簡単に言うと、紅茶とスイーツとコスプレを愛する駄文書き。 紅茶は『紅茶コーディネーター資格』を、スイーツは『スイーツスペシャリスト資格』を取得するほどの、下手の横好き。コスプレは、黒執事のタナカをメインにしており、執事なコスプレをして紅茶を給仕する、という事もやっています。 ここ最近は、様々な関係上あまり活発に活動出来ず、時間の合間に出来る駄文を書く方向にシフトしつつあるヘタレです。 また美味しいモノに目が無いので、レシピ本とにらめっこしながら料理やスイーツも作ったりして、周りの方々にご馳走したりもしています。 駄文は、二次創作が基本。そちらは別サイトに掲載。こちらには、オリジナルやエッセイ風なモノを掲載して行く予定です。
ネットのあちこちをウロウロしています。 どれも単品で完結していますので、ご興味の湧いたものから是非お読みください。
閲覧いただきありがとうございます。 *akari*改め、花房 燈です。 *akari* 終焉の刻 〜世界の終わりに神の恋を捧ぐ〜をリメイクして、蒼蓮の天秤 〜神なる君と紡ぐ恋物語〜を執筆再開いたしました。 近況にも置いている挿絵画像は、私の端末のチャッピー生成です。画像のみAIに書いてもらってます。 小説の執筆は人間の私なので、誤字脱字があります。 その時はコッソリ、コメント欄で教えてください。 更新は書き溜めてから一気にやってます。 カクヨム、小説家になろう、エブリスタの3箇所で同じ名前で活動中です。 下書きのプロット書き溜めはエブリスタでやってるので、最新話の更新は①エブリスタ→②カクヨム→③小説家になろうの順番でアップしてます。 私の書いてる小説の蒼蓮の天秤は楽しんで頂けておりますでしょうか? ちなみに、私の推しは蓮です。 その次は晴明ですが……いつか、彼等にファンが付きますように、と願いながら完結まで頑張ります。 カクの執筆と資格試験の勉強を優先しますので、以前よりもヨムのフォロワーの皆様との交流は減ってしまいますが、どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします!
米津玄師氏と同じ誕生日。誕生日占いが当たらないことを証明し続ける人生 ✳︎相互や読み合いは、遠慮致しております。
槇灯です。よみは「まきとう」 主にここでは詩を書いていくつもりです。 現代詩はずーっと苦手です。小説ばかり書いてきました。 忘れていなかったらちょくちょく更新します。 死とか金とか社会とか未来とか歴史とかが好きです。ロックが好きです。 書いてるものがあんな感じで、書いてる人間がこんな感じなのでノリが合わない人はさようならしましょう。
B定食のフライは輸入魚だそうです。
なぜか詩人と呼ばれるようになってとまどっているひと。 よくわからない物語を気ままに書きたい。
夏炉冬扇(かろ とうせん)と申します。 ペンネームを飯綱屋冬扇から改名しました。 以前、学芸員の資格取得の為に勉強していた時期がある為、博物学関連のネタを物語の中に盛り込む傾向にあります(笑) ご意見、ご感想お待ちしております! それにしても、レベルの高い作品が多い事に驚きですねぇ。
ど素人です。 完全に趣味で書いているので、作文みたいです。 何か狙っているわけでは無いので生温かい目でご覧ください。
よく詩を好みます。 好きな詩人は、山村暮鳥と山之口貘です。 すこしでも楽しんでいただけたら、幸いです。
ミステリー・青春・ラブコメあたりが大好きな作家。普段は会社員。ビジネスマンの悲哀や自己肯定感の低さを自虐したポストは共感者多数。 KADOKAWAではMF文庫Jや角川文庫、その他スターツ出版文庫にて出版しています。
「カクヨム」で小説復活を目指すアカウントです! 読んでくれなきゃ泣いちゃうぞ♪
猫と縦書きをこよなく愛する者でございます。
色んなところでちょいちょい書いていました。 マイペースにがんばります。
2023/4/1 カクヨムに(一時的に?)復帰しました。
好きなものを好きなように、がモットー 節操なく色々書いてゆく予定
詩作やゲーム制作を中心に、様々な創作芸術活動を行っています。 フォローやコメントなどいつでも歓迎しております。 僕も気になった小説を応援したり、フォローさせて頂いていこうと思います。 ▼Pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=46662813 ▼個人サークル「SANIDINE WORKS」公式サイト https://sanidine-y.amebaownd.com/ ▼アメーバブログ 「サニディンの創作談話」 https://ameblo.jp/sanidine-y
みんなの読んだり、 ダラダラ書いたり まったりまったり頑張ってます。 地球にはまだあまりお友達がいないので、 一緒に小説書けるトモダチ… いっぱい…いっぱい欲しい…。 面白いのも、ファンタジーも 転移モノも、ホラーも 何でも書けるようにカクヨム… いやいやカクサク中♪
澄ノ字 蒼(すみのじ あお)と申します。 発達障害を持っているからだとはおもいますが、コミュニケーションが独特であり、また苦手です。 マイペースにやっていきたいと思います。 今、少し忙しいので平日はカクヨムイン率さがります。 よろしくお願いします。
何か、文章を書く事で、日々のやるせない気持ちを昇華出来たら。 その時の気分によって、書いたりします。 マイペースに何か書いて往けたらと、想います。 猫好き。音楽、お酒好き。遺書。 ※応援、星返しは基本的にしません。自分がいいと想った作品にダケしますので、 そう言う意図で、ここに来る方は、ご遠慮ください。後、監視の様にフォローする方、ご遠慮ください。 私も、止めますので。後、フォローする方、小説も、かなりシェイプしました。通知がきちんと来なくて、切れてしまい 本当に読みたい方のが読めないので。 どこのSNSでも、そうなのですが、パソコンのみのせいか、全ての方フォロバとか、出来ないのです・・・。 此処は唯、自由に書けるところだと思っていたので・・・。 数に振り回されたくないので。どこでも。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。
旧∶華やぎ。 現在全作広告非表示です。 表示されてるのあったら教えてください。 甘味と珈琲と彼岸花と猫と兎と本が好き。 金魚と蓮と藤とゴスロリも好き。 好きな小説 『人間失格』著 太宰治 好きな漫画 『ZONE-00』著 九条キヨ 『文豪ストレイドッグス』著 朝霧カフカ・春河35
ペンネームを変更しました。 2年ぐらい使い続けてきた、タムラ・カメイから、 シエルというペンネームを新しく使うことにしました。 タムラ・カメイは、失踪して、行方不明に、なったということで、 タムラ・カメイの後は、このシエルが、受け継いでいきます。 タムラ・カメイから、数えて、2代目なので、 シエルだけじゃ、物足りなさを感じたので、 タムラ・カメイの後を受け継いだということで、 ペンネームに、2代目という単語をつけてみました。
小説を書いたり読んだりレビューを書いたりしています。 よろしければ、ツイッターフォローしてください~。 https://twitter.com/novel_namaha
2016年10月17日(月) 登録☆ 2016年11月10日(木) ポッキーの日を目前に、テスト作品を投稿。 2016年11月16日(水) テスト作品の第二弾を連載(?)開始。 2016年11月23日(水) 良い兄さんの日(?)、重い小説本体を投下(連載)開始。 2016年12月25日(日) コンテスト作品投下。 2017年 1月30日(月) 強迫性障害の人に向けての作品を投下。 2017年 3月 1日(水) 対人恐怖症に特攻する作品を投下。(1ヵ月間で終了。) 2017年 3月30日(木) 強迫性障害☆Counterattack!?(逆襲) 連載開始。 2017年 4月 7日(金) 病名は何ですか…?(統合失調症っぽぃ。) 連載開始。 2017年 4月17日(月) 残念な日常…。 連載開始。 (1年で終了。) 2017年 7月18日(火) 病名は何ですか…?(← タイトル名変更) 2017年10月 1日(日) 執筆者のメンタル的日常……。 連載開始。 2017年11月29日(水) メンタル☆Days 執筆開始。 2018年 4月17日(火) プチ・幸運な日常…。 連載開始。(1年で終了。) 2018年 6月15日(金) 人間と共存する方法。 執筆開始。 2018年 7月20日(金) 光が届く場所を目指して…。 執筆開始。 2019年 3月21日(木) メンタル & 転職活動 執筆開始。 2019年 8月 1日(木) 半キャリアチェンジの日々…。 執筆開始予定。
2017/12/15発売、富士見L文庫の短編アンソロジー「恋テロ 真夜中に読みたい20人のトキメク物語」に「初めてのラブレター」が収録されました。 https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017120802 もっとたくさんの方にいい話を届けられるように頑張ります。 メインはファンタジー。ちょっとコメディを交えた感じの作風が多めです。 カクヨムコン2,3,4最終選考進出(5は不参加) お気軽にコメントなどどうぞ~(∩´∀`)∩
時々思いついた話を寝ずに書いてます。
速筆になりたい遅筆。 指針『自分が面白いと思うものを書く』 他人に左右されず、自分が面白いと思うものを追求して書いております。 褒められると頑張れる人。
日記、詩を書きます なにかにひっかかれば、伝われば幸いです 誤字脱字乱文申し訳ありません。気づけば直しています。 作品の勝手な使用、引用、厳禁としています。 コメントありがとうございます 励みになります 幸せです
初めましてよろしくお願いします。 プロフィールの閲覧をありがとうございます。藤田吾郎です。ペンネームの由来は幕末に活躍した新撰組3番隊組長の斎藤一が明治で使っていた名前から取りました。 好きな事は取り敢えず飯を食う事、寝る事、風呂に入る事。 ちびちび書ければ良いかなって思いますので、よろしくお願いします。
わたしは、自分がこうありたい、と考える登場人物を書く癖があります。そして、わたし自身の現実の中で、「彼はこんな時、こう言っていたな」とか、「彼女はあの場面で凛々しかった」ということを思い出し、仕事をする時も真摯に、心を込めて、という気持ちになれます。 もし、できることならば、わたしが書いたもので、誰かの心を救えたらな、と思います。
貴重なお時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます! 創作活動の一環で官能小説サイト運営しています。18禁です。それなりに生々しく書いているつもりなので苦手な方はご注意くださいませ。 https://milky-touch.com/ また、以前カクヨムに投稿していた作品『星降るよるは最終バスで会いに来て』を自サイトに移動しました。
はまぐち かわ です。 時代物を中心に、ゆったりのんびりと活動しています。 ふらっと立ち寄るときがありますが、読み返しなど、おきづかいは無用ですのでよろしゅうに〜。
みじかい純文を中心に書いています。[ウェブサイト|https://novel.hsdr.co/] ◆短編『ハム』がカクヨムWeb小説短編賞2020 中間選考に残りました。 https://kakuyomu.jp/works/16816410413985893630 ◆note https://note.com/mhige ◆基本プロフィール 男。 沖縄在住。 86年生まれ。 千葉出身。 息子がふたり。 ◆本業 「みなみのひげ」ってペンネームでフリーのブロガーやってます。もともとはUIデザイナーで制作畑の人間です。 ◆縦書きを想定してます カクヨムで投稿している大きな理由はとても上質な縦書きUIがあるからです。作品はすべて縦書きで読まれることを想定して書いています。 ウェブなのでリフローで作るのが前提だとは思いますが、個人的に縦と横では文章の認知が大きく違うと思っているため縦を優先して書くと決めています。 ◆作品作りの心がけ 小説とは遠い世界で遠い関係の誰かと統合される不思議な魅力をもった行為だと考えています。ごく個人的な物語であるはずのものが、一部でも全体でも、ふと誰かに共有される瞬間。それを楽しみに小説を書いています。 コメディでも純文学でも、同じ動機のもと手を動かしています。そういった感銘のもと誰かと繋がれたら、小説活動をしていてこれほど良かったと思えることはありません。 ◆免責 星の付け合い、コメント付け合い、読み合いなどを目的として何かをするのは性に合わぬとやめております。最初は星をつけたり、いいねをつけたりコメント返したり頑張ってやってたのですが、思っている以上に自分が不精で続きませんでした。申し訳ない。 マイペースにいろいろな方の作品を読んで楽しんだり、勉強したりはずっとやっています(読了して気に入ったらなるべく応援か星をつけるようにしています)ので、こんな付かず離れずな人間でもたまに読んでくれりゃ別にいいよという方はのぞいてやってください。 よろしくお願いします。
感想などリアクションをしていただけると『読者って実在したんだな』って思いますしチョロいです。メインは「小説家になろう」でやってます 「お前が勇者だギルバード!〜勘違い腰巾着と没落王子の勇者伝説〜」 最近のなろう系アニメで主人公が持ち上げられているのを見て、逆に主人公がサブキャラを持ち上げたら面白いんじゃないかと閃いた作品です。全体的に子供の比率が高い。考察好きにもなんとなく読むだけでも楽しめるハッピーエンドもの 「どうあがいても死あるのみ!」 悪役令嬢と死に戻りを融合した結果誕生しました。一話毎に必ず主人公が死にます。頂いた感想で個人的に気に入っているのは「国外追放されてもいずれ心中しにきそう」です。多分ハッピーエンドに分類できると思います。 ツイッターやってますのでフォローはどうぞお気軽に!@Dns378です。
とあるあのウイルスで休校中。 中2~3です〜。下手くそだけど色々書いていきたいと思います。
基本的に『小説家になろう』にも掲載しています!『僕は防御魔法しか使えない』絶賛執筆中です!よければ読んでみてください!!
読み専です。最近書く人になりつつあります。 素敵なお話を求めて三千里……。 自称書く人応援隊長の永谷 瞬(ながや しゅん)です。 気まぐれに、渡り鳥の様に読みに参ります。 よろしくお願いいたします。
カクヨムコン短編:某有名小説サイト、カク●ムを退会します カクヨムコン長編:霹靂 ☆4コマ漫画のように掌編を☆ をモットーに、気軽に読める作品をを中心に書いています。 どんでん返し系から、ホラー・ミステリーなどジャンルは様々。 時間の空いている時に是非どうぞ〜 応援やコメントくださった方のところには遊びに行くことが多いです、 無条件の★や応援ポチ返しはしません、面白かったらコメント、レビューをよく書く人です。 よろしく御願い致します! 【受賞歴・関連作品】 医療マンガ『漂流病棟』の原作 GANMA!で読めます!https://ganma.jp/hyoryu 2022/05/17 「公募ガイド 掌編コンテスト」佳作 パラレル写真 https://koubo.jp/article/9647 カクヨムコン2021短編賞・特別賞 「小児科医と白血病と、マイクラと。」 https://kakuyomu.jp/works/16816700429243406088 ちょっとテイストは違いますがnoteもやっています。 https://note.com/shinryu_kizawa
不定期作家のたかしゃんと申します。 いつか書籍を出版してプロのライトノベル作家になることを夢見る者です。 『ユーレイ少女は生きている』 『この世界に鍛冶屋はいらない』 二作品を執筆中です。 そしてもう一作新作ライトノベルのプロット起こしも行っています。 さくっと読める短編をひとつ執筆してます。 『星の思い出』 良ければ、目を通していただけると嬉しいです! 【カクヨムWeb小説短編賞2019】中間選考を通過しました。 皆様の応援のおかげです。ありがとうございますm(__)m たまに詩を投稿しています。 手慰みですが、ちらっと覗いていただけたら嬉しいです。 不定期です。週一投稿目指してますが実際二週間で三千文字程度の短編を書くペースが最速です。 それでも読んでいただけたら嬉しいです。 レビュー、フォロー、応援コメントなどをされるとかなり喜ぶ生き物になっており、それによってモチベーションの向上が期待できるため何卒よろしくお願いいたしますm(__)m ツイッターやってますのでよかったらフォローやRTいいね等もよろしくお願いします。 こちらからもさせていただきます。 →@takasyan_yu_iki 『ユーレイ少女は生きている』ですが、第15回MF文庫ライトノベル新人賞『第二期予備審査』に応募し、一次選考は通過したものの二次選考にて落選となった作品を一部改訂しつつ連載、執筆をしています。もり込めなかったエピソードも後々追加できたらと思います。どうぞよろしくお願いします。 ※ないとは思いますが、途中で大幅に改訂されることが予想されます。
どうも!今年の11月にログインして小説を書き始めたアークです!ログインをしてまだ一週間くらいですが未だ一作目の一話しか書けていませんwリアルが結構忙しくあまり書ける時間がないというのは言い訳みたいに聞こえますが実際割と忙しいんです…それでも頑張って書いていくのでよろしくお願いし致します!僕の好きなジャンルはホラーで今書いているのもそうですがこれからもホラー系の小説を不定期ではありますが載せていくので気軽にフォロー、そして応援メッセージなどを送っていただけると嬉しいです!
書きたいから書く。 物語たいから物語る。
ボチボチと再開しますが、まだまだ不定期になります。 ちょっとずつですがよろしくお願いします。
なにがどうあれ書くのが正しい なにがどうあれ読むのが正しい 長編は趣味で書いてるので面白いかは微妙です、ハマる人はハマりますが。 短編は各種イベントで書くものがほとんどですが、集中して書いているので出来が良いのが多いのか、割と人気があります。 オススメは短編です。現ドラが面白いの多いかな。 4年連続カクヨムコン短編中間選考突破経験あり。 プロフィール永遠に考案中!
書き手は評価及び応援の一切をしないでください。 邪魔です。鬱陶しいだけです。 勝手に評価や応援を入れた場合は、問答無用でブロックします。 除外するもの:創作論。
ふぁっきんぴーす!
善良な市民 pixiv:pixiv.me/r_tachigawa
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨