どこかクスッと笑えるところのある基本コメディな作風です。横浜と洋館と酒と紅茶と音楽ともふもふが好きです。イケメンと王子がよく出てきますがご注意ください。残念〜ヒドい傾向にあります(((^^;; クラシック、ジャズ、映画音楽、ピアノ他生楽器、オーケストラ、吹奏楽、ビッグバンド、ゲームミュージック等も好きです♪(*´∇`*) *2022年8月18日『カクテルあらかると』の中の「ドライ・マンハッタン」が声劇で公開されました! 声劇台本も公開し始めました。 ☕️戦うイケメン『中華紅茶男子!』 中華風アクション・コメディ。 2022年戦うイケメン中編コンテスト最終選考に残りました。 🐰もふもふ×イタい『DDもふもふライフ!』 カクヨムWeb小説短編賞最終選考に残りました。 🍹『カクテルあらかると』 「スマートニュース×カクヨム 連載小説コンテスト」最終選考に残りました。 🦋『昆虫学園 〜そんなことブリ子は気にしない〜』(短編) 2019年カクヨム甲子園一次選考通過しました。 この他にも酒と音楽の年の差恋愛コメディと、ファンタジーっぽい童話パロディなどを書いてます。 🎸一応、GOODレビュワー賞いただきました→氷川マサト様作『一目惚れした美少女の正体は、由緒正しき超高級純正エレキギターでした。』のレビューにて。 🍺カクヨム甲子園でもGOODレビュワーいただきました!→剣咲千鳥様作『鮪を啜りたい俺と食みたい彼女。』のレビューにて。 〜〜〜自作品〜〜〜 ◆中華紅茶男子!連載中 戦うイケメン中編コンテスト最終選考作品。 布がひらひらカンフー?ワイヤーアクション風コメディ。 紅茶男子たちが集合して戦います。 ◆『ありす紅茶館でお茶を♪』完結 「スマートニュース」のコンテスト参加以来、少し学びの要素のあるものをまた書いてみたくなって、書き始めました。初の現代ファンタジーに挑戦中。(といっても、流行りとは違うと思います) 横浜観光スポットにある紅茶館を、OLを辞めた女子が、何かに似ている人たちと経営し、成長してていくお話。季節の紅茶等紹介しています。 ◆『ワイン王子』 短編。ボージョレーヌーボー解禁に合わせて公開。2018年エブリスタでも公開。 「白」がテーマカラーのワインと紅茶の擬人化で繰り広げられる甘い世界。甘いにもいろいろありまして…… ◆『昆虫学園 〜そんなことブリ子は気にしない〜』 2019年カクヨム甲子園一次選考をなぜか通過した短編です。 Gを取り扱っていますが、決して魅力等を訴えようというものではありません。 しぶとさは見習いたいとは思います。 ◆『DDもふもふライフ!』 2018年カクヨムWeb小説短編賞最終選考作品。 『もふもふ育成シュミレーションゲーム! あなたの日常に癒しを!』 さびしい大学生の目に留まった育成アプリとは? もふもふ×イタいお話で笑っていただけたら嬉しいです。 ◆『カクテルあらかると』完結 「スマートニュース×カクヨム連載小説コンテスト」最終選考作品。改稿。 同じタイトルで【短編集】も書いておりましたがややこしいので今は短編集は下げています。 音楽と恋愛が絡むカクテルにまつわる登場人物たちのエピソードは、シリアスだったり、コメディだったり。 無自覚バーテンダー見習い主人公とのちにバディとなる友達ヒロインがバーを目指す現代ドラマ。 ※音楽、カクテル詳しくなくても大丈夫な内容です。 ※「カクテル・バー『J moon』」『ジャズテイストで行こう!』に登場するバーテンダー優の過去。 ◆『ジャズテイストで行こう!』完結 「働くヒト」小説コンテスト参加作品。 長編「カクテル・バー『J moon』」をタイトにして、内容も少し変えたプロのベーシスト目指して頑張る男子の年の差恋愛コメディ。 音楽と恋愛の両立は難しい? 夢と恋愛、選ばなくてはならない時が来る。 ※音楽、カクテル詳しくなくても大丈夫な内容です。 ◆『隣の席はイタい人(露弾、お前もな!) 〜そして誰もいたくなった〜』(今は下げてます) 『イタい人たち 〜ちょっとだけイタくて、残念な人たち〜』を改題しました。 学園物。高校生たちのイタくて残念なお話で、報われないラブコメです。 息抜き的に好き勝手書いてます。 ◆カクテル・バー『J moon』2017.11.10本編完結。(今は下げてます) 現在おまけ話がなんだかずっと続いてます。 大人女子バーのママと年下ミュージシャン男子の恋愛コメディ。 【注意!】「Between the sheets」が読めない子・意味がわからない子は、読んじゃダメよ〜! by 蓮華ママ ※音楽、カクテル詳しくなくても大丈夫な内容です。(←クドイな……) ◆グリム童話パロシリーズ ドラゴンが出て来たりして、ファンタジーっぽい要素のコメディ。徐々に崩壊していきます。 一応、グリム童話原作意識してます。 第1弾『赤ずきん』 第2弾『いばら姫』 第3弾『白雪姫』 第4弾『シンデレラ』 第5弾『ヘンゼルとグレーテル』 第6弾準備中 ◆『ドラゴン使いの剣』 拙作『Dragon Sword Saga』(今は一旦下げてます)と『童話パロディ』のキャラで、ジュブナイルのハイファンタジーを。 『冒険者たち/斎藤惇夫』が好きで、王道ジュブナイル書きたかったんです。ドラゴンもいっぱい書きたかったんです。 考えも価値観も違う種族とわかり合えるって難しいだろうけど大事なことで、なんだかすごいことが出来そうで、わくわくしてきます。そんな好き勝手書いてみたお話です。 実は、童話パロより先にこっちを書いてました。 少年少女とドラゴンとか、妖精とか、剣と魔法とか、魔族と戦うとか、お城とか王子と王女とか魔道士とか、陰謀とか……詰め込んでます。 どうぞ、よろしくお願いします!
執筆活動再開しました。 下積み期間中は修行僧として活動していました。そして、修行僧→破戒僧→虚無僧→ときて、現在の私に至ります。 今後ともよろしくお願いします。
火星の牛って美味しいのでしょうか
ロボット物と卓ゲが大好きです。他のロボット物作者様とも仲良くできれば幸いです。 好きな作品はマジンカイザーSKLと装甲騎兵ボトムズと斬魔大聖デモンベイン、ガンダムはアナザーも宇宙世紀も程々に嗜んでおります。 好きな機体はウェブダイバーのグラディオンで、少年と人格を持つロボの冒険とか心が踊ってしまうタイプです。 よくやるシステムはメタガ、クトゥルフ、アリアン、ダブルクロス、SW2.0、パラサイトブラッドでしょうか。 どうぞ末永くよろしくお願いします。 書いている作品はクトゥルフ神話なんだけど、ロボ大好きなんです! なにがしかの対策に新疆再教育營ってのが流行りらしいですね。
TRPGサークル「童顔卓」主催。 主なシステムはSW2.0、DX3、CoC。 また、LHZやAL2等もルールブック等を所持。自作SRSを作成中。 オリジナル小説を書いていた時期もあるが、今のところ掲載予定はなし。
洞山三頓の棒(意味深)
上星(かみほし)と申します。 専門はミステリーですが、ミステリー以外も色々書きます。
お気に入りの作品を見つけたら、毎月1個とか関係なくギフト贈っていきます。 無理しているとかは無いので、気軽に受け取ってくれると嬉しいです。
冷蔵庫のプリンを家族のものと知りつつ食べたので横領、さらに証拠隠滅で罪が重い 竜造寺です 今日も竜造寺は元気
いつか兎になりたい鴉の卵。 みなさんに楽しんでもらえる小説を書きたいと思います。 みなさんの面白い小説を読みたいと思います。 感想等なんでも近況ノートにでも頂ければ嬉しいです。 ツイッター始めました……始めるったら始めました。 @ugouno_u
BLやギャグを書きます。GLも書いてみたいです。 切ない話を書くことが多いですが、作者自体は馬鹿です。アホです。 コメントもらうと死んでも生き返れるくらい喜びます。 かなり腐女子なので、アニメ、漫画、小説などもいろいろ好きです。 絡んでくれるとうへうへします。 @nekoi_sakura ↑Twitterアカウントです。
兼業作家(仮)一周回って王道を。猫博愛主義。 twitter あります。https://twitter.com/phil_harmonic7
流されてカクヨムへ。色んな小説やってます。
主なジャンルは児童・青春文学です。どうぞよろしくお願い致します。 子供が抱える思いに何らかの力添えができますように、 大人が読んだ時に何らかの衝撃があるますように、 読者の方が触れた時に、頼りない葦程度で構わない。励ましになりますよう。
こんにちは。鯛末 千と申します。「小説家になろう」・「pixiv」・「カクヨム」で活動中です。 頭にポンとうかんだものを書き起こしていきます。活動し始めてから、日がまだ浅いため、温かい目で見ていただければ幸いです。どうぞご贔屓に。 #もし宜しければtwitterをご登録ください。 【twitter】鯛末 千 @BNIGeagT8Cgw9JP 【小説家になろう】 http://syosetu.com/ 【pixiv】 http://touch.pixiv.net/member.php?id=11322222
面白いものを面白く書きたい。
読んで頂けたら幸いです。 なろう様、アルファポリス様でも公開してます。
好きなアーティスト?そりゃぁ……『ワタナベカズヒロ』と『いとうかなこ』だよ。……え?どっちもニトロプラス関連だって?いいじゃん、『凍京NECRO』のPVみてニトロプラスを好きになって、『沙耶の唄』やってハマったんだから、それくらい……。『下倉バイオ』みたいにニトロプラスに入りたいとかそういう意味で書いている訳ではないので、誤解しないでね。
2016年7月31日 カクヨム開設当初から、各々の作品の魅力を伝え、改善点を示すため、誠意をもってレビューに取り組んできましたが、運営より文言を削除するようメールが来ました。 こんな運営から公式に難癖をつけられるサイトに対して、作者の作品に対する魅力を高めようと真剣にレビューを考えるのはとてもバカバカしいので、私のレビューはすべて削除いたしました。 今後カクヨムでは一切レビューは致しません。 また、改善点を示すと運営から公式に難癖をつけられるようなサイトに自作品を置いても、向上が見込めないので、自分の作品についてはカクヨムで公開せず、他のサイトで活動いたします。 カクヨムで活動されている方に関しては引き続き読ませていただきます。 感想については、ツイッターや他サイトの方で積極的にさせていただきます。
はじめましての方 いつもありがとうございますの方 ご機嫌いかがでしょうか。 引き出しの中に矢鱈と細かい区分けや隠し底を仕込むような作品を描くのが好きな、捻くれ者とはワタクシのこと。 汐凪 霖でございますm(_ _)m ながめと読む、霖。 特別、雨が好きなわけではないのですが。 晴れも雨も曇りも、それぞれに良さがあるので。 何故に、この字を選んだのかというと、水関連だということに尽きます。あとは、ご縁です。ご縁という言葉の意味に全てを乗せます。 本当は、「ながあめ」と読むのが正しいのですけれど、ながめでも変換できたから、いいや。 どうぞよろしくお願いいたします。
鈴江さちです。 自分の事を語るのは苦手です。 ですが、物語に生きる主人公や脇役たちが自分の一部だと思っています。 プライベートでは、ギャグを言い、恋を持て余し、お酒を飲んで、仲間と語り合う。そんな毎日を過ごしています。 ちなみに焼酎とランブルスコが好きです。 小説は、実を言うとあまり読んだ事がないです。 物書きとしては、圧倒的に読書量が少ない、という意味で。 ライトノベルは特に読む機会がなかった。 そんな自分が小説を書くのが好きなのは何故だろうと、たまに思います。
小説家になろう様でも投稿中です 御一読いただければ幸いです ご意見、ご感想いただけると嬉しいです
半社会人。 ミステリ好き。 いろいろ勉強中。
・ランサーズhttps://www.lancers.jp/profile/notenote?ref=header_menu ・簡易ポートフォリオ:https://onl.sc/zYG14SF
黒おーじと申します! よろしくお願いします! 【書籍、コミカライズ作】 『育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる』 『職業、商人』(※R18)
彼此十年以上小説を書いています。元々はSFを書いていましたが、複数サイトで投稿するようになり、ファンタジーも書くようになりました。小さな頃から小説が好きで初めて買ったのは確か当時の戦艦アニメのノベライズや様々な都市を舞台にしたファンタジー要素ありの後にシリーズ化されるものの最初期作品……そう考えると子供ながらにSFもファンタジーも好きだったのかもしれません。図書館に年中入り浸ってラノベやノンフィクション、ハードカバー、絵画の本や聖書、神話を読み漁っていた本の蟲はネットの蟲となりました。小難しい技術や理論や設定の載った本と浪漫溢れるロボものが大好きです……まぁ、連載作品はアレですが、本人はファンタジーよりもSF寄りかもしれません。
1人称をどうするかで非常に悩んだゾ… 6/8.追記 3ヶ月近くエタッてたゾ… 7/24.追記 とりあえず気が向いたときに書くぞい。 9/17.追記 海上自衛隊に入隊することになったゾ… 3年間がんばるぞい!
頭に浮かんだことをつらつらと小説にしていきます。テーマや縛りは特になし。しかし心に何か訴えかけられるものが書けたら万々歳ですかね。更新は一日ごと? そんなことはなかったぜ! 「安藤の勇気が世界を救うと信じて!」安藤先生の次回作にご期待ください!!
足かけ5年のワナービ。 CRUNCHとかー 小説家になろうとかー パブーとかー 色々な場所に隠れているよ! 純文学などの活動場所 【CRUNCH MAGAZINE】 https://crmg.me/u/93 短編はこちら(CRUNCHにもある) 【パブー】 http://p.booklog.jp/users/bookrabbit ジュブナイルはこちら 【小説家になろう】 http://mypage.syosetu.com/278726/
SF中心に書いておりますが、 基本ミステリー以外なら何でも書きます。 まだまだたいした小説は書けておりませんが、 お時間のあるときにでもお読みいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
黄支亮は黄支亮です。
文字を書く人。 15年公務員だったけど辞めた。 なんだか訳わからない人