応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そりゃ直線投射兵器を装備した船団で小型艇を包囲攻撃したら大惨事だよな…

  • 貪ろうとした者はへの応援コメント

    これも一つの孤高の高み、か?

  • 光る鳥の処遇への応援コメント

    「牛」丼、クカノニ「タブ」、鳥(肉?)

    作者さんがここまで考えてたとしたら、もう凄えぜ お見事だ

  • 光が羽ばたく時への応援コメント

    鳥サイオニックランチャー…

  • ここからがお互いの本気の全力だ

  • 無い袖を振るには。への応援コメント

    鉄球だ!

  • 望まれざる星の後継への応援コメント

    おーい、宇宙クラゲのせいやんけーーー

  • 見つからない首謀者への応援コメント

    トリコみたいに細胞のレベルが上がるのか

  • 互いに求める協力の条件への応援コメント

    珍妙な交渉を珍味で解決

  • 人工天体オルディメリへの応援コメント

    丁度食べるのに躊躇してる肉がなんかあるなぁ?

  • 今回のことを反省して、見た目自由に変えられる保護スーツをクインビーに積んでおかないとな

  • 逃走は迅速にへの応援コメント

    エモーションのために最強にエモーションしてるカイトだぜ

  • 祝詞は虚しく響くへの応援コメント

    本当にカイトに対抗手段が無いなら、落とし仔マミーは、言葉すら掛ける必要が無かった。
    興味、というのは相手に見るべきものがあるからこそ生まれるものだから。

    目をつけられた以上、この先で不意に干渉を受けるリスクが永続するに等しいから、殺せるなら殲滅一択だよ、この手の怪物は。
    格下相手の約束なんて、守る価値を認めてないだろうし。

  • アラズラン機械化族への応援コメント

    トラブルメイカーというよりは、誰も気付かなかった既知の脅威を掘り起こすトラブルマインスイーパーだよなあ

  • 祝詞は虚しく響くへの応援コメント

    っぱ精神干渉系のエイリアンは敵になるとしんどいなあ。
    倒すなら鳥さんの出番といった感じかな?

  • 祝詞は虚しく響くへの応援コメント

    ヤりたいけど、リスクが高すぎるよなぁ
    約束守るか守らんのかもわからんのも悩ましいわ。

  • 祝詞は虚しく響くへの応援コメント

    出来れば殺したいところだが

    可能かどうかは別の話よね

  • 祝詞は虚しく響くへの応援コメント

    あっぶなぁ〜!

    もう少しでカイトがエモたんに撃たれた悲劇の二の舞いになるところだった……

    流石というか油断も隙もないな、落し仔マミーは……

    見逃すか殲滅か、難しいところてすね……
    カイトとしては後顧の憂いを断つ為にも、可能なら殲滅してしまいたいとこでしょうが……

  • 誰もが明日へ進むようにへの応援コメント

    そういえば、エモーションは地球の牢獄の泥ご飯を食べたことがあるのだろうか
    まだならいつかアースリングの誰かが再現して試食してほしいものだ

  • うーん、最終目標の宇宙ウナギ捕まえてすら小惑星を食べてずっと繁殖活動し続ける生物としてみたら、「命のかたちと幸せのかたち」で、宇宙クラゲが語ったような

    「種の保存と繁栄による生存能力を発達させねば生き延びられない。そういう命は、本質的に幸福であると思うかね?」

    という感想がでてしまうな

    しかも恐らくこいつら、宇宙ウナギよりデカい生物みつけたらそっち方向にシフトするだろうし

  • しらみつぶしへの応援コメント

    サイキックで、戦闘宙域の残骸全てをギュって握るように集めて処分とかしないのか


  • 編集済

    ラストグルメってことは、護りの木の果実食べなかったのか
    名称ありで出てきたからにはてっきり食べると思ってたのに

  • 第一地底小人との接触への応援コメント

    今後のためにも、サイキックネバネバを開発しないと…

  • 有機体と機械体の両方の反応がみれるからレポーターとして最強にマッチしてる

  • ラーマダイト第一の狩りへの応援コメント

    一番食欲なくす黒色のパスタを食ってる種族が青なぞなにするものぞ!

  • この場合、「身」を投げ出したのか、「実」が投げ出したのか…


  • 編集済

    夢見る情熱ある限りへの応援コメント

    なかなかのどんでん返しで読んでて楽しかった

    しかし個人的には、『宇宙クラゲの懊悩』で宇宙クラゲが懸念していたことがなんだったのかが判明する場面を感じられなくて、結局何だったんだろうって謎が残ってしまった

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    宇宙クラゲが懸念していたのは、9thーテラを消失させた現象が彼らの知る『時間移動』に酷似していたので「それをディーヴィンが独力で起こしたのであれば、彼らが追放された後に技術を再生させた危険がある」と思ったということです。

    結果、それを行ったのはごく近い未来のカイトとテラポラパネシオだったので杞憂で済んだわけですが。
    分かりにくい表現で申し訳ありません。

  • 宇宙クラゲの懊悩への応援コメント

    まさか、別の宇宙クラゲが・・・?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    別の宇宙クラゲは今回は関わっていませんでした。

  • 連邦法の改正依頼への応援コメント

    五感を認知して人型ボディを動かす場合を考えると、性能20億倍差あって当然かもなあ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そうなんですよね。ちょっと足りなかったかな、とさえ思っています。

  • 「止まったら死ぬ」の異名をもつ「マグロ」の名を冠されたと思ったら…実態がコレかよぉ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    意味がちょっと違いましたが「止まったら死ぬ」のは一緒という。

  • 遥か遠く同じルーツをへの応援コメント

    壮大な惑星間移民の話なのに、その教導者が役所の職員…
    小さいなぁー

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    惑星間移民の立役者が連邦では自分のやりたいことを自由に出来るようになった、と考えていただければ。

  • ――に至る儀式への応援コメント

     結果的に、連邦が持ち込んだ肉塊が、相手にとってより望ましい肉だったわけか。連邦、やっちまったなぁ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    連邦は元々ちょくちょくやっちゃうタイプですから。

  • この頃のカイトは、怒○領蜂(鬼畜弾幕で有名なSTG)並に、イカれた攻撃力持ってそう

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    あそこまでとんでもない弾幕は張れないんじゃないかなって……

  • ――に至る儀式への応援コメント

    物理世界に対する干渉力を上げるための触覚というか、分体というかそう言ったものが欲しかったのか。でも、本体の力が強すぎて器として現状では耐えきれないと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    なんのためにこんなことをしているのか、という点についてはまた次回以降に。

  • 戦闘艇クインビー量産計画への応援コメント

    よそはよそうちはうち、曲解せずに思想を押し付けずに助け合えば良いだけなのに地球ではまだとの国体も出来ていない

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そういう意味では地球の人類はまだ発展途上なんですよね。それが出来るようになった人類は果たして人類と呼べるのか……という疑問はありますけれど。

  • 同じくSFを書いている者として、この第一話から引き込まれました。「地球が滅亡した(らしい)」という主人公カイトの飄々とした反応がキャラクターの個性を一発で伝えてくれますね。エモーションとのやりとりも絶妙です。続きを楽しみに読み進めます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    考証のたぐいは投げっぱなしな拙作ですが、楽しんでいただければ何よりです。

  • ――に至る儀式への応援コメント

    視角→視覚?

  • ――に至る儀式への応援コメント

    邪神召喚の儀式に近い、またはそれそのものなんですかね…
    もうここまで理解不能だとオカルトなのか遠い未来の技術なのか、根っこか枝が違う技術なのかの区別すら付かないや…💧

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ファンタジーですよねえ


  • 編集済

    ――に至る儀式への応援コメント

    悪魔召喚…?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    確かにそれっぽい?

  • ――に至る儀式への応援コメント

    器を作ってたと?ロモルディプコより良い器が来たから使い潰してると?
    倫理観ないなぁ当然だけど

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    倫理観があったら生物を面白半分に改造したりはしませんからねえ。

  • ――に至る儀式への応援コメント

    いや、まあ。
    肉塊を喜んでいた時点で、こねくり回して自分の体にしそうだなとは思ったけど。
    触手をぶっ刺したり自ら肉塊に飛び込ませたりではなく、体液のみ吸収は思いつかなかった。
    何でそんな非効率な。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    単純に肉塊に口とかを作り出す手間を嫌った、というわけですね。
    効率・非効率の判断基準がバグっているのです。


  • 編集済

    ――に至る儀式への応援コメント

    タスク先生が読者のSAN値を削りにキターー(゚∀゚)ーー!

    流石宇宙の中心で寝こけてる作家!!
    起きたら宇宙が滅ぶので起きないで下さいね?(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    残念、既に起きているのです。SAN値は削ってなんぼですから!

  • ――に至る儀式への応援コメント

    これバイバーイルパーン(^ω^)な展開でしょ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    さあ、どうでしょうね……?

  • ――に至る儀式への応援コメント

    あー肉体を作成することが目的だった?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    厳密にはちょっと違うのですが、そんな感じです。

  • ――に至る儀式への応援コメント

    こっちのほうがマシか
    エグいねぇ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そんなエグい敵です。

  • ――に至る儀式への応援コメント

    受肉……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    その先をどこに定めるか、という話ですねえ。

  • 公社社長の怒りへの応援コメント

    公社版の「穴を掘って埋める作業」か

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そういうことです。

  • 宇宙自体が海みたいなもんだし、その理論で出会うの全てが海産物というか生物全てが海産物といってもいいのでは?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    海と宇宙には親和性があるようなないような。

  • 月面開発事業団 第二班への応援コメント

    頭は飾りだって?
    馬鹿なことを申すでない(´;ω;`)
    重量バランスが、そして昨日的な合理性のいくらが、部位ごとの重量の中でも取り分け重い頭という部位に依存していると思っています?( `ᾥ´ )
    頭を無くせば軽くも無駄な体積も減らせてお得だなんて、素人の猿知恵ですよ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあまあ落ち着いて。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    テラポラパネシオは意識共有してるから、一体洗脳されたら全滅するのかな?
    地球のくらげに執着して暴走してたり、各個体の意識も別にあるから大丈夫?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    あんまり大丈夫じゃないです、実は。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    なんかバイドっぽいなぁ、R・TYPEデルタの最終ステージっぽく感じる。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    R-Typeはあんまり履修してないんですよね。Wiki情報くらいだったりします。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    だがそんな小賢しい罠などよりも、一番の混乱の素は誰も予期せず誰も何も企んでいなかった地球のクラゲの存在だと言う……天然はやはり強い!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    いつだって天然は最強なのです。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    厄介な敵だなあ。
    落とし子→雌しべ。
    食われる連中→雄しべ。
    とかで惑星ラプトールそのもの肥やしにしてとんでもなくエグいの爆誕とかしたりして。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エグいのは確かですねえ。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    ここまで来て未だ尻尾が掴めない、今回は難敵ですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    難敵すぎて作者の思惑を超えてしまいそうで怖いです。


  • 編集済

    ラプトール改造中への応援コメント

    なんと。。。星を覆うレベルの超能力ですか。
    テラポラパネシオに類する存在を創り出すことで、連邦に匹敵する勢力を作るのかな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    テラポラパネシオっぽい何か。それは怖い……w

  • ラプトール改造中への応援コメント

    ホントに何が目的なのか、落し仔ママン。

    対宇宙クラゲ策が周到なのは分かりましたが、連邦を混乱に陥れるのも、本当の目的から目を逸らさせる為の陽動に見えるのがまた……

    宇宙の中心で寝ながら小説書いてるタスク先生なので、簡単には予想をさせてくれません……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ここで一周回ってすごく単純なものだったりしたら余計混沌が増すというものですねえ。

  • ラプトール改造中への応援コメント

    一番問題なのは、母の目的が何なのかが見えてこないことだよねぇ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    一番問題なのは、それを作者が決め切れていないことなのかも()

  • ロモルディプコ調査報告への応援コメント

    一段落ついた際には、腫瘤を的確に焼く治療法を考えなきゃ…ですね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    それは確かに必要ですね。

  • ロモルディプコ調査報告への応援コメント

    >ロモルディプコ種は、かつてラプトール知性体に食材とされていた生物だ。
    >その関係で、連邦には生体データが登録されている。かつては地球でいう畜産業に近しい形で育ててもいたらしい。
    >惑星ラプトールを闊歩しているロモルディプコ種は、見た目からして明らかに違う。そもそも機能肢の使い方から違うのだ。ラプトール知性体たちは、一体何を基準にあれをロモルディプコ種と看破したのかと思うほどだ。

    連邦の技術力からすると、畜産業として遺伝子改良とかも日常的にしてたのですかね?
    そして、今の姿も改良した一形態だったとか?
    (@_@;)
    なんか、全てがアヤシく思えてくる~w
    (ФωФ)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    遺伝子改造は当然していたと思いますが、姿に関しては既存の形態とはいずれも異なるという設定です。
    一応内部的には機能肢の数と特徴的な部位が残っていた、というところで断定したようです。

  • ロモルディプコ調査報告への応援コメント

    ううんユニクロン的な?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ユニクロン的な。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    痛み分けどころか単に敗北では? コスパが悪いだけで。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    敗北を敗北のままにしてしまえばそうですね。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    そらエモちゃんが喰らった事くらいは普通にやってきますよね……

    えぇい! ホントに面倒な!

    さて、捕獲したやつからはどんな情報が得られるのか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    次回はどちらに軍配が上がるやら。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    多様性を是とする組織に敵対するならば

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    組織VS未知、といったところでしょうか。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    ガンメタ張ってくる相手にどう立ち向かうかですねぇ…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    メタにはメタで……となるとご都合主義になりますしねえ。
    作者の頭脳が試されております()

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    エヴァみたいに思考速度を落とせば少しは情報が得られるかも?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    機械知性だけならそういう手もあるんですけどね。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    有機物を集めてるか、DNAサンプルを集めてる感じだな。
    一瞬で機械知性を汚染する能力があると。連邦は機械知性汚染対策をさらに進歩させたはずなのに、それさえも上回るか。こりゃきついな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    不用意に惑星に降りるのも難しい、という。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    目的の為にでしょうが、連邦を出し抜く事に特化してるかの様な敵ですね…
    そうすると、今まで見えてた…見せられてた情報は全て欺瞞工作の可能性とかも、ありえたりして?
    (@_@;)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    どこまで相手を狡賢くするかは課題ですね。作者の脳が焼け付いてしまわないかが心配です。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    ああ、なるほど。そう来るか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そう来ました。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    機械知性さんが心配やな。根本から汚染されてたらヤバい気がする

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    安否が気になるところですが、不用意に降りることもできず。


  • 編集済

    面白いです!
    ヘイルメアリーっぽい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    光栄です。

  • ロモルディプコ捕獲作戦への応援コメント

    有機物で文字道理の肉体を作っている?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    さて、その辺りはまだ明らかにしない方向で(考えていないとも言う)

  • 星の事前調査への応援コメント

    地球が誇る天然ナノマシンともいえるウイルスをばら撒こうぜ!

    オーストラリアのウサギ駆除とか失敗してたから無理かー?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    どうでしょうね。無理かもしれませんし、上手くいくかもしれません。
    ただ、無関係なラプトールの原生生物たちも影響を受けるかもしれませんからね。

  • 星の事前調査への応援コメント

    怪物の強みは、未知であること。

    しかし、相手がしゃらくさくも法とか人権を利用して、手出しし難くしてるのが悩ましい。
    相手が暴力を振るえないと知ってて、自分身を盾に行政や企業を脅迫する左翼みたいだ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    どんな環境・場所においても『社会』を敵に回すのは難しいということでしょうかねえ。

  • 星の事前調査への応援コメント

    働きバチに最低限の探査ユニットをくくり付けて…っていうのも難しそう。摂理砲から抽出・精製したエネルギーを纏わせてっていう高度な手段も難しいだろうし、実に難儀な状況だ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    『降りて探す』は既にやってしまっておりますのでね。
    今回はちょっと捻ってみました。

    ……どう解決するかはまだ考えていないんですが!

  • 星の事前調査への応援コメント

    ハリガネ虫みたいな奴だ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    カマキリのアレでしたっけ。

  • 星の事前調査への応援コメント

    もう星ごと破壊でよくね?w

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ほんともう、ラプトール知性体の皆さんがOKしてくれたらすぐにでも……とカイトは言いたいんじゃないでしょうかw

  • 星の事前調査への応援コメント

    トゥーナ氏かその同種に提供するんじゃだめかな。だめか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    トゥーナ氏は嫌がらないかもしれませんが、故郷を食われてしまうのはラプトール知性体の皆さんが嫌がるんじゃないかなって……

  • 時の彼方の再会を約してへの応援コメント

    泣いちゃった
    宇宙移民団を作れるほどの生命体が、長い年月の末に一度は知性を失って、更に長い長い年月の末に、途方もない旅路だなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    喪われたものを取り戻したわけではないんですよね。進化不可逆というやつを拙作なりに考えてみた結果です。

  • 進化を見守る刑に処されてる機械博士にイタエの話は知らされるのかな
    もし知ったらどう思うんだろうか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ご確認いただいた通りです。

  • お子さんの名前で泣いちゃった
    博士には、罪悪感感じるなら他惑星巻き込むなよ緊急コードなんて丸投げ許せねえよ最後まで大罪人であれよとも思ってたけど、実際に憎悪マシマシ博士が登場するなんてー

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    自分をコピーしてたら色々とエラーも起きるよね、というのが今回のキモでもありまして。

  • その欺瞞を解き明かしへの応援コメント

    博士…他生命体へ八つ当たりは同情できないけど、前段は支配者層ならありそう〜て納得してしまいました
    残された星の人々はさぞ地獄だったろう
    でも移民組が億年の原罪を背負わされるのもやりすぎぃ…博士なら早めに絶滅させる設定もできただろうに、恨みが深い…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    博士の恨みがどうこじらせたものだったかは、更にお読みいただければ。

  • ええええうわーーすごい
    悪意が仕込んであったなんて、すごい展開だ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    予想を裏切る展開になったなら嬉しいですねえ。

  • 記憶のリセットという悲劇への応援コメント

    これが環境適応なら悲しいね
    流浪の民に宇宙とつけたら絶望感すごい

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    この辺りは「上手くいかなかった他星系への入植」というイメージですね。途中で目的が継承されなかったという。

  • 宇宙マグロの中には何が入ってるの?!冷凍睡眠して別天地を夢見る知的生命体とか??止まるとエネルギーが、
    いや何真剣に考えてしまっているんだ私は、宇宙マグロやぞ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    名前の魔力ってありますよねえ。


  • 編集済

    少年少女は空を見たへの応援コメント

    ネシェレカちゃん、お名前まで可愛いし勇敢
    個体に名付けする社会を構成してたなんて、外から観察してるだけじゃわからないなと思いました

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    地球の歴史でもそうだと思うんですが、書き記されなかったから、あるいは散逸してしまったから、歴史に残らなかったものやことってたくさんあるはずなんですよね。
    そういったものを観察している誰かがいると、何だか報われるかもしれないな、というのがこのエピソードを生み出した原点だったりします。

  • 宇宙クラゲ、降臨への応援コメント

    そっか、皆んなで1人だから
    ヒェーそれは寂しい
    そりゃ外見だけでも似てる種族がいたら交流したくて死にそうになるわ
    しかも今の自分になる前は記憶喪失って、めちゃ主人公ポジションな宇宙クラゲさんたち いつか同種と出会えるといいなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    宇宙クラゲさんたちには意外と重い設定を背負ってもらっております。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    何千年何万年の先に連邦ごと全てを取り込む、融和の証にして毒まんじゅうになるのか

    母製でさえなければ、世界を一段階あげる良き架け橋になっただろうに(´;ω;`)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そういう計略を嬉々としてやりそうなんですよね、連中。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    この星は狂気山脈なのか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    狂気山脈は実は触れたことがなくて。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    生体死滅インパルス……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    たしかに奇病っぽくもありますねえ。


  • 編集済

    邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    カイトさんが気づかなければすこまいヤバい案件

    二流どころさんにも感謝しなければいけませんね

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そうなんです。そうでなければ出張ってきたりはしないのです。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    まるで冬虫夏草のような…
    背筋が凍りますねぇ… ホラーですねぇ…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    今回はちょっぴりホラー風味ですかね?

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    ろくでもない侵略方法だなぁ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    侵略というやつはたいがいロクでもないものです(偏見)

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    うわぁ……

    よくもまぁこんなエグいネタを……
    ある意味、某ロボットアニメの人間爆弾に通じますね……
    人間爆弾より余程巧妙ですけれど……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ガイゾックとはまた懐かしい。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    わぁお、壮大な牧場シュミレーター

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    壮大ですね。何しろ星を超えます。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    フラグだなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    フラグをへし折っていくのが我らが主人公です。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    なるほどね
    失敗作の処理場か

    えっぐいねぇ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エグめです。

  • 邪宗、集結の兆しへの応援コメント

    ホラーだなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    この辺りはコズミックなホラーを下敷きにしておりますのでね。

  • 見つからない首謀者への応援コメント

    あっ、豚の角煮か!(今更

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    クカノニタブと豚の角煮は似ているかもしれませんねえ(すっとぼけ)

  • 特区の知性体たちへの応援コメント

    湯婆婆が豚の角煮を出している店として脳内展開

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そこまでジブリジブリしているつもりはないのですが……w

  • 砂と鋼と蒸気の星への応援コメント

    ハウルお出かけ中に動く城が暴走した
    あの世界の未来のお話の導入にも見えました

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    確かにそんなイメージもあるかも?