2026年5月22日 21:58
第1話 すべての始まり への応援コメント
日野原爽様 まずはじめに、読者の皆様から貴重な感想をいたたくこの大切なコメント欄に、このような私信を割り込ませる失礼を心からお詫び致します。 この「カクヨム」の末席で「私小説・僕のこの恋は何色?」を連載中の「歴野理久♂」と申します。 日野原様より2025/11/8付にて大変ありがたいレビューをいただきました。 なのに僕はそのお礼を伝える手段も知らず、何も出来ずにいる事をずっと気に病んでおりました。 実は僕は、このようなサイトのシステムや作法にまるで無知で、ただただ自分の連載を続ける事だけで精一杯だったのです。 が、しかし、近頃ちらほらと読者様からコメントをいただくようになり、その遣り取りを通じてこの "手段" を思い付いたのです。 この方法なら要領を得ない僕でも日野原様にお礼が言えます。 改めまして──僕の拙作に対し身に余るレビューを添えていただき、誠にありがとうございます。 日野原様には過分な評価を頂戴し、恥ずかしさに身の縮む思いですが、そのご期待に少しでも沿えるよう努力して参りたいと思います。 ──なんて、長駄文は僕の欠点だと自覚しております。 御礼状も長過ぎればご迷惑となりましょうから、冗長に陥る前に失礼致します。 日野原様のご健筆をお祈り致します。 ──────歴野理久♂
作者からの返信
歴野理久様丁寧なお便りをありがとうございます。私も、サイトの使い方や作者、読者とのコミュニケーションについては良くわかってないことが多いです。どんな形にせよ、作者さんからのお便りはありがたいです。歴野様の小説は、多分、私には絶対に書けないタイプの小説だと思って拝読していました。(私は人間を描くのが苦手です)歴野様の御作から教えていただいたことがたくさんあります。小説を書くのは、孤独な作業だと思いませんか?こんな風にお便り頂けると励みになります。歴野様のこれからのご活躍を期待しています。ありがとうございました。
2026年1月25日 17:59
まず一話目読んで、どういうことなんだ……で概要やタグ見てどういうことなんだ……流麗な文章なのに不穏な雰囲気しかしません。何とも言い難い魅力がありますね。
島アルテ様お読み頂いてありがとうございます。文章までお褒めいただくとは思ってもいなくて、嬉しい驚きでした。少し前に書いた小説なので、やや古くなったところもあるかと思いますが、テーマ自体はユニバーサルです。楽しんで読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
2020年12月27日 14:26
第16話 猫の意思への応援コメント
目まぐるしいストーリー展開、毎回ドキドキしながら読んでいます!これからどんな結末を迎えるのか、全く想像がつきません…。次の更新も楽しみにしています(^^)/
naoyo 様お読みいただいてありがとうございます。応援コメントまでいただいて、本当に励みになります。猫たちは中々思ったように動いてくれませんが、がんばって更新していきます。これからもよろしくお願い申し上げます。
第1話 すべての始まり への応援コメント
日野原爽様
まずはじめに、読者の皆様から貴重な感想をいたたくこの大切なコメント欄に、このような私信を割り込ませる失礼を心からお詫び致します。
この「カクヨム」の末席で「私小説・僕のこの恋は何色?」を連載中の「歴野理久♂」と申します。
日野原様より2025/11/8付にて大変ありがたいレビューをいただきました。
なのに僕はそのお礼を伝える手段も知らず、何も出来ずにいる事をずっと気に病んでおりました。
実は僕は、このようなサイトのシステムや作法にまるで無知で、ただただ自分の連載を続ける事だけで精一杯だったのです。
が、しかし、近頃ちらほらと読者様からコメントをいただくようになり、その遣り取りを通じてこの "手段" を思い付いたのです。
この方法なら要領を得ない僕でも日野原様にお礼が言えます。
改めまして──僕の拙作に対し身に余るレビューを添えていただき、誠にありがとうございます。
日野原様には過分な評価を頂戴し、恥ずかしさに身の縮む思いですが、そのご期待に少しでも沿えるよう努力して参りたいと思います。
──なんて、長駄文は僕の欠点だと自覚しております。
御礼状も長過ぎればご迷惑となりましょうから、冗長に陥る前に失礼致します。
日野原様のご健筆をお祈り致します。
──────歴野理久♂
作者からの返信
歴野理久様
丁寧なお便りをありがとうございます。
私も、サイトの使い方や作者、読者とのコミュニケーションについては良くわかってないことが多いです。どんな形にせよ、作者さんからのお便りはありがたいです。
歴野様の小説は、多分、私には絶対に書けないタイプの小説だと思って拝読していました。(私は人間を描くのが苦手です)歴野様の御作から教えていただいたことがたくさんあります。
小説を書くのは、孤独な作業だと思いませんか?こんな風にお便り頂けると励みになります。
歴野様のこれからのご活躍を期待しています。
ありがとうございました。