趣味でマイペースにやってます。
趣味で小説を書いています。 好きなジャンルは異世界ファンタジー、現在ファンタジー、SFなどバトルがある作品が好きです。
Personal slogan "Intentions give birth to hope, hope nurtures dreams, and dreams change the world. " 【挨拶】 蒼風です。以前は創作論なども書いていましたが、現在はほぼ小説のみとなっております。それ以外にnote(URL:https://note.com/soufu3414)の方でも記事を書いていますので、よろしければご覧ください。 また、新作の公開や作品の更新等についてはX(旧Twitter)の蒼風告知用アカウント(@soufu_info)にて行っておりますのでそちらでご確認ください。 【お仕事等について】 お仕事の依頼などはカクヨムの仕様上、メールアドレスへの誘導が出来ない為、大変お手数ではございますが、近況ノートへのコメントか、蒼風公式アカウント(@soufu_official)に記載のメールアドレスからお願いいたします。 【X(旧Twitter)】 告知用アカウント→@soufu_info 作者アカウント→@soufu_official (最終更新日:2025/11/25)
長編ロボット小説を投稿中。カクヨムコン11中間選考を通過しました。 シリアスなロボットSFを中心に、社会の歪みと人間の葛藤を、ラノベという器で描いていきたいです。 『虐殺器官』や『機動警察パトレイバー2 the Movie』に影響を受け、個人と社会、正義と暴力の境界を問い直す物語を志向しています。
書くことが好きで、物語の世界に没頭しています。 ジャンル問わず、書きたい!! と思ったものを書いています。読んでくださる皆様からの★や感想が何よりの原動力です。いただいた応援を胸に、必ず完結まで書き上げます。
小説を書いています。 どちらかといえばカクヨムがメインですが、なろうの方にも投稿しています。 HP: https://sites.google.com/view/uduki-ikuya/ 小説家になろう: https://mypage.syosetu.com/708500/
はじめまして、「たおたお」と申します。 普段は某サイトで二次創作中心に書いて ますが、今回コンテスト応募目的で カクヨムに登録しました。まだ使い勝手が 良く分かってないのですが、拙作を読んで くださった皆様に感謝致します。
ワープロ世代です。 なんか書きたいものがあふれ出して… ここに来ました。 ちなみに、肉好き、野菜嫌いです。 あと、フォローの機能が感覚的に苦手で使っていません。 でも! 気に入ったお話は履歴から必ず読み続けておりますm(_ _)m
なろうとかハーメルンとかで書いていた人 おそらく同時掲載
こんにちは。あんぷまんです。 複数作品を精力的に投稿しています。 最近睡眠が足りてないんですよね…… なんか睡眠の質を上げるいい方法ないですかね
🐾もふもふに選ばれし作家になるため、ひっそり執筆中。 (まだ選ばれてません🐕✨) 光るポメラニアンと、 追放され、不遇職と笑われ、手柄を横取りされた主人公たちが、 傷ついた命や、汚された場所、歪んだ世界を“整える”物語を書いています。 もふもふの可愛さと、逆境をひっくり返すカタルシス。 映像が浮かぶような場面作りを大切にしています。 はじめましての方は、このあたりからどうぞ🐾 🐕『Fランク清掃員』 現代ダンジョン×手柄横取り×清掃員×光るポメラニアン。 奪われた青春と、汚されたダンジョンを静かに整え直す話です。 🐺『追放された獣医』 現代ダンジョン×処刑配信×魔狼王×光るポメラニアン。 命を弄ばれた魔狼たちを治療し、もふもふ領地を作っていく話です。 ポメラニアン・シリーズでは、 主人公の祈りや思いが込められたボーロを食べると、 ポメラニアンのくーちゃんが白く光ります。 その光は、汚れた場所や、歪められた命を“整える力”を引き出すもの。 くーちゃんが光った瞬間、逆転が始まります。 でも基本は、もふもふです🐕 感想・交流・もふもふトーク、全部大歓迎です🐕✨ のんびり屋なので、ゆっくり仲良くしていただけると嬉しいです🐾
色々と、諸々、よろしくお願いいたします。
今日もそこそこ楽しく生きています。 趣味を乗せた作品を書きたいお気持ちです。 フォローや☆嬉しいです。毎度ありがとうございます。 なお、気分で削除することがありますので悪しからず。
皆さん、如何お過ごしでしょうか? 黒野ぐらふと申します。 趣味で書き始めた小説ですが、頑張って書き上げていきますので、応援してもらえると嬉しいです。
物語が好きです。 思いつくままに、高頻度で新作を投稿しています。読んでいただける作品の更新は毎日しています。 貴方の好みの物語もきっとあると思いますので、良かったらフォローしてみてください。
初めまして、cozです(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 小説を読むようになり10年以上…最近では。 『ああ、自分だったらこうするのに』 とか… 『あれ?この設定って合ってたっけ?』 とか… 自分ってこういう小説が好きだったんだなぁと、自分の知らない新たな一面を見つけられる小説って素敵だよねっ(人 •͈ᴗ•͈) なんて一人で気持ち悪い事を考える今日この頃。 読めば読むほどわがままになっていく心、日に日に理想が高くなり、読みたい小説が少なくなっていく… 『違う!自分はこんな結末は望んでない!もう読まん!』 となり、自分の理想ピッタリな小説を見つけても… 『半年も更新なし、あれ?別の小説執筆してるよ!』 (´;ω;`)ボクの暇つぶしが… なんてのはざらに起こる。 そして気付けば自分で小説を書き始めていましたw 書けばなるほど納得、勝手に動き出す主人公、思い通りにならないストーリー 何も考えずに書き始めるからそういう事になる、という事は考慮しないものとする!(意味不明:いみふみょう) でも、自分が後から読んで後悔がなければ、どうでも良くない? って訳で、まだ書き始めて1年も経っていない初心者ですが…好き勝手やってますw まあ?趣味があったら?お読みになられてもよろしくってよ?(ㆁωㆁ)ヨメ〜… こんなクソみたいな作者ではございますが、応援の程、宜しくお願い致します。
初めまして、みなさん。ニワトリと申す。 零式魔導店主の物語を書いているでござる。 カクヨムの作法にはまだまだ未熟ゆえ、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいでござる。 反応してくれたら嬉しいござる!! それでは最後はこれで締めるでござるよ。 コケコッコー!!
世界崩壊後、日常生活スキルで俺が最強拠点を作ってしまった件を執筆しています。 宜しくお願い致します。
テイマーおじさんと相棒スライムの話を執筆中。大体は朝か夜に投稿しています。
趣味で書き溜めた小説を投稿しています。 少しでも楽しんで頂けたら幸いです♪
書籍化、コミカライズ化のオファーお待ちしています。 ツイッターDMも毎日チェックしています。 ハッピーエンドの物語が好きです。 登場人物の心を大切にしてます。 「猫」と「カレー」が好きです♪ からあげも好きだけど、「猫からあげカレー」では語呂が悪いので泣く泣くからあげを捨てました。 猫の肉を使ったカレーというスプラッターなものではりません(汗)
はじめましての方には 「はじめまして」。 お久しぶりの方には 「お久しぶりです」。 気ままに妄想を文字起こししているしろんすくです。
伊里諏倫(いりす・とも)と申します。趣味で三文小説を書いています。
炭酸水のように、シュワっと弾ける爽快な刺激で一口でリフレッシュ、嫌なことをちょっと忘れて楽しい気分になれる、そんな物語を書きたい。
お返しはできませんが、いただいたコメントは全部読んでます!感謝!
どうもー! 幸運ピエロと申します★ テンションアゲアゲでヘドバンしながら、執筆しております♪ 『 魔物になったので、ダンジョンコア食ってみた! ~騙されて、殺されたらゾンビになりましたが、進化しまくって無双しようと思います~』がPASH!ブックス様より書籍化・コミカライズされております★ いつも応援いただき、本当にありがとうございます!! これからも、バイブスぶち上る物語を執筆していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪ X始めてみました★ @KouunPierrot 書籍・漫画化情報の他、更新等もお知らせできればと思います♪ 良かったらフォローください!w
子供のころ、スカパーにてディスカバリーチャンネルや、WOWOWで洋画を観て育つ。そのせいか無駄に知識が広かったせいか、友人から「小説とか書いてみれば?」と言われたのが、投稿のキッカケです。 設定大好き人間の為、まず設定の構築や考証から入ります。その為、ストーリーの進行が遅いかもしれないです。ごめんなさい! 「小説家になろう」にて3年ほど活動していましたが、友人からカクヨムを勧められて移籍?しました。 拙作、「終末世界へようこそ」が、なろうのSF部門で年間ランキング1桁に入った経験がありますが、書籍化とかは経験のない素人作家です(^^; 皆様のレビューや応援が励みになりますので、よろしくお願いします!! 一応、理系の人間ですが、各分野の専門家には敵いません。設定におかしな点があっても、暖かい目で見て頂けると幸いです。 趣味:身体を動かす事、料理、映画鑑賞(特に洋画)、ゲーム、猫をモフる
異世界で銃が活躍するストーリーが好きで自分でも「『銃召喚』スキルで血と硝煙のハートフルスローライフ」を連載始めました。 立ち塞がる問題を銃弾で解決したり、より面倒にしたりするお話です。
小説書いてます。 書籍化の夢は叶えたので次はコミカライズをしてみたいっ!!
どうも、はじめまして。夜鐘と申します。 現在は「凡人でもできる現代ファンタジー攻略法」第二部:現代・ダンジョン攻略編を執筆・投稿中です。 他ジャンルの作品についても、現在構想中です。 今後とも拙作をどうぞよろしくお願いいたします。 作品の感想・評価・フォロー等、いつもありがとうございます。 応援大変励みとなっております。
天地を貫く中心軸。そういうものに触れたくて。 宇礼儀いこあ の 部屋 https://ofuse.me/ofuse/fdf32bda
外国在中の外国人です。でもラノベが大好きです
MFブックス異世界コンテストで『オレの水魔法はどこかおかしい』が、【長編部門 特別賞】を受賞しました。 8/25に発売予定で書籍化決定いたしました! 読者様からいただいたご声援・ご支援に心より深く感謝いたします。 ありがとうございました。
もっと雑に生きたい。 近況ノートに書いたSSのまとめ作りました。 探している方はこちらからどうぞ。 (score)近況ノートSSまとめ https://kakuyomu.jp/works/2912051596928366973
この度執筆を始めました。 至らぬ点もあると思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。
異世界転生から現代異能系、ダンジョンものが大好きです。『現代にダンジョンができたら潜りますか? ~私は今の仕事にしています~』を連載中! 現代ダンジョン系がお好きな方はお読みください!
🔷祝🎉2025年2月27日辺りから人生初の小説の執筆を始めました!! 人生の半分ちょっと読専です!! 読専の歴史なら俺に勝てる奴はそうそういないぞ!! かかってこい!! ◆読専歴 ▪️中2くらいからモバゲーの小説コーナーを知り目覚める。謎に台本形式好きでした。 ▪️その後、二次創作に更に沼る。 「小説家になろう」の二次創作時代は最高だった。 ▪️同時並行でarcadiaに沼る 「リリカルなのはAnother~Fucking Great!~」後にも先にもこれ以上に面白い二次創作はなかった………最終更新2009年て…… 跡を継いだ「幼女戦記」は良き。 ▪️なろう二次創作禁止事件からハーメルンへ以降。悲しかったぜ。 ▪️2019年ごろにカクヨム登録 なろう全盛期から、何となくカクヨムに移り変わりつつある現状を見てる。 ちょっと青春が終わった感ある。 ▪️延べ18年くらい読専のベテラン まじで人生の半分以上は小説読んでるけど《文学》全く読んでません!! 教養ゼロです!!笑 人生の半分を余裕で超過した読専家。 結果どうしようもならない 英雄譚が好きです 胸がズキズキするほどの痛みがあって感情がぶん殴られるような奴大好き。 よろしくお願いします🙇
メイドロボだいすき
毎日更新やってます。 カクヨム初心者なのでなにかしでかしたら笑ってやってください。 あと、犬好きです。
ライトノベル作家です。 『黒幕ゲーム』(刊行中!) 『ライアー・ライアー』(全15巻/コミカライズ1~4巻/2023夏アニメ放映!) 『クロス・コネクト』(全4巻!) カクヨムではオリジナル作品の連載、および刊行作の関連SSを投稿していきます。よろしくお願いしますっ!!