はじめまして! プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 少しでも興味を持っていただけてとても嬉しいです。 主に「歴史もの」を好んで書いています。 ですが歴史に限らず、ファンタジー、コメディ、異世界転生、さらには乙女チックな物語まで、ジャンルを問わずとにかく「面白い!」を追求して執筆しています。 将来の夢は大きく「印税生活」 その大きな夢の実現に向けて、日々物語作りを勉強中です。 少しでも気になった方は、ぜひ一度作品を覗いてみてください。よろしくお願いします!
冒険ファンタジーとスプラッターホラー好き。 グルメ系も好き。 是非読んでいってください。
読むのが好きです。 読んだ後に、ほっこりする物語が特に好きです。 書くのも好きです。 肩の力を抜いて、のんびり書くのが好きです。 広い広いネットの海に、ボトルメッセージを流すような気分で投稿しています。
みんな、何かに執着している。 それが光なのか。 それとも闇なのか。 ジャンルはバラバラですが、 キャラクターの欲を描くのが好きな作家のようです。 そんな物語。 楽しんでいただけたら幸いです。
怪丸 巴(かいまる ともえ)と申します。 よろしくお願いします。 90年代アニメの雰囲気や、探検したり、噂検証する流れが好きで、そういった要素を軸に作品を描いております。 派手さよりも、 「怖い」「迷う」「考える」時間に重点がある作品となっています。 静かな展開や、じわっとくる話が好きな方に合うと思います。 –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 作品紹介 夜の探検隊は、霊や呪術が当たり前に存在する世界で、 好奇心だけで突っ走る少年3人が夜の危ない場所を巡る物語です。 3人ともそれぞれ対抗手段は持っていますが、 万能ではありません。 ときには大人の本物の呪術師に助けられながら、 それでも前に進もうとします。 ──周囲の大人は大変ですが… 少年たちの無鉄砲な冒険と、 怪異のリアルな恐怖、 そして世界の裏側にある呪術の構造。 そんな世界を一緒に覗いてもらえたら嬉しいです。 作中に登場する呪術や怪異は、 すべて独自の理屈と制約のもとに成り立っています。 そうした部分も含めて、物語を楽しんで頂けたら嬉しいです。 –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– (怪異や呪術体系の詳細は別記事にまとめています。 気に入ったキャラがいたら、設定だけ読むのも楽しめると思います。) 現在執筆中👇 【本編ストーリー】 【3人の出会いの物語】1話〜16話 https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518 【廃病院編】17話〜45話 https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518/episodes/822139841611831654 【一夜明けて】46話〜56話 https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518/episodes/822139844018833567 【生活編〜階段の怪異編】57話〜67話 蓮、天真Part https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518/episodes/822139845844115359 【生活編〜爆ぜる剣技と学舎】68話〜88話 宗介Part https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518/episodes/2912051595994062546 【生活編〜同じ夢を見る方法】89話〜現在執筆中 蓮、天真、宗介トリオPart https://kakuyomu.jp/works/822139839565667518/episodes/2912051597823260469 完結済の話はこちら👇 【学校の七不思議の回】短編です。 読み切り作品 https://kakuyomu.jp/works/822139839669349590 随時更新予定👇 【設定集】 https://kakuyomu.jp/works/822139839578213686 (読んでて気になったら見てもらえるといいかもです)
17歳の頃に書き上げた長編戦記ファンタジー 『EWIG(エーヴィッヒ)』を、カクヨムで読みやすいよう 構成・分割を整えて公開しています。 原稿は当時の文章を大きく改稿せず投稿していますので、 現在のWeb小説とは少し手触りが異なりますが、 当時の面影を感じていただける作風かと思います。 本編『EWIG』全99話完結。 外伝III『遺志を継ぐ者』全43話完結。 外伝II『草原に消ゆ……』全86話完結。 外伝は単独でも楽しんでいただける内容ですので、 本編からでも、気になった外伝からでもお楽しみいただけます。 本編を先に読んだ方には、外伝で登場人物たちの過去や、 物語の背景に新しい発見があるかと思います。 外伝を先に読んだ方には、本編で彼らのその後の活躍を 追いかける楽しみが続きます。 ■EWIGシリーズ読書順ガイド 『草原に消ゆ……』は本編の四年前の世界、 『遺志を継ぐ者』は本編の三年前の世界、 『EWIG(エーヴィッヒ)』はシリーズ本編となります。 ※外伝番号と作中時系列は一致していません。 初めての方は、本編『EWIG』から読むのがおすすめです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 現在、読み専中です。 (以前は、現代ファンタジーコメディを執筆していました) 【完結済み作品】 平穏主義者の『結変士』〜気高きご解者たちとのありふれ〜
現代物のお仕事小説や逆境を乗り越えたうえでのハッピーエンドが大好物です。警察官や教師等の公的機関の人間が物語に深く関わっている作品が特に好みです! 自作品については長編の現代物、ミステリー、掲示板物が主です。登場人物が多いので読みやすいように書くことを心掛けています。 個人的に好きな作品についてはドラマ「相棒」、小説「陰陽師」、アニメ「名探偵コナン」といった感じです。 補足情報 ・TRPGシナリオ、ソロジャーナルRPGシナリオ、マーダーミステリーのシナリオをpixivとTALTOで無料公開しています。 ・X(Twitter)、pixiv、小説家になろう、TALTO、野いちご、NOVEL DAYSにて生息しています。必要に応じて各所で浮上しています。 無駄転載禁止です!!!!!
面白い話を作ってみたくて、自分で書いてみました。 よろしくお願いいたします。
(祝!!2万PV&☆500達成!!)特撮大好き。毎日投稿します。反応してくれたらとっても嬉しいかも……?
これから色々な種類の話を書いて行きたいと思います。 よろしくお願いします。
細月香苗です。初めてのことばかりで、手探り状態で書いています。よろしくお願いします。
現役中3、完全に趣味で書いてます レビューで★★★つけてくださった方の作品は、 基本的には読み返すことにしています フォロー返しもします (たぶん!.......絶対!........どっちだよ!) ぜひとも ・フォロー ・応援❤ ・レビュー★ よろしくお願いします! 近状ノートではいつもふざけてますがお気になさらず おかしい所など、あればビシビシご指摘ください! ※今年は受験があるので更新頻度が落ちると思います てか、もう落ちてます(汗)
学歴としてはアミューズメントメディア総合学院 ノベルス学科11期生 卒。アミューズメントメディア総合学院 ゲーム企画ディレクター学科 21期生 卒。経験して某ゲーム会社を転々とし、元ゲームシナリオライター兼ゲームデバッカーとして活躍していました。有名タイトルから子供向けゲームなどを関わっていました。訳あって今はフリーです。 ※応援コメントの返信など、数日または一週間程度を目途にお待ちいただければ返信いたします。
WEB小説家の桜田リコです。ジャンルにこだわらずに物語を書いています。読者の皆様がワクワクして、心が躍るようなお話を書けるようにがんばります。
楽しんで頂けたら幸いです。 更新はゆっくりです。
暁季(あかつき)と申します。 プロフィール閲覧いただきありがとうございます。 最近趣味で小説を書き始めました。 小説を書く事も読む事も殆どない人生を送ってきたので何もかもが手探り状態です。 のんびり楽しくやっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
日々いろんな妄想をして楽しんでおります。 そんな妄想の世界を書いてます。 イケメン好きなので、イケメンが登場しがちです。すみません。 イケメンは生きる糧です。 読んでくださると嬉しいです。 ⭐️、❤️を下さった皆様♡励みになります。ありがとうございます。 ただいま ⭐︎エッセイ 『今日も今日とて、ゆるく更新中』 ⭐︎ギャグファンタジー 『勘違いがすぎる勇者たちの日常 ―普通に生きてるだけなんですが―』 執筆中です。 各作品一話目に 各小説のイメージイラストを載せています。イラストは完全AIです。絵心全くありませんので。 そちらも見ていただけると嬉しいです。
万年読み専でしたが、執筆を始めてみました。 よろしくお願い致します。
感想大好き! 酷評でもなんでも作品について良し悪しを教えてくださると嬉しいです! 50程度の出版社に応募して、ESが通った5社で行われたデザインテストは全て合格!その後面接では落ちましたがその実績が僕を今でも続けさせる一番な原動力です。 よろしくお願いいたします! 元武藤笹尾
熱いバトルとか人間賛歌っぽいものが好きです。
元気にやっている。
私の作品のゴールは、読んでくれた人の心に深く響くエンタメを届けることです。 私の物語の特徴 ①ノリのいい会話とユーモア: 個性が光るキャラクターたちのハイテンポな会話が魅力! 読んでいるうちに時間を忘れるような、勢いとリズムを大事にしています。 ②特別な設定とエモい感情: ちょっと変わった設定も、ただ面白いだけじゃありません。 それを土台に、胸がキュッとなるような感動やエモさを描き出します。 ③着地点は「心のリカバリー」: 物語はいつも、キャラクターが自分の問題や過去を乗り越えていく道のりを描いています。 彼らが自信を取り戻すまでのドラマこそが、私が作品で描く一番大切な部分です。 ④ 日常のドラマの中に、宇宙や神話みたいな広がりがかくれています。 結びに キャラクターたちが心を立て直していく物語には、読者の気持ちにもそっと寄り添う力があると信じています。 これからも“心の回復ドラマ”を通して、日々にぬくもりを届けられる作品を楽しみながら書いていきます。 今の時代に響くのは、圧倒的な成功より「自分の努力や存在が誰かに認められること」。 そんな気持ちに寄り添える物語を、これからも丁寧に紡いでいきます。 note(各作品掲載先へのリンクや作中登場人物のイラスト等) ↓ https://note.com/buzenguy 又は 憮然野郎のnote で検索お願いします X(作者へのコンタクト) ↓ 憮然野郎プロフィール X buzenguy のリンクから お願いします。
小説初心者です! SFとハイファン書いてます 感想等お待ちしております
医療政策・病院経営に関わるコンサルタント・医学博士。 医療現場の葛藤を描く医療小説『病院船〈スクナ〉』(全12話)を執筆。 大学在学中、父が事務長を務めていた地方病院が閉院しました。 医療の尊さと同時に、制度や経済によって「続けられなくなる医療」が確かに存在することを、当事者として目の前で経験しました。 現在は医療経営コンサルタントとして、 地方病院・公立病院を中心に、経営改善や経営再編の支援を行っています。 人口減少、医師不足、費用構造の硬直化—— 地域医療は今もなお、静かで、しかし深刻な存続危機の只中にあります。 本作に描かれる 理久(りく)、灯(あかり)、そして病院船〈スクナ〉は、 その現実の中で私自身が感じてきた やりきれなさ、憤り、そしてそれでも医療を諦めきれない希望を託した存在です。 この物語は、医療制度を告発するための作品ではありません。 白衣を着て現場に立ち続ける人たちへの敬意を込めて、 激変する医療環境の中でも、 それでも患者に向き合い続ける人間の姿を描いています。 本作は、 苦しさを抱えながら医療に関わり続ける人々へのエールであり、 そして、声にならない想いを物語として掬い上げる試みです。
カクヨムに、自分の小説をあげてから、約一年立ちます。長年、小説というものを書き続けて、なかなか芽が出ない日々を送ってきました。正直、自分には、才能がないのだと、ほぼほぼ、諦めています。 どうしても、自分が書いた作品を、誰かに、読んでもらいたくて。このカクヨムにあげています。 この一年、読んでくださった方、ありがとうございます。これからも、作品をあげていくので、読んでくれて、コメントを書いてくれるとありがたいです。 一本杉省吾
天ノ崎䌢です。 趣味で小説を書いております。 大長編小説を主に書いております。 多くの方に読んでもらえるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
皆さんこんにちは.*・゚ なのめです。 説明が苦手なので物語を書いています。 いつも★や♡、コメントありがとうございます😭 とてもとても嬉しいです🥹 【まず、書き手の皆様へ。 あたしはレビューを書くのが好きです✨️ いただいた♡や★は、だいたい読書欲に変換されます。気づいたら、あなたの作品にレビューを落としているかもしれませんw その言葉が、また誰かに届いたら嬉しいです。 たくさん読ませてください✨️ レビューのあとも、本当は一気読みしたいのですが......毎日ちょっとずつ読みにいっています(遅くてごめんなさいw) 完結まで追いかけたい! なのめ流の濃厚レビュー、もし気に入ってもらえたら、その言葉をあたしにも少し分けてもらえたら嬉しいです✨️】 ◎「言葉の瓶詰め屋」 1話完結・500~2500字の連作短編です。 長さはバラバラ。どこからでも楽しめます(きっとw) いろんなエッセンスを混ぜているので、好きな話が見つかれば嬉しいです。 【1部完結しました✨️】2部更新中。 毎日更新。 水木は、カクお休みしてヨム専になります🚪バタンッ 〇「やまなしおちなしいみなし日常物語」 1話完結・1500字以内のエッセイ風。 不定期更新(最低週1、あとは疲れたときに) カク10ヨム10くらいでサイト内をうろうろしていますw 遭遇したら優しくしてください🐥 バウムクーヘンが好きです。 140字小説や短編も書いています。 長さは気分次第。 日常の中に落ちている優しい感情や、小さな違和感、言葉にしづらい怖さを拾うのが好きです。 切ない話やきれいな話も好きですが、ときどき後味の悪い話も混ざります。 やさしい話を書きたい気持ちはいつもあります。 疲れるとシュールやナンセンスに走りがちですw ジャンルは決めていません。 決めると、逃げたくなるからです。 読み終わったあと、 「今のは何だったんだろう」と 少し立ち止まってもらえたら嬉しいです🙌✨ Xではいろんなジャンルの140字小説を書いています✨️
【毎日22:00以降更新】 こんにちは!こんばんは! 読んでくださる方本当にありがとうございます! ★や一言感想いただけると本当に励みになります! 皆さんの声が、次の話のモチベーションです。よろしくお願いしますm(_ _)m (「小説家になろう」「エブリスタ」にも同じ名前で投稿してます!)
初心者です。対戦よろしくお願いします。
恋愛ものや純愛もの人外転生ものなど大きな事件は起きませんが優しくそして力強く生きていくそんな主人公たちの話を書いています。ふと立ち止まって優しい気持ちになるそんな話が書いて行ければいいなと思います。宜しくお願いします。
世界は優しくて美しい。
基本的になんでも読みますが、中でもエッセイや現代ドラマが好きです。 変な表現や誤字の連絡は非常にうれしいです。
始めまして。雨山木一です。 心機一転小説を書き始めました。 楽しんていただければ幸いです。 好きな作家様 西村京太郎 東野圭吾 松岡圭祐 知念実希人 綾辻行人 米澤穂信 今村昌 荒木あかね 支倉凍砂 暁佳奈 読書の傾向としては、幅広く読むというよりは好きになったシリーズや本をじっくり何度も読み返すことが多いです。 ダークファンタジーが好みで、ニーアオートマタの世界観が好きと言えばなんとなく察して頂けるかと思います(笑) 他にも釣りや車が趣味で最近の流行りはクロダイをルアーで釣るチニングです。 子供のころから小説は身近でしたが、物語を書くということはしたことがなく「ルグリと魔人」が処女作となります。 連載中 ルグリと魔人 偽物勇者は剣を折る 町はずれの大魔道士は魔術を嫌う トーキョー東地区317番地 1077号 翠荘 ──生まれ落ちた世界は異形が跋扈する死にゆく地で、気づけば終焉の淵へと導かれていた── 小説家になろうにも、カクヨム、アルファポリス、TALESにも作品を投稿しております。
同じ趣味を持つ良き友達を見つけたいです。人間以外の存在と、百合要素、そして少し哲学的なストーリーを組み合わせた、いつも考えさせられる物語を書いています。
はじめまして。 一色くじらです。 カクヨムでは、異世界ファンタジー系を中心に3本書いてます。 星やフォロバの確約はしませんが、読み返しはほぼします。 作品へのコメントは大歓迎です。可能な限り返事を書きますので、どうぞお気軽にお寄せ下さい。
猫屋敷むぎと申します。 ファンタジー系の恋愛・転生ものを中心に、 いつも猫に邪魔されながらお話を綴っています。 基本、甘々だけでは終わらない試練多めのハッピーエンド派。“ざまぁ”も好きですが、苦い薬のように効かせたいタイプです。 皆さまに楽しんで頂ける作品を送り出せたら嬉しいです。カクヨムは始めたばかりですが、よろしくお願いいたします (=^・^=)
カクヨムで町おこし! ホラー・オカルト・神話などが大好きです。 実際の町(名称は変えてます)を舞台にした 伝奇小説『幽世のリリン』連載中。 舞台モデル:愛媛県八幡浜市(日本初の過疎地域指定市) ※観光資源がないなら物語(コンテンツ)を観光資源にして「聖地巡礼」での現地消費を最終目標にしたいです。また過疎化が進む日本全国の各地域をも、同様の手法で元気にすることを目標にしています! 魔界転生/メガテン/Fateなどに影響を受けています。
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
ちょっぴり不思議な恋愛小説専門。 シリアスの真っ最中にギャグをぶっ込む悪癖あり。 九州の僻地にて、趣味でお話を書くこと10年近く。 南の島に移住し、医療関係のお仕事をさせてもらっています。 小説キャラのイラストをつぶやいていたり。 オススメレビュー、ありがとうございます!
不思議な展開をみせる、オリジナル小説、 ほんのり奇妙な短編・ショートショートや、 中編小説を書いています。 (全作品・広告なし) ※同作品は、こちらのサイトでも 無料でお読みいただけます。 「リエミブログ」 https://riemiblog.blog.fc2.com/ 頂いたコメントは、 大切に読ませていただいております。 読んで感じたこと、思ったことなど、 ひとことでもいいので、 作品へのレビューを、お待ちしています。 リエミ Riemi 女性・ふたご座・A型 6月14日生まれ・岡山県出身
〈仲良くコメントで会話できる著者友達募集中〉 始めまして!いつかカクヨムに消される勇者兼最近電車旅にハマっているかいるんです。 1話1話が短くて続きの更新も遅いですがのんびり待っていてください。 感動したり気持ちが高ぶるとと語彙力が本来の5万分の1になります。 ホントは敬語使いたいんですけどフレンドリーな人になろうと頑張って、呟き局はタメ口で書いてます。
国語が2なので誤字脱字が多いです。 ご指摘ありがとうございます。 革命軍所属
現実世界の恋愛小説を書いています。 文芸寄りで、読後温かい気持ちになるような作品を目指しています。 今回目指したのは、「誰も死なないキミスイ」です!! まだ1作(『晴れた日には、恋をする』)しか書き上げていませんが、読んでいただけたら嬉しいです。 Xでも活動していますので、よろしければそちらもフォローしてみてください。 よろしくお願いします。
音楽×異能×学園小説を書いてます 『天帝のタクト』連載中 高一です!! 拙作にレビューや感想を頂いた方の作品は、興味があったら読みに行くことがあります📚面白い作品にたくさん出会えたら嬉しいです✨ カクヨムで創作仲間が増えたらいいなと思っています!
神室です🏞️頑張って執筆✍️してますが、皆さまの作品が面白いので小説家より読者化📚️してしまい(;´Д`)(汗)💥。読まれたい作品があれば、応援コメントで是非教えてください(*´∀`*)。 ファソースピネルを少しだけでも手にとってもらえたらヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。続編は、マイペースでアップ中。40話まで書けたので、自分なりに大満足(*´ω`*) ワクワクと〇〇を皆さまの心に届けられたらという思いです。 誹謗中傷のコメントは、御容赦お願いします。面白くなかったら、そっと読むのをやめて頂けたらと思います。 面白くないと感じた方へ:読んだ時間、無駄にさせてしまい、すみませんでした(T_T) 無駄な時間だと思わせてしまうような方を増やさないよう、面白いストーリーを練っていくので、御容赦頂けますよう、お願いします。
活き活きしたキャラと綺麗な表現をたくさん描けるようになりたいです✨