文章を書くのが好きなので、こちらに投稿をさせて頂いております。宜しくお願い致します。 ペンネームは私のプライベートに由来しておりますので、言葉に意味はありません。 最初は実際の史実に基づいたお話を書くつもりでしたが資料を集めるのが大変なので頓挫しております。 こちらでは様々なジャンルを書いてみたいと思っています。
世界を逆さまから見たい人へ! 2026/6最新作 友人の行方を探すために、情報提供を求めています。 ・第9回カクヨムコン トマス・プランテーション 読者選考突破 ・第10回カクヨムコン 非公開作品 読者選考突破 ・第11回カクヨムコン 1時間に1回イ⚪︎ないと死んでしまう身体でハーレム生活
恋愛感情はないけど「これで付き合ってないの?」ってぐらい仲の良いコンビが好きです 別にあっても好きです あと可哀想な主人公も好きです そういうものを沢山書ける人に 私はなりたい(´・ω・`) 初心者ですが、頑張らせていただきますので 何卒、よろしくお願いいたします(´・ω・`)
文章の書き方もわからない素人です。 世にも奇妙な物語が好きです。
ファンタジー小説を投稿をしています。 闇の深い主人公や捻くれた主人公が好きです。 闇を抱えたまま突き進んでいくタイプも、途中で光落ちするタイプも両方大好物です。 私の書く作品もそういう主人公が多いです。 作品を読んで面白いと思ったら、フォロー、感想、レビューなどをいただけると大変励みになります。とても喜びながら全て拝見しております。 2025年4月3日より投稿を始めました。 ※一部小説は小説家になろう様との二重投稿をしております
異世界ファンタジーやホラーやミステリーが大好きです! 代表作の「観測者の断罪回路(ログ・データ)──狂気少女を再定義せよ」こちらをぜひ読んでみてください(*'▽')!
初めまして、大日小月(おおくさこづき)です。 現代も異世界も好きです。 よろしくお願いします。
イラストも好きなので、近況ノートでイラストを見かけたら覗きに行くかもしれません 変な奴が来たって思わないでね よろしくお願いします
プロフィール掲載:『胡蝶』に込めた意地と歩み 本作『胡蝶姉さん深川人情噺』は、2025年10月24日に『はてなブログ』にて産声を上げました。 最初は、深川の芸者・胡蝶というキャラを借りて、現世の風をチクリと刺す「与太話」として書き始めたものです。それがいつしか、より広く世間を眺める「四方山話」となり……。 途中、有名作品のキャラクターと名が重なることに気づき、書き手として「このまま続けて良いものか」と、筆を折る寸前まで悩み抜いた夜もございました。 けれど、私の中にいる胡蝶は、泥にまみれ、情に泣き、粋を張って深川を生きる、代わりのいない一人の女。 「絶対的なキャラが違う」その確信だけを頼りに、今日まで糸を紡いでまいりました。 与太話から四方山、そして今、たどり着いた「人情噺」。 迷い、揺れながらも磨き上げた胡蝶の独白を、どうぞ一献傾ける心地でお楽しみください 深川三花の由来 第十五話 深川三花の艶 あっしを身請けして下さった木曾甚の旦那様は杯を受け取り、ひと口含んでから、こう結ばれた。 「芸は木曾の檜と同じじゃ。年を経て、艶が出る。胡蝶、凛花、花梨──三人揃って深川三花じゃな」 此処からペンネームを取って『深川三花』と名付けた次第です。 深川三花
異世界ファンタジーが好きです。なんとしてでも、アニメ原作を書くため、精進します。時々、真面目な歴史小説も書きます。昔は本も出してました。 単著 『オカルトゼネコントン富田林組』(産業編集センター) 『祟りのゆかりちゃん』(幻冬舎) 『真紅の人』(KADOKAWA) 漫画原作もやりたいです!よろしくお願いします。
AIは使わず 「いつも いつもの花であれ」「あやかしの種とオリガミ」「ありんすっ!! ~吉原、華の狂騒曲~」「てのひら ~撫子のカウセリング~」「宝玉のうた~ありんすっ!! 外伝~」を公開しています。 私自身、ピントずれをするのでコメントやレビューは控えていますが、貰えると喜びます。 よろしくお願いします😊
第61回江戸川乱歩賞候補。2015年宮畑ミステリー大賞特別賞受賞。「『孤道』完結プロジェクト」の最優秀賞を受賞。 『平家谷殺人事件 浅見光彦シリーズ番外』『不知森の殺人 浅見光彦シリーズ番外』(光文社文庫) 『かなりあ堂迷鳥草子 』『かなりあ堂迷鳥草子2 盗蜜』『かなりあ堂迷鳥草子3 夏塒』(講談社文庫) 『水際のメメント』(講談社文庫) 『孤道完結編 金色の眠り』(講談社文庫) 『北海道ミステリークロスマッチ』(行舟文化)
醒疹御六時(せいしんごろくじ)といいます。 電子小説を2025年7月に始めましたが、文章能力が伸びたと思い、複数の小説を執筆する事になりました。楽しい一時にしたいので宜しくお願いします。
私は熱力学第二法則のもとに生まれ、蒸気表に引きこまれ、自由物体図に恋して、ラプラスに感化され、圧縮性流れに動かされた男です 尊敬するニール・アームストロング氏より引用
宮本 賢治 ペンネームであり、本名です。 あの宮沢 賢治と一字違いです。 『注文の多い料理店』おもしろいですよね👀! あんなお話を書けたらと思ってます。
「あやとりりょう」です。 呼ぶときは「ぶんちょう」と呼んでください。 執筆でAIを使わない人間です。ほぼ短編専門。 長編は、アルファポリスさんで空戦小説を公開しております(いわゆる仮想要素はありません)。 好きな作家は宮尾登美子さん。 歴史では山岡荘八さん。 最近読むジャンルは、歴史、軍関係のほか刑事ものが多いです。リアル系が好きです。 カクヨムではみなさんの創作論をよく読んでました。あとは歴史、SF、ホラー、エッセイでしょうか。文芸系九割以上、ファンタジー系はちょっぴり。 ちなみにMMORPGはUOから。一番最近はEVEを齧りましたが、早々に撤退。個人的に良かったのは信オンですね。もうずいぶん昔ですが、あの頃はどのゲームもマゾ仕様でしたねぇ‥‥‥
愛知県の自称物書き 創作歴は20年以上ですが、公開し始めたのはごく最近です 様々なジャンルを書こうと思ってます よろしくお願いします 基本的に毎日更新です! Bluesky…https://bsky.app/profile/ryo-kuchiba.bsky.social マシュマロ…https://marshmallow-qa.com/jul4levid0b94vt?t=81QnUR&utm_medium=url_text&utm_source=promotion
十年前に書いていたミステリーを改稿した上で完結させるのが目標です!!! ミステリー『藍色の街で』などを書きます。 Talesでも同じ名義で書いてます。 交流大歓迎です。 ある程度書き溜めたら、 土日に1話ずつ公開していきたいです!
「さんりゅうりょうしろう」と申します。 日本歴史時代作家協会会員。 「江戸日本橋薬種屋〈桔梗屋〉の診立て」で第12回歴史・時代小説大賞に参加中です。
読み専かもしれない。となです。 中学三年生ですねー。 長編チャレンジーーー!!! テストの合計点? 順位? ふっ、そんなもの、知らないさ。 ああそうだ、私は現実逃避をするのだよ。 ……頭おかしいかもしんない人です。
執筆初心者です。 三國志、戦国時代、幕末など歴史大好きです! 小説も読んでみてください。 またフォロー、応援、★評価を頂けると励みになります。
好きなものを気ままに読みますので、読み合いやフォローはお気遣いいただかなくて大丈夫です🙇
座右の銘は『攻めのガード』 現役の薬学生ということもあり、物語の端々に生薬の知識や解剖学的な視点を「隠し味」として忍ばせています。 人体の生々しさ、理にかなった設定など、少しエッジの効いた世界観を楽しんでいただければ幸いです。
神社と猫が好きな詣り猫(まいりねこ)です。よろしくお願いします。 現在は『レイゲエ・ソードマン』という作品の連載を優先させています。 読みやすいサイズの掌編・短編小説も上げていきます。 https://kakuyomu.jp/works/822139839591431080
本を読むのは前から好きでした。 でも、自分が書くとは思わなかった。 そんな日が、突然きて、今とても楽しいです。
(さの・ともとき) 輪転機の修理に立ち会ったとき、そっけない外見からは想像もつかなかった配線部分に非常に興奮し、業者さんの集中を乱した。
基本的に異世界ファンタジーとラブコメと歴史伝記を書く予定です。 でもやはり、イチャイチャが好きなのでラブコメ多くなります。
なんちゃってケアマネジャーとして17年。 一筋縄ではいかない高齢者を相手に、腹の中では毒を吐き散らしながら、なんとか今日までやってきました。 綺麗な言葉だけじゃない、Haruワールドで新しい世界を覗き見してください。 https://tales.note.com/firm_mole760/w1xt4j9k4oyw7
のんびりと小説書いてます
SABAKU 週間ランキング148位にランクインしましたわ 投稿記録 週間ランキング127位にランクインしましたわ 昔から妄想の中で作品を書いていてやっと解放できて嬉しいです。 色んな人に読んで欲しいのでこれからも頑張っていきたいです‼️
ねじねじくれた短編と、不条理な短歌と、徐々につっこみ切れなくなっていく長編を書く人。 Gのレコンギスタ大好き!!超かぐや姫大好き!!選考のハサウェイすごく好き!!
邑沢 迅/JIN MURASAWA 神戸在住。犬が好き。 心に一滴のざわめきを残す小説を目指して、静かに狂おしい物語を書いています。 X/Threads:@jin_murasawa ※同作品を他所でも公開中です。
読み専活動を少し休止。こちらでも作品を投稿開始しました。ふだんは他のサイトにて活動しています。
日々の生活の中の出来事を、うまくコトバに変換したいなと思っています。
小説は大好きで小説家になりたいけど語彙力が無さすぎる高校生です ぜひフォローお願いします 後アドバイスもお願いします。
小説執筆を始めて、20年以上! 初めまして、たがねでーす! 尊敬してる方 上橋菜穂子先生! 小学校の卒業アルバムに、 「聖書よりも売れたい!」 と元気いっぱいです。 そんなたがねに乞おうご期待! よろしくね!
SF短編が中心。
自分の病後の療養と、親の介護が始まりそうな気配の中、迷いながらも出来ること、書きたいものを模索しつつカタツムリの如きスピードで進んでおります。(そろそろ加速したいところです💦。)よろしくお願いします☺️。 異世界の旅も素敵ですが、日常をフワっと浮かせるような不思議が好きです。目下あんまりフワっともしない、不穏な物語に全振りしておりますが…💦。
みなかみとおるあきらと申します。 様々な分野の作品を創っております。 小説の分野では、児童文学、ファンタジーを読むのも書くのも好きです。 よろしくお願い致します。(*'ω'*) 〈レビューについて〉 星なしハートのみ(読みました) 星2(作品として成立していますね) 星3(作品に芯がある又は面白い又はお上手) +一言レビュー(素晴らしかった又は考えさせられるものがあった又は思いあまって一言したくなった) なまいきにもこのような評価基準で星を付けさせていただいております。 僕に星を付けて下さる場合も忌憚無くお願いします。 自分にも他人にも厳しいですが、より良くしようという向上心に繋がりますので、お互いがんばりましょう!(*´ω`*)
日常寄りの学園ラブコメを書いています。 キャラクター同士の距離感や、 正しさと感情が少しだけズレる瞬間を描くのが好きです。 ゆっくり進む話です。 合う方がいれば、気楽に読んでいただけると嬉しいです。 創作活動の一環として、児童向けの絵本作品も制作しています。 興味のある方は、プロフィール記載の外部サイトをご覧ください。 https://www.livkaybooks.net/
読んでくださる方の心に、何か残せたら嬉しいです。