現在、テレビのリサイクル廃棄で、業者からの電話を待っています。
問い合わせの時に言われました。
「担当の業者から、1〜2週間で折り返しお電話がきますので、その時に作業の日程を決めてください」
何の疑問も持たずに「はーい」と答えました。
忙しいからね、折り返しの電話が1〜2週間かかっても仕方ないね。
…………。
待って、待って、待って?
折り返しの電話に1〜2週間かかるって、何事???
えええ?
どこの業者さん?
海外から来る?
今は地球の裏側で作業中だから、電話ができない?
マジ、どゆことなん?
市が使っている業者って、どこから来るん?
もしくは……、
業者が今、全員、ハワイ(旅行)に出払っているので……。
いや、ハワイなら2週間もかからんな。
あれか?
リサイクル業者の社員旅行でヨーロッパにでも?
あの……、嫌味でもなんでもなくて、真面目に理由がわかりません。
朝から晩まで身を粉にして働いていて、電話をする時間もありません。とか?
電話なんて1、2分よ?
あ!
もしかして、折り返し待ちの電話が300件くらい溜まっているとか?
地方自治ってそんな(どんな?)なの?
どんな理由で待たされているんだろう。
謎すぎる。