気軽に感想・助言・批評などしていただけると嬉しいです!こちらも積極的に皆さんの作品を読み、インタラクティブに関わっていければと思います!
こんにちは!はじめまして(。 ・`ω・´) キラン☆ 安城 宇渡(あんじょう うと)です!よろしくお願いします( -`ω-)✧
個人出版で『中庸配慮と未来の話』というタイトルの本を出版している 一応 自称作家です なぜか中庸と聞くと宗教思想だとか ありのまま を意味するとか変な誤解をされることが多いですが辞書どおりの意味で 片寄らないの意味で使用していますので悪しからずお願いします
書籍化、アニメ化が夢のくらまゆうき。 恐らくこの夢は生命終わりし日まで諦める事はないですな。 天冥聖戦を読んでくださってありがとうございます。 これで夢が近づきました。
公開プロフィールも書けないような無能です。
クライムライトノベルを流行らせることを夢見る精肉店です。 『ストーリーは安っぽく、バイオレンスは過激に』が、モットー。 好きなノワール作家はジェイムズ・エルロイ、ジム・トンプスン。ラノベ作家は成田良悟ですね。 映画も結構観ます。おもろいのがあったら教えて下さい。貴方の小説と一緒に見させていただきます。
2018年8月、カクヨム生活をスタートさせました。 純文学、ミステリーからファンタジーものまで幅広く書いています。 2025年12月、ペンネームを変更しました。
やってます。
中学生の頃に「生活ノート」という システム あり。 今風に言えばの「近況ノート」に近いモノなんですが、、、 それに【今日の出来事】を書いて、先生に提出するという 謎の儀式 が設定されていました 先生 に歯向かう事も出来ずに、仕方なく【自分の事】を書いて提出していました そんな中、不意に先生に職員室に呼び出されて「生活ノート」を指し、 「君は、間違えている!」 と、叱咤が飛んできました・・・まさに、青天の霹靂 「君の 生活ノート には、自分の事ばかり書かれている もっと他の子を見習いなさい!」 と言われたのだが、他人のノートなんて勝手に見てもよいのか?と疑問が生まれ 直接 先生に尋ねて、返ってきた答えが、 「他の子は、みんなの事を書いている」とのこと なので、「〇〇君が〇〇していた」と書いて提出したら、 赤ペンで【そういう事じゃない!】と書かれて返ってきました 自分の読解力が 低い事は 認識していたけど、正解がまったく分からなかった自分は―― 「よし、小説でも書いてみよう。タイトルは、そうだなぁ 北浦探偵の事件簿で」 それを書いて提出したら、赤ペンで【先生は悲しいです】と書かれて返ってきた 今までで、一番 コメントらしいコメント を頂いたと思ってしまった自分は、 週2くらいのペースで書いて、提出するようになりました これが、小説を書く「きっかけ」となったエピソードです(笑)
色々書いてるよ。 プロフィールは工事中。
流行りものなどはご用意致しておりませんが、何かこう、普遍的なものを書けたらいいのかなぁと( --)。o よろしくお願い致します。 できることをできるだけやります。 [現在のメインはエブリスタ https://estar.jp/users/156075430 他に小説家になろう、アルファポリスにても投稿しております]
お前ら幼馴染は負けヒロインとか言ってるけど、ちゃんと読んで確かめてから言ってんの? ろくに読みもしないで適当なこと言ってんじゃねーよ。 ネットの書き込みに影響されて幼馴染を噛ませ扱いかよ。 自分は幼馴染ものの小説を数多く読んできた。 ティーンエイジから純愛、NTR、BSSまで幅広く。 そして思ったんだけど、やっぱり門倉ってクソだわ(←)
これまで歴史小説を10年ほど書いてきましたが、ちょっとお固い内容に我ながら飽きまして、今後は心機一転、厳密な時代考証が必要とされない時代小説をカクヨム様で発表してみようかな、なんて思っています。その第一弾が、この「へたれ藤吉郎」です。ホントは小心、臆病者が、そのコンプレックスを最大の武器に、天下人へとのしあがって行くドタバタ・コメディ劇です。かなり荒唐無稽な時代小説といえども、ちょっとエッチなコメディストーリーは、なかなかありません。この小説は、その隙間を狙ったニッチ小説ともいえます。カクヨム様ご愛読者の皆様に、ご笑読いただければ、こんなに幸せなことはありません。筆者の海石榴本人も、史料を読みこなさないと書けない長年の歴史小説から離れて、書くことを楽しんでみたいと思っています。よろしくお願いします。
TSは人生。精神的BLは至高だと思うの。 とか言ってるけどあんまりTS作品書いてないTOEIC730点を目指すしがない作家。 エタった作品がありますが、完結したいという思いはあります。 なろう、ノベルアップ+、ノベルバ、エブリスタ、プロローグでも書いてます。 https://profcard.info/u/huVUCDvy0TWlyOwQUHj5nmUSRef1
はじめまして。上海公司と言います。 拙い文章でお恥ずかしいですが、 是非読んでもらえると嬉しいです。 また、お勧めの本などありましたら教えていただきたいです。 共に切磋琢磨していきましょう。
パート勤めをする、ごく一般的小市民です。 大阪の昭和なオバチャンです。 以前から個人の愉しみで短編小説や詩を書いています。 『カクヨム』は初心者ですが、同ペンネームで数年来『小説家になろう』にラノベを投稿中。 又、『カクヨム』で投稿不可のアダルティなストーリーを『アルファポリス』で挙げてます。 まだまだ稚拙の域を脱せずにいますが、どうぞ一読して頂きたく願います。 感想なども、お聞かせいただけると幸いです。 心待ちにしております。
pixiv,ツイッター、小説家になろうで、主に活動しています。 よろしくおねがいします。ぜひぜひ、楽しんでってください。
小説は人間ドラマやファンタジーが好きです。 主人公の成長物語が好きな為、チート系の小説はあまり読みません。 応援やコメントなど下さると小躍りして喜びます(´ω`)♪ 自作のイラストを下記に置いています。 興味がある方は、覗いていって下さいな。 https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=35635366&type=illust noteも始めました。 こちらでは主に作成した同人誌について情報を載せています。 https://note.com/pochi_michikusa
下手くそではありますが、自己満足の小説を上げて行きます。大体、個人の趣味でこんな話を読みたいというような物ばかりです。 大体の話は救われないような話です。
よろしくお願いします。 公開した作品は必ずしも決定稿ではなく、書き直す場合があります。
ペンギンとタバコのらくださんとキャラメルコーンが好きです。 Twitterとかお気軽に遊びに来てね
エブリスタ、ノベルアッププラスの方でも書かせて頂いてます。 それぞれ載せてる作品が違い、エブリスタは恋愛中心。ノベルアッププラスは考えたこと思ったことをキャラに喋らせてます。 カクヨムにはコメディを載せてます。 小説は読むのも書くのも大好きで、同じく物書きをしている方と交流を持てたらと思っています。
読み専です!
ばんり はじめと申します。 ご意見ご感想頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。
みたこと きいたことを おしえてもらったことを 文字にしていく作業です なにも見えないこともあります なにも聞こえないこともあります 生きているうちに何がみえる? あの人が言っていた 片鱗でも見れたらと思い その時はこわれてるかな こわれないように 書いていきますね 時代と合わないものもあると思いますか ご了承下さい
青春・恋愛 ✕ SF な小説を書いてる兼業日曜作家。たぶん青春という名のSFが好きなのだと思います。アルファポリス第7回ライト文芸大賞の青春賞受賞作「あの日、君が目指した空の果てへ」が世に出ました(2025年12月)。人工知能・量子コンピュータ・物理・天文などをテーマに長編・短編にて好きを自給自足しています。
人間に極めて近いバイオオーガニックロボットと言われています。 周りの人曰く変人がロボットの域に達したような人間らしいです。 かなり凸凹した作者になると思いますがよろしくお願いします。 なお、わたしの作品は『NEXCL 再世女神の超神譚』と言う作品を基礎と根幹の設定として派生させて投稿する方針なのでこの作品は他の作品よりは多めの投稿になります。
歴史小説が好きです。時には身近なところでの私小説も書いたりします。皆様のご意見などは謙虚にすべて参考にさせていただきますので、応援だけでなく、罵詈雑言でも大歓迎でお聞かせください(私の心が折れない範囲で)。どうぞ、よろしくお願いします。
小説と言う形でしか表せないものがある。 小説でなくては伝えられないことがある。 こんにちは、真花です。 真花は「まばな」と読みます。 2025/6/15 山形新聞の山新文学賞5月で佳作となり、新聞に短編全文が掲載されました。 2024/3/9 第129回文學界新人賞で二次予選を通過しました。 2021/3/30 「カクヨムWeb小説短編賞2020」の「カクヨム運営が推す『短編小説マイスター』」五名に選ばれました。