応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一人多いへの応援コメント

    「何人家族?」
    友人に聞かれます。
    「四人家族だよ」
    「へー、じゃあ兄弟いるんだ」
    「うん、姉であり妹である毛深い可愛い子がいるよ」
    「どういう事?」

    愛猫家は猫をペットではなく家族、私のように歳が近いと兄弟のように思ってしまうのです。

  • 聞いたお話ですへの応援コメント

    昼食を食べている時。
    鳴いてご飯を催促されるので猫用ご飯を用意しますが、食べません。
    不満そうに鳴いてトイレに行き、用を足します。
    ご飯中なんだけどなあ、と思いながら片付け、戻ってみると私の椅子に座って美味しそうに私のご飯を食べているではないですか。
    それも、何故か焼きおにぎり。
    当時、料理はできなかったので、冷凍食品の焼きおにぎり二個が私の昼食だったんです。それも、その日残っていたのはその二個のみ。
    小学生の夏休み、一人で留守番をしていた時の思い出です。
    ちなみに私はその日昼食抜きでした。
    帰ってきた両親は爆笑して夕食を多めによそってくれました。

  • かにゃしばりへの応援コメント

    例えば、寝ている時。
    夢の中で海水浴をしていた私はいきなり溺れていき、息苦しくなってはっと目を覚まします。
    夢から覚めたはずなのに、この息苦しさ。
    キュルキュル……。
    そして、愛猫のお腹の鳴る音。
    お腹が空いたんですね。誰も起きないから私を窒息させて起こしたんですね。
    顔面が嬉しいことになっていますが、息の根は止めないで。

    でも、可愛いので許してしまいます。

  • 無意識のうちにへの応援コメント

    婭麟でございます。
    ウウウ……考えてみれば、猫恐るべし……
    完全に子供を相手にしている状態です。
    楽しいひと時をありがとうございました(=^x^=)

    作者からの返信

    もうデレデレになっちゃいますよねえ……お猫様の魔の魅力……!
    こちらこそ楽しんで頂けたのなら猫好き冥利につきます=^・ω・^= 最後までお読みくださりありがとうございます!

  • 無意識のうちにへの応援コメント

    全部のエピソードにコメント入れたくなるのを必死で堪えました。
    他所ん家の猫の話を聞くと、自分ちの猫の話をしたくて堪らなくなるというのも猫飼いあるあるでしょうね。
    とても面白かったです(=^_^=)

    作者からの返信

    それも猫飼いあるあるですね!なんだかんだで一番はうちの子ってなっちゃいますからね=^・ω・^= 愛猫家に面白いと言って頂けるのはすごく嬉しいです!ありがとうございます!


  • 編集済

    無意識のうちにへの応援コメント

    私は猫を飼ったことがないのですが、気ままな猫との素敵な生活を垣間見られて、読みながらほっこりしておりました♪
    にゃんてホラーなお話、私は信じます!!(*^^*)

    作者からの返信

    飼っていない方にもお猫さまの最恐の可愛さをお伝えできてすごく嬉しいです=^・ω・^= ありがとうございます!

  • 奪われていくへの応援コメント

    婭麟でございます。
    ありますあります。
    全て彼らの物です。
    〝お前の物は私の物、私の物は私の物〟
    そして、それが違う時の落胆?不貞腐れ具合は半端ではないです💦
    大事な物程何故か乗って困らせるのは、そんなこんなの腹いせ?

    作者からの返信

    ああっ!いま不貞腐れ具合というお言葉に納得しました!確かに我が家もあの様子は落胆というよりも不貞腐れる感じです……

  • 奪われていくへの応援コメント

    どれも面白いにゃー。限定公開もったいないですー

    作者からの返信

    最初はただの親バカ思考から公開したものなのでここまで沢山の方々見てくださるとは思わずびっくりです!いつかまた公開したいと思います!

  • 一人多いへの応援コメント

    婭麟でございます。
    はい!
    思わず数えています。
    当然の様に言ってます(≧∇≦)

    作者からの返信

    言いますよね!
    もうこれが当たり前になっているから指摘されると逆に…えっ?!としちゃいます!

  • 何度もへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    同じ文字を並べるだけで、ホラーっぽくなりますね。
    今度、この技を使います。

    作者からの返信

    この書き方良いですよね!私もホラー書きなので見せ場のポイントとかで強調したい時とかによく使ってます。

    編集済
  • 何度もへの応援コメント

    婭麟でございます。
    諦めるしかありません。

    作者からの返信

    諦めないとこちらの心が死にますよね……

  • 聞いたお話ですへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    僕は猫を飼っていないのですが、全部ありそうなお話ばかりですね。
    猫を飼う予定がうっすらあるので、そのさいは覚悟しておきます。

    作者からの返信

    個人差はありますが現状愛猫家の皆さまにあるあるとのお言葉をよく頂けるので、是非お猫さまをお迎えする時は覚悟してください!

  • 聞いたお話ですへの応援コメント

    婭麟でございます。
    ありますあります。
    お魚焼いてたらもう分かりますもん。
    そして、好きな魚じゃないと、渋々ほんのすこーしあげても、食いません!
    だったら欲しいと言わないで!
    (本当はあげてはいけません💦)

    作者からの返信

    魚を選ぶんですね!なんてグルメなお猫さま=^・ω・^=
    あまりにも強請られると味付けをしていない魚とかは少しあげたくなっちゃいますよねえ……飼い主が一番愛猫のことは分かっていますから、そこらへんは匙加減ですね!

  • かにゃしばりへの応援コメント

    婭麟でございます。
    ありますあります。
    今もこれをうつ伏せで読んでいると、背中に……温かくずっしりと……
    にゃー(=^x^=)

    作者からの返信

    うつ伏せでも容赦がない!これは相当な強者のお猫様とお見受けします羨まし……ではなく、なんて恐ろしい!
    にゃー =^・ω・^=

  • かにゃしばりへの応援コメント

    解ります。
    猫あるあるですよね‼️
    私も寝てると足元が重いと思って見ると猫が居るというのを何回も経験してます。

    作者からの返信

    わかって頂けますか!嬉しいです!
    ああっ足元も重くなりますよねえ……そして痺れて動かすと、気付けば自分が端に追いやられているという……恐ろしいですね!

  • 視線を感じるへの応援コメント

    こわ……かわいい……!

    作者からの返信

    一瞬気配にぞっとしますが……かわいいんです!