i make this account to read novels. このアカウント作った理由は小説を読むだけです.
浅草に棲息する見た目詐欺のおっさん🦍 二十数年前,ジャニーズのプロレス大好きがGYMに アポ無し取材で現れて、すごいですねって言ってくれたけど 俺なんかベイビーっていわれる位でマジ凄いのがゴロゴロ いるぞっていったら、なにも言わなくなった 因みに(漢字あってるかな?) 気合いの会長は英会話 できます。
読み専です たまに誤字や脱字を報告したりしますが、報告された作者様には「見つかってラッキー」くらいの受け止め方をして貰えると嬉しいです
ほぼ毎日何かを読んでいる
〜𝕂𝕦𝕣𝕖𝕟𝕠 𝕂𝕒𝕤𝕦𝕞𝕚〜 世界と世界の狭間の喫茶店「Sunset Horizon」店主代理。或いは、もしも…を叶える魔法使い🫖💚 言葉遣いや心理描写、伏線張りに力を入れています! 日常的なのにどこか不思議な感じの作品が特徴。現代劇、恋愛、ファンタジーなどなど、幅広いジャンルを書くマルチタイプ。
苗字の読み方は「ウズラネ」です(「QM_yuki」から改名しました) 往年のギャルゲーをイメージしたライトノベルを中心に投稿しています 代表作は学園ミステリー小説「凍解(いてどけ)クライムリドル」です 目標は投稿小説の書籍化、コミカライズ、そしてアニメ化です
例えPV0だって無駄な物語は何一つない。あなたの力作、今読みに行きますから。
TS大好き! ☆・フォロー・コメント……いつもありがとうございます。
(カエデ・ルージュ)です。よろしくお願いします。
SFと、少し不思議な話が好きです。リアルさと笑いのほどよいバランスを目指しています。手始めに短編「内を見る」をどうぞ。長編は最新巻「モータル」からお入りくださいませ。
餅月 響子(もちづき きょうこ)に改名しました 旧名前もちっぱち@mochippahi 執筆4年目🔰 毎日勉強しながら楽しんで書いてます🖊 読む方々が元気に楽しくなってもらえたら 本望です 作者フォロー・作品フォロー 応援ハート・応援コメント ぜひお気軽にどうぞ 泣いて喜びます(ノД`)・゜・。ありがとう♡ カクヨム掲載作品はすべて新作を公開しています ここから他サイトに転載していく予定です (コンテスト応募は除く) ※物語はすべてフィクションです 実在する会社・名称・建物・施設・人物とは 一切関係ありません ※ホラーについて 心臓の弱い方、 精神不安の方の閲覧はご遠慮ください 読みたい方が読んでいただきたいので 具合悪くなったら、読むのをやめてください ✕にて お子様向けの作品宣伝と 応援リポストしています もちっぱち @mochippachi 学生and大人向けの作品宣伝はこちら 餅月 響子 @KyokoMochiduki ―――他サイト掲載情報――― アルファポリス エブリスタ 小説家になろう ネオページ ノベルアップ➕ テラーノベル Nolaサイト TALES
私は外国人で、日本語の勉強を始めてまだ3ヶ月しか経っていないため、読み方が一般の人とは違います。 それは、小説の文章をコピーしてAI翻訳に入力する方法です。 ChromeのGoogle Translateでは十分に訳せないからです。 私が異常に速くスクロールしたり、♡や☆を押しているように見えて、作品をちゃんと読んでいないと誤解される方もいるかもしれません。 そう思われた方にお伝えしたいのですが、どうかすぐに傷ついたり悲しんだりしないでください。私は本当に皆さんの作品を読んでいます。
もりむらです。 家族に内緒でコソコソ書いている転勤族。 カク&ヨム時間が少し増えてきました。 現実とファンタジーのはざまが好き。 読むのは、転生もの含め異世界に惹かれますが、書くのは現実寄りになりがちです。
角山 亜衣(かどやま あい)。 ライトノベル・Web小説を中心に書いています。 笑える導入から始まり、読み進めるほど感情に効いてくる長編が好きです。 ジャンルに縛られず、幅広い物語に挑戦中。 気軽に読めて、最後には心に残る作品を目指しています。 ✦記念日✦ 1月1日……【 初ギフト感謝日 】 1月23日……【 百星感謝日 】 6月1日……【 ミレニアムハート感謝日 】 9月16日……【 PV祭感謝日 】
PNはすあまと読みます。 主にファンタジー作品を書きますが、流行りのトレンドを追うより自分が書きたいものを優先してしまうタイプです。 最近はちょっと硬めの文体でも読みやすい文章を書きたいと思って試行錯誤しています。 ☆『ストーリービルダーズ』シリーズが銀河企画様より発売中! BwCode::4b9258eb-bca9-40eb-8b48-ee3ac128c097
異世界ファンタジーを書いています。 王道寄りの勇者ライバルものと、 コメディ寄りの勘違い令嬢ものを連載中です。 一見別の物語ですが、同じ世界で繋がっています。 どちらか気に入ってもらえたら、作風はだいぶ違いますが、もう一方ものぞいてもらえると嬉しいです。 感想などいただけると励みになります。 厳しめの感想や率直なご意見も歓迎です。 よろしくお願いいたします。
アホな内容はお好きですか? 頭の中にある変なアイデアを文章化しています。
面白おかしく小説を書く人。 第二十二回民主主義文学会新人賞(佳作一席) 本名:藤倉崇晃
チャチャメイトと申します。 異能力×青春ミステリーが題材の異能(ミステル)×ミステリ〜天札詠は人を知る〜という作品を連載中です。 世界観が繋がり、単体でも楽しめる「紅内レディは遅れない」も公開し始めました。 Xではキャラのイメージビジュアルや設定を呟く事もあります🤏 もしお読みいただけたらこれ以上の喜びはありません。どうぞよろしくお願い致します🙇
いつも何かを妄想している妄想族です 純文学からジュブナイル、ラノベもOKな乱読家 王道のようで、伏線、仕込み、パロディ満載なちょっと変わった作風が強み。 作品、シーン毎に文体も変えます。不思議な世界観を堪能して下さい
はじめまして夏風です。戦闘巫女のお話描いてます。友人に連れ回されるうちに日本刀に興味を持ち、日本刀と旅する小説を書き始めました。勉強のためにとの口実で日本刀を数振りとエアガン買ってニヤニヤしてます。おかげで金欠です。馬鹿ですね。旅は気が向いた時に。最近は刀作りに興味を持って産地を巡ってます。歴史好きです。武道とか見るの好きです。なにとぞよろしくお願いいたします。 ◆感謝 カクヨムコン11コンテスト 中間選考 『ボクは、必ず君を救う。たとえどんな姿の君でも……』(略称『ボクすく』) 『エリート捜査官 中川理沙の憂鬱 監視対象はひとりの少女』(略称『理沙』) ◆感謝 第1回GAウェブ小説コンテスト 中間選考 『剣に見込まれヒーロー(♀)に 乙女の舞で地脈を正します 剣巫女・剣奈 冒険の旅』(略称『剣巫女』) 『春休み、ボク、ダンジョンに行きたい! いじめられっ子巫女がんばる!(だって戦闘巫女♀←♂)』(略称『はるダン』) ―――――― ◆本編『剣に見込まれヒーローに(♀)乙女の舞で地脈を正します』(主人公剣奈の成長と旅を時系列に描写) ◆剣奈元年夏休み『水牢に沈む濡れ髪の女 奴隷貿易と赤い女の幽霊…地図にない村…描けない池…』 ◆剣奈二年春休み『春休み、ボク、ダンジョンに行きたい! いじめられっ子巫女がんばる!』 ◆剣奈二年春休み〜GW『ボクは、必ず君を救う。たとえどんな姿の君でも……』
2025年5月後半〜初めて小説を書いた、アラサーOLです。 旧PN「広井すに」です。(2026/2月まで) アイドル、グルメ、コスメと酒が好き。飯テロ描写、コメディ描写が好きで暗い話よりもとにかく明るい話が書きたい。強気なヒロインが好きです。 休日などの空いた時間に投稿しています。(予約投稿あり) お気に召しましたら感想、♡、⭐︎をお待ちしています! 〜目立った成績の応募歴等〜 長編『【旧版】社畜女、乙女ゲーム攻略対象外の推しの傭兵おじさんと異世界で放浪する。』 カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト中間選考突破 短編『ピグマリオンの境界線』(旧PN「広井すに」名義) →公式企画『カクヨム×TikTokの1分で読める創作小説』にカクヨム文芸部様からピックアップされ、TikTokで動画まで作成・公開していただきました。 カクヨムコン11短編 3作品(タイトルは割愛) 中間選考突破 ※全ての作品において、無断転載・AI学習の行為を一切禁じております。 ※読みたいものを読むという主義なので、コンテスト中の★レビューの催促はご遠慮ください。
りゅうりゅうと申します。 会社員を隠れ蓑にしてスノーボードやらダーツやらやってます。 投稿はどうしようかと色々悩んでます。 何しろ小説を書いた事もなければ読む方が大好きなので 皆様の小説を読ませて頂けるだけで幸せです。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです
はじめまして。 或火譚/アルカタンといいます。 🥚
純文学 noteが本拠地です。 →https://note.com/momomo_77777 作品のAI学習厳禁。
米派。複数カプの出てくる少女漫画風ラブコメ漫画が好きです。
団栗(天然)を煎って作られた珈琲です。 感動できるお話が好き。 読むのも書くのも大好きです。毎日投稿を目標に頑張ってます。 もし、投稿されていない日があったら「あー。こいつ。何も構想思いついてねえんだろうなー」と、思っていたただけたら幸いです。 よければ、レビューや応援コメントを残していってくれると、励みになるを通り越して、嬉しくて踊ります。 一歩踏み出して、Xを開設してみました。 そちらでも、ここと同じようなことを呟いていますので、見てくれると嬉しいです。
【SNS】 X(https://x.com/tuzita_en) 【支援サイト】 note(https://note.com/tuzita_en) 【コミッション(有償依頼)】 ココナラ(https://coconala.com/users/5939412/) つなぐ(https://tsunagu.cloud/users/tuzita_en) 【プロフィールリンク】 lit.link(https://lit.link/tuzitaen) ※著作物利用に関してはこちらをご確認ください 【ポートフォリオ】 foriio(https://www.foriio.com/tuzita-en)
ファンタジーを中心に、SFや現代系など、 さまざまなジャンルで物語を書いています。 もともとはダーク寄りの世界観や、 人と人外の関係、立場や境界のズレといったテーマに惹かれることが多く、 そうした要素を軸にしながら作品を作っています。 一方で、 ただ重くなるだけではなく、 読みやすさやエンタメとしての面白さとのバランスも、 いろいろ試しながら模索している途中です。 ゲームも好きで、 発想や構造の部分で影響を受けていることが多いと思います。 ここでは、自分なりのペースで作品を公開しています。 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
プロフィールまで読んでいただき、誠にありがとうございます。 応援の♡、応援コメント、★で称える、レビュー、それら全てが、私の執筆欲を左右します。 更には、満員電車の嫌悪感がかなり緩和されます。日々の活力になります。 ですのでどうか是非、作品の批評をお願い致します。 最近は、スト6するか小説書くかウディタ作るかの三択が、日常行動のメインになっています。 スト4、というかスパ4からプレイしてますが、実力は完全完璧アルティメットエンジョイ勢。 スト6キャラ遍歴↓ ケン→豪鬼→エド→舞(NEW) 舞はやっぱりOutfit1のカラー08! これ以外はありえないレベルだ!! 皆もそう思うでしょう!? ……え? 思わない? あ、そう。ほーん、へえー…………。じゃあ敵だね。
★☆★目指せ! あなたの星三つ!★☆★ そして、あなたの世界を少しでも動かせますように。 そんな志で、キーボードを鳴らしております。 “エンタメ”を求め続け、必ずあなたの心に届けて魅せましょう! どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。 現在、恐縮ながらサポーター募集中です。 なって頂ければ、サポーター限定で近況ノートにほんのちょっとした短編や小話等を掲載予定であります。 また、需要があれば、自作のプロットや解説なども公開します。 需要があれば!
サラリーマン中間管理職です。なんとなく、カクヨムで書き始めました! やっと1週間ちょい。 まず読んでいただくハードルが高いことにびっくり、 人気作はすごいですね。 とりあえず星100個目標! ふぁいとー
あべこべ、TS小説を中心に書いています。
D&D、ソードワールド、ロードス島・・・ 古き良きテーブルトークRPGのような作品を目指しています。
戦記物を最も得意するとする長編書き。 長編の「時間経過による人間感情や状態変化」がじっくり描けるところが一番好き。 いつか創作を自分の生涯の仕事にしたいです。 物語を描く時に特に心がけていることは ・情景描写 ・セリフの間 ・色彩を大切に文字で書くこと 動物が好きなので所々に動物が出現する (わんこから竜、神獣までいける) 魔術と精霊が好きだけど 軍艦と剣術で一騎打ちも大好き 近況ノートには作品にまつわることは先の展開でも何でも書くので悪しからず。
頑田むぅです! 最近になって小説を書き始めたばかりの素人なので、色々と教えていただけると嬉しいです。 「泣いて笑って、ほっこりして、明日が少しだけ軽くなる」 そんなエンタメ小説をお届けしたいと思っています✨ ほのぼの日常から、ちょっとクセのあるファンタジーまで! 読んだ人の心に残る物語を目指して、今日も執筆中💪 ストレス解消に文章を書くタイプ! 感想・応援コメント、大歓迎です!!🔥 めっちゃ喜んでフォローバックして、感想・応援コメントをお返しします! よろしくお願いします!
桃太郎を題材にした物語が好き。 謎めいた展開に引き込まれる物語が好き。 思わず二度読み返してしまうような叙述トリックが好き。 どんでん返しなど予想外の展開が待っている物語が好き。 感動して泣ける物語が好き。 テンポのよい掛け合いで笑える物語も好き。
どうもアイスノ人です 陰キャの干物女です 最近友人の挑発に乗って恋愛モノ書き始めました 今は恋愛ものしか書いてないけど、こう見えて実は怪談メインで書いてきた人です笑 嘘だと思うならYoutubeでコオリノ 怪談で検索! けっこう朗読してくれてる人いますので笑 代表作は深夜喫茶。深夜喫茶シリーズとも呼ばれているそうです。興味あったら探してみてねん
クスッと笑える小説とか、異世界とか転生、恋愛とかの小説が大好きです!あとホラー! そんなのを書いたり読んだりしてますっ! 温かい目でたくさん見てくださると幸いですー。 ( *´ `)
主に女性向けの恋愛、ファンタジーものを書いてます。シリアスな作風が多め。 好きなものはゲーム、MARVEL、映画、WWEなどなど。中の人は普通のおばさんです。 生成AIは使っておりません(誤字チェックなどの補助的な利用のみです) 過去に別名義でちょっと書いていましたが5年ほど創作活動から離れていました。2024年から創作復帰して、細々と書いています。小説を書き始めたのが歳を取ってからなので、まだまだ勉強中です。 好きなものを書いてますが、できるだけ読みやすいものを書いていこうと思っています。作品はできるだけ完結まで書いてから投稿しています。
どうも、恵比寿ビーグルと申します。 代表作は「ガキ英雄譚ッッッッッ!!!!!」 変わった名前ですが、お暇であればどうぞお立ち寄り下さい。 ヒーロー、アクション、サスペンス、青春群像劇な本格ヒーロー小説です!
妾・ありんす口調で冷酷なキャラを主軸に置くことがほとんどです。ロリキャラも多め。 コメントとかもらえるととても嬉しいです!! よろしくお願いします。
戦うイケメンとつよつよヒロインが大好きです。 《出版歴》 『「女王の靴」の新米配達人 しあわせを運ぶ機械人形』 出版社:カドカワBOOKSさま イラストレーター:夏子先生 「戦うイケメン」中編コンテスト受賞作品。 『100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。』 書籍出版:GAノベル・GAコミックさま キャラデザ&イラスト:いちかわはる先生 コミカライズ担当:雷蔵先生 『3分聖女の幸せぐーたら生活』 書籍出版:アース・スタールナ・コミックアース・スターさま キャラデザ・イラスト:あかつき聖先生 コミカライズ担当:かじきすい先生 ウェブトゥーン 『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに!』 企画原案・脚本 担当 など。 多数コンテスト受賞経歴あり。 他コミカライズ予定あり。 私の作品が、誰かの有意義な暇つぶしになりますように。
自己紹介駄文。 20年近く前に「世界一面白いファンタジーを作る」と思って創作していた作品「ROZZO」を 2025年2月。10年ぶり位に書き始めてみました。 2025年8月現在、そっちを放り投げて「ネールと師匠」を書きました。3万字短編完結なので、お気軽に手に取って読んで貰えると嬉しいです。 どちらかというと音楽だったり絵だったり 10年くらい大工なりジャズバーのバーテンダーなり 事務のアルバイト程度の文字すら使わない「言葉を使わなくてもできる仕事」というのにずっと身を置いていて たった3行の文章が長すぎるから読めないと言って切れて来るような人たちしかいない付き合いしかなかったりで 全然活字に触れてこなかったので大分脳性疲労がすごいです。ご容赦を。 それでも1歳の頃から本を開いて文字を読むことを始めたとか 中学の頃は国語だけは区内で学年トップの成績をとったことがあったりとか もともとファンタジーを作る空想を始めたのは6歳の頃から、 小3の頃に漫画家になりたいと思って、小4からRPGツクールでゲーム制作を始めて 小5・6の時にFF11いうオンラインゲームで知り合った小説家を目指しているという同い年の子から 「小説がいいよ。読みなよ、」と言われて その時にホームページにお互いが書いたアップした小説を読みあったりとかして 「小説家もいいかもな」と思ったことならあった。程度。 そして15のときに一挙世に出す自信作を作るならこれだ!っていうのを作ろうと 世界一面白いファンタジー作る!と決めたのがROZZOというファンタジーだった。 魔物討伐隊隊長ロッゾという人類で世界最強と認められた英雄的人物と 各隊員がそれぞれ出会った時のストーリーをシリーズ化みたいな感じで 年号で分かれてこの世界で何があったのか全部読むとよりわかるけれどどこから読んでも良い...みたいな構想をもともと練っていたのだけれど 長編ということでできる限り短く読みやすくすることを頑張りたいと思います もともとRPGツクールで作りたい!と思っていたのもあってその最初の発想のが実はクライマックスのクライマックス、ラストパートを駆け抜ける話になっていて、公開しているマオラ編が、そのひとつ手前、いざラストへ動き出す、全部のパートの回想の描写も少し含めたメインストーリーに値します。 ラスト方面からだんだん過去に遡って行くというスタイルでイメージしていたりする。 まだ自分の表現力の至らない部分があることに自覚があり いつかまたできればより研ぎ澄ましたものとして書き直そうと思いますが 一章まで書き終えたところなのでいったん誰かに読んでもらって感想とアドバイスをもらえたら嬉しいです。
もともと読むのは短編ばかりだったのですが、ふしぎなことに、代表作は長編です。 『異世界のカタカナ支配、アルファベット復活、そして未来の共通語へ』 https://kakuyomu.jp/works/16818093084787708253 「カタカナしか文字がない世界」という発想は、某SNSの投稿から勝手に拝借しました。 x.com/tera_sawa/status/1572672236473192450 x.com/tera_sawa/status/1572831611153829888 しかも、そこから発展させてストーリーをつくってしまいました。 「カタカナだけで英語の正書法を」構築してしまったカタカナ支配の国テラトキア。やがて、ひらがなをとりもどす。 反発したアルファベット勢力がカナモジを弾圧するようになる。そして、戒厳令下でフリガナが禁止されてしまう。カーチュ語のようにラテン文字でルビをふればいいということに? そのためには、よみかたをあらわす表記法が必要に。 そして、異世界英語の正書法改革につながっていく。ただし、テラトキアのみ。英語の分断をまねきかねないというわけで、カーメリアの反発をまねく。 ただし、表音主義ではない。接頭辞・接尾辞、二重子音字、読まない文字なども、概ね維持。 とりあえず、暫定的なルールをここに。 ◇「分割ダイグラフ」をとりやめる。 ◇母音ダイグラフ(2字1音つづり)の不規則を是正。 ◇母音トライグラフ(3字1音つづり)の不規則を是正。 ◇OUGHとAUGHとEIGHの不規則を是正。 ◇"ch"が /k/ の音をあらわす場合の修正。 ◇"o"が /u:/ の音をあらわす場合の修正。 ◇そのほかの個別的修正。