小説を書いているだけの稲 とにかく思いつくまま小説を書いています ジャンルはその時の気分だけど、メインはヒューマンドラマ、コメディ、ホラー。 特定のものが好きすぎて狂ってる人間が大好き あと、基本的に湿度が高くてジメジメしているけど、最期には何となく爽やかに終わる作品を書いています
はくしゃかける。
はじめまして。ペンネーム「たまに何かを書く人」です。 普段はエンジニア(卵?見習い?)として働いており、書いているのはもっぱらSQL文やExcelの関数ばかり。(書けるのは、そんなに多くないですけどね…) 小説なんてまったくの未経験、水泳の知識も「25m泳げるかどうか…」というレベルです。 そんな自分がこの作品を書いたきっかけは、職場で「生成AIって実際どう使えるの?」という会話が盛り上がったこと。「何か面白いことできないかな」と思い立ち、試しにAIと一緒に小説を書かせてみた結果がこの物語です。 もともと、世に出すつもりは全くなかったのですが、ChatGPTが書いた文章読んでて、意外にも笑えてきたり、どこか感動するような中身に仕上がったので、共有できたらなぁと思って、今回投稿に踏み切りました。 深夜テンションで、努力の成果が目に見えやすく、継続によって変化がわかる題材何かないかなー…なんて考えていたら、なぜか「水泳×筋トレ×友情」という答えに辿り着き、そのまま夜な夜なChatGPTと一緒にキャラクターや展開を積み上げていきました。(おかげで、毎日寝不足です…) 結果、脳筋少女たちの(?)小中学生版「なんとか何キロ持てる?」みたいな、謎のトレーニングストーリーになってしまいました。 もちろん本作はフィクションであり、登場する人物・団体などはすべて架空です。 そして、生成AI(ChatGPT)と協力して創作した小説作品です。(協力というか、9割型ChatGPTの力を使ってます。そんな小説家さん、いないはず…) 趣味程度でChatGPTに書いてもらったほぼ自己満足の駄作ですが、立ち読み感覚でさらっと流し読みしていただけたらうれしいです。 最後にひとこと――生成AIって、おもしろいね!
Twitterアカウント @NatsumeAo5 (夏目碧央)をフォロー
魔法少女モノ書いてます。よろしくお願いします。
初めまして! mahipipaと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 流れの物書きで、普段は他の方のシナリオや小説の代筆などをして過ごしています。 カクヨムではセルフレイティング厳しめで読む人を安心させたい。 あなたのコメントやレビュー、ブックマークなどを歓迎します。 では堅苦しい挨拶はここまでにして与太を叫びます。 ドラムたたけねえ。皿まわせねえ。ビートボックスも当然できねえ踊れねえ。 でも音そのものが好き。口に出したくなるようなオノマトペやリズムは大好物! とん、とん! ぱん、ぱんっ! どんぶらこ!! 手拍子で魂が常に踊ってるみずまんじゅう。あんこの震えるソウルフルしっとり話と泥臭い洗脳解除・這い上がりが好き。 心の葛藤描写には定評があります。 --- :♡と★の傾向: 割と気分でさくっと呼んでぺたっと♡とか★とか置いていきます。 読むスピードは速いけど無理のない範囲でやってます。そちらも無理なくお願いします。 基本的にレビューはあっさりめかつ、ゆるめに★3を置いていきがちです。長い作品だとある程度読んでからにしたいのでゆっくりになっちゃうかも。 レビューがお気に召さなかったら、そのままどうぞ捨て置いたり削除したりしてください。 物語を綴りたい誰かの筆が進み続けますように。 --- とりあえずカクヨムで応援したいなーと思ってもらえたらSynapseBloomに遊びに来てくれると嬉しい! もちろん、他にも短編中編揃えています! ファンタジーなら竜鳴き山へどうぞ〜 --- 送られてきたアイデアを読んだりはできません! ごめんね!! MisskeyとBlueskyとXにいる。 AI生成はノーサンキュー
確定レアドロップ(BKブックス) 最強付与術師の成長革命(アルファポリス) 薬師ヒナタ(TOブックス) 転生したら世界樹だった件(バンチコミックス) 《書籍化、コミカライズ打診お待ちしております~》 書籍化目指して頑張ります! 星とかハートとか貰えると励みになります! 気軽にコメントしてください! 作者のやる気に直接繋がります! 最高記録↓ 【なろう日週間1位月5位ブクマ1万4千、5万pt】 【カクヨム日3位週5位フォロー1万4千★7000累計170位台】 【アルファポリスホットランキング1位】 【カクヨムエッセイ、創作論週間1位】 感想返しはきまぐれです。 ただ、すべて読んでおり、ありがたく思っています。 返すのが苦手なだけです。 代わりといってはなんですが、たくさん執筆することで、恩返しをしていけたらなと思っています。 好きな作家はグレッグイーガンとミシェルウェルベックと平坂読さんです。 基本新作は10話までは様子見。 たまにエタります
水涸 木犀(すいこ もくせい)と申します 文章はファンタジー、映像はSFが好きです カクヨム全12ジャンルで、完結済み長編を書き上げることを目標にしております✊ 「続きが気になる!」「面白い!」という方は作品フォロー、★評価等を頂きますと嬉しいです。 現在カクヨムコン11に参加中! 『ケツァルの預言者』 https://kakuyomu.jp/works/822139840721939357 古代メキシコの大都市テオティワカンで、生け贄にされるさだめを免れた双子の姉弟が 滅びつつある都市のなかで、自らの運命に翻弄される歴史ファンタジーです🪶 現在、ツキヨムコンにも参加中! 『蛇よ、どうか今宵は月に溺れぬように【望の章】』 https://kakuyomu.jp/works/822139845389225272 古地図に記された謎の印。その意味を探るべく、地図が示した地、月読峠に訪れるのはタクミとベアの男女バディ。コズミックホラー風味の短編です🌑 いまの代表作: 『八時の魔法~記憶喪失の僕は、猫になってクール系タラシの女子大生に拾われる~』 https://kakuyomu.jp/works/16816700429221531909 記憶喪失&猫になった青年が クールだが面倒見の良い女子大生に拾われ、彼女と共に記憶喪失・猫化の原因を探り、自分が何者なのかを明らかにしていく日常系のファンタジーです <おしらせ> 2025年11月19日にカクヨム公式より案内があった、「推奨タグ利用のお願い」に基づき 私が生成AIを用いて執筆した作品については、タグ付け及び“作品あらすじ欄”での説明を追記します。 特に「AI補助利用」については解釈の余地が広いため、下記近況ノートに私の考えをまとめました。水涸木犀の生成AI利用方針が気になる、という方はこちらのノートをご参照願います。 https://kakuyomu.jp/users/yuno_05/news/822139839815198986
読む側としては乱読系ですが、古典SFと歴史小説が特に好きです。 SFと歴史物は、能力的かつ精神的に自分では書くのが困難なジャンルなので、これを書ける作家さんには本当、山より高い憧れがあります。 書く側としては、がんばる女の子とスパダリ好き。 ご感想いただけますと、とてもうれしいです! https://kakuyomu.jp/works/16818093089021895438 『滅亡王女は世界を変えたい ~先史文明の超科学で魔法文明に挑戦します~』 カクヨムコン10、中間先行通過作品です\(^O^)/
書いてるのは、掲示板系の話が多いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
シリアスなミステリーと、心温まる話や身近な人物への感謝をテーマにした話が好きです。 なのでその二つが混ざった物語を連載しようと考えました。 小説は初心者なので上手く表現できるか不安ですが、のんびりと楽しんで書こうと思います。 小説を読むのも感想を書くのも好きです。 よろしくお願いします。
はじめまして、東雲莉月(しののめ・りづき)です。 青春と葛藤、仲間との絆を描く物語を大切に、小説を書いています。 現在は、高校FPS部を舞台にしたEスポーツ青春小説 『RELOAD ―0.1秒の奇跡―』を連載中。 “感覚の天才”と“論理の職人”が出会い、 仲間と共にチームを築いていくまでの物語を描いています。 読んでくれたあなたの中に、 少しでも「熱くなる何か」が残るように。 そんな気持ちで、ひとつひとつの物語に向き合っています。 感想・応援・レビュー、大歓迎です! お気軽にフォローしていただけると励みになります!
フォローにはフォローでお返しします。 好意には好意で応じるのは人として当然でしょう。 今現在は、主に拙作を読んで頂いた方の作品を読ませてもらいに巡回中。 オリジナリティーのある物語を心がけて書いてます。 それでお星さまとかフォローとか頂いたら、感謝感激、雨あられです (^_^)
ぜひ、お立ち寄りください😊 連載中 カクヨムコン10 中間選考突破作品! ★ソニーとマックス 〜僕らの忙しい毎日〜 修道士見習いのお子様達2人のお話し。 連載開始しております。 【ちょっとホラー】見える見えないじゃないんだよ! こちらもゆっくりですが、進めますので、よろしくお願いします😀 デスラビ😀ゆっくり連載中。 pixivから移ってきました。と言ってもpixivも残しています。「誓いの果て」だけですが。 「誓いの果て」が初めての作品で、なんとか完結をしました😊 「そこのもふもふ!俺の旅路の邪魔するな。」は、完結いたしました✨ 「カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト」で初めて中間選考を突破した作品です。1話、1000文字ぐらいですので、サクサク読めるかと思います。 お読みいただけたら幸いです。 マリーとジャックは、中々進みません。お読みいただいている方申し訳ございません。頑張ります。
ただのウサギです。 こちらでも連載しています: https://solispia.com/title/3159
アワインと申します。よろしくおねがいします。 自分のおすすめは『平成之半妖物語 一幕』から(それ以外の作品も気になりましたらお読みいただけると嬉しいです) いいねの応援はしますが、自分から送る応援コメントやコメント付きレビューは自分の配慮や言葉遣いがなってないためしばらく控えております。 書きたいものを書いています。読みは時間が空いたときに自分なりに読んでおります。 ※自作への文章又はイラスト。創作でのAI学習はおやめください。禁止です。 ※下手であろうが文や絵の無断転載禁止です ※Do not reupload my art! ※Do not use my art for Al training!
天ノ崎䌢です。 趣味で小説を書いております。 大長編小説を主に書いております。 多くの方に読んでもらえるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
20年以上に渡って読み専をしていた七瀬 莉々子(ななせ りりこ)と申します。 2023年9月より発起して執筆活動を開始致しました。 長年の読み専生活で培った知識と経験とで、読者様に少しでも良い物を提供出来るよう頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します! あと、小説では気軽にコメント等して頂けると嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) <<コンテスト活動記録>> ●カクヨムWeb小説短編賞 ラブコメ部門 最終選考入り 『恋を実らせる要素は『戦略』と『力業』とひとつまみの『奥ゆかしさ』 ~冒険者になる彼について行くため、私は拳闘士を目指します!~』 ●カクヨムWeb小説コンテスト エンタメ総合部門 最終選考入り 『テイマーの生き方、歩み方 ~少女はペットとの楽しい冒険のために強くなる道を選んだ~』
「カドカワBOOKS 10周年記念長編コンテスト」に「マトリックス メモリーズ」を応募してしまいました。 ついては、8月26日の締め切りまでに、本作品を完結させなければ成りません。 張り切り過ぎて多くの作品を同時に書き始めた事を後悔している私ですが、当面は応募作に全力を傾注しますので、どうか皆様、お見捨て無き様に宜しくお願い申し上げます。
小説の執筆をしていますが、皆様の小説も沢山読みたいと思ってます。 応援や★を付けていただいた方の小説は必ず目を通すように心がけています。 また、新たな試みで小説に画像を付けています。 カクヨム内ではほとんど公開できませんが、Xで公開しています。 是非こちらもご覧くださいませ。 @SANSAN347315 文字だけでなく、挿絵の画像でも楽しみたいという方にお勧めです。
ホラー、ミステリーが好きですが、ジャンル問わず読みます!書くのはモキュメンタリーホラー、ホラーコメディが多めです! 星やレビュー、応援コメントなども書かせていただきますm(_ _)m 的外れなコメントをしてしまうかもしれませんが、温かい目で見ていただけると幸いです!
いつも拙作をお読みいただき、ありがとうございます。 作者の犬神匠です。 2025年3月。長年親しんできたゲームをいったん置き、物語を書く世界へ足を踏み入れました。 日常の中にふと立ちのぼる情景や声を大切にすくい上げ、物語というかたちで紡いでいます。 小説は自分にとって“もうひとつの現実”であり、読んでくださる方にとっても心に残る景色のひとつになればと願っています。 現在は本編『犬神物語~転生少女と不思議な絆~』と、スピンオフ青春恋愛譚『ログ恋。』を執筆中です。 ページを開くたびに新しい風を感じてもらえるよう、加筆・推敲を重ねながら大切に描いています。 これからも応援いただければ幸いです。 犬神匠
ミステリが書きたい。ファンタジーも好き。 受賞歴 第8回キャラ文芸大賞 奨励賞
いろいろ書きます。 皆さんの応援が励みになります。 いつも本当にありがとうございます🌙
Ikkiです!現在執筆中の作品は、主にラブコメ、恋愛、ファンタジーです! 色々なジャンルに挑戦して行きたいと思っています! 好きなアニメは、CLANNAD、とらドラ!エンジェルビーツ、あの花、コードギアス、グレンラガン、ハガレン、シュタゲ、四月は君の嘘、ギルクラ、屍鬼、Fate、PSYCHO-PASSなど趣味が似てるなと思った方是非読みに来て下さい 宜しくお願いしますーす🙋👆
読む側から書く側にやって来ました!。 小説を書き始めてまだ日が経っておらず、まだ文章も拙いですが、これからよろしくお願いします!
いつも応援ありがとうございます(^-^)
基本読み専です。 お気に入りが更新待ちの時におつまみ的に執筆してます。 語彙極少、文章稚拙などに加えて誤字多など知ってますからいわないで。