応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第301話 家族で混浴温泉への応援コメント

    花火の概念なかったような

  • 第288話 智天使ケルビム様への応援コメント

    獄吏よりも黒きケルビーニさん!

  • 第152話 イチャイチャとはへの応援コメント

    特大ブーメランだったのか(笑)

  • 第134話 闇の中でへの応援コメント

    「1人は記憶喪失です」って教えてあげないと😅

  • 第91話 鬼神族の里への応援コメント

    アラタくん、後ろ後ろ!
    レイナさんが(目が笑ってない)笑顔で見てるよ!!

  • 第85話 じい事件への応援コメント

    スノウに「お祖父ちゃん達」と言わせれば勝ち

  • 第82話 聖女の旅 後編への応援コメント

    書籍版とWeb版で違ってても良いとは思いますが、この世界の神(作者)様の思う通りで良いと思います

    ただ、読者を置いてきぼりな変更とかは……と思いますが……

    セレス「“神の思し召しのままに”です!」

  • 第80話 聖女の旅 前編への応援コメント

    この後、勇者くんと魔女ちゃんの恋愛模様はどうなるのか乞うご期待!ってヤツですね!

    襲われててそれどころじゃない?
    やだなー、前の話で召喚フラグ確定でしょ?

  • 第50話 修羅場への応援コメント

    ヴィルヘルミナ「勿体無いことをしたな小娘よ」
    ティルテュ「勿体無い?」
    ヴィルヘルミナ「アラタはきっと“性的に食べたい”と言ったのだよ」
    ティルテュ「そ、そうだったのか!今から戻るのだ!」
    ヴィルヘルミナ「あぁ、急いで戻った方が良いな。ククククク」


  • 編集済

    第48話 自由な生活への応援コメント

    アラタ「2度までなら助けるけど、3度目は助けないよ?」
    カティマ「………そこを何とか」
    アラタ「注意してたら良いだけじゃん」
    カティマ「…………………そこを何とか」

  • 第47話 開拓への応援コメント

    アラタの信者用の住居建てるのに必要ですからね(笑)

    アラタかワンコ扱いか……
    それなんて“ケルベロス”?(魔獣は普通の野生動物扱い、食料でも可)

  • 死屍累々の訳は、ヴィルヘルミナの魔眼で“性欲を刺激されて”仲間(同性)とイチャコラしたからなのかな?
    聖職者がんな事やると“社会的な死”だろうからね!(精神的にもね☆)
    まぁ、性職者や生殖者って感じの人も居たんだろうけどね♪


  • 編集済

    第46話 召喚 後編への応援コメント

    ヴィルヘルミナ「甘〜〜〜〜〜い♪」
    俺「甘〜〜〜〜〜い♪」
    ティルテュ「私も旦那様に甘えたかった〜〜〜〜(泣)」
    ヴィルヘルミナ「その内機会を作ってやるぞ」
    ティルテュ「なら良し!」ニッコニコ顔

  • 第44話 ブラッドワインへの応援コメント

    マーリン「ブラッドワイン、興味が………いや欲しいわね♪」
    ゼロス「……悪寒がする」

  • 第41話 子オオカミとルナへの応援コメント

    数年後……
    クルル「ルナ姉さんと番になりたくば!」
    ガルル「我らを倒してからにして貰おうか!」

    ルナ「アラタお兄ちゃんと番になる〜♪」

    クルル&ガルル「どうぞどうぞ」

  • 第38話 家族のようなものへの応援コメント

    ヴィルヘルミナ「また出遅れたのじゃ!しかし残滓だけでも美味なのじゃ!甘〜〜〜〜〜い!!」
    アラタ「古いし別世界の芸人のネタを何故知ってるんだ?」
    ヴィルヘルミナ「我は長生きしてるからじゃな!」
    アラタ「……もうそれで良いよ」

  • 第37話 お父さんの気持ちへの応援コメント

    マーリン「レイナ、頑張ってあの鈍感男をモノにしなさい!」
    レイナ「えっと……協力してくれるのは有難い事なんだけど、そんなに力入れる事?」
    マーリン「レイナがあの男とくっついたら私たちの安全が確定するのよ!(それと娯楽も無いし)」
    レイナ「……聴こえない部分が本音でしょ!」
    ヴィルヘルミナ「おぉ、同志が居るの!」
    レイナ&マーリン「帰れ!」

  • ヴィルヘルミナ「………手遅れてしもうた」

  • そっか〜
    この世界のエルフって水棲だったんだな〜

    …って違うでしょ!(笑)

  • 第29話 新しい……肉!への応援コメント

    ニャ◯子「私のシャンタッ君がぁぁぁぁぁぁ!」
    まひ◯「ニャ◯子……」
    ニャ◯子「私の非常食がぁぁぁぁぁぁ!」
    まひ◯「だと思った」フォークがキラーン☆

  • 第27話 お人好しな彼女への応援コメント

    マーリン「……レイナもあんな化け物と一緒に居られるわね」
    ゼロス「だな、ババア(マーリン)と一緒の方が安全に思える日が来るとはな……」
    マーリン「(性的に)襲うわよ?」
    ゼロス「止めてくれ!」

    この島での最下位(最弱)が決定した瞬間でした😏

  • 第25話 新たな漂流者への応援コメント

    二人の名前を繋げて言うと別な作者さんのキャラ名になっちゃいます
    完全に偶然でしょうけどね💦

    ゼロス・マーリン で検索したら出て来ます

  • レイナ「……悪寒がする」
    アラタ「風邪か?今日は早く寝るか」
    レイナ「そういうのと違うけど………早目に休ませて貰うわね」

  • 第24話 とても大切なことへの応援コメント

    ヴィルヘルミナ「アラタよ、それはレイナの“貴方の側に居たい”との逆プロポーズじゃぞ!」
    レイナ「   」(顔真っ赤)
    アラタ「   」(同じく顔真っ赤)
    ヴィルヘルミナ「初々しいのう!色々な意味でごちそうさまなのじゃ!!」

  • 第15話 真祖の吸血鬼への応援コメント

    何だ、唯の親戚や近所のオバチャンか

  • 第11話 初めての解体作業への応援コメント

    ティルテュ「旦那様は食料をいっぱい保存出来ると?!ならば一緒に狩りしに行くぞ!」
    ルナ「お兄ちゃんと一緒にいれば美味しいご飯が食べれる?わーい、ルナもお兄ちゃんとずっと一緒に居る〜♪」

  • 第10話 求婚と勘違いへの応援コメント

    いやいやいや、一番に気にしないと!
    じゃないとずっとフルチンで生活しないとだよ?!

  • て・ん・ど・ん♪

  • “人族がいない場所”なら正解なのでは?
    知らんけど

  • 第3話 拠点発見への応援コメント

    主人公本人が外にでなくてもレイナが知った時点で終わりなんよね♪
    だって、明らかに軍のトップ近くだろうし……

  • 第2話 島の散策への応援コメント

    別な大陸に飛ばされた狼(多分、激強な魔物)が死んでる事を祈ります
    じゃ無いと飛ばされた(強制)先の大陸が破滅しちゃうぅぅぅぅ!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    とても面白く、次、次…と毎回ワクワクして楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ワクワクできる作品を自分が書けて良かった!
    最後までお付き合いありがとうございます!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    6年という長い様で短い年月でここまで完璧に完結をした作品は最近では漫画とかを含めたら両手数える程度ではないでしょうか
    とても素晴らしい作品でした。

    作者からの返信

    本当に長かった……!
    最後までありがとうございます!


  • 編集済

    最初は波の音を聞くと心が落ち着く。
    仕事が忙しすぎて終電を逃した時、膝を抱えて海を見ながらその音を聞いて、涙が出そうになったことがあるのを思い出した。とか涙を拭けよ案件だったのに末長く爆発しろ案件になるとは私の眼をもってしても気がつかなかった……不覚「すっとぼけ」

  • あとがき・お礼への応援コメント

    完結おめでとう御座います。
    映像化された漫画は順に追ってきてますが、ほぼ原作通りであちらもスラスラ読みやすいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    小説にはない、漫画ならではの動きもありますので、ぜひ楽しんで頂けたら!

  • おぉ、完結しましたか。
    最初から拝読していてコメントは最近からですが、楽しいお話でした。
    エピやスピンオフは出ますかね?
    ひとまず、お疲れ様でございました。

    作者からの返信

    さすがにスピンオフは難しいですが、基本どこからでも番外編は書けるタイプなので、気長に待って頂けたら!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    完結おめでとう御座います!!
    沢山の「楽しい」を有り難う御座いました!!

    作者からの返信

    こちらこそ、感想嬉しかったです!
    ありがとうございました!

  • コレは良いラストです。ちょっとウルッと来ました💦

    作者からの返信

    よかった!
    最後までお付き合いありがとうございます!

  • 完結おめでとうございます❗️楽しい作品ありがとうございましたー♪

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたー!


  • 編集済

    あとがき・お礼への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    これを見つけたときはまさかこんなに楽しい作品があるとは思ってなかったのですごくびっくりしました!
    これからもがんばってください!
    本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございます!
    そう言って頂けたら、作者冥利につきます!
    これからも頑張ります!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    5年も読み続けていたのか、ありがとうございました。
    完結お疲れ様です。

    売り上げ次第で打ち切りになった作品は多くありますからね、完結まで書籍を出せる事が如何に難しいかよく分かります。
    最終巻を楽しみにしつつ、作者様の次なる作品を楽しませて頂きます。

    ここまでの更新ありがとうございました。

    作者からの返信

    商業小説で10巻まで出せたのは多くの関係者と読者の皆様のおかげでした!
    長い間、ありがとうございます!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    Thanks, it was fun to read.

    作者からの返信

    Thank you for staying until the end!

  • Job well done! Thank you and much appreciated. 😊👏

    作者からの返信

    Thank you, too.!!!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    5年間お疲れ様でした🙇

    楽しい作品有り難う御座いました。

    毎回楽しみにしていた作品が1つ終わるのは寂しいですが、また新しい作品を楽しく読ませて頂きますので今後とも身体にお気をつけて執筆活動頑張って下さいね😊

    作者からの返信

    長い間お付き合いありがとうございました!

    作家としてはまだまだ現役として色々やっていくので、ぜひまたお付き合い頂けたら!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    更新お疲れ様でした😄

    機会があれば、スノーやアリスを主人公にした番外編とか後日譚なんかも読んでみたいです!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございました!
    番外編はいくらでも書ける作品なので、またいずれ書きたいですね!

  • 完結おめでとうございます。😭

    作者からの返信

    最後まで本当にありがとうございます!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    楽しい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    いつも応援励みになってました!
    ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございますイェーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟーイ!!
    いつも楽しく拝読いたしました。たまに思い出したようにアフターストーリとかあってもいいんですぜ?(/ω・\)チラチラ

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます!
    話自体がアフターみたいなものですが、いつか書くと思います!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    最後まで書いて頂きありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで書けて良かったです!
    ありがとうございます!

  • あとがき・お礼への応援コメント

    本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ長い間、ありがとうございました!

  • 最高でした!今までありがとうございました!これからも応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもよろしくお願い致します!

  • 第325話 再会への応援コメント

    まぁ、そうなるよねw

  • 第325話 再会への応援コメント

    アウルゲルミルとすっかり仲良くなってら😂

  • 第325話 再会への応援コメント

    今生の別れ感出してて実にあっさり帰って来るの大好き

  • 第325話 再会への応援コメント

    おかえり!

  • 第325話 再会への応援コメント

    案外早かったな

  • 第325話 再会への応援コメント

    まさかの展開ww

  • 第324話 選んだ道の先への応援コメント

    神の娯楽アラタ配信……。
    よし、神々の保養地にしようぜ!あの島!

  • 第324話 選んだ道の先への応援コメント

    優しい神様で良かったなぁ


  • 編集済

    第323話 日本での日々への応援コメント

    ここ最近は毎日公開になっていることと話の内容的にまとめに
    入っている感じがしてそろそろ完結かなとは思うけど、まだ
    予約されている話が 4 話はあるのでもう少しは続くのかな。
    それとも現在予約されている分だけですべてか。

  • 第323話 日本での日々への応援コメント

    ドキドキ

  • 第323話 日本での日々への応援コメント

    さあ何を言われるのか

  • アリスが無意識で干渉してきたのか……?アラタの娘ならできそうなのが怖いWWW

  • でもなんか困惑してたのはお母さんが干渉でもしたのか?

  • 第321話 騒がしい日々への応援コメント

    あの部屋にまた行ったのか。

  • 第321話 騒がしい日々への応援コメント

    いつぞやのあの部屋か……。
    愛情という意味ではどうかと一瞬思ってしまったげ……どうなんだろう?

  • 第321話 騒がしい日々への応援コメント

    うーむ、何とも言えんw

  • 第320話 新たな家族への応援コメント

    最強赤ちゃん……、この速さだと次は小学生くらいになるか?

  • 第320話 新たな家族への応援コメント

    1年、外は一昔前以上は過ぎてそうですね
    あちらのお子さんは10歳位かな?
    さてはて、時間が凄いスピードで経過してますね
    これは、ぼちぼち?

  • 第320話 新たな家族への応援コメント

    うーん万能天使

  • 第320話 新たな家族への応援コメント

    闇属性かぁ

  • 第319話 別れ、不思議な縁への応援コメント

    何時かまた…

  • 第318話 大切な話への応援コメント

    人の世に喧伝する方々も必要ですからね
    まあ少し時代が経てば、眉唾物になるんでしょうけど

  • 第319話 別れ、不思議な縁への応援コメント

    時間の流れが違うから明日あたりふらっと来るよ(期待)

  • 第319話 別れ、不思議な縁への応援コメント

    元気でなー!またくるんだぞー!

  • 第318話 大切な話への応援コメント

    人族には辛いとこもあるからなぁ。危険から身を守る為には才能だって必要だし(努力だけでは限界もあるしね)
    別れを前向きなもので結びたいね

  • 第318話 大切な話への応援コメント

    淋しいですね…
    もしかしたら二度と会えないかもですけど、三人共にお子さんを大事にね?

  • 第318話 大切な話への応援コメント

    そっかぁ、そうなるのかぁ、頑張ってね

  • 第317話 妊娠発覚への応援コメント

    子供が産まれてまた賑やかになりそうやね(*´ω`*)

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    おめでとう!

  • 第317話 妊娠発覚への応援コメント

    Perhaps it is a little too early, just wonder will that 👶 be a boy or girl? 🤔

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    おめでとう🥳

  • 第317話 妊娠発覚への応援コメント

    島の中心とも言えるアラタさんの子供ですし、本当に大騒ぎな状態になってますね…。殆ど祭り状態じゃないですか(苦笑)

  • 第317話 妊娠発覚への応援コメント

    良い変化やなぁ

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    おめでとう

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    こっわ!

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    それは目出度い!!

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    なんでもお見とおしのヴィーさん……、ある意味怖い
    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 第316話 一夜明けてへの応援コメント

    マジかよ!それはおめでとうや!

  • なんて理想的な……

  • 素晴らしい関係だぁ

  • コレは終わりじゃなく始まりです。新たな物語のね?
    とかだったら素敵だけど、流石に先生のモチベーション次第だからなー(苦笑)

  • 幸せそうで嬉しいし楽しいけど寂しいなぁ

  • この島らしいなぁw

  • Wow, it's like a happy ending. Is this the end of the series?

  • アスモデウス様チートやん。良かったねアラタ😊

  • なんだろ心の汗が……

  • メッチャ良い話だなぁ

  • 第214話 お母さんへの応援コメント

    アニメ化したらcv 井上喜久子(17歳)で

  • 第312話 余興への応援コメント

    WWW
    ドタバタ喜劇も始まりであった