作家の「おつるさん」です。 刀の声を聞く少女シオンと、禁断の妖刀「残雪(セツ)」が紡ぐ旅路『シオンの刀語』を執筆しています。 14歳で出会った運命の一振りを探す旅。 一歩ずつ彼女たちの歩みを綴っていきます。 AIイラストを挿絵として含めていますので、イラストも楽しみながら読んでみて下さい。 目標は誰しもが憧れる書籍化! X(旧Twitter):@tsurusan_novels 作品のビジュアルや制作裏話など発信中です。ぜひフォローして物語の旅に同行してください。
現実世界の恋愛小説を書いています。 文芸寄りで、読後温かい気持ちになるような作品を目指しています。 今回目指したのは、「誰も死なないキミスイ」です!! まだ1作(『晴れた日には、恋をする』)しか書き上げていませんが、読んでいただけたら嬉しいです。 Xでも活動していますので、よろしければそちらもフォローしてみてください。 よろしくお願いします。
★★★つけてくれた方には評価が甘くなって ★★★をつけやすくなっちゃうのは秘密です(◍•ᴗ•◍) できるだけフォロー返しするので 作者フォローよろしくお願いします(*´ω`*) 誤字脱字報告してもらえると助かります✨
詩、小説、戯曲などを書いています。【神戸新聞文芸欄入選多数】【ココア共和国電子版に掲載】(たぶん)はじめまして!槇本大将(マキモト ダイスケ)といいます。 書くこと発信することが楽しくてずっと書いてます。 さて、槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんなヤツなんだ?! というテーマで自己紹介もかねて書いていきたいと思います。 では始めに。顔が見えないSNSの弱点というか特徴のひとつですが、発信していても発信者がどんな顔して言ってるのか。それが冗談か本気か、はたまたフィクションに基づいたものなのかよくわからないことがあると思います。 槇本の作品を読んでみても いまいち人間が見えてこないんじゃないかなぁ?と感じたので、槇本がどんな人間なのか?ということを書いていきたいと思います。 しかし、この記事もあくまで自己申告ですので間違いや誤解もあるかと思います。 でも、なにも発信しないままだったら理解のスタートラインにさえも立てないなと感じたので、少し勇気を出して発信していきます。 そして、どんな思いで詩や小説、エッセイ等を書いているのか?どんなことを表現したいのか?を発信していきたいと思います。 ここまで読んでいただけたということは、読者の方は少しだけでも槇本大将(マキモト ダイスケ)ってどんな人間??ということに興味があるんだなぁと勝手に勘違いして書き進めます。 槇本大将(マキモト ダイスケ)の自己アピール って書くとなんだか就活の面接の準備みたいでヤなんですが。 わたし槇本大将は 「自分の思いをたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから ものを書いています。 カッコよく文筆活動って書いちゃいます。 どんな詩を書きたいのか?どのような文筆活動をしたいのか?と訊かれると……。 誰もが気づく。でも、誰もがまだ気づいていないことを、誰にでもわかる言葉で書いて表現したい!! と答えます。 シンプルで素直に書きたい。まっすぐ力強く表現することに憧れます。 (……でも、ユーモアも忘れずにね?) 槇本大将(マキモト ダイスケ)は関西出身なので、ご多分に漏れずお笑い好きです。漫才、吉本新喜劇には詳しくありませんが、落語は大好きです。 槇本大将(マキモト ダイスケ)自身も「ウィットにとんだジョーク」や「社会派のボケ」はたまた「爆笑をかっさらうツッコミ」には憧れています。 ここまで読んでいて、恐らく読者のかたは気づいていないでしょう。槇本大将(マキモト ダイスケ)がこの紹介文のどこかにスキがあろうものならボケを入れ込んでやろうと苦心したことに。でも、無理でした。←その程度の笑いの実力です。 槇本大将(マキモト ダイスケ)は、たぶん、なかなか真面目です。書く文章にユーモアはあるのでしょうか? ジョークもギャグも上手く唱えられないそんなヤツです。 果たして、オモシロイ人間なのでしょうか? それは槇本大将(マキモト ダイスケ)の書くものを読んで皆さん自身がそれぞれご判断なさってください。
読むのも書くのも好きです。 一ヶ月にカクヨムでは300万字ほど読んでいます。 時間あったら読んで欲しい、とコメント付けることがありますが、めんどくさかったら削除してやってくださいませ…… ―作品紹介(長編のみ)― 【長編】 『ゲーム未経験者の私だけスキルが選べるので、気楽にビルドしてたらハマってガチ勢みたいに無双してました。』 異世界転移×無双×スキルビルド ゲーム未経験者のOLが固有スキル「アビリティボード」を手に入れて異世界転移した!?キャラビルドに試行錯誤しながら自己肯定感を高めていくまったり無双系。 8章開始しました! 『「私」に渡された練習用台本—白表紙の百物語—』 百物語×朗読 朗読劇団に所属する主人公は座長から「毎日練習しろ」と百物語の朗読を命じられる。毎日少しずつ読んで練習していくのだが…… 『株式会社ストリテクノロジー 怪異ソリューション事業部_八重山海珠のOJT記録』 IT×オカルト・ミステリー×チームもの 新入社員が部署内チームと協力してIT関連の怪異を解決した記録。社内資料として綴るモキュメンタリー風味に書いた小説。 【完結済】 『悪魔女マギサの事件リストランテ―霧切超常事務所事件簿』 人外(悪魔)と霊感青年のバディ×社会派ミステリー 人間の感情や関係性に重きを置いたちょっとダークなミステリーです。 【完結済】 『新米錬金術師メリィのアイテム図鑑~師匠の遺した虹の欠片~』 18歳になった少女が師匠の残した遺物の謎を解き明かすため、錬金術師として世界を広げて成長していく物語。 【完結済】 『政略結婚した王子に嫌われるため、私は悪役令嬢を演じることにした』 王子に片想い中、且つ悪役令嬢の元親友視点で綴られる、政略結婚によって王子の婚約者となった令嬢が、誰かの為に自ら悪役令嬢を演じる話。 【完結済】 【その他良く書くジャンル】 ・ホラー ・現代ダークファンタジー ・宗教、哲学関連 【読むジャンル】 なんでも読みます。 モキュメンタリーが大好物。 【パーソナリティ】 休職中の30代SE♀ 2ヶ月に1回ほど2泊か3泊、ホテル篭もりでデジタルデトックス&読書をしております。 四六版ソフトカバー系のホラー読み漁り中。 モキュメンタリー、アナログホラー、オカルト・ロア、民俗ホラー、投稿モノ……国産のホラー・オカルトもの雑多に大好き。 但し「映画」を見るのは苦手。 海外産はアナログホラーが好き。 ボイルドワンくんの大ファン。 俄然紙派なのですが皆様の作品もPCでゆっくり読ませて頂こうと思っております。 小説以外ではRuna-C(るなしぃ)という名義で活動しています。趣味DJとしてイベントに出たり、音楽ゲームを嗜んだりしております。 ハードコア、ボカロ、東方アレンジetc
『◆◆市立第四中学校 生徒会記録』 アルファポリス第9回ホラー・ミステリー小説大賞にて【学校のこわい話賞】を受賞しました!!! 応援や星、コメント、レビューありがとうございます。励みになります。
感想・♡いつもありがとうございます! それ以外も読みます!!雑多です! 書籍化、コミカライズ化のオファーお待ちしています。
作者のプロフよりも 作品見てくれた方が嬉しいよ🍐 …と書きましたが簡潔に自己紹介。 ⭐︎創作歴10年超有りながらも芽が出ない底辺作家。元は映像脚本の勉強をしていたので、小説の表現力は皆無ですがプロットとキャラクターには自信あり◎ ⭐︎🦖(1歳)と旦那(笑)の世話があるので、活動時間は仕事ない日の平日日中がメインです。(土日は家族サービス業務のため多忙) ⭐︎サスペンスと恋愛とヒューマンドラマが好き。アクションも。異世界ファンタジーはあまり耐性がないのでお手柔らかに😅(フリーレンくらいかな…) 実は拙作「小説家になろう」で完結しているので、投稿しながらも読む時間割とあります。 相互受け付けます♬よかったらお声がけください。 ※ただし女の子ばかり出てくるハーレム系は苦手です。何でおっ🥧出しながら闘うん?仕舞えや💢て思うので集中できません。
見つけてくれましたね\(^o^)/ 縁が出来ました〜 特撮の仕事を生業としている【軍手】と申します 脚本や原案は、本業ではないけど、自分だったらどういう展開にするんだろう?こういうお話はどうだろう?と色々思い至り、趣味で書いてみる事にしました 駄文ですので、小説としては読みにくいかと思います なので、自分の書いている物は、【自分の作品】と言うよりも【こういう商品はどうですか?】という提案だと思って頂けると幸いです
駄文書き。 書くのも読むのも好きです。 どっちも凄く遅いです……
ゆるゆる書きます 暗めの話が好き
天ノ崎䌢です。 趣味で小説を書いております。 大長編小説を主に書いております。 多くの方に読んでもらえるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
好きなものをぽわんっと書きます。好きと言います。 書くのは1000字前後が多いです。シリーズやクロスオーバーが好きなので、自作もシリーズごとにコレクションで分けています。 何でも噛んでもお気軽に☆
大スランプ中の人。 ゴチャゴチャした設定を書く人。ディストピアとかサイボーグ少女が癖。
短編小説と呼ばれるものが好きな、素人小説書きです。 得意分野はホラーです。 徐々に長い文章も書けていけたらと思っております。 よろしくお願い致します。
漫画、アニメ、ゲーム、映画、読書と色んな沼にハマった結果、仕事をしながら執筆するという暴挙にでたあんこです。 好きなジャンルはホラー。SAN値を削られるようなホラーな描写ができるように頑張ってます💪 作品ジャンルは陰鬱な物がほとんどですが、素の私を見たい方はどうぞXへ笑 愉快な私が見られます笑 ゲームの布教、ホラー小説の布教などしたい方は是非Xで声掛けてください✨️ 泣いて喜びます
心に残るお話を綴ってまいります。
しがない大学生です。才も教養もありません。稚拙な心を綴ろうと思います。 フォロー、応援、レビュー等々して頂けると とても嬉しです。お願いします。
僭越ながら小説を書き始めました。量、質ともに卓越した作品を目指していきますので応援よろしくお願いします! 好きな小説家は東野圭吾さん、知念実希人さん、乙一さん、恩田陸さん、森博嗣さん……様々なジャンルの本を読みますがミステリーが一番好きです。
🎖️カクヨムTOPランクのミステリー作家「🐟あらまき🐟」です。 🕵️コメディ全振りなエンタメミステリーを書いてます。 🎩代表作:《強欲探偵フィアー・フライ》 ⇒https://kakuyomu.jp/works/16818023214059788731 PV:60000⤴️ ★評価:2100⤴️ ♡評価:20000⤴️ コメント:1500⤴️ フォロワー:1200⤴️ 笑いあり、涙あり、英国ジョークあり。 なんでもありの名探偵が、“世界一”を目指してロンドンの町を駆け巡る! 【“世界一の名探偵”を目撃せよ🫵】 💬皆さまとおしゃべりするのが大好きです。 気軽にコメントしてくださいね! 🙆ご指摘、誤字報告などは、大歓迎です。 🙅申し訳ありませんが、「外伝」への評価返しは行っておりません。 ⛳️関東の端のほうに住んでいます。 仲良くしてくださいね🚩
夏乃鼓(なつのこ)と申します。 🌻ヒマワリ印の夏乃鼓ブランド🌻 人生の原液をカルピスで割ったような、ほっこり系の物語を書いています。 日常・青春・友情・家族ものが好きで、読後に「ちょっと癒されたな」と思ってもらえる作品を目指しています。 学園もの・現代ドラマ多め。 オリジナル戦隊の戦わない日常も、のんびり投稿予定です。
執筆お疲れ様です! ホラーやファンタジー系が好きです。 僕は主に、短編を書いております。ですが最近、中編にも挑戦中です。 代表作 スキル【生きる】 星500突破。 初めて星500突破したので、 めっちゃくちゃ嬉しいです。 ホラー小説もおすすめです✨ ↓ 自販機で何買おう。 カリギュラ効果 最近は連載も好評です✨ 実は、 ペンネーム元、夢見カナタ。 2010年生まれ。 頑張ります。 よろしくお願いします。
ファンタジー作品や、恋愛作品LOVEです♪でも、エッセイやミステリーも心霊も大好き♪ なのでそれを書きます。 「一万五千年後の福岡は案外平和」に込めて 若干、異世界転生は苦手...すみませんorz 転移はOKなんですが(。ノω\。) その為、超未来である、一万五千年を、異世界にしちゃう、サイコパスッス☆ AIイラストもしております。リクエスト受付ます。イラストは近日中メモなどご参照頂けますと見れます。 いずれも、拙い作品だとは思いますが何卒宜しくお願いします。
読後に、少しだけ心に残るものを。 黒羽 透矢(くろばね とうや)と申します。 ジャンルを越え、ギャグとシリアスの間を行き来するような余韻の残る物語を書きたいと思っています。 更新は気まぐれですが、「なんか好きかも」と感じていただけたら嬉しいです。 そっと感想やフォローを投げていただけると、作者が静かに喜びます。 踊れませんが、心の中では踊っています。
ホラー、ミステリーが主に好きです。
こんにちは、Nagaです。 読み終えたあと、 ほんの少し心があたたかくなる—— そんな作品を書きたいと思っています。 短編多めですが、 ときどき長編にも挑戦します。 AIとの対話も創作に活用しています。 気軽に読んでいただけたら嬉しいです。 ▼ そのほかの活動 X(創作関連のゆる投稿) https://x.com/Naga_3003 note(小説や記事など) https://note.com/sakagami3003
初めまして、天音おとはです。 幼い頃から、ピアノと歌が身近にありました。 けれど成長とともに、音楽は少しずつ苦しい存在になり、一度距離を置いたこともあります。 中学時代の合唱祭での挫折、そして初恋の痛み。 その経験が、私の中に「感情を物語に変える場所」を残しました。 中学の終わりに初めて自作小説を発表し、「面白かった」と言われたあの瞬間の温かさが、今も創作の原動力です。 短編『落書きから始まる一目惚れ』は、TikTok公式カクヨムショートショートで紹介されました。 百合、青春、音楽をテーマにした作品が好きで、『ささやくように恋を歌う』などから大きな影響を受けています。 音楽と恋、そして“もう一度青春を奏でる”ような物語を、静かな余韻を大切にしながら紡いでいきます。
マイナーないい作品を目指して、日々執筆を頑張っておりますので、ぜひ読んでみてください。 自分の作品は全て少しずつ発展していくように構成しているので、延世池場黄泉ほど面白くなっていくと思います。 小説家になろうにも愚者として投稿しています、 追記 原神とモンストが楽しいです。
しき、四季、式、色、死期,始期、意味は貴方の思うままに。 型月作品は大好きです。 あとクトゥルフ神話が好きです。 基本的は雑食ですがホラーと推理をリアルだとよく読んでます。
異世界ファンタジー、ホラー、バーニーズマウンテンドッグが好きです。
好きなジャンルは怖い話。書いているものも大半はホラー要素ありです。 読み応え重視の長編と、短い時間でもさっくり読める短編を書いています。 穏やかな日常の片手間に、ささやかなジェットコースター気分を楽しんで(怖がって)頂ければ幸いです。 物語は、読むことも創ることも、そして読んで頂けることも、最高に面白いものだと思っています。
一話完結の短めの怪談を書き始めてます。 応援、コメント、レビューすべて、心より感謝します。
適当なこと書いてます。どこかで見聞したものも紛れてるかも知れないので、告知してくれたらアレンジOKです。いきなり始めたので構成が変でも許してくださいね。 阿刀田高、工藤美代子、小野不由美各氏に触発されて書いてます。 よろしく。
カクヨムコン11長編に「熱砂のアリア」参戦中です。短編、円城塔賞「今夜、世界が終わるとしても」カドカワネクスト賞「銀髪の『唄』と吸血鬼」中間選考突破しました。よろしくお願いします。 カドカワBOOKS10周年コンテスト中間突破「バビロン・クラック」 「それは、銀河の人材派遣会社(スターサーヴィス)」 「合わせ鏡が描く天弓(にじ)」 よろしくお願いいたします🙏 作家、脚本家、漫画原作者を細々とやっております。銀髪とアクションと少女が好きです。双子も人外も好きです。 SF長編は基本ハッピーエンドです。短編は…すみません。辛い終わり方をするものもあります。 白泉社様より脚本構成を担当させていただいた漫画『そのくちづけは(異)世界を救う』全四巻(漫画はまさやかな先生)、各電子書店で発売中です。 FF7の二次創作『第九の封印』『赫炎の天使』『すみれ色の衛星』へのリンクはX(旧Twitter)の固ツイにぶら下げています。
詩と物語が大好きです、よろしくお願いします
愛知県の自称物書き 創作歴は20年以上ですが、公開し始めたのはごく最近です 様々なジャンルを書こうと思ってます よろしくお願いします 基本的に毎日更新です! Bluesky…https://bsky.app/profile/ryo-kuchiba.bsky.social マシュマロ…https://marshmallow-qa.com/jul4levid0b94vt?t=81QnUR&utm_medium=url_text&utm_source=promotion
はじめまして(≧▽≦) 面白いって思っていただける物語を書けるようになりたいなぁ~と思って、日々、ワシャワシャしています(σ*´∀`) 食べることが大好きなので、物語の中にも食べ物を滑り込ませています(*>ω<*)エヘヘ まずは~、このメッセージを見つけていただいた皆様に感謝の気持ちをお届けしたいです。
忙しいのでちょっと休憩中
「かねしろ ゆうき」と読みます。 最近の流行には、うまくついていけていません……。 読むのも書くのも遅いです。 昭和~平成テイストが好物です。
読み専です! ホラーが好きです! ゾンビ物、都市伝説、実話系、ヒトコワ、創作怪談、モキュメンタリーなど!何でも食べます。 ホラータグで1本でも書いてる作者さんの所に現れ…フォローします!w
主に、短篇怪談を、テーマに作品を制作、発表しています。 よろしく、お願いします。
怪獣、モンスター好き
まだまだ未熟者ですが、読んでいただけたら嬉しいです!
もともと読むのは短編ばかりだったのですが、ふしぎなことに、代表作は長編です。 『異世界のカタカナ支配、アルファベット復活、そして未来の共通語へ』 https://kakuyomu.jp/works/16818093084787708253 「カタカナしか文字がない世界」という発想は、某SNSの投稿から勝手に拝借しました。 x.com/tera_sawa/status/1572672236473192450 x.com/tera_sawa/status/1572831611153829888 しかも、そこから発展させてストーリーをつくってしまいました。 「カタカナだけで英語の正書法を」構築してしまったカタカナ支配の国テラトキア。やがて、ひらがなをとりもどす。 反発したアルファベット勢力がカナモジを弾圧するようになる。そして、戒厳令下でフリガナが禁止されてしまう。カーチュ語のようにラテン文字でルビをふればいいということに? そのためには、よみかたをあらわす表記法が必要に。 そして、異世界英語の正書法改革につながっていく。ただし、テラトキアのみ。英語の分断をまねきかねないというわけで、カーメリアの反発をまねく。 ただし、表音主義ではない。接頭辞・接尾辞、二重子音字、読まない文字なども、概ね維持。 とりあえず、暫定的なルールをここに。 ◇「分割ダイグラフ」をとりやめる。 ◇母音ダイグラフ(2字1音つづり)の不規則を是正。 ◇母音トライグラフ(3字1音つづり)の不規則を是正。 ◇OUGHとAUGHとEIGHの不規則を是正。 ◇"ch"が /k/ の音をあらわす場合の修正。 ◇"o"が /u:/ の音をあらわす場合の修正。 ◇そのほかの個別的修正。
異世界に転生したいですか? 【YES】【NO】 勿論、私はしたいです✌︎('ω')✌︎ こんにちは、国語力 漫点です。 元々は、国語力 レー点です。 私は、名前の通りバカなので、本気で日本一。バカな小説家を目指そうと思っております✌︎('ω')✌︎ 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 好きな物は、ファンタジー! (転スラや無職転生を読んで、自分も書いてみよと思いました_φ(・_・) ) 今の目標は、生成AIより面白い作品を書く事——。
初心者も初心者の駆け出し投稿者です。 拙い文ばかりになりますが目を通していただけると嬉しいです! PVだけでも感極まる程に嬉しいですが、作品のフォローや応援やコメント、レビューをしていただけると狂喜乱舞する程に感謝してしまいます。
大好きなジャンルは百合成分多めのホラー、ミステリーです!10万文字くらいのお話を作っています!代表作は「わたしの9つの心臓」です◆現在は背筋がゾッとなるホラー、ミステリーを書いています。木爾チレン先生を敬愛しております。