第22話 すれ違いへの応援コメント
おおおお、弱気なレティリエも魅力的だぁ……とかいうとレティリエにもグレイルにも怒られそうですが……。自分に責任を感じているぶん、そしてグレイルのことを愛しているぶん、感情に囚われてしまうんですよね。お互いに愛情が深いが故に生じるジレンマ。深っ。
作者からの返信
だいなしキツネさん!コメントありがとうございますー!☺️✨✨
レティリエが珍しく弱気ですね😭
このシーン、実は彼女の心境の変化を考える上でとても大事な場面だったりします😌
今まで虐げられ、自分の本音を言える環境ではなかったのですが、彼女は今回初めて他人に自分の本音を伝えました。
自分が村にいない方が良いのはわかっているけど、側にいてほしいということを伝えたかったのですが、お互いに切羽詰まりすぎてレティも言い方が良くなかったですね…😥グレイルもそんな彼女の寂しさを察してあげるには追い詰められすぎていて…
お互いに好きあってるのは間違いないのですが、だからこそ囚われてしまっているようです😵💫この状況をどう打破していくか。すみませんまだまだ苦しい展開が続きますのでどうかご無理はされないでくださいね(TдT)
鋭い考察のコメントを嬉しい気持ちで読んでおります!いつもありがとうございます〜☺️❤️
第7話 二人の覚悟への応援コメント
一気にシリアスになってきましたね!ドワーフ達協力してくれてよかった…彼らが苦しい時に惜しみなく協力していたレティや狼たちの献身のおかげですね。
村の危機にすぐにグレイルは飛び込んで行くのではって心配したのですけど、冷静な彼でいてくれてよかったです。レティという大切な妻……妻がいるからでしょうかね!(繰り返した
しかしそんな大事な彼女が囮に…!∑(゚Д゚)群れのためとはいえ、もう2人で逃げてほしいと思っちゃいますがそこはさすがの2人。どうか危険が少なくありますように…(無理だろうけども←)
作者からの返信
ぶんさん!どんどこ読み進めてくださりありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡✨✨
レティ達の群れにはドワーフの力がついていますからね!💪なかなか頼もしい味方です!
そうなんですよ〜グレイルも今や妻帯者!自分だけの命ではないので思いとどまってくれました👍
そうでなくても、自分が群れの切り札っていう自覚もあるので不用意に戦場に飛び込むタイプではないかもしれませんね☺️
狼は集団の為に生きる生き物なので、二人でトンズラの選択肢は最初からないのです…(;´Д`)なのでこのピンチをどうにかして切り抜けなければなりません。
たまたま彼らのお家が村の外にあるので(1の時に建てたお家ですね)今回、レティとグレイルだけが自由に動ける状況です。夫婦二人の力で頑張って欲しいですねᕙ(@°▽°@)ᕗ
ここまで読んでくださり、ありがとうございましたー☺️✨❤️
第21話 牽制への応援コメント
切なーい。なりたい自分が目の前に現れてしまったとき、それとどう向き合えるかで人間は試される気がします。目標が目の前にあって参考にできると喜べればよいのでしょうが、レティリエのように絶対に叶わない夢だとしたらそうもいえず。叶わないのだとしたら別の道を模索するのか。人生の岐路に立たされているのではないでしょうか。
作者からの返信
だいなしキツネさん!コメントありがとうございます☺️✨💕💕
うわぁぁぁキツネさんはひとつひとつの場面の意味をしっかり理解してくださるのでホントにありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。✨
レティはグレイルの役に立ちたいと思っていますから、目の前になりたかった自分を体現したような女が現れることで劣等感をかなり刺激されてしまいます。
ここからちょっと彼女が追い詰められていくのですが、二人が最後はどのような決断をくだすのか、温かく見守っていていただけると嬉しいです😭✨
いつも丁寧に読み込んでくださって本当にありがとうございます…!✨
第3話 二人きりの夜への応援コメント
お邪魔します〜!3話にして大感動のフィナーレくらいの味わいがあるのですけど。゚(゚´ω`゚)゚。最終話まで保ってくれよ、私の身体…!
ようやく掴んだ幸せを謳歌するふたり、とっても可愛いですね☺️レベッカたちも順調で本当によかった。でもレティの子作りの問題はやはり考えちゃいますよね…。こればかりは天任せの問題ですけど(゚o゚;; でも安易な気持ちで子供のことを決めないレティが思慮深くてやっぱり好きです。待ってくれるグレイルも本当に男前!
何やら不穏なはじまりの予感も!><
作者からの返信
ぶんさーーーん!なんと2の方までお越し下さりありがとうございます😭🙏✨✨
おお!3話で既に感動してくださったんですね!そうなんですよ〜ここで物語が完結するので残り40話くらいは全部番外編になります!と言いたいところですが、3話から30話くらいまでまたもやシリアスな展開が続きます(笑)おかしいな、ラブラブな二人を書きたかったはずなんだが…🤔
小作り問題は考えてしまいますよね。狼社会の価値観から考えると、強者であるグレイルの子供は群れにとっても必要ですし、そうでなくてもやっぱりレティも好きな人の子供はほしいですもんね(/_;)
この「子供が狼になれるか博打問題」はレティリエのトラウマに紐付いているので、彼女が本当の意味でハンデを克服していかないと前へ進みません。そして2は彼女のハンデを克服する物語となっておりますので、このシーンは後々重要になってまいります👍✨テストにでますぞ。
不穏の気配どころか次ページから不穏しかないんですけど(笑)、中間地点まで踏ん張って頂けたら嬉しいです🙏勿論読みペースはご無理なく!
いつも温かいコメントをありがとうございますー😭✨💕💕
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
レティリエもグレイルも、最悪の事態をも覚悟して本当に頑張りましたね。より信頼関係を深く築いていく姿がじっくりと描かれているのがすごく良かったです!
ふたりだけじゃなく、仲間全員で敵に挑んでいく戦闘シーンも臨場感があって迫力満点でした。グレイル、ほんとに死んだらどうしようかと……いや、たぶん死なないよなってわかってはいるんだけど笑
最終話、お子ちゃまたちがみんな狼になって走り回ってて安心しました。もしなれなくてももう大丈夫だろうなと思うけれど、それでもやっぱり苦労はするだろうから。そして子どもたちを追っ払ってイチャイチャするふたりが最高(*´艸`*)
時間がかかってしまいましたが、素敵な物語を読ませて頂きました。ありがとうございましたー!
作者からの返信
tomoさん!お返事が遅くなってすみません💦そしてこちらの続編までも完走頂き、本当にありがとうございました!!☺️✨✨
しかもこんな最高に嬉しいコメントまで…!(五体投地😭🙏✨)
2のテーマはレティが自身のハンデを克服していくことでした!
同時に、1ではまだ恋人同士のようだった二人が本物の夫婦になっていく様子も書きたかったので、2まで見届けてくださった方にはもうありがたすぎて感謝してもしきれません。゚(゚´Д`゚)゚。とても嬉しいです!!(2まで完走してくださる方が少ないとも言います笑)
武力がある伴侶よりも、自分のことを昔からよく知っていて一番良いサポートをしてくれるレティをパートナーに選んだグレイルは拍手ですね☺️👏今回、様々な困難によりかなり窮地に追いやられたレティリエでしたが、どんなハンデを背負ってもなお自分のことを選んでくれたというのは彼女にとっても大きな自信になったと思います。
tomoさんが仰る通り、二人にとって狼になる、ならないはもう大きな問題ではありません。それでもやっぱり子供達が皆ちゃんと変身できることを知って安心したとは思います😌✨
こちらこそ、怒涛の一気読みをありがとうございました!✨tomoさんから通知を頂くたびに、嬉しい気持ちで感謝の念を送っておりました😭🙏✨
1からですとかなりの分量だったかと思いますが、二人の行く末を見届けていただき、本当にありがとう御座いました!
第17話 クロエの正体への応援コメント
おおお、グレイルとクロエの緊迫した駆け引き。グレイルの圧勝でしたね。さすがに鋭い…。
クロエが重たい事情を抱えているのは薄々感じていましたが、〈子ども〉というモチーフがここで繰り返されてくることに、この作品のテーマ性を思わされます。集団の闘争を舞台としていますが、その中核となるのはやはり家族なんですね。前作が家族になるまでの話だとしたら、今作は家族であることの難しさを見つめるお話なんだなぁ。
作者からの返信
だいなしキツネさん!ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨✨💕
そしてキツネさんの鋭すぎるコメントにほんとーーーーにびっくりしました😳!!!!!すごい!!よく理解して読んでくださってますね!!さすがです!!!
そうなんです。続編を書きたかった理由が、レティリエのコンプレックスを本当の意味で解消する為なんです。
前作でレティは無事にグレイルと夫婦になることができましたが、じゃあ狼の村で暮らすことになったとして、彼女は本当に幸せになれるのだろうか、と思ったんですよね。
好きな人とは一緒にいられるけど、相変わらず狩りはできない、戦いにも出られない。彼女は前作で排除されていた通り、足手まといの狼のままです。そこをどう乗り越えていくのかというと、キーワードは夫婦、そして家族なんですよね。子供というモチーフも、ラストのエピローグで重要な役割を果たします。いやぁここまで見破られているとは…さすがあの素晴らしいエッセイを書かれているキツネさんです。ここまで読み解いてくださったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😳✨✨
ちょっと今回、レティを徹底的に追い詰めることが重要になってきますので、30話まではヒジョーに苦しい展開が続きます😭読者様には申し訳なさすぎて土下座する勢いですが、30話で転機が訪れ、後半は一気に挽回していきますので、またお時間のある時にお付き合い頂けると嬉しいです☺️💕
いやーー大変に素晴らしい考察をありがとうございました!!スクショしておこう_φ(・_・笑
第30話 再生(☆)への応援コメント
そうだぞグレイルおまえがレティを泣かせたんだぞーーでもちゃんと迎えにきていうべき言葉を言えてえらかったぞーー!!!(´;ω;`)ブワッ
たくさんの協力してくれる人たちや親切で、ようやくここまで辿り着けましたね。長かった…。ところでエルフにはかまかけられたのかしら?
ぼちぼち反撃開始も始まりそうですが、敵陣のこともいろいろ気になりますね〜🤔
作者からの返信
tomoさんこんにちは!そしてここまで読み進めてくださり、本当にありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨✨
このエピソードは書きたかった場面のひとつなので、まずここまでたどり着いてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです😭
レティは生い立ちが生い立ちなので、今まで自分の意見や要求を通すことができなかったんですよね。群れに生かしてもらってる以上、お利口さんじゃないと生きていけなかったんです。
以前にグレイルと喧嘩したシーンがあったと思うのですが、実はあれは彼女が生まれて初めて口にしたワガママでした。
自分が足手まといになっていることは十分理解しているし、ここを離れた方が良いのはわかっているけど、本心は一緒にいたい。今回、自分の本音を口にしてしまったことでちょっと彼との仲がこじれてしまいましたが、グレイルはちゃんとレティの気持ちに気付いて迎えに来てくれました😌
多分、この迎えに来てくれたっていうのが彼女にとってはすごく大事なことだったんだと思います。
親からも群れからも切り捨てられてきたレティは、いつも人前で泣けずに色々と我慢をしてきました。群れの役に立てない、足手まといになっている自分を愛して、迎えに来てくれたグレイルのおかげで、初めて人前で泣くことができたんですね✨
今回レティを徹底的に追い込んだのは(笑)、ダメダメでかっこ悪い姿をグレイルに見せるためでありました。そんなだめな姿を見てもなお、グレイルが彼女を奥さんとして選んだことで、レティリエはここで大きな転機を迎えることになります✨
今回のエピソードを経て、何があってもグレイルだけは自分を捨てないという確信を持ちましたので、この後はメンタルを持ち直した彼女が挽回していきます!
後半は戦記ものらしくなっていきますので、また引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです☺️
エルフの彼からのかまかけは、実は次の閑話でちょっと出てきたりしますね(●´ω`●)✨💕
逃げていった仲間達もどこかで反撃のすきを窺っているはず!
今回も素敵なコメントをありがとうございました!✨✨
第14話 村の変貌への応援コメント
女の戦いだ-!
レティリエがとことん気丈なのがほんと好き。
ローウェンたちが心配ですが、彼なら事態打開のために努力してくれているはずだと信頼しているキツネでした。再登場が楽しみ。
作者からの返信
だいなしキツネさん!またもや読んでくださりありがとうございます✨💕
レティはまだこの時点では元気です。ですがこの後どんどんとシリアスな展開になっていきます…😥
私はどうもシリアスの中にうまく笑いを入れるのが得意ではないみたいで、ついつい雰囲気が重たくなってしまうんですよね😅💦
ちょっと30話くらいまでは救いの見えない重たい展開が続きますので、どうかご無理はされないでくださいね💦
ローウェンに注目してくださるとはお目が高い!✨✨30話でレティの気持ちの切り替えと共に怒涛の巻き返しの展開になりますが、その際に彼は活躍してくれると思います✨
先日はTwitterで素敵なご紹介までも本当にありがとうございました☺️✨キツネさんの応援にとても励まされています!
第12話 闇夜の戦いへの応援コメント
リーダーシップというと語弊があるのでしょうが、レティリエの人を導く力には目を瞠るものがありますね。いつも命を賭けているからこそ説得力もあるし、グレイルもハラハラするし……。
いや〜、それにしても相変わらずの苦境。これぞ結月文学だ!
作者からの返信
だいなしキツネさん、引き続き読み進めてくださりありがとうございます☺️✨✨
レティは力は持ちませんが、細かいところを見て判断する力は持っています💪
他の群れであれば、狩りができないからと切り捨てられる存在ではありますが、反面戦況をひっくり返す可能性を秘めているということですね!
ですが、ここでそうスムーズにはいかないのが結月文学です(笑)
相手も狼ですから、やはり力を持たないことによる弊害が次々と出てきますね…ここから後半に至るまでに彼女はどんどん追い詰められていくことになります😥
だいなしキツネさんは本当に沢山の本を読まれていて、書評や分析も鋭い方だなぁといつも思っております!そんなすごい方に読んでいただけてドキドキしておりますが(*´艸`*)、引き続きお楽しみ頂ければ嬉しいですね💕
いつも温かいコメントまでも本当にありがとうございます!✨
第10話 戦いの後でへの応援コメント
前作では「狼の社会は差別的で大変だなぁ」などと思っていましたが、こうしてみるとレティリエの村は懐が深くもあるんですね。やっぱり色んな角度から物事をみるのが大切。
作者からの返信
だいなしキツネさん!読み進めてくださりありがとうございます( ꈍᴗꈍ)✨💕
わー!前作のこともしっかり覚えていてくださって感激です✨
レティリエ達の群れは他の群れと比べても大きく、力がありますので、多少のお荷物は容認できる力を持っております。
レティは狩りができないことで爪弾きにされてはおりましたが、追い出されたり殺されたりしなかったのは本当にラッキーでしたね…
今回の敵は、もう少しシビアな環境で生きてきた群れですので、弱いものは徹底的に排除してきた精鋭達となります!
だいなしキツネさんがおっしゃっている通り、色んな角度から物事を見るのは大切ですよね!実はこのキツネさんの言葉は、後半で活きてくることになりますね…鋭くていらっしゃる!🤭✨✨
今回も素敵なコメントをありがとうございましたー☺️✨💕
第7話 二人の覚悟への応援コメント
レティの剛毅な精神が戦局を動かしていく…。苦しい状況ですが、前作を通じて逞しく成長したヒロインの姿を拝めるのは有難いこと。でも一筋縄ではいかないんだろうなぁ〜。
作者からの返信
だいなしキツネさん、どんどんと読み進めてくださりありがとうございます😭🙏✨✨
前回は対人間との戦いでしたが、今回は狼同士の対立となりますので、段々とレティリエの立場の弱さが浮き彫りになってきます😓
彼女の頭脳が果たして通用するのか。お気づきの通り、一筋縄ではいかない相手となりますので、二人がどうやってハンデを乗り越えていくのか引き続き見守っていただけると嬉しいです😌
いつも丁寧で温かいコメントをありがとうございます!励みになります😍✨
第3話 二人きりの夜への応援コメント
子どもをつくるというのは生半可な覚悟ではいきませんね。悩むレティリエも励ますグレイルも真摯だなぁと思います。
それにしてもまた不吉な予感が……。
作者からの返信
だいなしキツネさん、引き続きお読みくださりありがとうございます☺️❤️✨
そうですね、前作を経て幸せをつかんだレティですが、狼になれないというハンデは背負ったままです。
グレイルも本当は子供が欲しいとは思うのですが、子供を自分と同じ目にあわせたくないという彼女の気持ちもよくわかるので無理強いはできずですね(/_;)実はここのシーンはとても大事なので、覚えておいて頂けますと幸いです☺️✨続編はレティが本当の意味でハンデを乗り越えていく物語(のはず)ですので、読んでいただけてとても嬉しいです!
ですが長いお話ですので、無理はされないでくださいね💦
今回もなかなかにシリアス展開続きですが、お楽しみ頂ければ幸いです✨
素敵なコメントをありがとうございましたー!✨
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
前作に続き、こちらも読了いたしました。今回は命が懸かったやり取りとあって、序盤からハラハラドキドキ読み進めておりました。
各々の強さが光る準備や、ひりひりする戦闘シーンに駆け引き、どこも緊張感や迫力がありながら、先が気になって読む手が止まらなかったです。みんなひたすらにカッコよすぎる……。
恋愛が強めの場面も、そういう緊張が隣り合わせだからか、甘さというよりは切なさというか、胸が締め付けられるような感じが強くて、こっちもレティリエを抱きしめてあげたくなりました。グレイルに睨まれるかもしれないですが……笑
メインはやっぱり、最後の劣等感の枷を取り払ったレティリエとグレイルのコンビでしたが、「愛する者のために」という言葉が似合うコンビがたくさんいて、とりあえずみんなまとめて幸せになってくれ……の気持ちで読んでいました。
実は密かにジルバさんとリリーネさん夫婦が刺さったので推しております……不器用に奥さんを抱きしめる旦那さん……幸せになってほしい……。セヴェリオさんも、クロエさんが何とか明るい方へ導いてくれそうなので、少しずつ傷を癒やしていってほしいです。
様々な困難を乗り越えて、子どもに囲まれるレティリエとグレイル夫婦の姿にも一安心で、尊くて本当「良かったねぇ」しか出てこなくて。おめでとうございます本当に。また何かあっても二人なら大丈夫ですね。
長々と書いてしまいましたが、良い物語を読ませていただきました。残りのお話や他の作品も、またお邪魔させていただきます。
作者からの返信
葉霜深海さんこんにちは!
この度はご返信が遅くなり申し訳ございません💦
そしてなんと!1に続いて2までも完走してくださり、本当にありがとうございました☺️✨✨💕
前回で無事に想いを遂げたレティでしたが、狼になれないというハンデが消えたわけではなく。一生群れのお荷物でなければいけない彼女が本当の意味で幸せを掴み取る場面を見たくて書いたのが続編でした☺️なので、2まで読んでくださったのは本当に嬉しいです😭✨
読む手が止まらない、かっこいいなどたくさんのお褒めの言葉をありがとうございます!
2は前作よりも雰囲気がガラッと変わっておりますし、恋愛のシーンも少しだけ糖度が高めなので(笑)、実は途中で離脱されてしまう方もチラホラおりまして❤️🤭
そういう方には「ぎゃあ!申し訳ございません😭」と思いつつ、甘いシーンはイチャイチャよりも心の繋がりを書きたかったので切ないと言って頂けたのはものすごく嬉しいです✨彼女の心情を丁寧に読み取ってくださって本当にありがとうございます☺️
そして主人公二人だけではなく、脇役達の絆までしっかり感じてくださったことに感激しております😳✨!!そうなんです、キャッチコピーの「愛する者の為に」は必ずしもグレティ二人のことだけではなく。1ではあまり活躍の無かったローウェン夫婦やナタリア夫婦、そして敵側も自分が守るべきものの為に戦っておりました。こ、こんなにしっかり読み込んでくださって嬉しいです…。゚(゚´Д`゚)゚。
ジルバとリリーネの二人は私も好きですね(笑)硬派なメンズとふんわり女子の組み合わせが好きなので、敵側ですが地味に好みの組み合わせを入れたりしていました(笑)
セヴェリオも今回の敗北で強さとは何か、また考え直すきっかけになったと思います😌その時、傍らにクロエがいてくれたら良いですよね!
おっと!子供の部分にも言及してくださってありがとうございます✨
自分と同じ境遇にあわせたくないから子供を作れないと悩んでいたレティが、本当の意味で自信と居場所を見つけ、ラストに子供を持ったというのが今回の主軸の一つでもありました😌(読んでほしいポイントをすべて拾ってくださることに感激しております…!)
今のところ、子供達は皆狼になれるようですが、きっとそうじゃない子が生まれたとしても、レティは「ハンデを背負っていても乗り越えることができる」と教えられるようになったのではないでしょうか😌
こちらこそ、お忙しい中完走してくださり、また丁寧で温かいコメントまでも本当にありがとうございました!✨✨
葉霜さんの作品も、フォロワーさんの宣伝で以前から気になっている作品の一つではありますので、時間ができたらぜひお邪魔させていただきたいと思っています✨💕
(最近プライベートが忙しく読みが停滞中です…😅)
彼ら二人の戦いと愛を最後まで見届けてくださり、本当にありがとうございました!✨
【最終話】第48話 白銀の狼への応援コメント
まずは完結おめでとうございます!
ゆっくりゆっくりと読み進めさせていただきましたが穏やかな、そして4つの大切な宝物を手に入れることが出来ている二人にほっこり。
どの子も皆お父さんとお母さんに似て、勇敢で料理上手な賢しい子に育って行って欲しいなぁ。
当たり前に過ごす「日常」の愛おしさを知っている彼らは、きっとこれからもあったかくて幸せな日々を過ごしていってくれるのでしょうね。
彼の勇気を、彼女の凛々しさを。
前作も含め知ることを出来たことに感謝を。
素敵な作品をありがとうございました!
作者からの返信
とはさん!2の完走、ありがとうございました!!☺️✨💕
1で結ばれた二人でしたが、彼女が狼になれない問題が解決したわけではなく、その事実はきっと今後彼女を苦しめるだろうな、と思った時に、本当の意味でハンデを乗り越える物語を書きたいなとおもったんです😌
狼になれないながらもグレイルに認められ、幼馴染だからこそ彼のパートナーに相応しいと名実共に証明したレティは、きっともう自分が狼になれないことを気にしないでしょうし、たとえ子供が同じように狼になれなかったとしてもまたグレイルと一緒に乗り越えていってくれると思います✨(今の所は無事に皆狼になれるようですが😘)
本当の意味で幸せを手にしたのはやっぱり2だと思うので、とはさんにも彼らの行く末を見届けて頂いて、本当に感無量です😭✨そしてこの長い長い物語を最後まで読んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
とはさんから頂いた素敵なコメントは全部宝物ですよ☺️✨
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
第47話 日常、そして未来へへの応援コメント
ぐああああ!
よかったよ!
グレイルさん起きてくれたよ。
でもそれを呼んだのはやっぱりレティちゃんなのですね。
実際の世界では大人の彼女が。
彼の心の中では出会った頃の彼女が。
共に目を覚まし傍にいて欲しいと願いながら彼を導いていたということなのでしょうか。
うぅ、泣けるよマジで…。
彼女の純粋な思いに触れ、私の目からも涙と邪心と花粉が流れ落ちていくのを感じますよ。
幸せな日々。
どうかそれを今以上に知った彼らに、長く長く続いていきますように!
作者からの返信
とはさーーん!お忙しい中お読みくださりありがとうございます!!😭🙏✨✨
ここのシーン、実は1と対比になっているんですよね😌今回はチビレティがお迎えに来てくれました。
私は普段、結構プロッターというかわりと必要なシーンを計算して入れて書いているタイプなのですが(ノープロットで書ける人が本当にすごいと思っています😳✨)、ここに関してはなぜか理由もなく小さいレティに迎えに行かせようと漠然と思った記憶があります。
私もよくわかっていないのですが(笑)、多分グレイルは小さい頃に彼女の側にいてあげられなかったことに引け目を感じていたのではないかと思います。大人になってやっとあの時の小さな女の子を救える力を得ることができたので、チビっこレティが迎えに来たのは、そんな彼の深層心理から来ているのかもしれません😌✨
とはさんの花粉まで洗い流せたのであれば本望ですね☺️❤️
たくさんコメントを頂いたこちらの作品も、残すところ僅か。いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます!✨💕
第10話 戦いの後でへの応援コメント
前作よりも、戦いとか対立とかに重きを置いた感じでしょうか。戦記物みたいなのも好きなのですごく面白いです!
レビューを読むとレティリエはまた随分と苛められそうな感じですねえ…。さすがです!(←?)
少しずつになるかもですが、楽しみに読ませていただきますね〜。
作者からの返信
tomoさんこんにちは!なんとなんと!この度は続編までお越し下さりありがとうございます😳✨
そうです!前作で無事に狼として受け入れられた彼女ですが、狼になれないというハンデを背負っているということで群れのお荷物である事実は変わらないんですよね。なので、狼の日常である戦いが起きた時、彼女はまた存在意義を問われる立場に置かれてしまうな…と思ったのが続きを書くきっかけです😌要は、彼女が本当の意味でハンデを乗り越える為の物語、ということですね🤭
2は1とテイストが違う為か、なかなかご新規様がいらっしゃらないので(笑)、面白いと言って頂けてとても嬉しいです☺️❤️
tomoさん、色々と追いかけていらしてお忙しいと思いますので、こちらはのんびりお付き合いいただければ幸いです!( ꈍᴗꈍ)
今回も温かいコメントをありがとうございました!✨✨
第45話 グレイル対セヴェリオへの応援コメント
この二人が共に持っていたのは「覚悟」
言葉は同じでもセヴェリオは「他者の命を奪う」覚悟。
一方のグレイルさんは他者を、ではなく「大切な者の命を守り切る」覚悟なのだろうなぁと感じました。
さて、共に致命傷を負っているであろう二人。
決着はついたといえますが、取り戻した後のセヴェリオ達の処遇はどうなっていくのか?
ここからは恐らく、ローウェンさんの采配になっていくのかな?
長の判断、見守らせて頂こうと思います。
作者からの返信
とはさん!お忙しそうな中こまめに追いかけてくださりありがとうございます!( ;∀;)✨✨💕💕
とうとう最終決戦まで見届けてくださいましたね✨
おっしゃる通り、セヴェリオは自分の為に、グレイルは誰かの為に戦っており、二人の戦う目的や覚悟の違いが勝敗を喫しました。ここでキャッチコピーを高らかに叫びたいところですね(笑)
決着はつきましたが、グレイルがだいぶ重傷ですね…(;´Д`)このあとはもうエピローグに向けての収束エピソードが続きますので心穏やかに読んでいただけるか…あ、あと1話しんどい話がありましたね(笑)
なかなかに重たい話ですが、ここまでお付き合いくださったことに感謝の気持ちで一杯です(*^^*)とはさん、いつもありがとうございます!✨✨
第30話 再生(☆)への応援コメント
子供の頃からずっと自分の気持ちやワガママを飲み込んできたけれど、ここでようやくグレイルさんにぶつけることができて、それを全部ちゃんと受け止めてもらえたことで、本当に心が軽くなったのだと思います。
ここから村の奪還に向けて動き出すのがとても楽しみです!
散々ひどいめに合わされてきて、許せないレベルのことをたくさんされてきて、セヴェリオさん達にどう立ち向かっていくのか……!
セヴェリオさんだけじゃなくジルバさんも要注意ですよね。でもジルバさんに関してはリリーネさんが何とかしてくれそうな気もします。ちょっと期待しております。
ここまでずっと自分に自信がもてなかったレティリエさんだけど、ここでりっぱな狼としてグレイルさんと共に村を奪還して、しっかりと自信をつけてもらえたらいいなぁと思いました。
私はずっとフェルナンドさんのことを、うさんくさいイケメンだと思って警戒していましたが、もしかしたら意外と大丈夫だったかも???疑ってゴメンナサイ!
本日の読書配信はここまでといたします。
次の配信では完結まで拝読できると思います。楽しみにしております!
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
作者からの返信
レティリエの本心を全部受けとめてくれたグレイル。レティリエは母親がおらず、マザーの前でもずっといい子だったので、こんな風に大声で泣けることなんて今までなかったんだと思います。どんなレティでも変わらず真っ直ぐに愛をぶつけてくれるグレイルの存在は大きいでしょうね(*´∀`)
レティリエの身の安全のためとはいえ、一度は戦場から離すというある意味では突き放す選択をしてしまったグレイルですが、クロエと行動することで逆にレティリエこそ自分の真のパートナーであると気づいたようです。グレイルは今度こそ彼女を戦場に連れて行くらしいですよ。レティにとっては何よりの答えですね(*´ω`*)
安全な場所で気持ちを整えて、いよいよ村の奪還作戦に繰り出します💪みつなつさんの予想が当たっているかは後半をお待ちください!笑
フェルナンドの疑いが晴れて良かったですw(笑)
村奪還の前に2人には休息が必要ですので、閑話で少しエルフの彼とも交流してもらいましょう!vきっと彼は2人の仲も、戦場でもいい仕事をしてくれるはず💪🔥
今回も長時間素敵な配信をありがとうございました!
みつなつさんの共感力と考察力の深さに作者は毎回嬉しくてニヤニヤしてしまいます(*´艸`*)
後半の配信も楽しみにしておりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします!✨