1012.法事して来ましたへの応援コメント
お疲れ様でした。一区切りですね。
もう一年も経つんですね。なんだかあっという間です。
永代供養ってお金がかかるって聞きましたが、ずっと弔ってくれるなら、本当に安心ですよね~。
今度バーガーキングができるんです!
楽しみ。食べてみたいです(^_-)-☆
1012.法事して来ましたへの応援コメント
どうもです。
うちは先週義母の葬式で二日ほど仕事を休みました。
家族葬なんで時間は短めと言いつつも、それでも疲れましたね。
我が家は子供はいますが、墓守はしないでしょうね。
墓じまいする人も増えているんだとか。
私は簡単にやってもらって、その辺の石っころでも載せてもらえればと。
(カブトムシか!?)
1012.法事して来ましたへの応援コメント
本当にお疲れ様でした。
これですべては何とかおえることができて、以前は、本当に大変な状況だったものね。
本当にお疲れさまでした。
1011.失礼だし大きなお世話への応援コメント
何だその手紙……!( •̀ㅁ•́;)
ほんとね、どんな宗教を信じてても良いんですよ。どんな神様を信じてても良い。でも、全く興味がない人に勧めるのはほんとやめていただきたい!!!( •̀ㅁ•́;)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
ほんと、めっちゃ他人に勧めて来ないで欲しいです。うちはそういうの求めてませんからぁ!!!( ;∀;)
新興宗教あるあるですね。鬱陶しい勧誘は。
日本古来のお寺とか神社とかこんな勧誘しないよ……(;'∀')
1011.失礼だし大きなお世話への応援コメント
それは、とんでもない手紙がきましたね……!Σ( ゚Д゚)
ナツガタリ、私もいつから連載を始められるかな……、という感じです……(><)
お互い、頑張りましょうね!(*´▽`*)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
とんでもないの来ちゃいました。めっちゃ迷惑です( ;∀;)
綾束さんはひっそりとナツガタリ作品進んでそうだな……。私みたく〆切近くにならないとエンジンが掛からないとかじゃなさそうだから(笑)。
お互い頑張りましょう! ナツガタリをさっさと書いて電撃とキャラ文に備えます!!!
1011.失礼だし大きなお世話への応援コメント
えー。そんなお手紙送り付ける人がいるんですね。
恐ろしい。休みの日になると突然訪問してきて「お困りごとはありませんか」って聞かれたことありますけど。「ありません」って答えると「いえ、なにかはあるはずでしょう?」って。人のよさそうなおばちゃん。「我が家は間に合ってます」って帰ってもらいました。あれは宗教に決まっている。
自分だけで信じればいいじゃないですかね。人に勧めないで。本当に…。
作者からの返信
うさこさん、こんにちはです!!
いるんですよ。こういう輩が( ;∀;)
家凸の勧誘、鬱陶しいですよね。おいたんと暮らしていたアパートにも「近隣の子供たちの防犯について話がある」って来て、話しを聞いていたら宗教の動画見せて来る輩とかいましたわ(;'∀')
困りごとがあっても、少なくとも初見の他人には言いませんよね!?(;^ω^)
何でそんなに図々しいんだろう。どんな神経してるんだろう。他人のプライバシーに踏み込むな!(# ゚Д゚)
勧誘も客引きと同じにして法律で制限して欲しいです。条例違反にしろよ……。
1011.失礼だし大きなお世話への応援コメント
絶句。
信じられないね、ともかく無視しかないね。近づかないでね。それにしても、おどろいたけど、そういう人たち、いらっしゃるよね。
お疲れ様でした。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
ほんと、絶句ですよ。私の一言目が「クソみてぇな内容だった」でした(;'∀')
一部新興宗教の信者さん達ってこうなんですよね。マジで迷惑です。
日本で一番巨大な組織の新興宗教の信者には拉致られかけた事あるし、なんなんだろうな……...( = =) トオイメ目
1010.2台連続の悲劇への応援コメント
私はもうここ最近眠くて眠くて……。21時過ぎるともううとうとですよ。でもここで寝てしまったら……!大人の自由時間はここしかないというのに……っ!( ;∀;)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
お疲れなんですね……( ;∀;)
21時に寝ちゃうと自由時間(執筆時間)が全くなくなりますよね。フルタイム勤務の宿命なのか!?( ;∀;)
私は正社員やってた時、疲れなくて眠らないで済む身体が欲しかったです。やはり毎日気絶するように寝ていましたので。
ブラック企業でその身体を手に入れたら、無限に働かされるだけなんですけどね。あはは( ;∀;)
1010.2台連続の悲劇への応援コメント
眠れないのは、この頃の気温の差もあるかもしれないね。また、季節の変わり目で、台風もきているしで。
どうか、無理のありませんように。雨の日が続いているから、お大事にね。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
気温差! なるほど。
台風が寄って来ると体調ガタガタになりますね。メンタルもやられますし。
ただ、昨夜はタクシー予約に気合入れ過ぎたからっぽいんだよなぁ。そこまでしてタクシー予約したかったのか、私は(笑)。
公共交通機関がねぇ、お寺の傍に通ってないんですよねぇ……...( = =) トオイメ目
アメさんも季節の変わり目弱いんですから、お互いご自愛ですね! ありがとうございます!!
1010.2台連続の悲劇への応援コメント
眠れないのはつらいですよね……(><。)
私はゆうべ、月のものの痛みで午前3時に起きて、鎮痛剤が効いてからようやく寝て、6時半に起きました……(><)
今日は会議と打ち合わせ×2件があるので、無理せずいってきます!( ゚Д゚)ノ
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
なんということだ。綾束さんが夜中に大変な事になっていたぞ!?(ノД`)・゜・。
月のものの痛みで起きるとなかなか寝付けないんですよね。夜中の痛みってかなり凶悪で鎮痛剤もなかなか効いてくれないからぁ( ;∀;)
そんな中仕事詰まってますね!?
うわぁぁぁ!! お疲れ様です!! もう今日の夕ご飯はお惣菜並べただけとかで全然OKですよ! 何ならウーバーでも優勝ですよ!!(ノД`)・゜・。
1009.抜け毛への応援コメント
抜け毛はね、ほんともう「毎日毎日こんなに抜けて大丈夫?」ってくらい抜けますね。なのに全然剥げる気配がない。私も、旦那も……(笑)
そのうち薄くなるんだろうな、って30代くらいからずっと思ってるんですけど、危機を感じたのは産後くらいで、それが落ち着いたらまーたモサモサと生え、そしてモサモサと抜けていく……( ;∀;)
髪を乾かした後の脱衣所の床は毎回とんでもないですよ。ねぇほんとに毎回これだけ抜けて大丈夫なの?実は後頭部の見えないところが剥げてるとかない?!( ;∀;)
(全然剥げてない)
作者からの返信
宇部さん、こんばんはです!!
産後ってそんなに抜け毛するんだ!?Σ(゚Д゚)
普通に暮らしていても1日100~150本抜けるらしいんですよ。それ以上に生えて来るって事!? 毛母細胞さんたち頑張るなぁ!!
良夫さんもハゲじゃない! ふさふさ!!(・∀・)イイ!!
お子様たちもふさふさエリートですね。そういう体質の両親に感謝ですな。
大丈夫よ! 後頭部がハゲてたら良夫さんがそっとウィッグ買って来てくれるわよ!!!(ノД`)・゜・。
ほんと、大量に梳いても抜けてもどんどん髪の毛が生えて来るんですよね。不思議ですよね。まぁ、ハゲるよりいいんだけどさ……。
床に散らばったり身体にべったり付いた抜け毛を見ると切なくなりますね。私の毛母細胞さん、疲れてるのかなって……( ;∀;)
1009.抜け毛への応援コメント
同じ世代ですから父母の衰えは同様に感じます。たまに帰省すると、父母の姿はめっきり変わっていて。
逆らうことが困難で受け入れていくしかないものです。それでも、少しでも長く保ちますように。
作者からの返信
村乃さん、こんばんはです!!
村乃さんって同世代の方でしたか。もう少し上なのかなって思っていました。すみませぬ……(;'∀')
親の老い。これはもう避けられませんからね。トイレと入浴、食事が一人で出来ている現状に感謝しないといけないなと思っています( ;∀;)
ほんと、長生きして欲しいですけどね。
私は相続問題が嫌過ぎるので(遺言状はありますが遺留分とか……)、真っ先に死にたいです(ぇ
1009.抜け毛への応援コメント
抜け毛って、サイクルがあるみたいで、ある時に急に抜けなくなることもあるのであります。経験上。
だから、ずっと抜け続けるってこともないとは思うのですが。でも薄くなっていくよね。
う〜〜、もう老いに抵抗してもしょうがないという境地に達しております。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
何と! 抜けなくなる時期が来る!!!( ;∀;)
身体にべったり付いた抜け毛を取るのが面倒ででして。そんなに抜けなくても……って思うんですよ……。
老いに抵抗しても老いは凄い勢いでやって来ますものね。
しわ取り整形とかに興味があるわけでもないし、このまま自然と老いていくのだなぁ。私って五十歳まで生きてるのか……?(;'∀')
老いを受け入れて自然に老けて行く女優さんとか美しいですよね。
アメさんもきっと、そんな感じで美しい人なのだと思います(´∀`*)ウフフ
1009.抜け毛への応援コメント
抜け毛ってだんだん増えていきますよね……(><)
ロングなので、ブラッシングやドライヤーのあとの床を見て、思わず無言になります……(´-ω-`)
二十年後の自分なんて全然想像できないです……(;´∀`)
だんな様とのんびり過ごせていたらいいなと思います(*´ω`*)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
加齢とともに増えていく抜け毛、やばいですよね( ;∀;)
ロングの方はより抜け毛が目立つんですよね。長いから落ちてるとめっちゃ目立つ!!
二十年後って、もはや人類が存続しているかどうかも分かりませんしね(笑)。
二十年前の事も、「遠い昔だな」って思うくらいですし……。
お互い伴侶とのんびりまったり暮らせていると良いですねぇ♬
なんか、私はその頃にはもう死んでそうだけど。不摂生だから(笑)。
1005.FBIを呼んでくれへの応援コメント
関西出身者ですが、普通はオチがない話もバンバンしますが、飲み会とか外向きの場ではオチが着くように話を考えるかも。でも、オチがつかなくても「オチないんか~い」っていうツッコミで終わるのでそんなに構えなくても大丈夫かと。楽しく話すのが1番ですよね。
作者からの返信
万之葉さん、おはようございます!!
万之葉さんって関西出身なんですね!?Σ(゚Д゚)
そうか。オチが無くてもそれをネタにしてくれるのが真の関西人スピリット……。
大阪に行ったら、何としても面白いネタ(オチ有り)で話さないとどつかれるくらいの勢いでバラエティーは報じますからね。そうか、大丈夫なのか。良かった(笑)。
1008.梅雨だしへの応援コメント
老いはどうしようもないですね。
私は両親と離れて暮らしてて、たまに同居している姉が写真を送ってくれるんですけど、両親の髪が真っ白になってきてるのと、薄くなってるのを見て悲しくなりましたね。二人ともあれだけモサモサだったのに、と……( ;∀;)
さすがに私のバリカタハリガネも70くらいになったらああなるんだな、って思ったりして……( ;∀;)
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
老いだけは待ってくれないんですよね(;´Д`)
両親、確かに髪を見ると老いが一発で分かりますね。あれなんですよ、外で待ち合わせして遠くから来る親を見ると、「老けたな!?」ってびっくりしますよ……(;゚Д゚)
今日のエピソードに書く予定なのですが(忘れなければ)、45歳過ぎると抜け毛が激しくなりますから、宇部さんの髪の毛も少なくなるはずですよ!
ほんと、よく抜けるようになるから……。洗面所カオスになるから……...( = =) トオイメ目
1008.梅雨だしへの応援コメント
老いってのは、本当に容赦ないですよね。
でも、認知症とかだと、もっと急激だから、ご両親は衰えていくだけなら、とても幸せな老い方だとも思います。
それでも、年齢には勝てないよね。
仕方がないと思っても、人の一生って案外と短いと思うことがあります。
作者からの返信
アメさん、おはようございます!!
確かに。うちの両親は幸せな老い方だと思います。
とりわけお金に苦労しているわけでもなく、認知症でもなく、母に至っては大きな病気もしていない……。
人間、産まれたら80年もしたら死ぬんですものね。あっという間ですよね。
私は自分の生活習慣的に100歳まで生きる事は無いと思っているので、もう人生後半なのかもなぁ……。
1006.これもう止められるやつじゃんへの応援コメント
PC-9801 の艶ゲー、僕はど真ん中世代です。
当時は CPU が非力でグラボをデバイスドライバで動かす Windows なんて鈍重で使い物になりませんでした。グラフィック機能を生で叩くプログラムを MS-DOS 上で立ち上げていたので、機種依存は当たり前。FM TOWNS 等 PC-9801 以外の機種は艶ゲーを遊ぶには戦力外でしたからねぇ。
艶ゲーを買っていた兄弟も、今ではいい歳。みんな気づけば卒業していました。懐かしいなぁ。
作者からの返信
村乃さん、おはようございます!!
PC-9801でもゲームって出てたんですね。私は『レコンポーザー』しか動かしていなかったので(;'∀')
てか、村乃さんも艶ゲーなさるんですね。村乃さんの煩悩を垣間見れて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
昔の艶ゲーはストーリーも面白くてハマりましたよねぇ。
ハッピーエンドのカテゴリにあるのにめっちゃ鬱展開なんてものもありました(笑)。
年を重ねるとそういうのから離れますよね。中にはずっとやってる猛者もいますけど。
私も艶ゲーは卒業しました……。
1007.寝不足の影響は眠れた後に来るへの応援コメント
もっちゅりん、今話題のスィーツなんですね。ググりました。さすがジャパンって感じのドーナツ、おいしそうですねぇ。限定品らしいですが、帰国する時にでもカムバックしてくれないかしら。
寝不足の影響は眠れた後に来るのですか! 今日もよく眠れて、明日の朝はスッキリだといいですね。
作者からの返信
まりこさん、おはようございます!!
もっちゅりん、入手困難過ぎて凄いですよ。たかがドーナツ(失礼)にそこまで熱狂する日本、平和過ぎる(笑)。
何とか二日間連続でちゃんと寝たので、今日こそ作業を……!!
昨日はおいたんとまったり過ごしていて結局なーんもしてないです(笑)。
1007.寝不足の影響は眠れた後に来るへの応援コメント
もちゅりん、って聞くと、先日。高校生の娘は「第14代将軍は、徳川いえもちゅりん」って何度も言っていたのを思い出します。テスト勉強していたみたいですけど。テストで本当に「いえもちゅりん」って書くんじゃないかってひやひやしました。
徹夜続きで眠くなるって辛いです。
ちゃんとリズムが整うといいんですけど……。
作者からの返信
うさこさん、おはようございます!!
『もちゅりん』じゃなくて、『もっちゅりん』ですね。跳ねるんですよ~。
娘さん、『いえもちゅりん』ってなかなかのセンスですね(笑)。江戸時代にもっちゅりんがあったら……っていうドーナツ無双の話が出来そう(笑)。
一昨日・昨日の夜と眠れたので、リズムが整いつつあるかな?
でも、今日は天気が悪くてどこにも行かないので、作業もりもりしないとまた眠れなくなりそうで(;´Д`)
1007.寝不足の影響は眠れた後に来るへの応援コメント
もうね、お出かけなんてしたらその日はもうおしまい。お出かけデーなんですよ、ええ(笑)
なーんもしたくないです(笑)
もっちゅりん、気にはなるんですけど、あれってもう朝から並ばないと駄目とかそういうイメージがあるので諦めました。宇部家がミスドに行ける時間帯って大体14時過ぎなんですよ。さんざん秋田で遊んで、そろそろ帰ろうか、って時間だから厳しいんですよね。どんなもんか気になりますけど、たぶん無理だろうな(笑)
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
お出掛けした日って、夕ご飯もいっそ弁当とか買いたいですよね(笑)。
作ったけど……。何とか作ったけど……。節約ぅ……...( = =) トオイメ目
もっちゅりん、入手困難過ぎますよね!?
なんか、二カ所で売り方の貼り紙を見たんですけど、焼き上がり時間に並ぶ感じか予約可店舗なら予約らしいっす。その予約サイトもなかなか待たされて大変みたいな情報を仕入れましたけど(;´Д`)
どんなもんか食べてみたいけど、私も好奇心のみって理由でそこまでドーナツにご執心ではないので、きっと食べないで終わると思います(笑)。
1007.寝不足の影響は眠れた後に来るへの応援コメント
私も体力がないので、出かけるとよれよれになります……(><)
明日は小説が進むといいですね~(*´▽`*)
作者からの返信
綾束さん、おはようございます!!
なんか、お出掛けって疲れますよね。我々、体力ないない民ですものね( ;∀;)
昨夜も眠れて体調万全なので今日は執筆出来たらなぁ。おいたん休みでいるけども。寝ててくれたらきっと進みます(笑)。
1007.寝不足の影響は眠れた後に来るへの応援コメント
とにかく、眠れたのなら、明日は大丈夫だね。今日をなんとかやりすごすうね、お疲れ様でした。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
明日……。今日何もしてないけど夜眠れると良いなぁ...( = =) トオイメ目
今日はもう全然ダメなので、さっさとシャワーでも浴びようかな、などと。
お出掛けが気晴らしになって休みになるって人もいるけど、私はお出掛けすると翌日死ぬんですよね……。出来るだけ引きこもりたい(笑)。
明日は作業進むといいなぁ。
1006.これもう止められるやつじゃんへの応援コメント
寝られないのは辛いですね……(´;ω;`)
私最近何でか1時とか4時とかに目が覚めちゃうんですよ。朝までぐっすり眠りたい!!!!( ;∀;)
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
中途覚醒って次の日眠くなるんですよねぇ( ;∀;)
何で年を重ねて来ると段々睡眠が乱れて来るのか。体力の問題もあるらしいけど……。
トイレに起きるとか、何となく目が開くとか、「朝までノンストップで眠らせろよ!」と己の脳にクレームものですね( ;∀;)
1006.これもう止められるやつじゃんへの応援コメント
私も、昨日はちょっと嫌なことがあって、眠れませんでした。久しぶりに、以前もらっていた抗不安薬飲みました。
眠れないって辛いですよね。
昼休憩には和室で横にならせてもらって。今は元気です。夜のもやもやも少し晴れて通常運転できそうですけど。一度眠れないと、「今晩はどうだ?」って心配になって、そして眠れないの悪循環にならないといいな、と思っているところです。
無雲さんも眠れますように!
北から祈っています。
作者からの返信
うさこさん、おはようございます!!
眠れなくなるほど嫌な事が……( ;∀;)
嫌な事があって眠れないって、不眠で一番嫌なパターンですよ。お疲れ様でした(ノД`)・゜・。
不眠って、解消されるとその日めっちゃ眠気が取れなかったりして日中うとうとしちゃって、またその日の夜眠れなくなるみたいな悪循環になるんですよねぇ。
眠剤が飲めれば強制終了でサイクルを元に戻せるのかもしれないけど……。
うさこさんのお祈りのお陰で昨日はぐっすり眠れました。ありがとうございます!!(≧∇≦)
1006.これもう止められるやつじゃんへの応援コメント
眠れないって、本当に辛いよね。
睡眠の質も大事だよね。わたしも若いころはロングスリーパーだったんですが、長時間、眠れなくなって、5時間くらいを繰り返して寝るというか。
疲れ過ぎても眠れないって、一番、つらいよね。
お大事にね。
作者からの返信
アメさん、おはようございます!!
睡眠の質はクッソ悪いんですよ。今回の不眠時も一時間床で寝てどぎつい悪夢を見て起きて、一旦起きて心を落ち着けてからまた一時間寝て……。
寝るのにも体力が必要なんだそうですよ。それで段々長時間眠れなくなるらしいんです。
私は一旦寝るとアラームが鳴っても起きれないんですけど、もしかしたら体力あるのかもしれない……!?(;'∀')
昨日はぐーぐー眠れました。ご心配ありがとうございます!!( ;∀;)
二日間寝不足を重ねたせいで、今日めっちゃ眠いです。ウトウトしていたらお昼ご飯の時間が迫って来ました( ;∀;)
1006.これもう止められるやつじゃんへの応援コメント
眠れないのはつらいですね……(><)
最近、ぐっすり眠れないというか、長時間眠れる体力がなくなってきたのか、休みの日でもいつもどおりの時間帯で起きてしまいます……(;´∀`)
四十台を超えると睡眠の悩みもあれこれ出てくるのかもしれませんね……(;´∀`)
無雲様の一日があまりつらくありませんように~(*´人`*)
作者からの返信
綾束さん、おはようございます!!
私ももう歳ですから……寝不足が体調に響くんですよね( ;∀;)
中年になると長時間持続して眠れなくなるとよく言いますけど、綾束さんにもその時が……!(;゚д゚)ゴクリ…
寝るのにも体力が必要なんだそうです。なら私は体力ムキムキって事になるんですけど、とてもじゃないけどそうは思えない……。
昨日は寝不足でもツイていてなかなかに良い日でございました! 綾束さんのお祈りが効いたみたいです。ありがとうございます!!(≧∇≦)
……綾束さんは聖女様なのかも!?
1005.FBIを呼んでくれへの応援コメント
大丈夫ですよ~! 私は生まれも育ちも大阪ですが、すべての話にオチを求めてはいませんし、オチがなくても怒りません(笑)
ただ、面白いネタがあった時は、「これを面白おかしく伝えなくては……っ!」という謎の使命感に囚われてオチを考えます(笑)
作者からの返信
綾束さん、こんばんはです!!
丑三つ時が終わりました! 2時31分! ひゃっはー!!(≧∇≦)
おお。綾束んは生粋の大阪人!(;゚д゚)ゴクリ…
オチが無くても怒らない所が女神綾束さんたる由縁ですよ( ;∀;)
でも、やっぱご自身で話す時はオチを考えるんですね!?Σ(゚Д゚)
さすがです。生まれついてのお笑いセンスが大阪の方にはありますね!!(≧∇≦)
1005.FBIを呼んでくれへの応援コメント
キッチンって夏は地獄ですよね。麺を茹でる時なんてもう酷いもんですよ。出来上がりは冷たい麵でも作ってる時は灼熱ですよ( •̀ㅁ•́;)
マジで人体発火しそうというか、私は溶けそうになります。私が液体になったらちゃんとかき集めて冷やしてくれよな、って旦那に言っておこう。なんて返してくれるだろう。
作者からの返信
宇部さん、こんばんはです!!
あと2,3分で丑三つ時が終わる……! 怖いから早く終わってくれ!( ;∀;)
キッチンってほんと暑いですよね。そうめんとか簡単に言いますけど、湯を沸かす間も茹でてる1分半も暑いんだぞ!? と( ;∀;)
夏場の揚げ物、炒め物、本当に地獄です。でも唐揚げ食べたい( ;∀;)
宇部さんが溶けたら、良夫さんはかき集めて凍らせてそれでかき氷を……(ぇ
良夫さんならナイス返しをしてくれるだろうなぁ(´∀`*)ウフフ
1005.FBIを呼んでくれへの応援コメント
おいたん、突っ込むところが FBIレベルで、面白いよね。
作者からの返信
アメさん、こんばんはです!!
丑三つ時ですがコメ返いたしております( ;∀;)
おいたん、気にするところが独特で一緒にいて飽きません(笑)。
私とは触手が働くところが全然違うんだよなぁ(・∀・)イイ!!
1004.父、音を上げるへの応援コメント
辛いですよね、食事制限( ;∀;)
食べる元気があるなら、ちょっとくらいは、って思ってしまいます。もちろんマジでアカンやつはあるんでしょうけども。なんかこう、落としどころみたいなのあると良いですよね。これは駄目だけどこの調理法なら月イチくらいなら良いよとか、毎日便が出てるなら一日くらいは良いよ、みたいな。
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
食事制限なんて絶対に嫌ですよ。マジで苦行じゃないですか!( ;∀;)
まだゴボウとかこんにゃく、キノコの類は避けますけど、豚肉とか揚げ物はもう少しなら良いかなって……。あずきバーも解禁しましたよ(;'∀')
それでも二カ月近く我慢した父なので、よく頑張ったなと思います。
体調がおかしくなったらすぐに言って欲しいですけどね。我慢て悪化させるのが父って生き物なので( ;∀;)
1004.父、音を上げるへの応援コメント
なんかね。これは持論なんだけど、老齢なら好きなことしていいんじゃないかって思うわけ。
「75歳以上の高齢者は病院に行かない」というのは、ノルウェーをはじめとする北欧諸国の医療・福祉における「医療の限界を受け入れ、老衰や自然な死を尊重する」という死生観や方針に基づいた考え方だそうで、それで驚くのが日本と平均寿命が同じってことよ。
どっちがいいのか、意見はわかれるけれども。
難しいよね。お父様、体調がよくなるといいですよね。
作者からの返信
アメさん、おはようございます!!
北欧ってそんな感じなんですか!(;゚Д゚)
それで日本と平均寿命が変わらない!? 病院に行きまくってる日本の年寄り、立場ねぇなぁ!!( ;∀;)
でも、ある程度老いたらあとは自然に任せるって良い考えだと思います。
ごりごりに制限されて我慢してある程度寿命を延ばすくらいなら、好きな事をしてコテンと死んでいった方が幸せ指数が高い気がする……。
1004.父、音を上げるへの応援コメント
章タイトルを見て、お父様に何が!?Σ( ゚Д゚) と驚きましたが、食べることがお好きなのに、食べられないものばかりなのはつらいですよね……(><)
お父様の体調が大丈夫でありますようにとお祈り申し上げます(*´人`*)
ワールドカップがあることを、こちらのエッセイと他の方のエッセイで初めて知りました(;´∀`)
我が家のテレビで民放が流れること自体、年に数度しかありません……(;´∀`)
作者からの返信
綾束さん、おはようございます!!
あわわ、驚かせてしまいましたね。すみません!!(>_<)
父、昨日は好きなものを久々に食べられてご機嫌でしたね(笑)。
綾束さんのお祈りは凄く効くので、きっと父の腸も持ちこたえてくれる事でしょう。ありがとうございます!!
綾束さんち、国営放送もしくなネット配信しか観ない感じですか!?Σ(゚Д゚)
今、民放も国営放送もW杯一色ですよ。興味がないので苦痛でしかありません(;'∀')
1003.ゲリラ雷雨への応援コメント
遅ればせながら1000話越えおめでとうございます!
無雲律人さまのエッセイを読んでいると私も頑張ろうと思えます。これからも楽しみにしています。
悪天候の中、自転車でいろいろ買い回る、無雲律人さまは偉いです。私はいつも車ばかりです。私用の自転車はないので、近所くらいは頑張って歩かないとなぁと思います。
作者からの返信
万之葉さん、こんにちはです!!
ありがとうございます! 皆様に支えられての1000話達成です!(ノД`)・゜・。
私の日常から頑張ろうと思って頂けるだなんて嬉しいです。本当にいつもありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
車の運転が出来たらいいんですけどね。もう返納して15年経ちましたか……。あの院長、ぜってー許さねぇ(# ゚Д゚)
自転車、便利ですけど荒天に弱いですからね。かっぱ着て運転って途中で脱ぐの面倒ですしぃ( ;∀;)
私も歩かないです。びっくりするほど歩かないです(笑)。
1003.ゲリラ雷雨への応援コメント
すごい、無雲さんめっちゃ頑張ってる!!!(゚∀゚)✨️
私ね、思うのよ。確かに私は働いているし、歩数だけ見たら大した距離歩いてることになるんですけど、実際の道を歩くのとは違うんですよね。なんかちょこちょこ歩いてるだけで、仕事で歩くのと、何らかの目的であちこち歩くのは違うな、と。
だから、一日中あっちこっち移動して用を済ませるのめっちゃすごいですよ。所詮こちらは快適な室内で働いてますんでね……(´;ω;`)
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
うう、褒めてくれてありがとうございます!(ノД`)・゜・。
お外で仕事するとストレスを尋常じゃなく感じる私からしたら、お外で働いて執筆もしてる人って超人なんですよ~( ;∀;)
お外でフルタイムしたらぐったりですよ。なのに書いてる! 宇部さんも綾束さんも書いている!! 凄い!!
私生活で忙しくなると、「それでもお外で働いている人より(ストレス的に)マシ」って思って己を鼓舞しています。それくらい社不なんです、私……orz
1001.書き始めましたへの応援コメント
他の作家様を、ここで紹介してもいいのかなぁ……
BL でしたら、僕の交友範囲で一人強者がいます。最近は体調面から執筆ペースを落としていますが、商業ドラマの脚本を担当された経験もお持ちの作家様です。
麻木香豆
https://kakuyomu.jp/users/hacchi3dayo
その方から、パクってはいけませんが、「BL ってどんなものですか?」と聞くとか、それ以前に既存の BL 小説を読むとか、学べる点が多い作家様です。
作者からの返信
カズさん、めっちゃ交流有りますよ?(;'∀')
知ってるも何もかなり昔から交流あって、私カズさんの作品にかなりの率でコメント残してますし、私の作品にもこのエッセイにもカズさん来ますけどお気づきになられませんでした?( ;∀;)
村乃さんってBLも読むんですね。なら、『雪うさこ』さんもオススメですよ。
私がカクヨムで『沼』と呼べるほどハマった最初の作家さんです。
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
> ──noteは意識高い系が多い。
うっ…… 頭痛が痛い……(はい、ギャグです)
note は「非」創作、つまり生活や仕事や社会問題など現実に直結する作品が求められます。
現実に直結する作品を量産できる書き手は、大体は、実生活で成功していると同時に何か言わずにいられない、「生活が薔薇色なのに、なんでそんなに社会の文句あるの?」という方々ですよね。僕のこの言い方は、逆方向からのひどい偏見ですが。
そのような note で「創作」を冠する賞を設立したのは、記事の偏りを note 運営が懸念したのかもしれないと感じています。
プラットフォームの傾向に反する賞を運営自らが始めるのは極めてスリリングなギャンブルに感じます。この賭け、吉と出るか、凶と出るか。
「自分の小説で note 運営の正しさを証明するんだ!」と宣言したなら世間知らずで無謀で、無雲律人様にお勧めできませんが、作家なるものはそのくらいに難儀な生き物なのかもしれません。
作者からの返信
村乃さん、おはようございます!!
村乃さんがおやぢギャグを言っている……。言うんですね、おやぢギャグ……(;゚д゚)ゴクリ…
noteもTalesっていう小説投稿サイト始めましたけど、そっちはアカウント作っていないんですよ。読み回るつもりもないので活動的に難しいですし。
noteでの小説投稿はまず『読みづらい』です。上から順に読むのではなくて下から順に読まなければなりませんので。なので、小説投稿には向かないんですよねぇ。
noteの意識高い系が合わなくて個人サイトを作ったのですが、創作大賞は二年ぶりに出てみようかなぁ、と。記念受験みたいなものですね(笑)。
カクヨム(KADOKAWA)ではダメでも、他の出版社なら拾ってくれるかもしれないという一縷の望みをかけて……。
1003.ゲリラ雷雨への応援コメント
自転車であちこち移動されているだけで偉いです……っ!(≧▽≦)
私はもう、できるだけ一か所で済ませたいです……(><)
さっき、髪を切りに行って、買い物をして帰ってきただけで私も眠いです……(><)
でも今日はまだほとんど小説を書けていないので、頑張りたいところです……!
私が働きながら小説を書けているのは、確実に座り仕事だからですね(;´∀`)
立ち仕事だったら絶対無理です……(><)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
おお、体力ないない仲間の綾束さん!!( ;∀;)
美容院って、地味~に疲れますよね!?
トークも楽しいんだけど、なんか帰宅したらぐったり、みたいな?(;'∀')
立ち仕事フルタイムはしんどいですよね。私は病院勤務の時に、半日受付で立って走ってるみたいな時もあったんですけど、座ったままの日に比べて疲れましたね……。
でも、座り仕事でも疲れますよ。なんかごりごりメンタル削られますよ( ;∀;)
ほんっっっとに毎日お疲れ様です! 書きおろし新刊楽しみにしています!!(≧∇≦)♡
1003.ゲリラ雷雨への応援コメント
自転車で走ってってだけでも素晴らしいと思う。
でも、疲れやすいんでしょうね。体質って遺伝できまるところがあって、仕方ないところがあるよね。
最近の研究じゃあ、遺伝で伝わるものが多いと知って、愕然とします。努力が意味がなくなることもあって。
ともかく、雷がなろうが、1日、お疲れ様でした。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
自転車、電動なので運動した感が半分しかないんですよね(;'∀')
遺伝……体質って遺伝……。疲れやすいのは母からなのかな。母ってなんか丈夫なイメージあるけど( ;∀;)
遺伝で伝わるものが多いんですか!? 努力したら報われる世界(身体)で会って欲しい……。
てか、遺伝するなら父のガリガリ体質を遺伝させてほしかった。何故母のぽっちゃりを受け継いでるんだ!?( ;∀;)
26歳まではガリガリだったのに……。って、母も若い時は痩せていたらしいからなぁ。まさに遺伝!!😱
社会適応能力も両親から遺伝して欲しかった……。何故私だけ社不なんや……。
1002.朝の私には何も期待しないで下さいへの応援コメント
私は昨日久しぶりに飲んで、「今朝の私には何も期待しないでください」状態です。娘のバレエのレッスンがあったので半分寝たまま車で送って行って、レッスンが終わるまでただボーっとスマホいじってます(←イマココ)。待ってる間を活用して散歩しようと思ってたんですけど、ギアがまったく入りません。ワイン三杯でこの様ですよ〜。元からそんなに強くないんですが、中年になって格段に弱くなりました。
作者からの返信
まりこさん、こんにちはです!!
おお、半分寝たままで車を運転!? 事故らなくて良かったですね( ;∀;)
歳を重ねると段々アルコール弱くなっていきますよね。昔はワインならボトルを空けていたのに今は胃の状態的に半分以下っすよ(;'∀')
お酒飲むのは何となく楽しいですけどね……。まぁ、中年は量より質よ!!(私は安酒グビーですがw)
1002.朝の私には何も期待しないで下さいへの応援コメント
私も朝はしんどいタイプです。まさに『子どもがいるから無理やり動いてる』状態。これ子ども達が巣立ったらどうなっちゃうんだろう🤔
私は掃除が苦手ですね。特に水回り。もうほぼ旦那にお任せですよ。こんな私でも良いって言ってくれるとかやはり神ですわ。お互い、ほんと理解のある旦那さんに助けられていますね( ;∀;)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
きっと宇部さんはお子様が巣立ったら、朝はボサボサだけど良夫さんがスパダリぶりを発揮して甲斐甲斐しくお世話してくれるんですよ!(≧∇≦)
良夫さんって水回りの掃除も出来るんですか!? どんだけ有能なの!? さすがスパダリ!!!(≧∇≦)
ほんと、お互い旦那様が理解ありますね。私の朝の態度だって、うるさい人ならきっと離婚案件になりますよ(;'∀')
ほんと、理解ある旦那様の存在がありがてぇ( ;∀;)
1002.朝の私には何も期待しないで下さいへの応援コメント
誰しも苦手なことはありますよね……(;´∀`)
ちなみに私は片付けがほんと苦手です……(><)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
苦手なものが無い人っていないですよね。あのオオタニサンですらトマトは苦手なんですよ(`・∀・´)エッヘン!!
片付け……私も苦手ですね。
自分では片付いているつもりでも、他所の家に行って愕然とするんです。モノが出ていない部屋を見て、うちってごちゃごちゃしてんだなぁと知る……みたいな( ;∀;)
995.プロットへの応援コメント
無雲さんのBL楽しみですね。
ナツガタリ。私も重い腰を上げて、ちょっと書いてみようかと。
以前、趣味で書いていたアオハルものを出そうかと思って、名前を付け替えてみたところです。
で、そこまでは頑張っているんですけど。しばらく長編を書いていないもので、書き始める気力がないというか。頭の中では一度書いている作品なので、それをどうまとめるかと考えてはいるんですがね。
もしかしたらルビーに突っ込んだ作品を再応募するか。
ちょっと悩み中です。
頑張りましょうね。楽しみにしています!
作者からの返信
ここに来てBL界に突撃です!
うさこさんもナツガタリ出されますか! 凄く楽しみです♬ でも、無理はなさらないで下さいね( ;∀;)
アオハルものかぁ。アオハルBLですよね!?
めっちゃ楽しみなやつじゃないですか。爽やかな風が吹く~(何言ってんだ私)。
お互い頑張りましょう!! うさこさんの作品、楽しみにしています!(≧∇≦)
990.西浦和也(にしうらわ)さんへの応援コメント
FF7でしょうか。
無雲さんがBL書いているのはちょっと想像できませんでした笑
ライバルになるところだったのかー。
怪談は怖いから眠れなくなります。
昔、夏休みのお昼の番組は怖い話ばっかりでしたっけ。
怖いもの見たさで見てしまうと眠れなくなるから、嫌でしたね。
今でも怖くて無理無理無理~。
作者からの返信
そうです! FF7です!!
当時は『やおい』って言ってましたよね。いつのまにかBLだなんて洒落た呼び方に(笑)。
昔って夏休みのお昼に怖い番組やってましたっけ? 私昼ドラは観てたけど怖いのは観なかったなぁ。
今はおいたんが読んでくれる本の怪談だけはOKになりました。わちゃわちゃと騒ぎながら読むので怖さがほぼほぼなくなるんですよ(笑)。
でも、一人の時は無理です。心霊怖いですよ……( ;∀;)
1002.朝の私には何も期待しないで下さいへの応援コメント
ゼプリオンの日であって、よかった。
復活無雲ちゃんを待っているからね。
コパくん、これからさらに進化すると思うけど。でも、それよりも朝だね。
私も朝が弱いので、気持ちは良くわかります。これ体質だから、自分ではどうにもできないよね。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
ゼプリオン打って来ましたよ~。昨日はゲリラ雷雨に遭っちゃって薬局行けませんでした。なのでさっき行って来ました。改めて行くとなると遠くて面倒臭いです( ;∀;)
コパ君にはもっと進化してもらわないと。Microsoftさん、AI開発にもっと予算回して!!
朝が弱いのって結局治らないんですね……。旅行に行く日とかは凄いシャキッと起きるんですけど(笑)。
普段はダメだ……。午前中は気合が入らない……。
985.私だって外じゃ話さないへの応援コメント
おいたん、家だと安心してお話ができるんでしょうね。きっと。
私も同じ。慣れている環境だと話せるけど、人見知りで口下手ですよ。
慣れているとしゃべりすぎて、後で後悔するんです。
ADHDですね(;'∀')
作者からの返信
うさこさん、いっぱい読んで下さってありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
通知見てびっくりしました。ほんと、ありがとうございます!!
おいたん、家でしか喋らないらしいんですよね。安心してるのか。なるほど。
あ、私も慣れているとしゃべりすぎて後から後悔します(;'∀')
これってADHDの特性なんですか。そうなのか……。
でも、治療する気はないんだよな。ADHDの薬飲むと創作に支障が出るからなぁ。
983.佐藤愛子先生、逝くへの応援コメント
そうでしたね。愛子先生。大往生ですね。
残されたものは寂しいですが、ご本人様はどんなお気持ちだったのでしょうね。
医療費の生活費の圧迫は問題ですよね。
私も先月は、整形、耳鼻科、歯科、婦人科が重なって。辛いです。
ああ、お年頃になったな、って思いますが。なるべく病院のお世話にはなりたくないですけど。それで通常運転になれるなら。これも致しかたないことなのかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ
作者からの返信
愛子先生はきっと今頃あの世でお仲間たちと楽しくワイワイしてますよ。
でも、何歳になられてもやはり亡くなると涙が出ますね。
ご本人は霊界への知見も深い方ですから、色々ご満足でいてくれたら嬉しいです。
医療費、高いですよね。今月から診療報酬上がったみたいですし。
四十代も半ば過ぎると色々ありますよねぇ。うさこさんも沢山通院されましたか!( ;∀;)
もっと若い内から健康に気を遣えば良かったのか……。せめて体型がこんなにならなければ防げた疾病もあるのにな、と思っています。まぁ、思っているだけでそこまで深刻に思い悩んだりしているわけじゃないんですけどね(笑)。
982.今できる事を、少しでも……への応援コメント
気が付いたら21話も未読になっていました! 少しずつ読みます。
ダウンの顎がくっつくのが嫌……。
わかる気がします。
コートはダウン以外が私も好きです。
冬はコートでおしゃれできるから大好きでした。若い頃は色々手を出しましたけど。今はそんな資金もないので。同じようなものを何年も来ている有様ですね……。
作者からの返信
うさこさん、おはようございます!!
おお、読んで下さるだけでありがたい!!!( ;∀;)
どうかご無理なさらずご自分のペースで……!
ダウンの襟! この時『襟』って単語を失念していたんですよ(笑)。
襟に顎がくっ付いて汚れるのが嫌なんですよね……。ちくしょう皮脂め。
私もコートは同じものをずっとって感じです。
去年は宇部さんにお会いするのに新調しましたけど、サイズ的に良い感じなのでもちろん今年も着る予定です。でも、けっこう高かった(私的に)なのにもう毛玉が……!( ;∀;)
1001.書き始めましたへの応援コメント
BLの主人公は受けかぁ。確かに。BLを読むのは女性なので、攻められる受けにドキドキ共感したほうが楽しいかも。中には、攻めるほうが好きな読者もいるかとはおもうけれど。比率としては、やはり攻められるほうにキュンキュンする人の方が多そう。
でも無雲さんの場合は、BLホラーですから。胸キュンとは違うベクトルかな?ゾクゾク系?
作者からの返信
そわ香さん、おはようございます!!
なるほど。女性が読むから受けの方がドキドキと感情移入出来るのか!
そうですよね。基本的に女性って受けですもんね。たまにすげー勢いの女王様みたいな人もいるけどあれは滅多にいないからな(笑)。
私のBLホラーはキュンとは違うと思います。「ヒヤヒヤ」じゃないですかね。
「こいつ怖い! でも応援もしたい! どうしよう!?」
みたいなノリで……。そうか。キュン要素も少し入れたいな。「成仏しないでぇぇぇ」って叫んで欲しいな……。
1001.書き始めましたへの応援コメント
ナツガタリ用、書き始めてらっしゃるなんて偉いです……っ!(≧▽≦)
私も8月には連載を開始したいですね……(;´∀`)
連載期間のことを考えると、あまり後ろにできませんもんね……(><)
書き慣れてくると、どんどん長編を書けるようになると思います(*´▽`*)
私はむしろ12万字以内でおさめられるかどうかが不安です……っ!(><)
作者からの返信
綾束さん、おはようございます!!
早く本文執筆しないと8月連載開始に間に合いそうにないので( ;∀;)
9月8日くらいが〆切ですもんね。8月初頭には始めたいですよね(>_<)
12万文字以上で書けるってもはや才能ですよ。めっちゃ複数巻書籍発売出来ますよ!!!(≧∇≦)
私は未だに11万文字の壁を越えていないですね。いつも10万字ちょっとで終わる感じ……。
1001.書き始めましたへの応援コメント
おー!!!書き始めてる!!素晴らしい!!(゚∀゚)✨
BLホラーかぁ、楽しみ楽しみ!
主人公は受の方が良いんですか?!よくよく考えてみたら、私のBL主人公は攻めの方が多いですね。
ワニと蛮族は主人公が受けで、異世界新婚とインコとなんやかんや、俺んちメシは主人公が攻め、と。そう、役割は替えない方が良いんですよね。そういうのOKな人もいるんですけど、地雷率が高いというか。ちなみに宇部さんはOKの人です。そこに愛があればもう全然💖
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
何とか本文執筆まで辿り着きましたよ~!!( ;∀;)
BLホラー、『妖魔』が出てくるのですが要は霊なんですよ。怖い霊じゃないんですけど。急に霊が立ってるとか、襲って来るとかじゃないから宇部さんも読めたらいいな( ;∀;)
俺んちメシって、そうか。幸路さんが攻めか! そうだよな。多希キュン受けっぽいもんな。
攻めが主人公でも書籍化までしてる! さすがだ!!!(≧∇≦)
受け攻め交代って、そういえばあんまり読んだ事ないです。私が読んだ範囲では。そんなに大量には読んでないんですけどね(;'∀')
愛があれば良いと思うんですが、そこには腐女子や貴腐人の皆様のこだわりが……。
1001.書き始めましたへの応援コメント
おお書き始めたんですね、めでたい。
ヒッチコックの鳥は、だんだん鳥の数が増えていくんです。単純なんですが、それがなんとも不気味で怖い映画でした。
作者からの返信
アメさん、おはようございます!!
何とか本文執筆まで辿り着きました! やる気が出て来た次の日とその次とその次が通院で半日潰れるのマジ勘弁( ;∀;)
『鳥』ってそんな感じの映画なんですか……。ヒッチコック御大の作品は怖いけど面白いから楽しみだなぁ(´∀`*)ウフフ
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
おめでとうございます!! いつも楽しく拝読しております〜。千話のお祝いは何にされます? 私からはバーチャルでシャンペンお送りします♡
これからも応援しますので、今度は二千話でお祝いしましょう(笑)
Noteって意識高い系の人が多いんですね。ツールによって、集まる人たちの毛並みが違ってくるのがおもしろいですよね。
作者からの返信
まりこさん、こんにちはです!!
ありがとうございます!! シャンペンありがとうございます。さっそくグビグビしますね(笑)。
いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。
2000話はまた6年半後ですかね(笑)。
noteは意識高いですよ。収益の話が好きな人がめっちゃ多いです(;'∀')
みんな白シャツにジャケット着てそうなんだよな(ぇ
カクヨムとかなろうは庶民って感じですけど、noteはなんか違うんだよな。ポリとかエブリスタとも全然違うんだよなぁ。何か特殊です、あそこは。
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
1000話達成おめでとうございます~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとすごいです……っ!(≧▽≦)
これからも無雲様のペースで続けていってくださいませ~(*´▽`*)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
ありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
宇部ッセイのもうすぐ3000話には遠く及びませんが、場末でこつこつ続けて1000話まで来ました!
お心遣いありがとうございます( ;∀;)
これからも不定期ですが、なるべく更新を滞らせないようにしたいです!
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
1000話!おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ🎉
このまま2000話目指していきましょう!私もとりあえず3000話までは書かないと(笑)
どこまで行くんだあのエッセイ。
note、意識高い系が多い、って何かわかる気がします。いまいちよくわからないんですよね、あそこ。でもなんか、有料の記事があったりするくらいは知ってるかな?🤔
これ以上アカウント増やすと管理が大変なので様子見ですね……。なろうでさえ放置だから(笑)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!(≧∇≦)
2000話までまた6年半かかるかもしれない(笑)。
宇部さんの3000話は1年以内に達成なのでは!?😱
いっそ、1万話目指しましょうよ! まさにカクヨムのレジェンド!!(・∀・)
note、意識高いですよね。めっちゃ投資とか収益の話好きですよ(笑)。
有料記事、一度だけ買ったことがあります。オーディオストックのレジェンドの記事を買いました。そこそこ勉強になりました~。
アカウント、本当はあんまり増やしたくないです。読みに回っているのはカクヨムだけですしね(;'∀')
なろうは私も放置です(笑)。
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
1000話、おめでとうございます🎉💗
継続が素晴らしいです!!
振り返ってみると、いろんなことがありましたね。1000話に人間ドラマが詰まっています。
湿度が高い日は、なおさらダルいですね。
作者からの返信
そわ香さん、こんにちはです!!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!(≧∇≦)
1000話の間に色々ありましたね……。
過去の記憶が辛いので、自分でも読み返さないやつ(笑)。
今日も湿度が高いんですよ。めっちゃ不快です( ;∀;)
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
ども!
1,000話!おめでとうございます!
塵も積もれば山となるですね。
律っちゃんのnoteは見に行ったことがありますよ。
やってないのでfollowとか出来ませんが、
こういうのもあるんだなと見てました。
私は2~3㎏増やしたいくらいなんですが、
これがなかなか難しい。もちろん筋肉でですけど。
作者からの返信
ちびゴリさん、こんにちはです!!
ありがとうございます!! じわりじわりと積み上げて1000話です♬
note、最近は全然動かしてませんでした。見てくれてありがとうございます!
ちびゴリさんは痩せ型……と( ..)φメモメモ
筋肉で太るなら良いですよね。私の腹の贅肉も筋肉になってシックスパックにでもなればいいのに(笑)。
1000.祝1000話到達! そんな日も私は……への応援コメント
Noteでフォロー爆上がり、素晴らしいね。
創作大賞、がんばってください。応援しています!!!
カクヨムばかりじゃ、ダメかな。私はもうサイトを増やすのは大変だから、このままひっそりカクヨムにおります。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
noteでフォロワー様が爆増するの、これで二回目なんですよね……。最初は始めたばかりの頃で、すげーびっくりして怖かった覚えがあります(;'∀')
創作大賞、なんやかんやで旧作(改稿版)ですけど、中間突破出来たら良いですなぁ。創作大賞は中間突破作品の数がめっちゃ少ないですから。
ダメ元で頑張ります!!
カクヨムばかりでも良いと思いますよ。コンテスト沢山ありますし。
ただ、旧作を出すなら他のサイトかな、と思ったので。KADOKAWA様は『老害対策法』を何ともしてくれないみたいなので( ;∀;)
999.『国宝』観た!への応援コメント
999――!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
国宝、気にはなってるんですけど、あんまり真面目過ぎる話はなぁという気持ち(笑)
私ほら、ホラーかコメディだから(*´꒳`*)
しかも長いのか。どうするかなぁ。
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
999です! あと1話ぁぁぁ!!!!!(≧∇≦)
『国宝』、ふざけた場面がちっともなくて、笑いなんてミクロンもありませんでしたよ(笑)。
終始真面目だし深刻ですね。あと、ぶたれる場面があるから宇部さんの苦手な『痛そう』があります(;'∀')
3時間ですよ。出来ればエンドロールも観たかった。アマプラってエンドロールばっさり切っちゃうからさ( ;∀;)
999.『国宝』観た!への応援コメント
私は映画館で見てナチョス買って見てましたがパリパリ食べることができず口開きっぱなしでしたよ💦
やはり家で見るのが色々な面で正解です(^◇^;)笑笑
作者からの返信
カズさん、こんにちはです!!
ナチョスってけっこうバリバリしますよね?(笑)
口開きっぱなしで食えるものなの!?(;゚д゚)ゴクリ…
家で観ればナチョスもじゃがりこもバリバリ出来るわよ!!(・∀・)イイ!!
でも、『国宝』は良い音響で観たいってのもありますね。ほんと、凄かった。
999.『国宝』観た!への応援コメント
なに!?アマプラで!?(白々しい)
ってなわけで、おっしゃるように歌舞伎わからなくても
なんとなく大丈夫でしたね。見るまでちょっと心配はしていました。
それにしてもよく食べましたね。
そういうことが出来るのも自宅の強み。硬いせんべいなんか劇場で
食べられませんからね。大画面で迫力はあるだろうけど…。
作者からの返信
ちびゴリさん、こんにちはです!!
なんと、あのアマプラで!?(笑)
歌舞伎の知識ゼロでも行けますね。ただ、世襲が強いという事実だけは何となくでも知っておくといいかもしれませんね。不祥事歌舞伎役者とかめっちゃ思い出しましたわ(笑)。
良く食べましたねぇ。ほら、朝ご飯抜きだったから!?(笑)
ポップコーンは劇場でいけてもじゃがりこは刺されますね。ばりぼりうるせぇ。
大画面・迫力音響で観たら凄いのは分かってるんですけどね。三時間は勘弁してくれって感じで(;'∀')
999.『国宝』観た!への応援コメント
『国宝』ついに見られたのですね~!(*´▽`*)
私も興味はあるのですが、アマプラに入っていませんし、どうしようかと……(;´∀`)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
待ってました、この日を! ずっと待ってたアマプラで!!(≧∇≦)
いっそDVDをレンタルするか買うかとかですかね。他の配信サイトでも順次公開するのかな??
是非とも観て頂きたいです。めっちゃ高まります!!
999.『国宝』観た!への応援コメント
国宝、アマプラで見えるんですよね。
映画館で3時間はきついので、私も見てないから、楽しみにしているんです。
音楽もいいですしね。
梅雨入りしたんですか。
ふうう、だね。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
『国宝』、ついにアマプラにキタァァァですよ!!(・∀・)イイ!!
映画館で3時間はなかなか苦しいですよね。飲み食いしないのも辛い。喉と口が乾いてしまう……。でも飲んだらトイレが……。
大画面大迫力音響で観たらさらなる没入感だと思いましたけど、家で爆音で観るだけでも没入感満載なので是非!!
梅雨入りしましたね。しばらくジメジメジトジトですよ。
今日も洗濯物が乾かねぇ!!!( ;∀;)
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
おいたんさま、お仕事最後まで頑張られたのでしょうか。食べられないのは心配ですよね。最近、暑くなったり、肌寒くなったり、体調管理が難しいですよね。早くよくなられますように。
私は平熱が高いので、37度では普通に動けますが、夫はだめですね。それでも仕事は休みません。人には迷惑だから休めと言うくせに。あなたもだよ?って内心では思ってます。
作者からの返信
万之葉さん、こんにちはです!!
おいたん、昨日は仕事最後まで頑張って来ました!( ;∀;)
ご心配ありがとうございます! 今日は復活したみたいなんですけど、「鼻水がぁ」ってずっと言ってますね(;'∀')
万之葉さんの旦那様は微熱でしんどい時も仕事に行く人なのですね。
昭和の頃ってそういうノリでしたよね。今時はどうなんだろ。休んだ方がいいのかなぁ?? ほら、感染症対策の色々で。
おいたんは腰が痛い以外ではなかなか休まないですね。高熱が出たら休むんですけどね。
でも今年は有給が1日しかないので、なかなか休めませぬ……( ;∀;)
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
私も最近風邪をひいて、仕事を半日休みました。私は熱があってもモリモリ食べる人なのですが、今回は微熱なのに食欲が落ちて、自分でも驚きました。食欲が落ちるといっても、普段の七割くらいは食べれたんですが(笑)。おいたん、無雲さんのおいしい手料理が食べられないなんて、お辛いでしょうね。早くよくなりますように。
国宝、メルボルンでも映画館でやっていた時期があったので、娘と一緒に大きなスクリーンで堪能しました。娘ともども感動して言葉になりませんでした。無雲さんも楽しんでください。
作者からの返信
まりこさん、こんにちはです!!
風邪なのに半日休で収めて半日出勤したまりこさん偉すぎますね( ;∀;)
やっぱ食べないと良くならないんですよね。エネルギーチャージしないと~。
ご心配ありがとうございます!! 昨夜は牛丼モリモリ食べてました!(・∀・)
『国宝』、観ました!
いやぁ、凄かったです……。ネタバレが怖くて感想が書けません(;'∀')
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
おいたん様の体調不良、心配ですね……(><)
私は平熱が低いので、37度でもつらいです……(><)
夜はしっかり食べられますように~(*´人`*)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
ご心配ありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
昨夜は夕ご飯しっかり食べてました!!
綾束さんも体温が低いタイプの方なんですね!?
貧血の方は体温が低いのかしら……。鉄分と体温の相関性!?(;゚д゚)ゴクリ…
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
おいたーーーーーーーーん!!( ;∀;)
私は普段体温が低めなので、37度出たらこれ幸いと休みますね(笑)
なお、旦那は高めなので37度でも元気な人。
食欲あるの素晴らしいですよ、無雲さん。やっぱり人間食べないとですから。おいたんも食欲が出て来ると安心なんですけどね( ;∀;)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
おいたぁぁぁん!!!!!( ;∀;)
今日は体調復活してるみたいです。昨日の夕ご飯も食べてました。ご心配ありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
体温低い人が37度はしんどいかもですね。5度台がデフォだと1度以上上がる事になりますもんねぇ……。
糖尿の薬を飲んだら食欲落ち着くって聞いてましたけど、私はモリモリ食欲旺盛なんですよ。効いてねぇのかこれ(笑)。
病気の時もモリモリ食べるし、『国宝』観ながらもモリモリ食べたしな……。
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
どうもです。
午前中に「国宝」見ましたよ。
詳しいことは書かないので後で楽しみに見てください。
扁桃炎で39,8まであがったことのある私は多少免疫でも出来たのか、
7℃台なら問題なし。8℃ちょいくらいでも仕事に行ったこともあります。
そういえば、最近熱は出てないな~。
いずれにしても個人差と言うのがあるから、おいたんは養生させてください。
作者からの返信
ちびゴリさん、こんにちはです!!
おお。『国宝』ご覧になられましたか!
楽しみですよ。めっちゃ楽しみですよぅ!!
マイクポップコーンとじゃがりこを用意しましたので、3時間もばっちりよ!!(笑)
熱に強くても39度超えて来ると苦しいですよね。私は40度超えた時はずっと寝ていて母に死んだかと思われたみたいです(笑)。
38度台で仕事行っちゃうのは昭和あるあるですね( ;∀;)
今の時代それをやると感染症対策的にね……(;'∀')
おいたん、今日は帰宅したら元気だといいのですがぁ。
牛丼食って元気出せ!!(・∀・)イイ!!
998.おいたん、発熱するへの応援コメント
おいたん、微熱の範疇だけど、熱に対する許容範囲は人によってちがうから、37度くらいの人と37度も人がいるものね。
私も、あまり熱に反応しないから、37度くらいではどうってことないけど、こればかりは人に寄るよね。
もともと体温高めの高血圧気味の人は熱に弱いなんて思っています。
だから、どうぞ、お大事にね。おいたん、最近、とても頑張ってるものね。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
そうなんですよねぇ。熱に弱い人だと37度でも苦しいみたいなんですよね(;'∀')
>もともと体温高めの高血圧気味の人は熱に弱いなんて思っています。
ままままま、まさにおいたんがこれです!!(;゚Д゚)
そうなんだ……。おいたんって熱に弱い傾向のタイプに当てはまってたんだ!
おいたん、頑張ってくれています。有休が1日しか残っていないので気軽に休めないのが可哀想ですが……( ;∀;)
997.子宮がん検診に行ってきたへの応援コメント
パッカーン台、って初めて聞きました。むっちゃなんのことかわかりました! 無雲さんオリジナルですか?
私も、子宮がん検診、今年の初めに行かなくちゃいけなくて、同年代の女性のお医者さんがささっとやってくださったのでよかったですけど、行く前は憂鬱でした。
かまぼこの入った親子丼、おいしそうですね。鶏肉が高い時とか節約メニューにもなりますし。練り物系って料理に入れるといい出汁が出ておいしいんですよね〜。こっちだとアジア系のスーパーで日本の二、三倍のお値段がするのであまり食べませんが、帰省したら必ず食べて帰ります。
作者からの返信
まりこさん、おはようございます!!
パッカーン台は私のオリジナルだと……思いますよ? そう問われるとちょっと不安になりますな(笑)。
子宮がん検診、痛みもあるし恥ずかしいし面倒だしなかなかねぇ。地元に住んでいる間は毎年行っていますが。なかなか合う婦人科を見付けるのも大変で。
そちらだと練り物って高いんですね! やはり輸送コストとかもあるからか……。
なんか今日本では鶏肉が値上がって来ているんですよ。今の所安いものが手に入る時はありますが。特に胸肉が上がって来ていますねぇ。
練り物、規制の際たんまり食べて下さい!! かまぼこにちくわに美味しいですよね!!(≧∇≦)
997.子宮がん検診に行ってきたへの応援コメント
私もBL読んで思うのは、女性があまり出てきませんよね。間違っても、昔付き合っていた人は女性ではないし、二人の邪魔をするのも女性ではない。ライバルになるのは同姓であって、女性は「二人の絡み、尊い!」みたいな感じの応援する立場なのかなって。
純粋なBL民ではないので、BLの掟がわからないのですが。暗黙のルールがありそうな。そこはうさこさんが詳しそうですよね!
作者からの返信
そわ香さん、こんにちはです!!
元カノがいるパターンで、「あいつは男なのに……!」でときめきに狼狽えて、それでもフォーリンラブして大団円するBLはけっこうありますね。でも、その女性は回想で出てくるくらいで、実際に出てきたりはあんまりしないんですよ。
BLに掟……あったら困るなぁ。少し調べるかなぁ。
腐女子の世界に足を踏み入れるのなら、そういう世界の事も知らなければ。
997.子宮がん検診に行ってきたへの応援コメント
検診、お疲れ様でした~(*´▽`*)
無雲様のエッセイを拝読していると、駅そばっておいしそうだな、と思いつつ、近くにないこともあり、一度も行ったことがありません……(;´∀`)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
おつありです!!
そういえば、そちらの方でおそば食べるってあんまり聞かないですよねぇ。どちらかって言うとうどん文化ですよね!?
首都圏より西っておそばのイメージないです。ひたすらうどん! って感じ(;'∀')
駅そばは安いし早いし美味しいですよ! こちらに来たら是非!!(≧∇≦)
997.子宮がん検診に行ってきたへの応援コメント
偉いなぁ、きちんと検診するって、大切なことだけど、まったくサボってて。
今日の天気もまたはっきりしないから、こんな季節だけど、頑張ろう。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
アメさんは検診行かな過ぎ民ですからね……。行って下さいよ、健康診断とかがん検診に……( ;∀;)
あと数日で梅雨入りするんじゃないかっていうどんより空ですねぇ。
梅雨は洗濯物が乾きにくいんだよなぁ。でもまぁ、水不足になると困るしな。
それにしたって、最近の梅雨は線状降水帯が発生したりと狂暴ですよ。温暖化めが……(ノД`)・゜・。
997.子宮がん検診に行ってきたへの応援コメント
検診、お疲れさまでした!
病院って疲れるんですよね。行き帰りも徒歩だチャリだで疲れますし、待ち時間もあるわ、あともちろん病院だから検査とかも。病院の日はもうマジでそれ以降の家事を全部放棄したいくらい(笑)
めんつゆはね、もう日本人が全員大好きな味だから。うどんもおどばも最高ですよ。駅の立ち食いそばとかね、通る度にクソッて思うんですよね。食いたい……!(笑)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
おつありです!!
病院ってどういうわけか疲れますね。昨日は10分で終わったからそんなに負担なかったですけど、出掛けるって行為だけで疲れる(笑)。
時間のかかる病院だと家事を放棄したくなりますね。もう今日弁当でいいだろ!? みたいな(;'∀')
駅そば、いいですよ。美味しいですよ。機会があったら是非!!(≧∇≦)
めんつゆって何故か美味しいですね。減塩タイプでお出汁が濃いのが好きです♬
996.台風ですへの応援コメント
台風、おっかないですね。無雲さんのところ大丈夫でしょうか……( •̀ㅁ•́;)
家族に対して怒鳴ってる人、ウチの職場でもよく見かけます。車椅子のおじいちゃんなんですけど、それを押してくれている奥さん(?)に怒鳴ってるんですよ。お前誰に押してもらってると思ってんだ?!ってすごく嫌な気持ちになります。別に卑屈になれとは言いませんけど、でももっと感謝の気持ちとかあるだろ!って。
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
台風、勢いありましたね。うちは全然無事でした! ご心配ありがとうございます!!♬
ただ、植物が折れました。それだけ暴風が凄かったって事ですね。
おいたんは出勤して行きましたが、7名欠勤したとかでプンスカしてました。お前も雪の日に腰が痛いのもあって休んだろ? って突っ込みたかったです(笑)。
ホムセンでも怒鳴る年寄りがいるんですね……。しかも車椅子に乗ってる方のおじいちゃんか。
奥さん、車いすを放置して帰りたくなるでしょうね……。押してやってるのに怒鳴られちゃやってられませんよ( ;∀;)
なんか、そういう感謝出来ない人って何だかなぁって思います。もうボケちゃってるのかなぁ……。
996.台風ですへの応援コメント
家族で怒鳴っている人をみると、いやな気分になりますよね。
私も、スーパーで見た人がいて、老妻が老夫に怒鳴りまくっていたんですけど、さすがに目立って、私だけじゃなく、周囲の人たちもチラチラみていました。
年齢を重ね、怒りっぽくなる人がいると聞いたことがあって、それも、もしかすると、一つの呆けかもしれないですよね。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
ほんと、公共の場で怒鳴る人って何なんでしょうね。怒鳴られてる方もかわいそうだし、凄く見苦しいんですよ……(;´Д`)
認知症初期は怒りっぽくなるってありますけども、年老いるとそういうのもあるのかもですね。老夫婦ならなおさら支え合って穏やかにいてほしいけど、認知症入って来るとなぁ……。自分で自分が制御出来ませんもんね(ノД`)・゜・。
995.プロットへの応援コメント
あと5話で1000話なんてすごいです~!(≧▽≦)
そして、長編を4本というのもすごいですね……っ!(*´▽`*)
私はときめく小説大賞が、果たして間に合うのか、という感じです……(><)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
皆様に支えられて1000話まで行けそうです! 本当にありがとうございます!!!(ノД`)・゜・。
私、時間だけはありますから長編4本くらい書けないと忙しい人に刺されると思うんですよ(笑)。
ときめく小説大賞の方、要項めっちゃ細かいですよね(;゚д゚)ゴクリ…
綾束さんの新作、楽しみです!! でも、あまりご無理はなされませんよう……( ;∀;)
995.プロットへの応援コメント
1000話!1000話!!めでたいぞ!このまま続けて2000話、3000話だ!(゚∀゚)✨
ナツガタリ、ぜーんぜん何も浮かばねぇんすよ。困ったなぁって思いながらPCの前に座ってエッセイ書いてます(笑)
BLホラーとかめっちゃ楽しみですよぉ!やったやった!!(゚∀゚)✨
苗字、まさかの『阿久間』さんが実在するなんて!
キャラの名前、ポンと浮かぶ時もあれば難産パターンもあります。それこそほら、白南風君とか秋芳君とか、あんな感じで降りてきてくれたら楽なんですけど(笑)
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
宇部ッセイの半分にも満たないですがいよいよ1000話達成です!!(≧∇≦)
宇部ッセイがもう2600話以上あるから、このまま続けてもいいんだろうなって思う後押しになりますね!(・∀・)イイ!!
ナツガタリ、アナウンスから募集開始まで短い。長編が必要なのに( ;∀;)
テーマが狭いから、あらかじめ書いておくっていうのも難しい面もあり……。
BLホラー、プロット書いてたら心霊モノっぽくなってきてしまいました。大化けがわぁぁみたいな怖さは無いんだけど(;'∀')
妖魔ってどういう立ち位置なの? ってめっちゃ考えてます。
阿久間さん、なさそうでいるんですよ! 凄い名字ですよね(;゚д゚)ゴクリ…
『白南風』がポンッと浮かぶってまじ凄いなって思ってますよ。なかなか浮かばないよ、「しらはえ」は!!!
秋芳君もポンッと降って来た系なのか。そういうひらめきがあるとうふふって嬉しくなりますよね♬
995.プロットへの応援コメント
ども!
あと五話で千話。なるほど、そのまま行くんですね。
私も他のサイトで書いている映画レビューはもう千本超えてます。
そちらは区切りもなにもないんでそのままですが。
長編4本ですか。いや~、そっちの方が驚きだ。やるな(いつも他人事)
作者からの返信
ちびゴリさん、こんにちはです!!
内容が変わらないのに立て直して評価をし直して頂くのは悪いなぁって。する方も面倒でしょう? 「こいつ、内容同じくせに」って(;'∀')
なので、このまま行こうかな、と。
映画レビュー千本超えましたか! 私も昔はレビューサイトに入り浸って書いていましたけど、いつの間にか足が遠のきました……。
長編4本です。来年の2月前までには。連載期間があるので最低にもその頃までには。
書けると思うんですよ。プロットさえきっちり組んでしまえば後はダダダダダッと書くだけなので。私、タイピングだけは速いんですよ(笑)。
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
無雲さん、お久しぶりです! ナツガタリ、出されるんですね。たゆまぬ執筆エネルギーに脱帽です。
レモンラーメン、食べたことないんですが、おいしいんですか……? 味の想像がつきません。というか、想像できる味だとあまりおいしくないです(笑)。でも、おいしいんでしょうね。気になります。
作者からの返信
まりこさん、お久しぶりです!!
今年は「出せるコンテスト全部出す」が目標なので、有言実行しないと……と(;'∀')
レモンラーメン、スープはあっさり塩味なんですよ~。レモンの爽やかな香りと酸味が効いていて美味しんですよ(・∀・)イイ!!
家でも作った事ありますけど、ガストのやつが美味しかったんですよ~。何でなくしちゃったのガスト様……( ;∀;)
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
カクヨムコンの次はナツガタリですね。
8万字も書けないので、私はいつも要項を読んで、話を夢想するだけで終わってますが、また無雲律人さまのお話が読めるのは楽しみです。これから暑くなるので、ご無理はされないでほしいですが。
「神格鑑定局」っていう二次製作が1万字以上でいけるみたいなので、ちょっと考えてみようかなぁと思ってみたり。こういう設定のお話は好きですけど、いざ自分で書くとなると難しそうです。
作者からの返信
万之葉さん、こんにちはです!!
うう、楽しみにして下さってありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
ホラーは八万字以上十四万字以下なので、九万~十万を目指せば安全かなぁと。あと二カ月でいけるのかな( ;∀;)
おおっ。万之葉さんは『神格鑑定局』のほうに興味ありですか!
私、この企画いまいち理解してないんですよ(笑)。
めっちゃゴリゴリに設定決まっててそれで書くっていうのも斬新ですよね。大賞はそれで連載からの書籍化になるのかな……。
万之葉さんが書かれるのならもちろん読みに参りますからぁ!!!(≧∇≦)
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
ナツガタリ、よっしゃーブロマンスに人外あるやんけ!イケるか、流動体生物!って思ったら、なんか熱い感じ?なんか、切磋琢磨するライバルや敵などとか書いてて、アッ違うな、って(笑)
やっぱりこいつはカクヨムコンですわ。そっちに間に合うかもわからんけども(笑)
なんか今回結構細かいところまで決められてる感じですよね。こういうのをお願いします、みたいな。それでパッと書ける人ってすごいなぁと思いますよ。今年どうしようかな。なんかネタ浮かんでくるかな?
作者からの返信
宇部さん、こんにちはです!!
ブロマンスはブロマンスでも運営様が求めている細かいあれが流動体生物とは違うのかぁ!Σ(゚Д゚)
流動体生物、なかなか嫁ぎ先が決まらないですね( ;∀;)
カクヨムコンならあと半年ちょいあるからゆっくり書いて!!
そうそう。今回細かい規定が多いですよね。特に角川ビーンズ。無月兄様が指摘していましたが。
運営様は「こういうの欲しい」っていうのがはっきりしているんですね。我ら、それを目指して無我夢中で書くマシーンですな(;'∀')
何となく出せそうな気がするので参加する予定ですが、遅くてもあと二カ月で八万字以上、いけるかなぁ……。あれこれ書くものがあって思考が取っ散らかってます( ;∀;)
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
どうも!
あと一ヶ月程度で8万字はきつい。
というか、それが出来ればもはやプロになれます。
企画はいろいろ案内されますが、書きたいものを書きたくなったらですから、
私はこういう企画とは縁遠いな~。
律ちゃん、やるのかい?
作者からの返信
ちびゴリさん、こんにちはです!!
1カ月で8万字はなかなか頑張らないと無理ですよねぇ……。
ネタ出し・プロットから始めるとなるとなかなかハードです( ;∀;)
私は出す予定です。今年の抱負は『出せるコンテスト全部出す』ですから!
旧作を出しているコンテストもありますが、出来れば新作が良いですからね!!
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
ナツガタリのときめき小説大賞がすっごく気になっています……っ!(≧▽≦)
なんとか出したいのですが、時間が……っ!(><)
私の場合、たいてい15万字近くになるので、ラストで削ることを考えると、書き上げてからのほうが安全な気がしますが、連載する期間がネックですよね……(><。)
出したいのに……っ! と悩み中です……(><)
作者からの返信
綾束さん、こんにちはです!!
やはり綾束さん=ときめきですものね!?
でも、お外の仕事と他の書籍のお仕事ありますもんね!?( ;∀;)
どうかご無理はなさらず……。他のお仕事との兼ね合いもあるでしょうから……( ;∀;)
アナウンスから開催・〆切までちょっと時間が足りない気がします。あと一ヶ月か二カ月早く言ってくれたら……!!
994.ナツガタリ要項キターへの応援コメント
なつがたり、きたね。
私はその前に考えている作品をとにかく書き上げたいので、余力がなさそうです。
無雲ちゃん、がんばって、応援しているから。
作者からの返信
アメさん、こんにちはです!!
アメさんは「俺の男が……」の話を書いてますもんね!
ナツガタリ、BLや百合テーマがあってびっくりしておりますよ。
ついにそちらにも進出してきたか……。
私も精一杯頑張ってみます。アメさんも倒れない程度に頑張って下さい!!
991.7カ月振りの釣りへの応援コメント
春も終わり江戸川の釣りシーズン到来。今季の釣果に期待。
作者からの返信
村乃さん、こんにちはです!!
梅雨明けからはハゼが始まりますし、これからですよ~!!(≧∇≦)
今年も沢山釣果をご報告出来るよう頑張りまっす!!
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
ライト文芸。驚きましたけれど、いろいろと厳しいのかなと思いました。
それにも負けず、次回もライト文芸!!!
って昨日は思っていましたが、一晩たったら、別にライト文芸にこだわらなくてもいいかって気分に。笑
というか、ライト文芸ってなんだろう…?
作者からの返信
そわ香さん、おはようございます!!
ライト文芸、特別賞すら出ないとは何事だったんでしょうね……。
そわ香さんのもライト文芸でしたか。あれ、面白かったのに( ;∀;)
>というか、ライト文芸ってなんだろう…?
これですよ、これ。
そもそもジャンルごった煮大雑把部門ですから、『ライト文芸とは?』って思いますよね……(;'∀')
KADOKAWA様は何を求めていらっしゃるのか。黙ってちゃ分からないよ、運営様……( ;∀;)
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
陽澄様の受賞、嬉しかったです……っ!ヾ(*´∀`*)ノ
ライト文芸の受賞作が0なのは私もびっくりしました……っ!Σ( ゚Д゚)
KADOKAWA様内で、決算の影響で何か大きな方針転換でもあったのでしょうか……?(;´∀`)
無雲様のエッセイを拝読して、そういえばめちゃコミコンもあったと思い出しました……(笑)
ほんと、すぐ忘れて次の作品にいっちゃいます……(;´∀`)
作者からの返信
すずめさんの受賞、マジで嬉しいですよね!! あの作品凄かったですもん!!!(ノД`)・゜・。
ライト文芸に何があったのか……。良作もあったはずなのに( ;∀;)
KADOKAWA様の方向転換ですかね。決算酷かったみたいだしなぁ……。
めちゃコミコン、発表がずれてるんですよね。六月になったんですよ~。
いつでも連絡下さって良いんですけどね。ははは……( ;∀;)
私も切り替えて次に行かないとな。もう書いて書いて書きまくるしかないですね!!!( ;∀;)
992.実践! ジョッピンカッター!への応援コメント
章タイトルを見て、何か特殊な用途のための「カッター」かと思いました……(笑)
カクヨムコン、5月の2週目になった頃には、次の小説のことを考えていて、存在を忘れつつありました……(;´∀`)
だめだったら、もう仕方がないので次のことを考えます!( ゚Д゚)ノ
作者からの返信
綾束さん、おはようございます!!
確かに、〇〇カッター(刃物)にも見えますね(笑)。
何のことやらさっぱり分からない単語ですよね、びっくりですよ!!
おお、綾束さんは切り替えが早い!
私も次に向けて頑張ります。もうそれしかない!!
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
すずめさん受賞、嬉しかったです!めでたい!ヽ(=´▽`=)ノ
ただまぁ私読んでないんですよ。だってみんな泣いたって言うからぁ!しかもなんか主婦って書いてたから、これは辛いかもって思ってぇぇぇぇ( ;∀;)
あとあれですね、苦手な方が受賞するとやっぱりちょっと複雑な気持ちになりますんでね、ええ。宇部さんもそういうのあります(笑)
今回はお知り合いの名前がちょっと少なめな印象でした。クソーッここから拾い上げとかないかなぁ!( ;∀;)
作者からの返信
ほんと、すずめさんの受賞嬉しいですよね!!
あれ、涙腺崩壊するからヤバいっすよ。宇部さん泣きたくない人!?(;'∀')
心がぎゅーってなりました。凄い感情を揺さぶられました。
そう、苦手な人(めっちゃ濁すなw)が受賞すると、PCぶっ壊したくなるくらいイライラするんすよ(笑)。
今回はそれがなかっただけでも良いかな……( ;∀;)
私も今回お知り合いの名前少ないなーって思ってました。もっといるかと思ってた。
拾い上げ、狙いたいですね! 拾い上げしてくれっ!!!
宇部さん、知らない内にマチコさんとかヘタレ陰陽師とか沢山出してたんだなぁ……(;゚Д゚)
992.実践! ジョッピンカッター!への応援コメント
早速使ってくださってありがてぇ……!(゚∀゚)✨️
おいたんもびっくりしたでしょうね。何事!?何!?って(笑)
作者からの返信
宇部さん、おはようございます!!
もうね、『チョッピンカッター』を忘れないうちに使わないとって(笑)。
おいたん、かなりパニくってましたよ(爆笑)。
逆に、おいたんが「じょっぴんかったか?」とか言い出したら私もパニくるもんね(;'∀')
面白い単語をありがとうございました!(≧∇≦)
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
コンテストお疲れ様でした。
大丈夫。なんだかんだで中間突破できてるんですから、望みはありますよ。中間かすらないよりゃましなんですから(≧∀≦)
ピッコマでも年4くらいで大賞やり始めましたが、独自でアニメもやり始めてますね。
いっそのこと、そっちに応募してみようかしら(笑
作者からの返信
ともはっとさん@教祖様、おはようございます!!
お疲れ様でしたっ!( ;∀;)
中間突破すると、やっぱちょっと期待しちゃうんですよねぇ。でも結局受賞作がダンジョンだったからちょっと萎えました( ;∀;)
もう次は普通にホラー部門に出しますよ……。『食人都市』は後半をリライトして他のコンテストに出します( ;∀;)
ピッコマでも大賞始まったんですか。最近アクセスしてないなぁ。
そちらもいいかもしれませんね。漫画原作路線! 教祖様の作品、アニメ向けですし。『ライセンス!』はかなりグロイ描写もあるから、ネット記事の『トラウマ必至の残酷描写があるアニメ10選!』とかに取り上げられるかもしれないけど(笑)。
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
無雲ちゃん
そのライト文芸部門に作品を出したんだけど、特別賞もなしって、本当にびっくりしました。
ここには、一般文芸のような作品を求められていたのかもと気づきました。
今更ですけど、もう、しょうがない。
陽澄すずめ様、あの短編素晴らしかったですよね。私もレビューを書いて応援したので、受賞されたの、本当にうれしかったです。
作者からの返信
アメさん、おはようございます!!
うん。ライト文芸って言ったらアメさんの作品だったから、余計に驚きましたよ……。せめて特別賞は出ても良かったのでは?( ;∀;)
KADOKAWAに求めるものがあったのなら、ジャンルを細分化してそれを引き寄せるくらいの事をしていただいてもいいと思うのですよ。エッセイ部門もしかりで。
ジャンルをごった煮にして大雑把な部門にしておいて、「こういうのじゃないんだよなぁ」は無理ゲーだと思いました( ;∀;)
すずめさんのあの作品、マジで素晴らしかったですよね。納得の結果です。
やはり人の涙腺を崩壊させるくらいの作品が賞を獲るのだな、と。
993.カクヨムコン11、結果発表!への応援コメント
ジャンル、ダンジョン……笑笑
転生は減りましたかね?
人気あるものは独立してもいいかもしれませんね……
作者からの返信
カズさん、こんにちはです!!
いや……ダンジョンは量も多いし、他の隙間産業みたいなジャンルと同じにするのは酷なんですよ(;´Д`A ```
ほんと、あれだけ多いならダンジョンは単独ジャンルにしていただかないと困ります。本当に今回ダンジョンに潰された他ジャンルの作品は多いです!!
転生は減っていないと思いますけどね。人気は落ちたみたいでKADOKAWAの決算が酷いことになってるみたいですけど。
1012.法事して来ましたへの応援コメント
法事、お疲れさまでした。これで一区切りでしょうか。
我が家の場合、私が嫁いで家を出てしまいましたけど、北海道に残っている姉も弟も未婚なんですよね。とりあえず二人が生きているうちは何とかなりますけど、その後はどうなるのか……。
バーガーキング、未だに食べたこともなければ見たこともないんですよ( ;∀;)
良いなぁ、食べてみたいなぁ……。