2022年1月18日 15:05
一人多いへの応援コメント
「何人家族?」友人に聞かれます。「四人家族だよ」「へー、じゃあ兄弟いるんだ」「うん、姉であり妹である毛深い可愛い子がいるよ」「どういう事?」愛猫家は猫をペットではなく家族、私のように歳が近いと兄弟のように思ってしまうのです。
2022年1月18日 15:01
聞いたお話ですへの応援コメント
昼食を食べている時。鳴いてご飯を催促されるので猫用ご飯を用意しますが、食べません。不満そうに鳴いてトイレに行き、用を足します。ご飯中なんだけどなあ、と思いながら片付け、戻ってみると私の椅子に座って美味しそうに私のご飯を食べているではないですか。それも、何故か焼きおにぎり。当時、料理はできなかったので、冷凍食品の焼きおにぎり二個が私の昼食だったんです。それも、その日残っていたのはその二個のみ。小学生の夏休み、一人で留守番をしていた時の思い出です。ちなみに私はその日昼食抜きでした。帰ってきた両親は爆笑して夕食を多めによそってくれました。
2022年1月18日 14:53
かにゃしばりへの応援コメント
例えば、寝ている時。夢の中で海水浴をしていた私はいきなり溺れていき、息苦しくなってはっと目を覚まします。夢から覚めたはずなのに、この息苦しさ。キュルキュル……。そして、愛猫のお腹の鳴る音。お腹が空いたんですね。誰も起きないから私を窒息させて起こしたんですね。顔面が嬉しいことになっていますが、息の根は止めないで。でも、可愛いので許してしまいます。
2020年2月23日 15:11
無意識のうちにへの応援コメント
婭麟でございます。ウウウ……考えてみれば、猫恐るべし……完全に子供を相手にしている状態です。楽しいひと時をありがとうございました(=^x^=)
作者からの返信
もうデレデレになっちゃいますよねえ……お猫様の魔の魅力……!こちらこそ楽しんで頂けたのなら猫好き冥利につきます=^・ω・^= 最後までお読みくださりありがとうございます!
2020年2月23日 00:15
全部のエピソードにコメント入れたくなるのを必死で堪えました。他所ん家の猫の話を聞くと、自分ちの猫の話をしたくて堪らなくなるというのも猫飼いあるあるでしょうね。とても面白かったです(=^_^=)
それも猫飼いあるあるですね!なんだかんだで一番はうちの子ってなっちゃいますからね=^・ω・^= 愛猫家に面白いと言って頂けるのはすごく嬉しいです!ありがとうございます!
2020年2月22日 21:17 編集済
私は猫を飼ったことがないのですが、気ままな猫との素敵な生活を垣間見られて、読みながらほっこりしておりました♪にゃんてホラーなお話、私は信じます!!(*^^*)
飼っていない方にもお猫さまの最恐の可愛さをお伝えできてすごく嬉しいです=^・ω・^= ありがとうございます!
2020年2月22日 20:42
奪われていくへの応援コメント
婭麟でございます。ありますあります。全て彼らの物です。〝お前の物は私の物、私の物は私の物〟そして、それが違う時の落胆?不貞腐れ具合は半端ではないです💦大事な物程何故か乗って困らせるのは、そんなこんなの腹いせ?
ああっ!いま不貞腐れ具合というお言葉に納得しました!確かに我が家もあの様子は落胆というよりも不貞腐れる感じです……
2020年2月22日 20:37
どれも面白いにゃー。限定公開もったいないですー
最初はただの親バカ思考から公開したものなのでここまで沢山の方々見てくださるとは思わずびっくりです!いつかまた公開したいと思います!
2020年2月21日 21:45
婭麟でございます。はい! 思わず数えています。当然の様に言ってます(≧∇≦)
言いますよね!もうこれが当たり前になっているから指摘されると逆に…えっ?!としちゃいます!
2020年2月21日 20:47
何度もへの応援コメント
コメント失礼いたします。同じ文字を並べるだけで、ホラーっぽくなりますね。今度、この技を使います。
この書き方良いですよね!私もホラー書きなので見せ場のポイントとかで強調したい時とかによく使ってます。
2020年2月21日 19:08
婭麟でございます。諦めるしかありません。
諦めないとこちらの心が死にますよね……
2020年2月20日 16:50
コメント失礼いたします。僕は猫を飼っていないのですが、全部ありそうなお話ばかりですね。猫を飼う予定がうっすらあるので、そのさいは覚悟しておきます。
個人差はありますが現状愛猫家の皆さまにあるあるとのお言葉をよく頂けるので、是非お猫さまをお迎えする時は覚悟してください!
2020年2月19日 21:44
婭麟でございます。ありますあります。お魚焼いてたらもう分かりますもん。そして、好きな魚じゃないと、渋々ほんのすこーしあげても、食いません!だったら欲しいと言わないで!(本当はあげてはいけません💦)
魚を選ぶんですね!なんてグルメなお猫さま=^・ω・^=あまりにも強請られると味付けをしていない魚とかは少しあげたくなっちゃいますよねえ……飼い主が一番愛猫のことは分かっていますから、そこらへんは匙加減ですね!
2020年2月17日 23:10
婭麟でございます。 ありますあります。今もこれをうつ伏せで読んでいると、背中に……温かくずっしりと……にゃー(=^x^=)
うつ伏せでも容赦がない!これは相当な強者のお猫様とお見受けします羨まし……ではなく、なんて恐ろしい!にゃー =^・ω・^=
2020年2月17日 22:23
解ります。猫あるあるですよね‼️私も寝てると足元が重いと思って見ると猫が居るというのを何回も経験してます。
わかって頂けますか!嬉しいです!ああっ足元も重くなりますよねえ……そして痺れて動かすと、気付けば自分が端に追いやられているという……恐ろしいですね!
2020年2月17日 21:16
視線を感じるへの応援コメント
こわ……かわいい……!
一瞬気配にぞっとしますが……かわいいんです!
一人多いへの応援コメント
「何人家族?」
友人に聞かれます。
「四人家族だよ」
「へー、じゃあ兄弟いるんだ」
「うん、姉であり妹である毛深い可愛い子がいるよ」
「どういう事?」
愛猫家は猫をペットではなく家族、私のように歳が近いと兄弟のように思ってしまうのです。