格闘技とSFをこよなく愛する物書き。 現代×異能×哲学――燃えて、考えさせられる物語を目指しています。 人間の限界と可能性、心の葛藤と成長を、全力で描いていきます。 ご感想・コメント、ひとことでも大歓迎です! 共に作品世界を盛り上げてくれる仲間、いつでもお待ちしてます。 ⚡異能×警察×ヒーローSF『Nameless Hero』連載中(2025年~) 週刊SFランキングTOP95入り達成、レビュー・応援多数。 特撮ヒーローと格闘技、科学と哲学の交差点で物語を描くことを信条とし、 “敵を愛する”というテーマを貫く主人公の成長を描いています。 以前のバージョンは累計71話・2600PV超・レビュー38件を記録。 現在は構成を全面的に見直し、読者に分かりやすく、よりドラマティックにリメイク中。 更新は基本的に毎週土曜朝。 読者の感想・レビューには必ずお返事しています。 ※作者は格闘技経験あり。科学考証・演出協力も受けつつ、 「リアルに納得できる超人バトル」を目指しています。 書籍化希望! 科学交渉 Chatgpt 編集者 友人
カクヨムコンテスト10ホラー部門にて「さよなら、悪魔」が特別賞を頂きました。 本当に有り難うございます。 星の数ほどいらっしゃる書き手様の中から、こちらに来てくださり有り難うございます。 小説を書けるのは1番の幸せ。 別の人生や世界を生きられる魅力にハマってます。 読むのも書くのも大好きです。 特にカクヨム様を知ってからは「こんなに素晴らしい作品を書く方が、こんなに沢山!」と感動し、読む方にも毎日時間を作るようになりました。 おかげで読書量は激増してます。 書く方は性格もあって、本当に雑多なジャンルを書いています。 その時にフッと思い立って様々に…… ファンタジーやサスペンス、コメディ、短編等々色んなジャンルのお話を節操なく書いてます。 ……こうして見ると本当に節操ないな(汗) そして、私なんかの作品を一ページでも読んで下さった皆様に心からの感謝をm(_ _)m
SFを書きたいと思っています。
灰原 イツキです。 海上都市、配給アルゴリズム、監視と規約――「正しさ」が人を縛る瞬間を、サスペンスとして描きます。 作品では“公平”が生む副作用や、言葉の言い換えで隠される構造に焦点を当てています。
17歳の頃に書き上げた長編戦記ファンタジー 『EWIG(エーヴィッヒ)』を、カクヨムで読みやすいよう 構成・分割を整えて公開しています。 原稿は当時の文章を大きく改稿せず投稿していますので、 現在のWeb小説とは少し手触りが異なりますが、 当時の面影を感じていただける作風かと思います。 本編『EWIG』全99話完結。 外伝III『遺志を継ぐ者』全43話完結。 外伝II『草原に消ゆ……』全86話完結。 外伝は単独でも楽しんでいただける内容ですので、 本編からでも、気になった外伝からでもお楽しみいただけます。 本編を先に読んだ方には、外伝で登場人物たちの過去や、 物語の背景に新しい発見があるかと思います。 外伝を先に読んだ方には、本編で彼らのその後の活躍を 追いかける楽しみが続きます。 ■EWIGシリーズ読書順ガイド 『草原に消ゆ……』は本編の四年前の世界、 『遺志を継ぐ者』は本編の三年前の世界、 『EWIG(エーヴィッヒ)』はシリーズ本編となります。 ※外伝番号と作中時系列は一致していません。 初めての方は、本編『EWIG』から読むのがおすすめです。
云年ぶりに創作活動を再開しました。 今からでも遅いことはないと信じ、頑張ります。 ★、レビュー、♡、コメント、フォローなど、本当にありがとうございます! 日々の励みにしております。 読むのも好きなので、色々なジャンルの作品を読ませてもらっています。 ただ、カクヨムの使い方やお作法がいまいちわからない……。 粗相がありましたら申し訳ありません……。
ふと思いついたものを書いています。コメディ多め。
ときわめぐると読みます。 不思議な事が大好きです。 よろしくお願いします。 小説家になろうでも公開しています。 https://mypage.syosetu.com/mypage/top/userid/2683793/ *コンテスト参加歴* ・カクヨムコン10(短編) 3作品中間選考突破 ・オレンジ文庫第235回短編小説新人賞で、もう一歩の作品
保紫 奏杜(ほし かなと)といいます| ˙꒳˙)/ ハジメマシテ! もう長いこと社会人をやっていまして、カクヨムの平均年齢を上げておりますよ、フフフ…。 書籍化、他メディア化を目指しています。よろしくお願いいたします。 自律AIが登場するお話も書いていますが、生成AIに小説を書かせたりはしませんし、これからもするつもりはありません。 アドバイザーとして作品に明記している『最勝寺 蔵人』は、保紫の相方です。一緒に生活していると大なり小なり相談したり、二人でアイデア出しをすることがあるので。普段の会話の延長ですね。 作品に関する権利は全て保紫が持っています。 三人称一元視点に拘っている自覚があります。あ、私のいう三人称一元とは、一つのシーンの視点をキャラクターの一人に固定していることです。シーンが変われば視点主が変わることがあります。 読みやすくて好きなんですよね。書くのは制約があるけれど、それもまた楽しい。 視点がブレない三人称一元でシーンが書かれている小説をたまーに見つけると、めっちゃ嬉しくなる人です(*´꒳`*)💕 とてもとても少ないので。更にお話が面白ければ最高です! 物書きとしては、リアリティのあるファンタジーが得意、なのかもしれません。物語には説得力が必要です。キャラクターたちの気持ちや行動にも。 フォロー、応援、ご感想、星評価、コメントレビューなどいただけましたら、飛び上がって喜びます! 寂しがり屋なので、小説でも近況ノートでもXでも、お気軽に絡んでください(*´∇`*) コワクナイヨ! 誤字・脱字報告も有難く頂戴します。ついでに感想も欲しいけど! 拙作の長編を読破する猛者を常に募集しておりますので(切実)どうぞ、よろしくお願い申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 応援コメントやレビューコメントでその方に興味を持つと、作品にお邪魔することがあります。拙作の面白さを分かっていただける方とは、面白さの基準が近い気がいたしますので! (一話だけ営業に来られる方が多くて腰が重くなっています。プロフや星の履歴など見られていると思ってください) こちらからの誤字・脱字報告は、プロフィールに「歓迎する」旨の表記が無ければ、基本的にしないようにしております。わざわざ細かいこと言われたくない作者さまもおられるでしょうし。あ、多すぎても多分諦めます!笑 請われない限り、視点のブレも指摘しません(気にはなるけど!)。基本的に素敵だと感じた部分をお伝えするためにコメントしています(◍ ´꒳` ◍) コメントを書かずにはいられない作品に出逢えた時は、嬉しくて堪らなくなります……! コメントの頻度や濃さは、作品、窺い知れる作者さまのスタンスによります。作品に関しては、一気読みしたいものや、一話一話じっくり感想をお伝えしたいものなどがありますので。 ですが一話一話丁寧に読み込んで継続的にコメントをくださる方には、こちらもできる限り一話ごとコメントを残したいと思っています。 ただ、楽しんで読ませていただいていた作品も、キャラクターの行動や展開に疑問を感じることがあまりにも多くなってくると、フェードアウトしてしまうことがあります。ごめんなさい。 コメント返信がいただけない場合は、悲しくなって訪問できなくなることがあります。 応援♡は既読の目印に押していますので、うるさかったらごめんなさい💦(押さないとは言わない) レビューコメントを書くのは、コンテストなどで急ぐ場合を除き、読了時、もしくは最新話を読んだ後が多いです。 最後までお読みくださり、ありがとうございました。 こんな保紫ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ!
感想・♡いつもありがとうございます! それ以外も読みます!!雑多です! 書籍化、コミカライズ化のオファーお待ちしています。
私は外国人の新人作家で、マレーシア人です。暇な時にふと思い立って、頭の中の妄想を小説にできないかなと思い、長編作品に挑戦することにしました。中国の実名登録システムの関係で、ここで小説を創作してみようと考えています。私のストーリー展開はとても王道だし、文章も幼稚かもしれませんが、それでも挑戦してみたいのです。どうか皆さん、チャンスをください…うぅぅ(泣) 皆さんが遠慮なくコメントで批評してくれたら、どこがダメなのか直して成長したいと思っています(大泣)。そしてもし良いアイデアや発想があれば、ぜひコメントしてください!ありがとうございます! 这个呢 ほかの小説に比べると、私の作品は序盤が少しスロースタートになるかもしれませんが、どうか温かく見守ってください(お願いしますッッ(叫))。翻訳機で直訳しているので、文法の間違いが多いかもしれません(本当に本当に申し訳ありません)。内容も色々なものからインスピレーションを受けて参考にすると思います(アニメに強く影響されていて、大好きなので)。とにかく、私の小説を読んでくれたすべての読者の皆さん、本当にありがとうございます!世の中にこんなに優しい人たちがいるなんて信じられません!もう本当に大好きです!!(変態だと思わないでください((((ФωФ)
山あいの診療所近くで育ち、今は患者の付き添いとして皿を洗いつつ物語を書いています。 沈黙を笑いに、笑いを祈りに変える男。 最も読後感のある放屁文学 『沈黙の臨界』では、病院を舞台に「赦し」と「静けさ」を描いています。
「今夜死にたくてたまらない人にそっと寄り添う」をコンセプトに小説を書いています。 《実績》 メディアワークス文庫お題コンテスト【特別賞】 『自殺するまでにしたい100のこと』 エブリスタ超妄想コンテスト【佳作】『神様はいませんでした』 他作品 『小説家を殺したい』 『自殺支援プロジェクト』など
現実世界の恋愛小説を書いています。 文芸寄りで、読後温かい気持ちになるような作品を目指しています。 今回目指したのは、「誰も死なないキミスイ」です!! まだ1作(『晴れた日には、恋をする』)しか書き上げていませんが、読んでいただけたら嬉しいです。 Xでも活動していますので、よろしければそちらもフォローしてみてください。 よろしくお願いします。
私は Mavi です。 ミステリーや心理サスペンスを中心に物語を書いています。 ファンタジーや愛をテーマにした小説も執筆しています。 連載中の 『闇の反射』 は、光と影の狭間で揺れ動く少女を描いた心理サスペンスです。 もし作品を楽しんでいただけているなら、 評価やコメントで応援してもらえると、とても励みになります。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
私は手に掬った水に映る月。 小難しいことを書きがちです。 他人様の近況ノートの通知は切ってあります。 人数、国籍・階級・年齢・性別・経歴、すべて不明。もしかしたら単体ヤギ人。 お仕事は、Xのチャット=旧DMを入り口にしてお受けいたします。
小説頑張るです。応援よろしくお願いいます。 代表作など見てください。自分が一番見てほしい作品が あります、明日へと向かってと言う作品なんですが 自分なりには、面白くないと思うんですが、 読んで見て。面白かったらコメントで教えてください 改善したいところもあるかもしれませんので。 よろしくお願いします。
こわい話と暗い色が好き。 日常の隙間に忍び込む目に見えないものを探しています。 黒い服とホラー映画、古い怪談、ロックンロール、深夜の路地裏が落ち着く場所です。
はじめまして。 遠藤みりんと申します。 本を読むのが好きで自分でも書いてみようと思い投稿しました。 拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。 まずは不定期に短編を書いていきます。 よろしくお願いします。
基本ラブコメしか書けません。 暇つぶしでもいいので、一度読んでみてください。 損はさせません。
【💐🌙目指すは20歳までに書籍化💐🌙】 太宰治と中原中也が大好きな大学1年生。 現在、ダークファンタジー小説『あなたを喰らうはじまりの旅』/ホラーBL小説『狂って、純愛』を執筆中。 最愛のうちの子たちの『終わりのある、美しき一生』を綴っていきます。 いつか、終わりのくるその時まで。 孤独を抱きしめて、この子たちと生きる。 ※無断での作品の使用は禁止です。 ※多忙のため、応援コメントへの返信を中止しております。何卒。
ファンタジーと巨大ロボットが好きです。 カクのもヨムのも精進したい今日この頃。 第33回電撃小説大賞に長編2作、短編3作で参加しています。 1次選考の結果は毎年7月上旬のようです。 現在はこのライトノベルがすごい!WEB大賞に挑戦中です。 今後はナツガタリに参加出来るように準備を進めていくつもりでいます。
物語の練習をしています。 誤字脱字、報告いただきしだい直します。感謝! なかなか読み返しに行けなくてすみません! 星一個評価、ぜんぜん嬉しいです! 完結まで読んでくれるんだな、って思って受けとっています! (小説家になろうでも同名で活動しています)
ゲゲゲの鬼太郎、好きです。反応くださった方には、可能な限り反応していきたいと思います。 苦手な作風でしたら、ごめんなさい。 現在、勉強のためにも毎月4~5作品のレビューを目標にしております。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
ヨムのも好きです! フォローいただければフォロバしてます。 そのほか、ハートでも星でもブックマークでも、足跡を付けていただけたら必ず読みに行きます。 独自、独特、そんな感じの話を書きたいですね。
宮本 賢治 ペンネームであり、本名です。 あの宮沢 賢治と一字違いです。 『注文の多い料理店』おもしろいですよね👀! あんなお話を書けたらと思ってます。
普通の、どこにでもいる社畜です。 見つけてくれた方、大感謝です。 読ませていただいた作品には、基本♡をつけていきます。ウザかったらごめんなさい。 こんな私ですが、仲良くしてください。 よろしくお願いします。
節操なく色々読みますが、(現代・異世界)ファンタジーが特に好きです。 矛盾・誤字の指摘や応援コメント、感想。何でも嬉しいです。
はじめまして。神夜紗希(かみや さき)と申します。 長く温めてきた創作への想いを、 この度、小説という形で初めて世に出すことにしました。 新作 『夜のデパート七不思議を視る君を見た』 は、 私自身が見た鮮烈な夢を原案に、 ホラーと恋愛を交差させた“体験型”の物語です。 ただ怖いだけではなく、 「人の優しさ」や「心が救われる瞬間」も描きたいと思い、 一章ごと丁寧に紡ぎました。 まだまだ学ぶことばかりですが、 読んでくださる皆さまの時間を 少しでも“面白い”に変えられる作品を目指しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
カクヨムコン11参加してます! にゃんライフ・りぱぶりっく〜不遇の盗賊少女ですが、鍵を開けたら電脳ディストピアでした〜 毎日21時13分更新予定。 応援よろしくお願いします!
KaiL=かいる と言います。 残酷で暗い表現を書くのが好きです。 前世がにわとりだったかもしれない🐓 良い感じの自主企画を見つけては、良い感じの小説に☆と♡をばら撒いています。
読者の心をさざ波のように揺らす、小説家の卵 マスターボヌールである。 北海道在住。介護現場で物語を妄想するちょっと痛い俺だが、俺の小説で人の心を揺さぶれるような小説を書くのが夢である。 現在はケアマネージャー資格取得を目指しつつ、創作活動にも頑張っていくんでよろしくお願いします!
アルミ@(あるみあっと)と申します。 敬愛する作家さんは、貴志祐介、三津田信三、高野和明、綾辻行人、乙一、(敬称略) 、他…… ミステリー、叙述トリックが大好きです。 逆に言えば、この方々の神のような表現を読んで、とても自分のような一般人には出来ず、ミステリー小説を“書く”事を諦めさせて頂きました(笑) 私は創作よりも“演出”が得意だと自負しています。 小説を読む事以外に、アニメやゲーム、映画などを見て、(ここはこうした方が感動的じゃないか?)と、妄想ばかりしております。👈️自分では出来ないくせに、脚本家様をディスる。 今回は初めてオリジナル作品を書いてみました。勢いで書いているので、後々の校正が多いのですが……。 もし気に入って頂けましたら幸いです。 ちなみに、ライトノベルは一度も読んだことがないというのは内緒です。
**神話やAI、時空や潜在意識――科学がまだ届かない“未知”を物語にしています。 異世界ファンタジーとディストピアSFを交差させ、 宿命や常識という足枷から人は自由になれるのかを描いています。 神代から現代、そして未来へ。 境界を越える物語を紡いでいます。 ぜひ一緒に、この世界を旅してみてください。**
読む方も書く方もやります。 そして、何か色々書きたい人です。よろしくお願い致します。 作者フォローをして頂けると、新作投稿時に通知されますので、よろしければお願いいたします。 また作品への感想、ブックマーク、☆評価して頂けると嬉しいです。
定年退職後の残された人生をどう……ふと思いたった初めての挑戦……それが小説でした。 いつまでも拙い歩みですが、静かな感情のふれ合いを大切に、生と死、余白や余韻を感じていただける物語を紡いでいければと思っています。 読んでいただいた方が、『ああ、そんなこともあったね』と懐かしく感じたり、『そんなこともあったんだね』と共感していただけたら嬉しいです。 誰かに届かなくても、自分が書いた世界は、確かに「存在」してる……そう信じて綴りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
初めまして、AteRaと申します! ●得意ジャンル 異世界ファンタジー・現代ファンタジー ●よく書く作品 勘違いもの・無自覚無双・おっさんもの ●プロフカード https://profcard.info/u/RB9WoN0GqEN8deEbT3jb5Be3Fsh2
異世界ファンタジーやホラーやミステリーが大好きです! 代表作の「観測者の断罪回路(ログ・データ)──狂気少女を再定義せよ」こちらをぜひ読んでみてください(*'▽')!