AIを利用した小説の制作に関して アレやコレや実験しつつ作品を発表しております。 長年ノベルゲームの制作て培ってきた分業ノウハウとディレクションスキルを活かして創作活動をたのしめたらとおもっております。 なお、うまくいったら休止中のVtuber活動につなげたい!そんな助平心があるのは秘密
神功皇后推し、古代史研究者・三島ひみかです。 本作は、私自身の長年の研究を物語として昇華させたものです。 先行する拙著(考察本『二柱天照──『高良玉垂宮神秘書』から紡がれる神功皇后と卑弥呼』)で提唱した独自の歴史解釈をベースにしています。 アメブロ・ココログ「銀の月 金の星」にて十数年続けてきた古代史の探究を、ミステリー小説という形でより深く解き明かしました。 【執筆の背景と独自性について】 本作に含まれる歴史的考察および資料解釈は、すべて三島ひみかオリジナルのものです。他媒体での活動(ブログ・出版等)における自説を物語化したものであり、一千八百年の謎を巡る旅を、創作を通して体感していただければ幸いです。 ★また、まったく同じ内容を「小説家になろう」にも同名で投稿しています。 歴史解明という少し硬派なジャンルですが、カクヨムの皆さまともこの深い旅を共有できることを願っています。 ハートや星、一言コメントをいただけると、執筆の大きな励みになります! 【AI利用に関するガイドラインへの対応】 本作は、著者が実際に現地を歩き、文献を読み解いて構築した独自の歴史解釈に基づいています。制作の補助として以下の通りAIを利用しています。 ・プロットの整合性確認、および文章の誤字脱字チェック。 ・時代背景や地理的情報のダブルチェック。 著者が生み出した物語の「精度」を高めるための編集補助ツールとして使用しています。 本文には使用していません。 © Copyright (2026) (三島 ひみか) - All rights reserved.
ファンタジー好きなアラフィフです。 昔RPGツクールで作ったゲームの内容を小説として執筆してみました。 良かったら読んでもらえると嬉しいです。 スマホで投稿してるので表現力が乏しく読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします。 (イマイチ機能を使いこなせていない為) 不定期で更新してます 構想が浮かべば数話続けて書いたりマイペースでやってます
最近小説を書き始めて一年目です。 中世風の異世界ファンタジーが大好き。 忍者や武士のいる和風も大好き。 某有名MMORPG現役プレイヤー。 ペンネームの”ミル”は前々から欲しかったコーヒーミルを買えた喜びのあまり命名しました(*´ェ`*)
“はなかぜ かのん”と申します🌹 【王道クラシック異世界ファンタジー】が大好物な“いにしえびと”です🌟 神話・歴史への愛を詰め込んだ本格派を中心に、人の複雑な心を紐解く現代ファンタジー、愛憎絡まる百合まで、♥好き♥を全力で形にしています。 令和のweb投稿は絶賛勉強中の“古の新参者”ですが、物語への情熱はバキバキですw 全ての作家さんをリスペクトしていますが、一番好きなのは藤本ひとみ先生💞 ぜひフォローして応援いただけると嬉しいです❣️ X(Twitter)でも仲良くしてくださいね✨
泣かせるためには書かない。生き様を書く。 『ノンフィクションファンタジー』 テーマは「想い」と「誰がために」。 生きている物語を書く—— 読むだけの小説から、感じることのできる小説へ。 キャラクターのそばで話を聞いているような感覚—— そんな空気を感じてもらえる物語を紡いでいます。
カクヨムコン11不参加 『這う水に潜むもの』カクヨムコン10読者選考通過 『月下に桜花濡れて天使降る』カクヨムコン9読者選考通過 『混沌の騎士と藍碧の賢者』カクヨムコン8読者選考通過 古典的な海外ハイファンタジーが好きです。 作風はハヤカワFT文庫や創元推理文庫等の翻訳調王道ダークファンタジーです。ウェブ小説の流行要素は全くありません。 数多の素晴らしい作家(下記参照)や作品からインスパイアされた部分も多いです。 誤字・脱字を発見されたら教えてください。 また創作において、補助含めAIは一切利用していません。 ■影響を受けた&好きな作家 J.R.R.トールキン、ニール・ハンコック、ピアズ・アンソニイ、タニス・リー、デイヴィッド・エディングス、テリー・ブルックス、ロバート・ジョーダン、ロバート・アスプリン、J.グレゴリイ・キイズ、マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン、ブランドン・サンダースン、ジョージ・R.R.マーティン、リー・バーデュゴ、パトリック・ロスファス、アンドレイ・サプコフスキ、オーエン・コルファー、ガース・ニクス、クリストファー・パオリーニ、アーシュラ・K. ル=グウィン、フィリップ・プルマン、ミヒャエル・エンデ、リック・リオーダン等々、きりがありません。 もちろん日本人作家の作品もたくさん読んでいます。
名前:かみちん 肩書き:見習い小説家(非常勤天空界観測者) 主なジャンル: ・異世界ファンタジー ・現代ファンタジー ・神話 ・たまに現実逃避 好きな作品: 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』 『転生したらスライムだった件』 『本好きの下剋上』 『月が導く異世界道中』 『ばくおん!!』 『ゴブリンスレイヤー』 など 代表作: 『天空門のルシフィス』 『天空門のルシフィス番外編 おしえて!エリックさん』 『ルシフィス外伝 暗黒神に仕えし魄 -サーティーン』 『沈黙の戦士たち、6年2組』 まだまだ未熟ですが、印象に残るシーンや作品を書けるよう頑張りますので、よろしくお願いします。 追記 なお、私はAI使用の有無に関わらず、フォローしてくださった方の作品は、できるだけ読ませていただいています。 出会いに感謝しつつ、ゆっくりとですが読ませていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ※「小説家になろう」「アルファポリス」でも作品を掲載中です。
軽い雰囲気の謎解きやミステリが好きです。異世界を舞台にしていますが、「魔法が衰退しつつある世界」を描くことが多いです。
小説が大好きで参加させて頂いています。 どうぞよろしくお願い致します。 読むのも書くのも、大好きです。 読んでいただいた方、感謝です。 特に学園ラブコメものや、異世界ファンタジー系が好きです。けど、興味があるものは、なんでも読みます。 (普段は普通にリーマンしていて、その合間にカクヨムをしてます)
十年に一人の令和の奇才現れました(嘘)。 異世界ファンタジーから現代ドラマ、ラブコメまでジャンルを問わず書いてます。 気軽にお立ち寄りください。 ※なお当作品の無断複製およびAIによる学習を固くお断り致します。
保紫 奏杜(ほし かなと)といいます| ˙꒳˙)/ ハジメマシテ! もう長いこと社会人をやっていまして、カクヨムの平均年齢を上げておりますよ、フフフ…。 書籍化、他メディア化を目指しています。よろしくお願いいたします。 自律AIが登場するお話も書いていますが、生成AIに小説を書かせたりはしませんし、これからもするつもりはありません。 アドバイザーとして作品に明記している『最勝寺 蔵人』は、保紫の相方です。一緒に生活していると大なり小なり相談したり、二人でアイデア出しをすることがあるので。普段の会話の延長ですね。 作品に関する権利は全て保紫が持っています。 三人称一元視点に拘っている自覚があります。あ、私のいう三人称一元とは、一つのシーンの視点をキャラクターの一人に固定していることです。シーンが変われば視点主が変わることがあります。 読みやすくて好きなんですよね。書くのは制約があるけれど、それもまた楽しい。 視点がブレない三人称一元でシーンが書かれている小説をたまーに見つけると、めっちゃ嬉しくなる人です(*´꒳`*)💕 とてもとても少ないので。更にお話が面白ければ最高です! 物書きとしては、リアリティのあるファンタジーが得意、なのかもしれません。物語には説得力が必要です。キャラクターたちの気持ちや行動にも。 フォロー、応援、ご感想、星評価、コメントレビューなどいただけましたら、飛び上がって喜びます! 寂しがり屋なので、小説でも近況ノートでもXでも、お気軽に絡んでください(*´∇`*) コワクナイヨ! 誤字・脱字報告も有難く頂戴します。ついでに感想も欲しいけど! 拙作の長編を読破する猛者を常に募集しておりますので(切実)どうぞ、よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 応援コメントやレビューコメントでその方に興味を持つと、作品にお邪魔することがあります。拙作の面白さを分かっていただける方とは、面白さの基準が近い気がいたしますので! (一話だけ営業に来られる方が多くて腰が重くなっています。プロフや星の履歴など見られていると思ってください) こちらからの誤字・脱字報告は、プロフィールに「歓迎する」旨の表記が無ければ、基本的にしないようにしております。わざわざ細かいこと言われたくない作者さまもおられるでしょうし。あ、多すぎても多分諦めます!笑 請われない限り、視点のブレも指摘しません(気にはなるけど!)。基本的に素敵だと感じた部分をお伝えするためにコメントしています(◍ ´꒳` ◍) コメントを書かずにはいられない作品に出逢えた時は、嬉しくて堪らなくなります……! コメントの頻度や濃さは、作品、窺い知れる作者さまのスタンスによります。作品に関しては、一気読みしたいものや、一話一話じっくり感想をお伝えしたいものなどがありますので。 ですが一話一話丁寧に読み込んで継続的にコメントをくださる方には、こちらもできる限り一話ごとコメントを残したいと思っています。 ただ、楽しんで読ませていただいていた作品も、キャラクターの行動や展開に疑問を感じることがあまりにも多くなってくると、フェードアウトしてしまうことがあります。ごめんなさい。 コメント返信がいただけない場合は、悲しくなって訪問できなくなることがあります。 応援♡は既読の目印に押していますので、うるさかったらごめんなさい💦(押さないとは言わない) レビューコメントを書くのは、コンテストなどで急ぐ場合を除き、読了時、もしくは最新話を読んだ後が多いです。 最後までお読みくださり、ありがとうございました。 こんな保紫ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ!
未来屋 環(みくりや たまき)、週末にものを書く会社員です。 穏やかハピエンなライト文芸作品(純文学風味)を小説家になろうとカクヨムメインで投稿中。読んでくださった方にほっとして頂けるような作品をこれからも書いてまいります(`・ω・´) 第7回ライト文芸大賞奨励賞受賞✨夢は書籍化です! ※カクヨム以外に小説家になろう、アルファポリスでも投稿しています。 座右の銘「いつだって、今が最高」
エッセイジャンルの方が、実を言うと読者様には読まれているこのアカウントです。 しかし、ほんわか系の恋バナ小説(一旦、非公開にしていたもの)も復活させました。 沖縄と熱海と、バレエ鑑賞が大好きです。 これからの季節は旅をしやすいので、のんびり、温泉めぐりも、いいですよね。
元作者。 旅に出ます🐈📦 「函館ひとり旅」のみ完結予定ですが、 非公開予定なので、無理に読み返しや星は入れなくても大丈夫です。
いつも拙作をお読みいただき、ありがとうございます。 作者の犬神匠です。 2025年3月。長年親しんできたゲームをいったん置き、物語を書く世界へ足を踏み入れました。 日常の中にふと立ちのぼる情景や声を大切にすくい上げ、物語というかたちで紡いでいます。 小説は自分にとって“もうひとつの現実”であり、読んでくださる方にとっても心に残る景色のひとつになればと願っています。 現在は本編『犬神物語~転生少女と不思議な絆~』と、スピンオフ青春恋愛譚『ログ恋。』を執筆中です。 ページを開くたびに新しい風を感じてもらえるよう、加筆・推敲を重ねながら大切に描いています。 これからも応援いただければ幸いです。 犬神匠
女の子が可哀相な目に合っても頑張るお話が好きです。あと百合大好きで!『あした、ライラックで』は私の好きを詰め込んだお話です。あと、応援コメント書くのが好きです。もう読んだらカク勢いでコメントするかも… とにかく百合好きーなので、百合をカク方は教えてください!
野沢 響(のざわ ひびき)と申します。 はじめましての方は、はじめまして。 目を通して下さる方々、いつもありがとうございます! 執筆している作品は短編作品が多いのですが、長編作品や中編作品、エッセイなんかも書いております。 ♢最新作♢ 『猫と体温』(現代ドラマ) ♦カクヨムコンテスト11【短編】中間選考 通過作品♦ 『地獄酔々噺(じごくよいよいばなし)』(ホラー) 『妖精と翡翠の卵』(異世界ファンタジー) 『猫と体温』(現代ドラマ) お時間のある時によかったら覗いてみてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちょっとした自己紹介をさせてください。 若い頃、物書きになりたいという夢がありました。 ですが、日々の忙しさに追われ、その夢は心の奥にしまい込まれていました。 家族のこと、仕事のこと……気づけばそんな日々を繰り返し、 いつの間にか立派な(?)おっさんになっていました。 そんなある日、ふと昔を思い出し、もう一度ペンを取ってみようと思ったのが、 今に至るきっかけです。 昔はスラスラと浮かんできた言葉も、今ではなかなか出てこず 筆も遅くなりました。 拙い文章ではありますが、どうか温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。
ファンタジーものを書いています。 読むのはミステリーやホラー、ダークなお話が特に好き (自分で書けないからかも?)ですが好き嫌いなく何でも読みます(基本的に無言です、すみません……)。 気ままに投稿していくつもりです (不定期投稿です)。 お付き合いいただけましたら幸いです。
ゆるーく書いてく予定。続くかも未定。 今まで物語を完結させたことがないのでキャベツ投げて応援してください (っ'-' )╮三(キャベツ🥬) 応援コメント、一言メッセージでも十分嬉しい( *´艸`) 書くこと思いつかなければキャベツ投げてください🥬🥬🥬
気楽に書いていきます、よろしくお願いします! フォローや応援等ありがとうございます! 励みになります!
【灰色の王国 〜忘れられた「祝福」の行方〜】のイラストを上げたりします! ぜひ見てください!
何か面白いものが書けないかと思い書き始めました。 倉庫番兼営業マン、たまに配達員。 電話番もやる社内なんでも屋です。 異世界の世界観描写と必殺技の無い戦闘描写を模索中です。 ゆるっとお付き合いいただけましたら幸いです。
褐色肌&筋肉娘をこよなく愛し、幻想世界に生きるTRPG大好きのワガママ気ままな社壊人。
かつたけい と申す小さな雑文書きでございます。古いアニメと特撮ヒーローが好きないわゆるオタでございます。 「笑えて泣けて元気になる」そんな小説を書くため5歩進んで4歩下がるで精進中ですー。 みなさま、お気軽に遊びに来てくださいませいっ。
いろいろなジャンルに挑戦、がんばって書いてます! 時々お絵描きもします。 話しかけられると喜びます。 (*´ω`*)
書けるだけ 書いていきたい 読んでいただきありがとうございます。 そのひとときが楽しいものでありますように。
今年から執筆を開始しました。 温かく見守ってください。 Twitterは相変わらず凍結されたままです。
R6/10/01開始 芋ちゃん最強ですしおすし(*´﹃`*) ストーリー超じっくり進行型 完全趣味で心の赴くままにやっています 🍠メインは『君を探して 白羽根の聖女と封じの炎』 🍠読むの好きなので読み返しは無理をせずお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ 🍠エッセイ読んでもらえたらどんなサツマイモか大体わかります(。-∀-)✨ 🍠好きなものを好きなだけ書いています(*´ω`*) 🍠良ければ皆で芋ちゃんのサツマイモ畑を耕してー٩(ˊᗜˋ*)و 🍠無断転載禁止 🍠No Unauthorized Use 🍠未经授权禁止转载 後二回変身を残しています'`,、('∀`) '`,、
明るい話を読むのが好きです。 暗い展開を考えるのが大好きです。 ストレスフルな日常に、過多のストレスをお届けしたい。 楽しんでいただける作品を目指します。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
視覚障害者で文字が見えませんが、頑張って投稿したいと思います。校閲にはAIを使用していますが、それでも誤字がなくなりません。ご容赦ください。
男主人公・女主人公問わず、異世界ファンタジーを中心に執筆しております。 連載中の小説である『追放令嬢、クラフトしながらキャンピングカーで異世界を旅します』が書籍5巻発売中です! ※現在はてるゆーぬという名前ですが、昔のペンネームは『てるゆ』です。
小説書いてみました。 リリーパ族です。
パラレルワールドを題材に、それぞれのキャラクター視点で物語を執筆中です。
医療者で平安時代や神話が好きな人です。歴史ものや西洋ファンタジー、ヒューマンドラマなどが好きです。 作家さんたちとの出会いに感謝です。
男所帯で女の子が頑張って実力で周りに認められていく過程が好物。女の子は性格的に地頭の良い方がタイプ。相手役(候補含め)の男性は少し俺様な感じの頭の回転が早いタイプが好きです。 中世〜近世ヨーロッパが舞台とは名ばかりの異世界ファンタジーが好きです。男女比率が極端なため、紅一点になることが多いです。 近況ノートは遊び場(たまに過去分を消します)。いろんな人と交流したいなと思っています♪ コメント、レビュー等いただけると小躍り歓喜雀躍します(どっちも同じ意味) 【これまでの主な戦歴】 ・カクヨムコン10中間突破 『秘密の園と暗殺者』(長編) 『あなたの骨に私はなりたい』(短編) ・MFブックス異世界小説コンテスト中間突破 『聖クラウディアンの肖像』(中編〜長編) ・カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト中間突破 『黒い剣のノクターン 〜修道女は王立騎士団で奮闘する〜』
カクヨムの片隅でちまちま文字を積み上げている人。 ほっこりコメディと耽美・幻想的なお話が好きです! あとトンチキ話も好き。 読みも書きも好きで、さまざまな方と仲良くなりたいですが、キャパ極小ゆえマイペースにやっております。 Bluesky→ @momogram66.bsky.social 無断転載等はご遠慮ください No unauthorized reproduction/repost. Please refrain from AI training. Thank you!
ヨーロッパ風異世界恋愛ファンタジー好き。 稀に和風恋愛も書いています。 お嬢様が主役のピュアで甘々な恋と、謎要素のある物語が大好き。 丁寧な世界観と情景・心情描写を心掛けております。 また、イラストを描くのも大好きで、近況ノートでイラストを多数公開中。 好きなものは猫とドレスとお花とスイーツ。 ペンネームは愛猫の黒猫から拝借中です。 また、広告は全作品非表示となっております。 少しでもストレスなく、物語やイラストを楽しんでいただけたら幸せ♪ 頂いたコメントへの返信はもちろん、拝読作品には極力感想を心掛けておりますので、お気軽に絡んであげてくださいませ。 なお、すべての要素においてAIは不使用です。 どうぞよろしくお願いします! ✤現在ネオぺージ様で契約作家しております✤ こちらもよろしくお願いします↓ https://m.neopage.com/uid/32183949020668600
両手指、このところ右指の悪化が進みました。左手みたくなったらどうしようかと不安で、とても怖いです (´;Д;`) Web操作は症状悪化させるので注意します、 *基本口述記入、手を使っての直しとのハイブリットでカク、お耳から聞くでヨムします。 *現在。コメントをくださるお方にしか、自分から滅多にコメントを書き込まない、コメント返信が遅い、のはそんなワケです。ごめんなさい。 *誤字脱字報告は大歓迎です。ご親切にありがとうございます。 *サポーターさま🍀限定ノート🍀【目録】を作っています。https://kakuyomu.jp/works/16818093074689559348 *カクは1週間に1度長編更新。ヨムは読み合い様の作品を2週間で2話お訪ね頻度です。
「かぞ ちか」です。年齢、大人。 土日、年末年始は、カクヨムを留守がちです。 各物語について詳しくは、「初めての方へ読み方ガイド」 https://kakuyomu.jp/works/16817330657780281617 をご覧ください。 2025年、カクヨムgoodレビュワーに選ばれました! 選ばれたカクヨムの記事はコチラ https://kakuyomu.jp/features/822139840502089358 ※AIは一切使用していません。 作品公開はカクヨムオンリーです。
ホラー好き。カクヨムでは読み専でしたが執筆を始めました。書き手としては同人時代を含めると三十年ほど但し、ブランクが十年程あります。ショートショート&サイコホラーを中心にいろいろなジャンルにも時折、投稿して行きます。 近年で好きな作家を上げると京極夏彦氏、貴志祐介氏、西尾維新氏、虚淵玄氏。あとPCゲーム、ニトロプラス作品が大好きです。 INFP
皆さんこんにちは.*・゚ なのめです。 説明が苦手なので物語を書いています。 いつも★や♡、コメントありがとうございます😭 とてもとても嬉しいです🥹 【まず、書き手の皆様へ。 あたしはレビューを書くのが好きです✨️ いただいた♡や★は、だいたい読書欲に変換されます。気づいたら、あなたの作品にレビューを落としているかもしれませんw その言葉が、また誰かに届いたら嬉しいです。 たくさん読ませてください✨️ レビューのあとも、本当は一気読みしたいのですが......毎日ちょっとずつ読みにいっています(遅くてごめんなさいw) 完結まで追いかけたい! なのめ流の濃厚レビュー、もし気に入ってもらえたら、その言葉をあたしにも少し分けてもらえたら嬉しいです✨️】 ◎「言葉の瓶詰め屋」 1話完結・500~2500字の連作短編です。 長さはバラバラ。どこからでも楽しめます(きっとw) いろんなエッセンスを混ぜているので、好きな話が見つかれば嬉しいです。 【1部完結しました✨️】2部更新中。 毎日更新。 水木は、カクお休みしてヨム専になります🚪バタンッ 〇「やまなしおちなしいみなし日常物語」 1話完結・1500字以内のエッセイ風。 不定期更新(最低週1、あとは疲れたときに) カク10ヨム10くらいでサイト内をうろうろしていますw 遭遇したら優しくしてください🐥 バウムクーヘンが好きです。 140字小説や短編も書いています。 長さは気分次第。 日常の中に落ちている優しい感情や、小さな違和感、言葉にしづらい怖さを拾うのが好きです。 切ない話やきれいな話も好きですが、ときどき後味の悪い話も混ざります。 やさしい話を書きたい気持ちはいつもあります。 疲れるとシュールやナンセンスに走りがちですw ジャンルは決めていません。 決めると、逃げたくなるからです。 読み終わったあと、 「今のは何だったんだろう」と 少し立ち止まってもらえたら嬉しいです🙌✨ Xではいろんなジャンルの140字小説を書いています✨️