藍空スピカ(アイゾラ スピカ)と申します。 中2(厨二)の短編狂(???) 基本的にぶっ飛んだ短編を書いています。 書くジャンルは特に決まっていませんが、なぜか現代ドラマが多めです。 読むのはミステリーやホラーが好きなのに、 書くと全部おかしくなるので書けません。不思議ですね。 よろしくお願いします!
これまでエブリスタでも公開していましたが他にも作品が増え始めたのでこちらでもよろしくお願いします。
ペンネームの正式名称は『あらフォウかもんべいべ』でございますが、どこで区切ればいいのか問題発生につき、今後は略称の『あらかも』に改めた次第でございます。 趣味はカクヨムにて、小説のようななにかを投稿すること。 応援コメントへの返信、そしてIRIAMでの配信でございます。 最高にクールなレビューこそ我が喜び、あらかも@IRIAM配信者でございます。 私のペンネームの由来は、素敵なお姉さんへの叶わぬ想いから始まったことをきっかけに、恋の病を紛らわすべく小説を書き始めたことから生まれた次第でございます。 あらフォウかもんべいべと言うペンネームでございましたが、私の作品は、All around came on baby でございます。 それでは皆様、どうかお楽しみくださいませ。 【AI利用について】 自主企画の説明文、コメント作成、文章整理等においてAIを補助利用しております。 主な用途は壁打ち、小説談義、推敲、文章整理です。 なお、小説本文につきましては作者本人が執筆しております。 また、AIが出力した文章を参考にする場合もありますが、そのまま利用する場合、加筆修正を行う場合、一から書き直す場合など様々です。 小説談義を始めると高確率で脱線するため、主に整理役として活用しております。 【自主企画について】 自主企画では作品の入口部分を重視しております。 タイトル、キャッチコピー、あらすじ、タグ、第1話、第2話付近を中心に拝読する場合があります。 作品数や文字数の都合上、全作品を最後まで読了することは困難です。 そのため、感想やコメントは入口診断、第一印象、読者視点での所感が中心となります。 なお、気になった作品につきましては企画終了後も追わせていただく場合があります。 【☆評価について】 企画参加中の☆評価は原則として行っておりません。 もしあったら……大変申し訳ございませんが、勢い余ってのオウンゴールです。 これは作品の良し悪しではなく、自主企画という性質上、余計な誤解を避けるためです。 応援、コメント、フォロー等を行う場合がありますが、それらと☆評価は別物として考えております。 企画終了後、一読者として改めて作品を拝読し、評価を行う場合があります。 なおその後の評価につきましては、企画主としてではなく、一読者として非常に楽しませていただいた可能性があります。 【よくありそうな質問・疑問】 Q.あらかもさん、長編作品の最後まで付いて来ていないように見えるのですが? A.読んでいたら納得して満足してしまっただけです。 作品が面白くなかった訳ではありません。 むしろ逆の場合があります。 作品について考えたり、作者様の意図を想像したり、創作談義を始めたりした結果、気付けば別作品へ移動していることがあります。 また、数か月後、数年後に突然続きを読み始める場合があります。 そして内容を忘れてしまい、もう一度最初からやり直してくださいを実践しています。 私はATMの音声案内ではありませんが、予めご了承ください。 Q、AI利用って危険ではないですか? A、多分、私の方が危険です。 私としましては、AIとの壁打ちや創作談義において、他作者様の作品本文を貼り付けて利用することは行っておりませんし、それは人としてクールではありません。 主に自身の作品、自身の文章、創作論、自主企画運営等の整理を目的として利用しております。 毎回文句を言わずに私の作品を読まされているものですから、人間だったら労基案件です。 Q.あらかもさんの応援コメント、なんか……その……ストレート過ぎませんか? A.配球の組み立てはちゃんと考えていますが、ノーコンです。 構えたところにボールが来ないので、キャッチャーが困惑しています。 なお、投手本人も困惑しております。 Q. 悪役令嬢ものはお好きですか? A.好きも何も、最初は女子プロレスの話と勘違いしていました。 悪役令嬢とは、ヒールレスラーのお嬢様がベビーフェイスにターンする物語だと思っていました。 そのため、 「婚約破棄」 ↓ 「タッグ解散」 「断罪イベント」 ↓ 「マイクパフォーマンス」 「破滅フラグ」 ↓ 「団体追放」 と解釈しておりました。 現在は概ね理解しております。 【補足】 あらかも作品に粗(あら)が無くなった場合、多分異常事態です。 AI利用またはAI利用ではなく作者本人の体調不良を疑ってください。 今のところ判別は簡単です。 【補足その2】 私にとって一番読みやすい文字数は、間違いなく0文字です。 読まなくてもいいですが、どう塗りつぶすか考えるのが楽しいです。 なお、この理論を突き詰めると白紙が最強になります。 しかし、それでは流石に怒られるので私も小説を書いております。 ※注意 私の作品において、AI学習だけはやめておけ……AIと使い手の頭がおかしくなっても一切の責任は負いません。 それでも学習したいって方は、もう一度最初からプロフィールをお読みください。
※成り行きですが期間限定改名らしいです。 子供の頃から父親譲りの活字中毒でした。 若かりし時代にムチャな生活で死にかけた。 幾度も事故で失われた二週間と後遺症とか。 「盗まれた過去を捜し続ける彷徨中大阪人」 障がい者移動支援職。半ガスト住人です。 状況で書けなくなることが多々あります。 twitterアカ:https://twitter.com/HnUcchii ※ちなみに小説は「フィクション」ですよ。 『公開小説は法律法令に反する行為の容認・ 推奨するものではありません』『特定主義、 思想、宗教、国家、団体批判もありません』 簡単にですが短文で最初に記しておきます。
個人事業主です。 ライトノベルを書いている他、エッセイなども書いています。 よろしくお願いします。
SFと、少し不思議な話が好きです。リアルさと笑いのほどよいバランスを目指しています。手始めに短編「内を見る」をどうぞ。長編は最新巻「モータル」からお入りくださいませ。
※2025/01/08現在 ・Xのアカウントは創作要素なしの完全連携用。 カク方は文章を修飾するのが下手且つ苦手です。開き直って平易な文章を心がけています。 物書きとしての目標は「一瞬を一行で表現する」こと。 内容は異世界ファンタジーが主です。剣と魔法でバトルするのが好き。頭脳戦は苦手です。他にゲームライクな魔法をなんやかんや設定をこじつけるのも好きかも。執筆速度は遅いです。 読む方は現ファンよりも異ファン。別に嫌いという訳ではなく、これも書く方に引っ張られてですね。 ダークファンタジーはダメです。理由は後述。 既読代わりにハート押し付けていきます。そう、ハートは栞。 読み返し時の目印にもなりますのでお気軽に(`・ω・´) NGはエロ・グロ・ホラー。これらが含まれる作品は申し訳ないですが避けます。グロ、特にホラーがダメ。 字面だけで逃げます。そんくらい苦手。エロもチェックあるだけで読みません。そして、基本的にバッドエンドが嫌いです。ダークファンタジーはそれらの複合なのでね……ええ…… あ。タイトル長い流行りモノと設定が尖っているものもほとんど避けます。 それからSFと恋愛も積極的には読まないですが、これらは別に嫌いという訳ではないです。 ミステリーは苦手。現状の嗜好を列挙するとこんなところでしょうか(´・ω・`) ※生成AIだのなんだのは不使用です。これまでもこれからも。 MY WORKS MAY NOT BE USED TO TRAIN AI
医療者で平安時代や神話が好きな人です。歴史ものや西洋ファンタジー、ヒューマンドラマなどが好きです。 作家さんたちとの出会いに感謝です。
日本大学附属豊山高等学校卒業。英検と漢検は2級。 ???????????????????????????????????????????? アルが書いた文はそこに在る、アルはライターなので ???????????????????????????????????????????? 気功とヨガが生きがい。 小さい頃から、言霊に導かれる。→すみません。これ脚色です。 『幽遊白書』の冷静沈着な海堂優はタブー(禁句)を扱う。 一時期、『光の12日間』という本がベストセラーになった。 光りに包まれる―僕にはどういうことがおこるか想像がつく。 きっとそこには、ありとあらゆる‘神話の登場人物’が、‘全能となった人々=神々’を祝うのだろう。 さて、改めまして、ちなみに 東京都の大正大学仏教学科卒です。 以前、まめのきでちょっとした従業員として、ブログ アラカルト(カクヨムさんとはまた別の作品) を執筆しておりました。 そのアラカルトは アラカルト29 まで出ています。 個人的には、僕は台湾や東南アジアラブなので、宇垣美里さん著の『風を食べる』で、フォトエッセイ凄い! と思ったりしました。 そもそも、芸能界だからとか、局アナがとかではなく、宇垣美里さんは座学をとても大切にしていらっしゃるようです。 造詣が深い。それもそのはずで、ご自身は「活字中毒」というものだ、とです。 活字中毒は、暗号よりも意味が少し通った文字の羅列なら、前頭葉の「読みたいシグナル」が止まらないのだと思います。 話はかわりまして、僕が小学6年生の時。 もうすぐ卒業ときまして、ご達筆な校長先生が生徒一人ひとりの(好きな言葉)を色紙に書いてくださいました。 一期一会、電光石火、勇気、心、大器晩成、明日は明日の風が吹く(2、3人いました) 僕は、担任の先生に笑われてしまいました。 友人もおおうけでした。 はい、昔からなにか抜けています。 「好きこそものの上手なれ」By○○○○ (ここで、わたくしめの本名は絶体に恥ずかしくて出せません) 答え|小林飛翔 ★★★★★☆☆☆作品紹介☆☆☆★★★★★ *1 アラカルト →以前の作業所 まめのきブログ に28作品あり。アルパカさん のエッセイ。その頃はSEOに詳 しい支配人さんがいました。 *2 アラカルト → カクヨム さんに2023年8月 15日現在24作品あり。 ア ラ カ ル ト は ア ル パ カ の ア ル として、いろいろなものにてをつけるからアラカルト。 ✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣ 天使の選んだクリスマス 耳人形(jojo大好きです→耳人形、世界を守る) ものかきもどき 幽霊の遺言 暖かい涙 計数感覚を磨け! などなど
拙作が一人でも「喜ばれる作品であれば良いな」との、思いをバネに執筆しております。 登録が2024年9月20日。 早や、登録から一年以上が過ぎました。 せっかくの執筆活動ですので、意義有るものとなるように努力しております。 「ただの★には興味ありません。その他にイイネ、コメント、レヴューがあったら、わたしの作品に付けなさい。以上」 なかなか作品も上達しない様なので、期限は区切りたいと考えるようになりました。 そんな下手っピな作品でも、作者としては大切にしておりますので、ポジティブな感想・評価がいただけたら、心から嬉しく存じます。 皆様の心温まるご支援を頂けますよう、よろしくお願いいたします。 *注) 最後に拙作と言えども、読者様にも読むための『心のドレスコード』が必要ではないかと考えるのです。 (定義:作品の毀損・誹謗中傷、星爆等のレギュレーション違反行為、☆1を付ける行為、これらは気が付き次第に削除いたします)
(あしはら せい) 彷徨える物書き。既刊は中央公論新社C☆NOVELSから。 歴史、ゲーム、民俗学を嗜みリザードマンを偏愛する。
最近はブロマンスもののライト文芸(キャラ文芸)を書いてます。そのせいで作品内はイケメンだらけです。 現在、自身の公募用作品の執筆がめちゃくちゃ忙しくなってきているため、ヨム(応援コメントも)は控えめになってます。 作品フォローだけが多くてすみません。 同時に、いただいた応援コメントのお返事も遅れがちです。でもきちんとお返事は書かせていただきますので少々お待ちください。 名前は『いちのせ えいり』と読みます。『いちせ えり』じゃないんです。紛らわしい名前ですみません。 読むのも書くのもハッピーエンドが好きです。 むしろ今の私に書けるものはハッピーエンドのみです( ✧Д✧)カッ!!← バッドエンドやメリバなんてものはまったく思いつきません……! コメディなど笑えるものももちろん大好きですが、自分では上手く書けません(涙) もっと精進します! 今は優しく泣けるような物語を目指して書いてます。 漫画原作にも興味あります。 読者の皆様に少しでも楽しんでいただけるものを書けるように頑張りますので、応援よろしくお願いしますヾ(*‘ω‘ )ノ
イラスト、絵、エッセイ、詩、ショートショートなど。 好きな言葉 脱皮しない蛇は滅びる 犀(さい)の角のようにただ独り歩め
はじめまして。ムーンライトノベルの方でもしばしばWeb小説を書いています。BL小説を書くことが多いです。 作品は「魔王のはじめてのモンスターメーカー」「銀鳴鳥の囀る朝に。」など。 アルファポリス第6回キャラ文芸大賞奨励賞『後宮の調達人』書籍化進行中。 BLove「2023腐女子川柳」大賞,BLove・第1回小説漫画コンテスト優秀賞受賞『喫茶店で告白された青年の話』,pixiv小説1000字コンテスト佳作『奇跡のボトルメール』,第11回BL小説大賞『銀鳴鳥の囀る朝に。』奨励賞受賞
『列車食堂』 2024年12月、文芸社より刊行 転職活動を機に執筆をはじめました。 書きたいテーマや描写を探っているうち、鉄道や歴史ばかりを書くように。 皆様の心を揺さぶる物語を紡げたら、と好きなように色々と書いています。 宜しくお願いします。
いろいろな創作活動をしてきただけで、何一つ成功してない人間です。そもそも、しようとしていることの本質が分かっているかも怪しかったりします。 あと、鬱です。頑張ろうとしても次の瞬間挫折していること多数。
ラブコメと異世界ファンタジーを中心に書きます。 イラスト勉強中で、自作品のキャラの立ち絵なども制作中。 漫画も作ろうと奮闘中です
篠原宙兵と申します。 アメリカンバイクが好きです。
いろいろ書いていますが、読む方はエッセイが好きで、主にエッセイを読ませていただいてます(*^-^*) また読んでくださったり、星やフォロー、ハートなどもつけてくれたりしてくれることが、励みになっております。ありがとうございますm(__)m ちまちま打ってるので、更新遅かったり止まったりすることもありますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです……よろしくお願いします(*˃ᆺ˂) カクコン10にて特別賞・コミカライズ賞をいただきました。 (web)「天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする」 ↓ (書籍)「天才令嬢が後宮で目指す怠惰な生活 ~後宮では昼寝と読書三昧の日々を堪能します~」 2026年1月30日!角川ビーンズさんより発売中です! ฅ^•ω•^ฅ
滝口アルファ(滝口泰隆) 最新作「エスパー亜美 フェニックス編」公開中。 このライトノベルがすごい!WEB大賞応募作。 青、蝶、静寂、宇宙、悲しみ―― さまざまなモチーフの揺らぎを追いながら、 短歌、詩、SF、エッセイ、ファンタジーを書いています。 カクヨムgoodレビュワー(カクヨム短歌賞編)。 歌集『空中晩餐会』電子書籍版・発売中。 歌集『発熱』(文芸社)。 カクコン11短編・中間選考3作品通過。 カクコン10短編・中間選考3作品通過。 SF「ループする朝」年間8位。 SF「エスパー由美」累計29位。 KAC2025「トリの降臨賞」受賞。 自主企画「詩歌フェス2026」主催(75名・120作品参加)。 第67回短歌研究新人賞佳作。 倉敷市民文学賞では、 現代詩・短歌・俳句・川柳各部門で受賞。 現代短歌舟の会所属。 好きな歌人: 塚本邦雄、岡井隆、寺山修司、 中城ふみ子、春日井建、葛原妙子。 好きな詩人: ランボー、ボードレール、ヴェルレーヌ、 萩原朔太郎、中原中也、立原道造。 好きな作家: 太宰治、三島由紀夫、梶井基次郎、 星新一、江戸川乱歩、アガサ・クリスティー。 好きな画家: 伊藤若冲、フェルメール、マグリット、 モネ、ゴッホ、エッシャー。 近況ノートでは作品情報などを綴って、 限定近況ノートでは先行公開作品などを掲載しています。 読んでくださる皆さま、ありがとうございます。
主に小説、詩を書いています、ジャンル・文体にとらわれず心の赴くままに執筆していければと思っています。
不定期更新の大学生。 角川つばさ文庫や集英社みらい文庫が大好きです。
すべての物語と作者様達に感謝します‼️ 本当にありがとう‼️(о´∀`о) 皆様の作品に出会えた事は私の人生の最大の喜びです‼️
ミステリーやSFが好きな社会人です。 色々な話を書いてみたいですが何だかハラハラした話になりがちな気がしています。
歴史好きの30代の男。宮城県生まれ。 座右の銘は「毎日何かを学び加えつつ老いていく」です。日々精進しつつ生きています。 当初は短編やショートショートを中心に執筆していましたが、今では長編小説を書けるよう、日々インプットとアウトプットを繰り返しています。 基本的に他のユーザー様の作品を「勉強のため」に読んでいますので、読んだ作品にはハートや星を付けることにしています。それが創作者様のモチベアップになると信じて! 皆さま、よろしくお願いします!
ChatGPTを使って色んな小説を書いてます。ミステリー、異世界ファンタジー、ホラー、コメディ
心の奥から出るものが好きです。 丁寧に書かれた文章が好きです。 優しいエンディングが好きです。 「文章が読みやすい」と言っていただけることが多く、その長所は伸ばしていきたいところ。 村上春樹作品の影響を受けていますが、自分の色を出せるように努めます。 ちなみに男です。 読んだ感想など、気軽にコメントしてください!
20年以上に渡って読み専をしていた七瀬 莉々子(ななせ りりこ)と申します。 2023年9月より発起して執筆活動を開始致しました。 長年の読み専生活で培った知識と経験とで、読者様に少しでも良い物を提供出来るよう頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します! あと、小説では気軽にコメント等して頂けると嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) <<コンテスト活動記録>> ●カクヨムWeb小説短編賞 ラブコメ部門 最終選考入り 『恋を実らせる要素は『戦略』と『力業』とひとつまみの『奥ゆかしさ』 ~冒険者になる彼について行くため、私は拳闘士を目指します!~』 ●カクヨムWeb小説コンテスト エンタメ総合部門 最終選考入り 『テイマーの生き方、歩み方 ~少女はペットとの楽しい冒険のために強くなる道を選んだ~』
しがない社畜です。 見る専だったのですが、趣味で小説を書き始めてみました!よろしくお願いします(*.ˬ.)"
こんにちは。三門兵装です。 基本的に超がつくほどの口語体で「優しい」をテーマに、作品を作っています。もう17歳になってしまって、そろそろ受験勉強もしなきゃなって思いつつ、ぼちぼち頑張っていきますので、応援してくださると嬉しいです! /// はじめまして、未紋です。 三門の胸の内に住んでいます。 三門が消化しきれなかった感情たちとの、私の世界を描きます。
異世界ファンタジーを主に小説を書いています。 誤字などがあったらよろしければ報告お願いします。 ⭐︎くれたら励みになります(*'ω'*)
たきがわ えびろう/syuriboxです。 ●『異世界転生スラム街からの成り上がり』(MFブックス)(モンスターコミックス) ●『元貧乏エルフの錬金術調薬店』(ドラゴンノベルス) ●『転生幼女の異世界 孤児院ライフ』(コミカライズ進行中) しがない駆け出し書籍化作家です。 よろしくお願いします。 ■受賞歴(+中間選考) 2022年 ・◎第4回ドラゴンノベルス小説コンテスト 特別賞「錬金術調薬店」 2023年 ・「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト 最終選考「ハーブマスター」 ・「賢いヒロイン」中編コンテスト 最終選考「ハーブマスター」 ・第8回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考「同棲エルフちゃん」 ・第11回ネット小説大賞 一次通過「転移者ホクト」 2024年 ・第4回 一二三書房WEB小説大賞 一次通過「孤児院」 ・第10回キネティックノベル大賞 一次通過(作者名のみ) ・第5回 一二三書房WEB小説大賞 一次通過「春空VRオンライン」 ・◎ネオページ第1回NSP賞、佳作賞「公式RMTで稼ぐニートVRオンライン」 2026年 ・第1回GAウェブ小説コンテスト 一次通過「銀髪幼女」 ■短編 カクヨムWeb小説短編賞2022 1次通過 ・瀕死で冷凍催眠されてた俺はヒューマノイド巨乳少女にTSした件 ~おっぱいには大容量バッテリーが詰まってる~ カクヨムWeb小説短編賞2023 1次通過 ・甘夏みたいな恋をしたい ・百合勇者になんて魔王が倒せるか! ~もちろんですとも、姫と共にやらせていただきます~ ・スローライフ・ファンタジー・オンライン カクヨムコンテスト10【短編】 (2024) 1次通過 ・暴食の令嬢 魔術師は真の聖女たるや カクヨムコンテスト11【短編】)(2025) 1次通過 ・転生貴族。商人になり寄付する! ・コロニー・ファンタジー ・道の駅みちくさ
今、夢の中身を書くのに並行してファンタジー小説書き溜めています。 5万字ほど溜まったら投稿したいと思ってたのに、見切り発車で投稿します。
初めまして。 好きなジャンルはファンシーで、書くのもファンタジー作品が多めです。 叙事詩(エピック)系や群像劇など、つい壮大に展開してしまう傾向があります。 某呪われた島の戦記のような雰囲気だとよく言われます。 たまにエッセイも書いています。 どんな世界観か、よろしければこちらの短編(約9000文字)からお試しください。 『レベル1冒険者と行くやさしいダンジョン探検』 https://kakuyomu.jp/works/16818792438203565649 カクヨムコン11に参加中。よかったらご覧ください。 https://kakuyomu.jp/users/minoru0302/collections/822139843256053361 コメント大歓迎(*^-^*) -- ◆好きな小説 「銀河英雄伝説」「終わらない物語」「ハリーポッター」「スレイヤーズ」「天高く、雲は流れ」 わぉ、全部ファンタジー! ◆好きな漫画 「ワールドトリガー」「SPRRIGAN」「ハイキュー」「ゴッドオブブラックフィールド」 「お求めいただいた暴君陛下の悪女です」「見捨てられた推しのために」 アクションと、悪女ものが好きです。 -- やりたいことを夢のままで終わらせない、自分の価値を自分で証明したいと思って小説を書いています。 2026年もよろしくお願いいたします!
最近、書くことの楽しさに気付きました。
カクヨム初めて半年、夢を追いかけ、夢を掴むために頑張ってます!! 見た人が気になるって言ってもらえるような作品になってたらほんとに嬉しいです!! 書籍化、アニメ化、そして欲を言えば映画化の為に!! 毎日頑張ります!!
もの書きで御座います。
温泉大好き~🕊️
新人賞一次選考以上の作品たちを供養していきやす。 愚筆ですが、感想を頂けると嬉しいな。
2024 1219 →ここから何かをはじめる 2025 0319 探偵もの 妖精もの オンラインVRMMOもの →はじめました
どうもミアです。ミアさんと呼んでもらえたら嬉しいです! 主にX(旧Twitter)の方でポスト評価やみんなに役立ちそうな情報を発信しています。 興味があれば是非!! 趣味として、フロムゲーの考察を嗜んでいるのでその影響が出るかもしれませんがそこはご愛嬌で。 『いつか、アニメ化できるような作品を創作しているのでご支援のほど、よろしくお願いします!』
趣味で気ままに書きます。 好きな作品 エイリアン/デイアフタートゥモロー スーパーナチュラル/フリンジ 装甲悪鬼村正/月に寄り添う乙女の作法 そうゆう事です。 初めて書き始めた小説、完結できますように……。
この時代に足掻くアナログ手描き笑 🩷💛🩵💜📝📚♬🎼 絵を描くこと,歌うことがすき♬🎤🎹
読書はジャンルを問わず大好きです。 カクヨムでは、主にファンタジーを中心にお話を書いていければと考えています。別サイトではその他の作品をあげています。 友人からおかずを募る、貧者の弁当箱のような活動を心がけてまいります。
好きなゲーム ・ダークソウルシリーズ ・隻狼 ・ブラッドボーン ・エルデンリング ・テイルズシリーズ ・Fate / サムライレムナント ・GULTY GEAR 最近、奈須きのこ作品の履修を始めました。 基本執筆優先で読みはそこまでです。 作品評価いただければそこから拝読に伺わせていただきます。