応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 すべての始まり への応援コメント

     日野原爽様
     まずはじめに、読者の皆様から貴重な感想をいたたくこの大切なコメント欄に、このような私信を割り込ませる失礼を心からお詫び致します。
     この「カクヨム」の末席で「私小説・僕のこの恋は何色?」を連載中の「歴野理久♂」と申します。

     日野原様より2025/11/8付にて大変ありがたいレビューをいただきました。
     なのに僕はそのお礼を伝える手段も知らず、何も出来ずにいる事をずっと気に病んでおりました。
     実は僕は、このようなサイトのシステムや作法にまるで無知で、ただただ自分の連載を続ける事だけで精一杯だったのです。

     が、しかし、近頃ちらほらと読者様からコメントをいただくようになり、その遣り取りを通じてこの "手段" を思い付いたのです。
     この方法なら要領を得ない僕でも日野原様にお礼が言えます。

     改めまして──僕の拙作に対し身に余るレビューを添えていただき、誠にありがとうございます。
     日野原様には過分な評価を頂戴し、恥ずかしさに身の縮む思いですが、そのご期待に少しでも沿えるよう努力して参りたいと思います。

     ──なんて、長駄文は僕の欠点だと自覚しております。
     御礼状も長過ぎればご迷惑となりましょうから、冗長に陥る前に失礼致します。
     日野原様のご健筆をお祈り致します。
     ──────歴野理久♂

    作者からの返信

    歴野理久様

    丁寧なお便りをありがとうございます。

    私も、サイトの使い方や作者、読者とのコミュニケーションについては良くわかってないことが多いです。どんな形にせよ、作者さんからのお便りはありがたいです。
    歴野様の小説は、多分、私には絶対に書けないタイプの小説だと思って拝読していました。(私は人間を描くのが苦手です)歴野様の御作から教えていただいたことがたくさんあります。
    小説を書くのは、孤独な作業だと思いませんか?こんな風にお便り頂けると励みになります。
    歴野様のこれからのご活躍を期待しています。
    ありがとうございました。

  • 第1話 すべての始まり への応援コメント

    まず一話目読んで、どういうことなんだ……で概要やタグ見てどういうことなんだ……流麗な文章なのに不穏な雰囲気しかしません。
    何とも言い難い魅力がありますね。

    作者からの返信

    島アルテ様

    お読み頂いてありがとうございます。
    文章までお褒めいただくとは思ってもいなくて、嬉しい驚きでした。
    少し前に書いた小説なので、やや古くなったところもあるかと思いますが、テーマ自体はユニバーサルです。楽しんで読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

    編集済
  • 第16話 猫の意思への応援コメント

    目まぐるしいストーリー展開、毎回ドキドキしながら読んでいます!
    これからどんな結末を迎えるのか、全く想像がつきません…。
    次の更新も楽しみにしています(^^)/

    作者からの返信

    naoyo 様

    お読みいただいてありがとうございます。
    応援コメントまでいただいて、本当に励みになります。
    猫たちは中々思ったように動いてくれませんが、がんばって更新していきます。これからもよろしくお願い申し上げます。