いろいろ書いてます(雑っ)。
思いついたときに投稿します。 恋愛小説大好きです。 それよりもノンフィクション系が大好きです。 イイネタがあればノンフィクションも書く気です。 気が向いて思いつけば一日10話投稿ありえます。 同時進行だけはどうしようもないです。 あ、リクエスト募集始めました。 こういうシチュエーションのものを書いてほしいとかあればどうぞ! ただ、推理小説だけはちょっと苦手なので…
作品レビュー、作品フォロー、応援コメントを頂けますと執筆の励みになります。 コメント、全部読ましてもらっていますよ。 本当に嬉しいですね。 応援コメントはできるだけご返信させて頂きます。 作者、読者、編集者とのUGCにより「良作」が生まれるよう頑張ります。
とある役所で働く公務員。なんでも書きますが、主にギャグ短編、ショートショート、時々シリアスなお話を書いています。心の師匠は中島らもさん。 好きな作家は有川浩、道尾秀介、畠中恵。 コレクションはほとんどが連作短編(全てギャグ)です、はい。 ギャグが入るのは宿命と思っております。
色々ありましたが、今年(令和5年)からカクもヨムも少しずつゆるゆると。 買ったけど積ん読状態の本が数十冊。 DLしたけど解凍していないフリーのノベルゲームは軽く1,000以上。 アマゾンプライムで見たい映画は手つかず。 ああ、時間が欲しい。
小説を書いています。 おもにカクヨムで執筆活動しています。 好きな小説家は「キノの旅」の作者である 時雨沢恵一さんと「Re:ゼロから始める異世界生活」の長月達平さんです。
北海道在住。 お酒が大好きです。
こんにちは。玖珂李奈(くが りな)と申します。 お越しくださりありがとうございます。 🍀カク 少しダークな世界を舞台にした、ファンタジー長編を中心に書いています。 恋愛(純愛)要素多め。 短編は軽く読める物語が中心です。 読んでくださった方の心が、前向きになるようなお話を書きたいと思っています。 また、中学生以上の方が安心してお読みになれるような表現を心がけ、大人の方が楽しめるような読み応えある物語を目指しています。 🌈ヨム ファンタジー(異世界、現代両方)、現代ドラマが多いです。 文字タワー愛好家。 🥺レビューがあまり得意でなく、★だけのことが多いです。ごめんなさい。 🙅相互評価はしません。
ちょっと重い病気中のIT系のエンジニア。趣味は車、小説書き、動画鑑賞、ゲーム。オープンカーが大好きです!
YouTubeでゲーム実況を毎日配信中 まじろの爆笑珍プレイゲームCh https://www.youtube.com/channel/UCOTzLqaT11XCt4eVThsKlsQ?view_as=subscriber
尖ったり丸まったりしながら現代ドラマ中心に書いてます。 座右の銘は「死ぬまで生きる」。特技はデスボイス。 好きなジャンルは「日常における小さな大事件」。 閲覧感想などお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいまし。
ペンネームの「吾妻」は出身地から、 「栄子」はファンである香港俳優の張國榮(レスリー・チャン)から取りました。 きらびやかな都会に憧れて故郷を出たものの愚かしい挫折を繰り返し、 郷里にも不義理を重ねる内に年を取っていく田舎娘 (もう『娘』という年齢ではありませんが…)。 それが私の本質であり、書く上での原点です。 ――2024年3月12日、カクヨムWeb小説短編賞2023(エンタメ総合【SF、歴史、ミステリー】)中間選考通過。 「元旦に生まれて」 https://kakuyomu.jp/works/16817330669694494888 他は中華圏ないし中華風異世界が舞台の作品が多いです。 https://kakuyomu.jp/users/gaoqiao412/collections
都内の大学生です。よろしくお願いします
女児アニメみたいな小説を書きたかったのに、気が付いたら魔法を使う女子たちがどつきあう百合ばかり書いていた。 少しでも楽しんでいただけますと幸いです。
猫が好きです。 BLメインではないBLが好きです。 難儀です。
生きること。それは日々を告白してゆくことだろう 字を書いたり絵を描いたり映画を撮ったりしてるよ。kindleとyoutubeにあるよ。 第三回生頼範義賞入選
今までカクヨムは読み専でした。小説家になろうでも投稿しています。
「逃げるは恥だが役に立つ」を見て、ラブストーリーを書いてみたくなりました。また、ラブストーリーが好きで探して読んでいますが、自分には書けないような素敵な作品が多くて、感心しています。 ここのところ、主人公目線で書いた小説を元にヒロイン目線の裏ストーリーをリライトすることにしています。オリジナルストーリーでは書き切れなかったことも書けることが分かりました。両方読んでいただくと面白いと思います。 私のいままでに書いたすべての個別の作品についての解説をまとめた「私の小説について」https://kakuyomu.jp/works/1177354054885794339 を掲載しました。サイトの各小説の紹介欄では十分に書けないことを書きました。適宜加筆改稿したいと思っています。 また、投稿を始めてからの感想やら気付いたことなどをまとめた「初心者ライターのひとりごと」https://kakuyomu.jp/works/1177354054883890348 を掲載しています。
現在、けものフレンズの二次創作を執筆しております。 オリジナル小説も同時進行で進めているので、どうかお待ちを。
ロリコン
霜月二十三(しもつきはたみ)です。 倫理観とかがアレなキャラを描きがち。 カクヨムとpixivで活動中。pixiv版を見るときはログイン推奨。 pixivアカウント→https://www.pixiv.net/member.php?id=22679186
せらく はちくろう 性別:おっさん 「書く」がメインでたまに自主企画などもやっています! 交流はわりと好きですのでお気軽にどうぞ~ 誤字脱字指摘大歓迎! むしろオナシャス! その他レビューやコメントで書きにくいご意見等ございましたら近況ノートにご連絡のほどお願いしますっ! 〇挨拶代わりの短編です とある転生者の生涯 https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054883685149 スタックレコードとノスタルジーステップ https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054922193145 チカン召喚まっぱ兄様 https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054884033265 〇長編の異世界もの チーレム異世界転生<<<越えられない壁<<<エロぎつね https://kakuyomu.jp/works/1177354054888644355 〇読み専の方は是非コチラを! 「書く」がメインの人のレビュー論 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883723230 〇執筆に悩む同士へはコチラ! 来たれルーキー!PV300&☆15を目指す講座ァー!! https://kakuyomu.jp/works/1177354054884366052 同名でキンドルでも活動してます。
すごく素人ですが、よろしくお願いします!
ようこそ、いらっしゃいませ。 のんびりと、書いたり読んだりしています。 最近全然書いてなくて恐縮ですが、無断転載禁止です なんかそういう注意書きが必要になったようで💦
妹が人類を滅ぼし始めた時、あなたはどうしますか? 『妹が人類を滅ぼしかけていて、ヤバい。』 こんな小説を書いてます。 よろしくお願いします!
超長編書きのため、よそ様の連載をフォロー中、自作の都合でいなくなることも。他意は全くありませんので悪しからずご了承下さいませ。読み切りやエッセイならイケるんですが (^_^;) サイト開設10年超の趣味の小説書き。 ジャンルは主にファンタジー。ときどき短編、童話なんかも書きます。 ■短編・童話 http://cross-coad.a.la9.jp/Z-michibata.html ■ファンタジー http://cross-coad.a.la9.jp/top.html ■「小説家になろう」http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n6569v/ ■blog「極楽鳥の独りごと」http://blog.goo.ne.jp/karin088 ( ※主に返信・更新連絡用。たいがいTwitterにおります(*^^*)) ■twitter https://twitter.com/karin_zz カクヨム甲子園2018「goodレビュワー」に選んでいただきました(*^^*) https://kakuyomu.jp/features/1177354054886859895 ・
ど素人の文章を書く人 玄人になりたいと思っている人 ボブデュランのノーベル文学賞は、当り前田のクラッカーだと、思っている人 村上春樹は、3ページくらいしか読んだことのない人 過去の作品:飛行 (原稿用紙50枚程度) レフト・アローン (告白)(原稿用紙30枚程度) 向日葵 (原稿用紙100枚程度) 他facebook・twitter(https://twitter.com/sugurutsukasa)参照ください 「あなたの街の物語」コンテスト応募作品 可動橋を超えれば (徳島県)11月2日 AM:7:00 淡路のあなたへ (兵庫県)11月3日 AM:5:00 渋川物語 (岡山県)11月4日 AM:5:00 空から見たあれは・・・ (香川県)11月5日 AM:5:00 豊臣黄金伝説秘話(序章)(徳島県)11月6日 AM:5:00 ※日時は当初公開
将棋・ファンタジー・SF・ラグビー・格闘技・詩などいろいろ書きすぎる人です。 仕事は倫理学・将棋の先生。
食べることをこよなく愛する物書き。 最近は似非詩人の肩書きが加わわりました。 好きな猫の毛色 キジトラ、サビ 書くのは詩、ホラー、奇譚、中心だが読むのはほとんどのジャンルがイケるクチ。
小説家の卵の殻です。書籍化経験あり。 座右の銘は『想像力は創造力』 「あなたの小説が好き!」と言ってもらえる物語を模索中。
いろんなジャンルの小説を書くフレンズです(得意とは言ってない) 読んだ小説には、☆もしくは♡を必ず残します。 感情を文字で伝えるのが苦手なので、☆や♡オンリーの場合が多いです。 自主企画の『参加者』ではなく、『主催者』の短編小説を読むのがマイブーム。
得意分野は、現代ファンタジー・日常風景・斬新小説です。とにかく明るい話が書けません。
ヘ(*´ー`*へ) カクヨム初期から存在し、カクヨムを見守っている低級おばけ。いつか小説で☆100個を獲得し、中級おばけになるのが夢。 ただし野望が叶うと、嬉しさのあまり死ぬ。 《好きなこと》 小説、漫画、アニメ、その他諸々。 《一言》 駄文でも、読者様の心に何かしら届けられるような小説を書きたいです 《座右の銘》 押して駄目なら引いてみる。引いて駄目なら横に開く(襖用)。それでも駄目なら体当たり。挙げ句の果てにはぶち破る! 訳→様々な工夫を凝らすことを大切にする
こんにちは、もしくは初めまして。 趣味で小説を書き続けてどのくらいになるかはわかりませんが、まだ日の目を見ていないアマチュア作家です。基本、死にたがり。生きてる意味を知りたい根暗な部分が多い文章を書いていますが、そんな作品に出会いあなたがたの中に何かが残れば幸いです。 『異世界探究者の色探し』のリメイク作である Pa『 』eTを主に執筆中。その他短編も気分が乗った時、もしくは何かが浮かんだときにつらつらと執筆。
初めまして、市永剣太です。 僕はファンタジーが大大大好きなのです。 切っ掛けはTRPGで、昔は指輪とSWを死ぬほどやってました。 なのでとうとう自分で書いてみる事にしました。 バイブル的小説は「指輪物語」「ロードス島戦記」「風の大陸」「アルスラーン戦記」「リフトウォーサーガ」ですね。 リフトウォーは皆さん聞き覚えがないように思いますが、探して読んでみてください、指輪やロードスに通じる所が多々ありますから面白いですよ。
ハッピーファンタジー、大歓迎♡ ダークファンタジー、ちょい勘弁 www ワタシは作品を描くにあたって、 「死なない、殺さない」 をテーマに掲げて、そうなる為の方法を 『女神絵巻』シリーズ なる一連のシリーズもの作品に様々な角度からアプローチしています。 【主力作品】 『女神絵巻』 『桃源郷神社へようこそ!』 【シリーズ完結作品】 『ダダ甘♡ワードオーダー』 お年寄りからお子ちゃままで安心して読める、優しい作品を描く事にこだわっています。 逆に、今後学びたい事は、やはり「○人称視点」の作品の描き方です。 いちお、地の文章と会話文、脳内会話を行空けの行数を変える事で表現してみたり、 各キャラクターごとに自分の呼び方、相手の呼び方、言葉の終わりなどを全て変えて、この会話は誰の会話かを分かりやすい様にしてみたり…… あの手この手で色々工夫してみたりしているんですけど。 こんなワタシですが、もし良かったら仲良くしてやって下さいね♪
初めまして~よろしくお願いいたします♪ 野口マッハGO❗と読みます!☺️ よければ、読んでみてね🤔
Isumi Shizue こんばんは。(*^^*)🏵️ 女性です。 東京暮らしですよ。 がんばります!
■プロフィール&参加作品 https://nano73.themedia.jp/pages/3671130/profile ■X https://x.com/nano73
皆様初めまして。 くるみと申します。 カクヨムも執筆活動も初心者なので、 温かい目で見守って頂けると嬉しいです。 私の小説を読んで下さる方、 フォローして下さる方、 応援して下さる皆様に感謝です! 今後とも応援よろしくお願い致します*°
皆様との交流を楽しみながら、マイペースに書いていきたいと思います。 五分で読書シリーズ、通学路、振り返るとそこにいる。発売中! https://www.kadokawa.co.jp/product/322104000094/ ツイッターhttps://twitter.com/svqftf8d0mutwkv/status/1231553174080651264?s=21
カクヨムを離れている間に、小説のお仕事のお誘いをいくつか受けました。 とても嬉しかったのですが、自ら出版社に応募もせず楽をしてこの世界に足を踏み入れて良いのだろうかという思いからお断りしました。 それに、もし私の作品に本当の魅力があるのなら、早川や角川といった大企業に拾い上げてもらうことも可能性はあるのではないかとも、伝えました。 はい。 単純にウェブ小説から発信するという形に、未練があったのです(ばか) (それに、売れなければ仕事として成立しませんしね……泣) カクヨムの「書き専具合」は重々承知の上で、気長にやっていきます。
最近復帰した農家の人で、YouTuberの卵です。 動画? いつ上げるんだろうね。
ライトノベルも明治大正文学も海外作品も、何でも好きです。 今はスティーブン・キング氏と星新一氏の作品を交互に読むという謎のサイクルにハマっています。 ↓以下、カクヨムでの【活動方針】です。 応援マーク(♥):続きが気になったり、短編集なんかでは良いな、と直感した作品があったりした場合、割りと気楽な感じでポチポチ押しています。テーマがある自主企画などに参加している作品は、挑戦しようというその精神が素敵だな、と感じる為、積極的に押しています。 作品フォロー・ユーザーフォロー:私が作品をフォローする場合、それは主に栞代わりとして使っている為、基本的には読み終わったらフォローを外しています。 又、ユーザーフォローは、作者様の他の作品も読みたいと純粋に感じた時とか、私の作品になにかしらのアクションを起こして頂いた方への仲間意識であったりとか、末永く見守りたい場合にフォローさせて頂いております。こちらは、フォローを外す事はめったにないです。 レビュー: ☆1つ:ビビッと感じるものがあるけれど、うまくそれを表現できない時。レビュー文は書きません。 ☆2つ:レビューする時のメインです。純粋に他の人にも読んでもらいたいと思った時。共感する部分があって作者様の事が気になった時。積極的にレビュー文を書こうと思っています。 ☆3つ:こりゃかなわねえ、と舌を巻いた時は、力量の差を感じて凹むんですが、こちらもなんとかレビュー文を書こうと思っています。すでに多くの支持を集めている作品へのレビュー文は、かなり後回しにさせてもらっています。 応援コメント:正にこれからも応援してるぜ、という気持ちを込めて書いていたりします。 ※全てにおいて無理矢理なレスポンスは望んでいません。私の作品を見て何かを感じた時にのみ、そっと後押しして頂ければ幸いです。
こんにちは!閲覧ありがとうございます。 池野 松と申します。 どちらかというと漫画を読む機会のが多いですが小説も嫌いではなく、読みやすいものからちょっとお堅いものまで興味が沸けば読むことがあります。 特に好きで熱中して読んだのが『三国志演義』。三国志や戦国モノが好きな自分には、時間も忘れ、夢中になって読んでしまった一作です。 ものを書く(描く)事に関して、超が付くほど初心者で、スロースターター、スローペースにマイペースで文才など皆無な自分ですが、文章というものが好きなのでちょくちょく書いていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。 好きなジャンル…戦国モノ、三国志、時代劇、ゾンビ、妖怪etc 好きな食べ物…鶏の唐揚げ